Total:1675490 / Today:199 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
1999/12版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



1999/12/21 (火)

【日刊進行新聞】

深夜、馬車道^H馬の如く原稿を執筆中!

〜君は何故 君は何故 戦い続けるのか 命を懸けて〜



1999/12/22 (水)

【日刊進行新聞】

深夜、働き蜂の如くデータシートの作成に勤しむ。

〜命 それより大切なものが 俺にはあるからさ〜



1999/12/23 (木)

【日刊進行新聞】

広野をひた走る荒馬の如く、ひたすらレイアウトの編集を行う。

〜若さ 若さって何だ!? 振り向かないことさ〜

やはり特撮音楽は我が気力の糧也(笑)



1999/12/24 (金)

【開戦】

いよいよ有明冬の陣の幕開けである。

といっても、今日はPC系のみでそんなに見るところはないので、早めに撤収して製本用の追加分やら何やらを買い込む。予備トナーとか紙とか山ほど買ったもんで、死ぬほど重かったにょ(;;)

家に戻ればひたすら印刷を続け、製本前の段階に持っていくのに3時までかかってしまった・・・今日はもう轟沈(*_*)



1999/12/25 (土)

【覚悟完了】

今日は2日目、見て回るところもそんなに無いので速攻で帰ろうと思っていたのだが、受け渡しやら大学時代の先輩と会っていたやらで気がつけば会場を出たのが2時半、そして東京駅に辿り着いたのが4時過ぎだった(笑)

6時前に家に辿り着き、もはや馬車馬の如く製本作業を続け、気がつけば23時頃には全て完了(^^)Y

明日は早いし、もう寝ることにしよう・・・バタンのキュー(-_-)



1999/12/26 (日)

【The longest day (1)】

"別にラジオでは「ヴィオロンのため息の〜」とは流れていないけれども、今日が自分にとってのD-DAYである。この日の為に人非人と蔑まれようとも無理矢理有休を取得して製本作業に勤しんできたんですから!(笑)

不測の事態を考え、朝5時半に家を出て会場に向かって6時半に到着。ひとまず朝飯にカップラーメンを腹に流し込んで、コソボ難民のように寒さに震える徹夜組を横目にしつつ会場入りを果たしました。

しかし会場に入ってもやるべきことは既に前夜に終わっていたために、7時過ぎには開店準備は終了し、後の3時間をどう過ごすかが最大の課題になってしまいました(笑)仕方なく相方を待っていたのだけど、障害の連発で9時過ぎまで1人でのんびりと過ごすことに・・・(T^T)

ひとまず合流も終えたところで、学生時代からの友人であり今回委託を頼まれているマグダラ解放同盟の砂じん嵐氏と、常日頃お世話になっているりびんぐるーむのかわしゃ氏にご挨拶を。他にも回ろうと思ったのだが、この時点で既に残り時間がわずかだったので泣く泣く割愛。

さて、いよいよ10時!しかしながら開場をするも、参加者は外周を回っているせいか客足もまばらで売上も伸びず・・・というか、こんなマイナーなネタの本で売上が上がる方が世の中間違っているという話もあるけど(^^;お隣の浅葱屋さんは序盤こそお客さんも少なかったけれども、11時過ぎには店前に人だかりが出来て見事に完売!私も読ませてもらったけど、質的になかなかグーでした(^^)お陰で、並んでいる人の何割かはうちの本も見ていってくれたので、大いに助かりました。

11時を過ぎて、ビットとして2カ所ほど回ってもらっていたメンバーが戻ってきたので、本来ならばここでブースを出て創作系を・・・と考えていたのだけど、何か本を買うのがどうでも良くなってしまいそのままブースに居着くことに(笑)何だかんだ言って来てくれるお客さんもWin版やサターン版に思い入れがあるらしく会話もはずんだりしたし、やはりこれが即売会の醍醐味なんでしょうね。

長くなったので、(2)に続きます(笑)
"


【The longest day (2)】

(1)からの続きなのだ

そうこうしている内に、委託のKanon本のお陰もあってか、2時頃には気がつくと本の方も見事に53部完売!何だかんだ言って、センチのWindows版もまだまだ需要があるんだなぁ・・・と実感した今日この頃でありました(^^)

まあ、自分の本は売り切れてしまってもまだ委託の方も残っているし、テストショット用にPPC用紙に打ち出してきたサンプルもあるので、これを賞品にクイズ大会を敢行!・・・するも1人も挑戦者現ず(笑)問題が難しすぎたのかなぁ?『夏穂との海デートで、彼女の繰り出した必殺技は?』だったんだけど・・・。
ひとまず閉会までのんびりと時間を潰し、その後はさっさと撤収・・・他のメンバーはアンミラに向かったのだけど、流石にこちらは体力が保ちません(^^;

そんなこんなで3戦連続撃破率100%の偉業を達成し、見事凱旋帰国を果たしました・・・単に製本できた本の数が少なかったという話もあるけど・・・。

何にしても、関係者の皆様方お疲れさまでしたm(__)m



1999/12/27 (月)

【戦い終わって・・・】

何だかんだ云っても身体は疲労の極限にあったらしいです。出勤し、何もした記憶のないまま退社して、とっとと寝ました(笑)まさに往年のハトヤの名CM、「朝起きてご飯食べて夜寝た」状態でしたとさ(^^;



1999/12/28 (火)

【復活への胎動】

昨日と同じく職場では完全にゾンビ状態であったけども、何故か家に帰るとお目々パッチリ(笑)そこで、次の本のネタとして考えていたセーブデータの解析なんていうものをやってみました。といってもバイナリエディタ1本あれば、誰にでも出来るような事なんですけどね(^^;データ的には非常にシンプルで、初心者の私にも簡単に理解できる構造になっているみたいです。

この調子ならばかなり突っ込んだところまで解析できるかな?夏コミ新刊を乞うご期待です!(などと大風呂敷を広げて大丈夫なのだろうか?(^^;)



1999/12/29 (水)

【仕事納め】

という訳で今年はこれで仕事納め。
一年間を振り返ってみれば・・・う〜む、完璧なスチャラか社員だったような気がするなぁ。夜更かししてゲームやってて仕事中にお昼寝とか、会社のネット環境を使って落としたファイルが5GB超分とか、年末の一番忙しい時期に有休取って有明詣でをしているとかね(^^;

来年はもう少し会社のためになる社員になろう!・・・なんて心にもないことを言ってみたりする(笑)
でも実際の話、このままだと何時クビにされてもおかしくないよなぁ・・・(^^;



1999/12/30 (木)

【忘年会】

今日はネット仲間の忘年会。既に彼らは22日にもやっているのだけど、冬コミの追い込み(おおっ、見事に韻を踏んでいる!(笑))の関係で私が参加できなかったので、本番は今日と言うことになっていたのだ。
宴会開始前に、神田郵便局に鞄を忘れてきたり、合流前に道無しさんとばったり出会ったり、\8Kの怪しいマザーボードを買ったりと、色々あったけれどその辺は一気に割愛(笑)
んで、早速会場入りすると何とのその店は今日で閉店(笑)うむ、実に世紀末を迎えるのにふさわしいタイミングだ・・・何がふさわしいかはよくわからんけど(^^;
宴会が始まると、メンバー全員飲むよりも食べる方にシフトが置かれていて、まるで餓鬼道に堕ちたかの如く食う!喰う!喰らう!途中よりGERHARDさんも合流して更にパワーアップ!最早そこは宴会という名を借りた過酷な戦場であった(笑)

こんな状況では二次会などあろう筈もなく、全員フラフラな状態のままゲーセンへ移動。しかし、何だかんだ云って数名はひたすら踊り続けるという復活を見せ、そのまま対戦やらなにやらと2時間ほど遊びまくった後、お開きとなる。

う〜ん、しかし胃袋へのダメージは甚大で、その後暫くの間苦しむことになろうとは、その時には知る由もなかった・・・(^^;



1999/12/31 (金)

【大晦日】

今年一年、目を閉じれば色々なことがあったなぁ・・・と感慨に耽る暇もなく、母親からの最後通牒で大掃除をやらされる羽目になる。尤も、この部屋の惨状もかれこれ2年以上続いているだけでなく、腐海の如くその領土を広げているんだから、親のお怒りも尤もという話も・・・(^^;とは言っても、この状況が僅か1日で好転するはずもなく、本人はのほほんと作業を進めていたりします。来年こそは人を招くことの出来る部屋にするぞ!・・・と思いつつ、かれこれ十数年も経過しているけど(笑)




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。