Total:921222 / Today:331 / Yesterday:1587
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2000/08版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2000/08/01 (火)

【消滅】

「消える 消える 虚無へと消える
  そこにあったのは夢の欠片か それとも欲望の残滓なのか
   だが闇の彼方へと消え去ったそれは、もう何も答えることはない

 次回 今日の一言 「消滅」

  命の終わりを目にした瞬間、男は涙を流す  (NA/銀河万丈)」

う〜ん、初っ端のネタがボトムズの次回予告のパロディだなんて、一体何人が気が付くんだろうなぁ(笑)

いや、実は今日、相も変わらず怪しいページに飛んで、えらくサイズの大きいJPEGファイルやら、GIFファイルやらを落としていたんですよ、何故か画像の表示できない奴を(笑)
んで、そのリストページから親ページに戻ろうとしたらいきなり「404 File Not Found」の文字が・・・。初めて飛んだページだったからキャッシュを読みに行っていた訳でもないし、これってデリの瞬間に俺は立ち会ったの?って感じで思わず感動しました(笑)

しかし、世のサーバー管理者の方々も真面目に働いていらっしゃるんですね。何を基準で削除しているのかはよく解りませんが(^^;

追記
翌日このページに行ってみたら、別ページに転送され、転送先では昨日と全く変わらない様相で色々と公開されていました(笑)さすがはアングラ、雑草のように踏まれても踏まれても強くなって復活してきますね。



2000/08/02 (水)

【日刊進行新聞】

今日も相変わらず非常にまずい!というか、会社を出たのが11時過ぎ(駅までタクシー(T^T))、家に帰って零時半、更に会社から障害の連絡があって、それの対処で約1時間。

・・・これで一体何をしろというのでしょうか?これも神の与えたもう試練なのか?っていうか超?(^^;
お陰でこの1週間、睡眠時間は毎日ナポレオンかエジソン並です(笑)しかしやっていることは世界征服のような漢の浪漫でも、電球の発明のような世のため人のためになるようなことでもないのが哀しくもありますが。

さて、来週は直の上司も1週間のお休みだし、少しは早く帰れるかなぁ・・・。



2000/08/03 (木)

【眠い】

今日も夜は地道に編集作業を・・・と思ったら、何故か会社から障害対処の要請が(T^T)
何でもシステムの方の障害らしいので、そちらが回復次第対処作業を開始して欲しいので待機していろとのことだが、一体何時に回復するのか解らないらしい。

この時点で原稿やる気テンションはマイナスまで落ち込む(笑)眠い目を擦りながら起きていなければならないため、仕方なく(本当に仕方なくだぞ(笑))銅鑼食え4をちまちま遊ぶ。
今は第4章、「そういえば昔はミネア萌え〜な人だったんだよなぁ」などと思い出に浸っていると、携帯に電話が。お、もう終わったか?『別の処理も同様の理由で落ちました。対処願います』待てぇい!何じゃそりゃ!とは言っても、どうになるものでもないので仕方なく更に地道に待ち続ける。

どのくらい時間がたっただろうか?気が付けば空が白々と明けている。ミネアとマーニャもLv.10になっている。しかし連絡は未だ無い。いい加減堪忍袋の緒が切れるぞ!というところで電話あり。
『システム回復しましたんで処理をお願いします。』
うむ、早速取りかかろう・・・作業時間5分で終わり(笑)監視者の方に連絡して、処理の続行を依頼。暫く状況をモニタで見ていると・・・待て、頼んだ処理の後続がいきなり走ってるぞ(笑)
急いで担当者に連絡して、その処理は停止させ、正しい処理を再実行させる。今度は問題なし。

ふぅ、これでやっと眠れるわ・・・と思って時計を見ると既に5時過ぎ(T^T)眠れるのはおよそ1時間程しかないが、それでも寝ないよりはましということで一眠りする。

くっそぉ、明日は絶対に定時で抜けだしてやるぞ!



2000/08/04 (金)

【ホッチキス】

会社をほぼ定時で抜けだして、すっかりお世話になっている世界堂へと向かう。
今日の目的はコピー誌用に注文しておいたホッチキスの受け取りの為。今日受け取れないと、わざわざこれだけのために明日出向いてこなければならないので、それだけは何としても避けたかったのである(^^;

店舗到着19:27、殆ど閉店状態の店内に無理矢理入り、品物をゲット。・・・何か想像していた以上に箱がでかいんですけど(^^;当日は本誌・コピー用紙の他にこんな重い物まで持って行かねばならぬのかと考えるとちょっとブルーになる(笑)

ところで、「ホッチキス(ホチキス)」って、MAX社の登録商標だとずっと思ってた(コクヨやPLUSは「ステープラー」と名乗っている)んですが、実はそうじゃなかったんですね(^^;たまたまこのネタを書くんでWebで調べてみたら、ITOKIでもホッチキスという名称を使っていたもんで・・・。う〜ん、また一つ賢くなったなぁ。



2000/08/05 (土)

【日刊進行新聞】

いよいよコミケ前最後の週末!ということでここが最後の正念場である・・・あるのだが、相も変わらずテンションが上がらない(^^;
これは一体どうしたことか〜っ!?と悩んでみても仕方がないので、取りあえず仮眠&テンション上げのためのマリカン2をプレイして暫く様子を見る・・・バッドエンドでテンション更に低下(笑)

とはいえ全くやらねばならぬ訳にもいかないので、お馴染みの特撮ソングを流して歌ってテンションを何とか上げて原稿を頑張ることにする。
ふぅ、何とか考えていたスケジュールの半分ぐらいは進んだかな?まだまだ大物が残っているけど、取りあえず今日はここで終わりにして明日に賭けることにする・・・って、いつもいつも明日に賭けているような気もするけど(笑)



2000/08/06 (日)

【日刊進行新聞】

これで駄目ならもう駄目だぁ!ってな感じの日曜日がやってきた(笑)

朝起きて、飯食って、何故かサンプロでGAIAXの特集を見てしまい、15分だけドラクエ4を遊んだら既に12時。早速作業を開始するけれども、何故かテンションを下げさせるWordの操作性!何でテキストを張り付けると行数やら行間サイズまで変わってしまうというのは一体どういうことだ!お陰で、前回書いた文章を張り付けることが出来ずに、見ながらいちいち手打ち状態(^^;

テンションを下げながらも何とか作業を進め、ひとまず75%程度の完成度まで持っていったところで時間は23時半。どうやら今日の完成は不可能なようだ・・・というか、これで完成させられたら俺が「同人マスタJ」の称号を与えてやるぜ!(笑)

そんなこんなをしている内に絵師さんがイラスト原稿を持ってきてくれたので、晩飯がてらにいつもの店のいつもとは違う支店に出向いてだべりングモードで色々と話す。気が向いたらもうちょっとおまけを描いても良いというお言葉に思わず涙(;_;)げるさん、あんたを「グレート兄貴」と呼ばせてくれぇっ!((C)ラッシャー木村)

お互い明日は仕事があるので、早々(といっても1時過ぎだが)に解散。
家に戻って早速原稿を拝見するが、グーな出来でこちらとしては大満足。絵師さんの方はかなり不満だったみたいだけど・・・(^^;
早速写真屋を立ち上げて表紙イラストを打ち出してみるが、画面構成も明るくていい感じだし、プリンタの方も思った以上に速いんで、表紙に関してはこれで全く問題なさそうな感じ・・・ただ、高橋医院 ○○は、結構ハッキリ見えてるお(笑)真奈美ファンの目に留まったら焼き討ち喰らうかも(^^;

遂にイラストも届いた。こうなったらもう後には引けねえ。残りの3日で原稿をアップして、木曜日1日かけて印刷&製本を行い、金曜土曜で悪巧みの作業を完遂させるのみ!
グレート兄貴からも力を分け与えてもらったし、V-MAXモードに突入した俺にもう恐れるものなんか何もないぜ!・・・多分(^^;



2000/08/07 (月)

【日刊進行新聞】

今日も夜から原稿作業。
程々に進む。



2000/08/08 (火)

【日刊進行新聞】

今日も夜から原稿作業。
人並みに進む。



2000/08/09 (水)

【日刊進行新聞】

会社をとっとと抜け出して、夜は原稿作業突入。
でも明日は休みを取ったんで、そこそこで作業を終えて体力回復のために早めに寝る。



2000/08/10 (木)

【日刊進行新聞】

こんな事もあろうかと((C)真田さん)しっかりと木・金で有休を取得。
今日は朝から編集作業に取りかかる。・・・といっても、未だデータ解析の部分で納得のいかない箇所があるので、そいつだけは何とかせねばならない。しかも、そこがセーブデータ書き換えありとは云え、ゲームを最初から3人分クリアしなければいけないのだ(^^;

解析を行う前にその他の部分の原稿を一通り終わらせ、早速解析開始・・・時間は既に20:00だけど(笑)何とか1人・12人プレイでのデータを取り終わったところで時間は02:30。

明日は受け渡しのために朝一で会場入りしなければいけないので、作業はこの辺で終わらせて寝ることにする。ま、明日はとっとと撤収してくれば、時間的な余裕もあるだろう。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。