Total:653146 / Today:4359 / Yesterday:35
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
1999/12版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



1999/12/01 (水)

【身体が・・・】

身体がフラフラです・・・単に寝不足という話もあるけど(^^;

ここのところ、寝床でゲームをやってから寝ているので、睡眠時間が日に2時間半〜3時間程度。お陰で昼休みは飯も食わずに寝ています。そういえば、こんな環境なのに、居眠りをしていないなぁ・・・いつもならほぼ確実なのに(爆)

まぁ、マスターアップが近いからそんな暇もないんだけどね(^^;



1999/12/02 (木)

【無視】

・・・じゃなかった、虫だ(笑)

一体何かといえば、久々に自分的にヒットしたマンガがあったという話。

マジックスター学院というマンガなんだけど、これが少女マンガのような絵柄に、なかなかシュールでお約束なギャグで笑えるのだ(^^)

・・・でも、主役(?)が芋虫だから、虫嫌いな人にはお勧めできないかも。



1999/12/03 (金)

【ついに・・・】

無謀な生活のツケがやってきた!(笑)

今日は朝から調子最悪。お陰で飯も食えず、夕方からは頭痛が走り、足が震える、正にあしたのジョーのパンチドランカー状態!お陰で定例会にも参加できなかったです(;;)他の参加者の人、すまぬです。

・・・でも、寝床に入ると頭痛も押してゲームを興じる漢がそこにいた(爆)



1999/12/04 (土)

【安物買い】

はまっている人ははまっている、「ときめきメモリアル2」をやっとクリア!まあ、本当は2回目なんだけど、前回は狙ってバッドだったしね(^^;

んで、セーブデータを整理しようと、以前買った裏モノ120ブロックメモリカードを開こうとしたら、何故か3枚目のデータしか開けない・・・。お陰でときメモ2も、Lの季節も、SF03も全てのデータが封印されてしまったにょ〜!皆さんも安物だけは買わないようにしましょう!(T^T)

・・・唯一表示できる3枚目には、センチメンタルジャーニーの花子さんが14人並んで笑っています(爆)



1999/12/05 (日)

【原稿】

コミケまであと3週間!もう殆どのこりのないこの状態で、やっとこさ原稿の準備を始めました。・・・といっても、メインの草稿は9月頃にざっと書いていたので、今はおまけにつけるデータのためのセンチのWin版をプレイ中だったりします。でもまだ夏休み最中・・・(^^;

しかしこのゲーム、サターン版に比べて非常に大きく変わっていて吃驚(*_*)恐ろしいことにサターン版の内容の3割以上は使えないと云う有様。果たして締め切りまでに完成するのだろうか・・・(^^;

まあ、今回もコピー誌なんだけど、また色々と面白い物を買って製本に凝ってみたりしています。果たしてどんな本になることやら・・・。



1999/12/06 (月)

【@nifty】

「遅いぜ遅いぜ遅くて死ぬぜ!」・・・なんて書いて、果たして何人の人が元ネタに気がついてくれるだろう(^^;

私の知る限り、これを見ている内の約1名くらいしか理解できないような気もするけど(笑)

   〜閑話休題〜

今、@niftyが熱い!どう熱いかというと、FTPの転送に1kcpsも出ないくらい熱い(笑)

お陰で、職場であらかじめ落としておいたファイルを自宅で受け取ろうとしても、速度は遅いわすぐにこけるわで、結局和鳥の方に転送してから再び落とす始末・・・。

何か、infowebと合併してからとみに環境が悪くなったような気がするのは、私だけの気のせいなのでしょうか?(^^;



1999/12/07 (火)

【不香の花】

なんて意味深なタイトルだけど何のことはない、雪の別称です(^^;

仕事帰りに閉店間際の本屋に飛び込み、なんぞ面白い本はないかいな・・・と探していたら、何とわかつきさんの新刊が!当然のことながらダッシュでカウンターに持っていきましたとも(笑)

わかつきさんの本は読み始めてかれこれ15年ほどになるけど、いつ読んでも良いですねぇ・・・暖かみのある話の筋もそうだけど、出てくる女性の強さ(気の強さとかではなく、存在感というか何というか・・・言葉にするのが難しいなぁ(^^;)が非常に好きなのです(^^)機会があれば是非ご一読を。

そういえば未だに読み続けている少女まんがって、この人の作品だけになってしまったなぁ・・・。



1999/12/08 (水)

【Y2K】

皆さんのところでは2000年問題は既に解消済みですか?

うちの方ではとあるバグが見つかってしまい、再度修正個所の見直しの命令が下りました(^^;お陰で約4000本のソースを1から見直す羽目に・・・。こんなんで原稿の方は間に合うのか?

しかし、「平成88年」って一体なんだよ(爆)



1999/12/09 (木)

【ミステリー】

本を読む速度もなかなか進まず、やっとこさ残り2冊になったところで、年末進行で新たな本が更に2冊(笑)果たして、いつになったら読み終えられるのやら・・・。

しかし、ここのところ探偵物の新刊が少なかっただけに、なかなか嬉しかったりもする。尤もハードカバーでは結構出ているんだけどね、御手洗さんやらなにやら・・・でもお金がなくてなかなか買えない(;;)



1999/12/10 (金)

【ジャレコ茄子】

などと、またもやマニアックなネタから始まります(笑)

今日はうれしはずかしボーナス日(^^)といっても、明細をもらうだけで、金を下ろすことは出来ませんが・・・。

今回の購入物の予定は、明日身請けの製本機(笑)、スイッチングハブ、CPUを買い換えるより安いことに気がついたんで3号機用のマザーボード、ALL-IN WONDER128、そしてコミケの資金(爆)

大体こんな感じかなぁ・・・他には特に買わねばならぬ物はなかったと思うけど。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。