Total:1034178 / Today:2052 / Yesterday:2296
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
1999/11版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



1999/11/21 (日)

【ハードディスク 2】

という訳で、ハードディスクを買ってきました(笑)

容量はといえば、大は小を兼ねると云うことでいきなり37.5GB!いやぁ、いきなり部屋が2.5倍になりました。

何でそんなに必要なんだよ!というツッコミも有ると思いますが、何やら怪しいファイルが貯まりに貯まり、その整理をするための作業スペースが全くないという有様(最終的には、600MBまで落ち込んだ(^^;)

CD-Rに焼けばと云う意見もあるけど、焼けば焼いたでデータが散逸する可能性もあるし、更に悪いことに現在焼く環境が中途半端なもんで、バックアップもろくに取れない始末。

まあ、近い将来「ALL-IN WONDER」を買ってキャプチャでもするつもりだから、どれだけ大量にあっても無駄にはならないと思うけど・・・。



1999/11/22 (月)

【わたぼこり】

仕事で帰りが遅くなってしまったども、原稿の編集環境を整えなくてはならいので、密かに部屋の片づけを敢行!何とか端末2台を机の上に置くことだけは成功しました。尤も、その影響で周りがどうなったかは云いたくないけど・・・(^^;

んで、久々にキーボードの埃も取ろうと掃除機をかけたら、取れるわ取れるわ。何か溜まりに溜まった耳垢が取れたような感じで、あまりのすごさに思わず感動してしまいました(^^;

皆さんも、こんな風になる前にこまめに掃除をしておきましょう(笑)



1999/11/23 (火)

【センチ】

冬の本のデータ収集のため、長らく放り出していたWin版のセンチをマシンにインストールし、遊び始める。買ったばかりの頃、インストールしたHDDが物理的にクラッシュして遊ぶのを止めて以来だから、随分と長い間忘れていたもんだ(^^;

で、早速遊んでみると・・・うが〜!サターン版と全然システムが違うやんけ!えらくランダム要素が減っているぞ!こんなんじゃSave&Loadで12人同時攻略が出来んやんけ!・・・う〜ん、最初の決定通りサターン版にするか、はたまたこのまま何とか道を見つけてWin版にするか、今週一杯考えることにしよう・・・(T^T)

でも、いきなり夏穂のお好み焼きイベントに遭遇できたのはラッキーだったナリ(^^)



1999/11/24 (水)

【若さってなんだ】

若さっ 若さっ 若さってなんだ!?等といきなりギャバンのオープニングで始まる(笑)

一体何が云いたいかというと、秋葉のラオックスの裏手にときメモの限定版を手に入れるべく徹夜で並んでいらっしゃる方々を見てつくづく思ったこと(^^;

昔はその手のゲームを買うのに、手段も選ばず徹夜をしたもんだけど、今じゃとてもその気力は・・・つくづく老いたなと実感する今日この頃である。

最後に徹夜で並んだのは・・・一年半前のセンチのイベントだったな(笑)



1999/11/25 (木)

【給料日】

今日はうれし恥ずかし給料日(笑)でも、お金は土曜日までは下ろせない(T^T)

しかし、入金のあてがあると気が大きくなるのか、気がついたら4000円も本を買っていた。実質1ヶ月で使う本代はン万円・・・もう少し節約しないといかんのかなぁ・・・と思いつつも、出来もしないことはやらないに限るのである(謎)

追記:今日も原稿は進みませんでした(笑)エナイ



1999/11/26 (金)

【絵夢】

露夢の収集に限りを感じている今日この頃。やはり書類送検された北大生の影響か、国内のサイトは結構閉鎖していますね。まあ、元々が違法行為なのだからしょうがないと云えばしょうがないのですが・・・。

その中でも、SFCの特殊チップを吸える方(私の知る限り国内唯一)のサイトも閉鎖してしまったのは何とも悲しいこと(;;)

まあ、最近の絵夢を取り巻く環境は、メーカーとしても大目には見られない状況になってきてしまいましたからね、発売日に露夢イメージが出回るとか。特に雑誌に紹介されたりして異様なほどの初心者が「教えて君」「くれくれ君」と化して、荒らし捲ってくれたからなぁ・・・。

・・・何か愚痴が多くなってきましたね(^^;今日はこの位でおしまいにしましょう。



1999/11/27 (土)

【馬鹿 再び】

給料日が過ぎてから初のお休み!・・・気がつけばまた本を大量に仕込んでいた(^^;今日のお買い物はこんな感じ・・・。

01.夏のレプリカ(新書):森博嗣

02.今はもうない(新書):森博嗣

03.聖刻群龍伝5(新書):千葉暁

04.エンサイクロペディア それいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(ムック)

05.タカラSFランド全集(ムック)

特にタカラの本は凄いです!何が凄いって、あのミクロマンや変身サイボーグ、ダイアクロンなんかが全て写真付きで掲載されているんだから!タイタンコマンドやらスパイマジシャンやらを見ていたら、昔親に問答無用で捨てられてしまった頃のことを思い出して、思わず目頭が熱くなりました(*_*)

ミクロマン・・・私にとって、それは正に少年時代の切ない思い出・・・。



1999/11/28 (日)

【赤ん坊】

今日は姉貴が子供を連れて里帰り。生後6ヶ月なんで笑ったり泣いたりするだけだけど、それだけでも見ていて楽しいもの。

親は、甥っ子と遊んでいる姿を見て「とっとと所帯を持って自分の赤ん坊を育てろ」というのだけど、人様の子供だから可愛がるだけでいいけど、自分の子供になると非常に重い責任がかかってくるからなぁ・・・・。

そんな考えだからいつまでたっても婚期の見通しが立たない、日本で2番目の無責任男の麗らかな秋の休日のひとコマでした(笑)



1999/11/29 (月)

【FAF】

「FAF」・・・この単語を見て、すぐに「シルフィード」やら「フェアリィ」やら「雪風」やらが頭に浮かんだ方、かなりの和製SF通ですね(^^)

仕事帰りにふらりと本屋に寄ったら、何とあの名作「戦闘妖精 雪風」の続刊が出ているじゃないですか!奥付を見ると発売日は今年の5月。う〜ん、半年も見逃していたとは何とも面目ない(^^;

今日は餃子を食べて帰ろうと思っていたけれど、餃子代は全てこの本に化けました(笑)まあ、それだけの価値があるからなぁ、この本は。

しかし、現在未読の本はこれで5冊目。今月も本代が馬鹿にならんです・・・(^^;



1999/11/30 (火)

【ネタが・・・】

ネタがない・・・というか、すっかり忘れてしまった(笑)何かあったような気もするんだけど、ま、いっか!

・・・ごめん、俺が悪かったぜよ。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。