Total:1675480 / Today:189 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
1999/12版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



1999/12/11 (土)

【スケジュール】

今日は色々あったけれど、それに関しては経験した人が日記に書いてくれると思うので、私はパスします(笑)

原稿を書く時間も残り少なくなってきましたが、現在非常に不味い自体に陥っていたりします(^^;実は妙子嬢のイベントを取り逃がしてそのまま3ヶ月間プレイしてしまっていたのです。サターン版では発生条件が8〜9月になっていたので、それを信じてプレイしていたのですが、いつまで経ってもイベントが発生しない!仕方がないのでデータを遡って調べてみると7月初旬に発生する!

・・・思わずハンマーで頭を思い切り殴られた気分でした(^^;しかし、またここからやり直すのかぁ。センチは8月が一番大変だというのに・・・。

こんな私に、原稿がアップする日は来るのでしょうか?(笑)



1999/12/12 (日)

【スケジュール2】

う〜む、実にやばい。きわめてやばい(^^;

本当ならば、既にプレイが終わって原稿書きをしている最中なのに、未だにプレイ続行中(笑)エナイ

更に、イベント日付固定のため、場合によってはまたやり直しという可能性も!(T^T)

まあ、原稿の草稿の方はある程度まとまってるし、あとは職場で何とかすれば良いけど、実質作業あと4日しかないのは極めて痛い・・・。

もう少し、まじめにやっておけば良かった・・・とは後悔していないけどね(笑)



1999/12/13 (月)

【日刊進行新聞】

殆ど原稿の進行状況を伝える新聞と化している気もする(笑)

現在、7月より再度やり直したプレイ、12月に入った時点でクリアが不可能なことが確定(爆)僅か1ヶ月で日本2周は現在の所持金では不可能であった・・・。

仕方がないので、クリア条件に入れていたものの内一つを外して再プレイ決定。原稿の方は職場でちょこちょこ進んではいるけど、果たしてこんな感じで間に合うのでしょうか?(笑)エナイ



1999/12/14 (火)

【久遠の絆】

ふらっと本屋に立ち寄ってみると、いつの間にか久遠の絆のムックが発売されていることに気が付き、速攻ゲット!(笑)

知らない人は知らないだろうけどこのゲーム、俺的PSソフト歴代ベスト3に入るくらい好きなのだ(^^)ジャンル的にはビジュアルノベル・・・というよりも単に「ギャルゲー」で区分けされてしまいそうだけど、このシナリオが非常に良い!尤も、日本の慣習から云って禁忌的な内容の部分も多少あるかもしれないけど・・・(18禁と云う意味ではなくて)、やっていて早く次が読みたくなるのは「痕」以来だったもんなぁ。

システム的には多少甘い感もあるけど、まだ遊んだことがない輩は是非ともやってくれい!

PS 観樹と桐子は誰にもあげません(笑)



1999/12/15 (水)

【日刊進行新聞】

取りあえずプレイ上の制限条件を一つ外したお陰で割とさくさく進み、何とか夏休みまで到達。このペースで行ければ、金曜夜〜土曜日中の間には何とかテストプレイを終えることが出来そうだ・・・最後の落とし穴がなければ(笑)

原稿の方は、仕事の合間に作業を進めて、現在1・2・5章の草稿が終了。残りの3・4章を何とかすれば、原稿自体も今週末には終わり、天皇誕生日に製本〜印刷をやれば無事脱稿!・・・と云いたいところだけど、いつものパターンから考えて25日まで製本している可能性の方が高いんだろうなぁ・・・(T^T)



1999/12/16 (木)

【裏切り者】

会社からの帰宅時、珍しく椅子に座れたのでのんびり本を読んでいると、横に座っていた酔っぱらいの親父が読んでいる本をのぞき込んできて一言・・・「この裏切り者が!」(笑)

親父はそのまま眠ってしまったが、一体何のどの辺りが裏切り者だったのだろうか?(^^;

そのことが気になって、その日のテストプレイはあまり進まず(笑)



1999/12/17 (金)

【日刊進行新聞】

テストプレイも終了していない癖にアンミラなんかに行ってしまった(笑)

まあ、クライマックスイベント(1)の手紙が全て受領できたので、クリアまでの道のりにゴールが見えたから余裕がこけたんだけどね。

で、家に帰り残りのイベントを全て消化しようとしたら・・・夏穂のイベント発生当日、長崎でえみりゅんとの遭遇イベントが強制的に発生してしまった(笑)

お陰で今までの苦労も水の泡〜(T^T)仕方がないので明日に賭けて寝ることにする。



1999/12/18 (土)

【日刊進行新聞】

朝、目が覚めたら14時だった(笑)

慌てて飛び起き、マシンを起動してテストプレイの準備をしていると、予期せぬ来訪者が現れ冬の寒空1時間ほど雑談してしまい、結局テストプレイを開始したのは3時半頃になってしまった(^^;

取りあえず件の観光地イベントをどのタイミングで発生させるかを見極めるため、スケジュール表を見てみる・・・夏休みまで遡らないと駄目じゃん(T^T)

泣いていても仕方がないので、8月末からテストプレイを始めて、夜遅くに1999/01/07まで終了!

よし、これでやっとこさ原稿に取りかかれるぜ!



1999/12/19 (日)

【日刊進行新聞】

原稿に取りかかる前に、一応全員のエンディングを確認しておく事にする・・・が、何故か西日本(優・千恵・晶)の回想イベント(4)がどうやっても発生しない(笑)

原因も不明であり、原稿の方も既にタイムリミットを過ぎているため、ひとまず原稿の方を優先し、原因究明に関しては後回しとする。

ふ〜、こんなんで本当に本は出来るのか?(^^;



1999/12/20 (月)

【日刊進行新聞】

ついに謎が解けた〜!という訳で、何とか西日本三人娘もエンディングまで辿り着ける事を確認!・・・と思ったら今度は明日香のエンディングが出せなくなった(笑)まあ、これに関してはちょっとした修正で何とか解決したから一安心だったけど・・・(^^;

残り5日間、あとは原稿に命を懸けるのみ!




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。