Total:921271 / Today:380 / Yesterday:1587
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2000/02版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2000/02/21 (月)

【過ち】

WALさんのところに嫁に出した(といってもあっしはM/Bとケースだけだけど)の調子が悪いらしい。どうもHDDのパーティションが切れない・ビデオカードのドライバが認識しないという連絡を受ける。う〜ん、HDDの方は普通は4つ切れるんだけどなぁ・・・と思いつつも、現在電車の中だったので家に付いた頃に再度連絡をくれるよう伝える。

家に着くと、再度連絡あり。どうやら全ての謎は解決したらしい。HDDの方は、拡張領域を一気に取らずに5GBにしていたため、5GB分の割り当てをしてしまった後はドライブを割り当てることが出来なかったという至極当たり前のことだったらしい・・・って、拡張領域に5GBしか割り当てなかったのって昨日の俺じゃん(爆)WALさん、すまぬ・・・(^^;

ま、こうやって色々な障害を乗り越えて、人は一流の自作erになるのだ!努々精進を忘れ
る事なかれ・・・と、一応教訓めいたことを云ってお茶を濁しておこう(笑)



2000/02/22 (火)

【猪名川でいこう!】

実は未だにクリアできていなかったこみパクイズを、死ぬ思いで何とかクリア!(笑)
ネタ的には楽勝なのと「そんなの知るか!」的なのとが適度に混ざって良い感じなんだけど、如何せん長すぎるよ(^^;何せ全7面だもんなぁ・・・。

どうやら虹色町システムを使っているらしく、マスに止まれば好感度が上がるらしいけど、あのゲームのようにシナリオが進むわけではなく、通常シーンは殆ど同じなんでゲームを進めるのがめっちゃたるいです(^^;

取りあえず由宇の好感度を上げまくり、エンディング迄到達すると、うぉ〜由宇むっちゃ格好良いぜぇ!てなCGにお目にかかれたんだけど、よくよく考えると他のキャラにもCGがあるってことなんだよね・・・というか、アルバムの空欄9つあるし(笑)
流石のあっしでも、あと9回もプレイする気力はないにょ〜(T^T)

さ〜て、お次はKanonでもやるとするかなぁ。



2000/02/23 (水)

【悪夢は再び】

さまーうっどさんと相互リンクをさせていただいたので、早速遊びに行ってみるとグッズイベント情報コーナーなんて云うページがあったので、拝見してみる。

「そうそう、この2ヶ月間CDが大量に出るんだよなぁ」なんて頷きながら見ていると、『センチメンタルジャーニートレカ 2000/02/25』と書いてあるじゃないですか!

はうっ!この時期にこういう攻撃に出るか!25日には中古のプレステとGameXの代金を振り込んで、26日にはCD3枚&イベント会場での限定もの購入、27日は池袋で即売会と、既に月間予算限度枠一杯だというのに〜!・・・ていうか、3日で限度額一杯使うな(笑)

大体買うにしても、前日にヨドバシ辺りで買った方が良いのか、それともNEICのイベントで販売されるのをゲットした方が良いのか、迷ってしまうし、私は一体どうしたら良いんでしょう(?_?)

・・・あ、買わなきゃいいって言うのは無しね(笑)
そんなことが出来るくらいなら、とっくの昔に足を洗えてますんで(^^;



2000/02/24 (木)

【週末前】

実は、今日もネタがありません(笑)

というか、週末金曜(今回は金曜が休みだったので木曜ですが)〜日曜にかけての「今日の一言」は、月曜の朝、出勤後の就業中に書いているのですが(オイ)、如何せん寝不足の頭&印象の薄い(イベントが発生しない)週末平日のネタというのは、殆ど覚えていないのです(^^;

そういう訳なんで、今日の分はこんな感じでおしまい!



2000/02/25 (金)

【お買い物】


仕事のストレスが溜まれば、買い物でそれを発散するのは何も女性だけとは限りません。私の場合もそれと同様の方法で発散しているみたいです、無意識の内に(笑)

という訳で、今日のお買い物リスト!

1.センジャニトレカ×2箱
今日発売(といってもフライング販売は結構あったらしいです)の新製品。もしかしたら明日の会場売りがあるかも知れないので当初は買うつもりがなかったのだけど、ソフマップで2箱で非売品下敷き1枚おまけ(ゲーマーズだと同じものが8箱買わないと貰えない(笑))という誘い文句に引っかかり、見事に購入させられました(^^;でも、まだ開封してません(笑)

2.センチ2キャラCD3枚
これは本来明日発売のものなんだけど、アニメイトに云ったら既に入荷していたので、予約分を引き取ってきました。でも、まだ前の4枚も聞いていないんだよなぁ・・・(^^;

3.書籍各種
二階堂先生のミステリー1冊、森先生のエッセイ1冊、宇都宮侵攻作戦の時にゲットした同人誌の元ネタだった気象精霊記2冊購入。しかし、これらが翌日のアクシデント時に、大いに役立ってくれるとは夢にもおもわんかった。

4.宝くじ
「1等当たったら会社を辞めるぜぇ!」といつも云っていて、300円しか当たったことがないという情けなさ(笑)
前回は1等とピッタリ1000番違いだったけど、今回は一体どうなるやら・・・。

5.振り込み
フリマでゲットしたPS5500番代と、Tmnの開発ツールGameXの代金振り込み。しかし、どちらの商品も振り込み前に現物を送ってくれるなんて、信用してくれて嬉しい分、相手が悪意のある人ならば危険な気もするよなぁ・・・(^^;

って、こんな感じです。流石は社会人!給料が入った途端に金を使う使う(笑)
あと、センチのDVDも出ていた(情報提供:神薙かとるさん)らしいんだけど、こっちはどうするかなぁ・・・映像特典のために24,800というのは高い気もするけど何となく欲しいし(^^;"



2000/02/26 (土)

【グッズ】

インチャネイベントの詳細に関してはレポートの方に書いてあるんで、そちらをご参照下さいな。

しかし、待ち行列で周囲の人の会話を聞きながら、「最近むやみやたらとグッズに金かけなくなったなぁ」と感じる今日この頃・・・って、トレカ3箱やらCD3枚をまとめて買っている男の台詞ではないか(^^;

まぁ、それでもミレニアムセットなんかに手を出さなくなった分、自分なりに変化があったような気はするんだけどね。これが良いことなのか悪いことなのかは、一概には判断できないけど・・・。



2000/02/27 (日)

【ヨガの眠り】

数あるヒーローの中でも、睡魔と戦いながら敵と戦うヒーローなんて「レインボーマン」くらいだろうなぁ(笑)

金〜土曜の徹夜が応えたせいか、前日(今日?)夜の2時頃に眠りについたのに、目が覚めたら夕方の4時半でした(笑)
お陰で、今日はコミスト&好きリーに足を運ぼうと思ったのに、既に会場は終わっているという有様(T^T)ま、特にお目当てのところがある訳でもないからいいか・・・。
仕方がないので、駅前のチケットぴあに行って葉山の兄貴のライブチケットをゲットし、その後、昨日のレポートをHP&原稿用にまとめる作業に入ったのだが、何故か突然襲い来るヨガの眠り!14時間程度の睡眠では体力が回復しないのか?死ね死ね団と戦うヤマトタケシはいつもこんな苦労をしていたのか!?お陰で、辛うじてHP用のレポートが出来たに留まり、掲示板のレスも、レポートの原稿バージョンも上げることが出来ませんでした。五百川編集長、締め切り破ってすまぬです(^^;

・・・そのくせ、その後寝床に入ってからゲームを始めて、やっと寝入ったのが午前3時なんだから、一体何考えているんだか、この男は(^^;



2000/02/28 (月)

【掲示板】

すまぬ、本当は表題通り、うちの掲示板における管理人の不甲斐なさについて書くつもりだったんだけど、2日も頭をひねったのにどうも思ったような文章が書けませんでした(^^;

2日かかった時点で「今日の一言」ではなくなってしまったので、泣く泣くこの話題はお蔵入り(笑)う〜ん、俺って本当に文才がないよなぁ・・・(T^T)



2000/02/29 (火)

【こみパのトレカ】

道無さんやげるはるとさんと持ち合いで、こみパのトレカの「ノーマルのみ」BOXを買いました。何でノーマルボックスかというと、フルコンプを目指すと幾ら金があっても足りないと云うことは過去の経験から身に染みて知っているから(^^;私の場合は、今はセンチ以外はこの方法を・・・というか、センチ以外のトレカを買うのって本当に久々か。

んで、道無さんとのじゃんけんにうち勝ち、見事4BOXの整理という大役を仰せつかった(笑)のですが、整理をしてみてあまりの偏りの激しさに思わず涙が出ました(;_;)今まで色々なカードを見てきたけど、1系統が丸々欠けていたのってこれが初めてですよ。このショックは、5箱買ってノーマルが1セットも作れなかった悠久幻想曲以来だなぁ(笑)

辛うじて、ノーマルのみで買ったからそんなに腹も立たなかったけど、これを5000円で複数箱買って、見事にノーマルのコンプも出来なかったら噴飯ものだよなぁ。

メーカーさんにお願い。入れるのはランダムでも良いけど、全体の比率くらいはしっかり考えて発売して下さいな(^^;




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。