Total:1022521 / Today:575 / Yesterday:2274
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/01版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/01/01 (月)


2001/01/02 (火)


2001/01/03 (水)


2001/01/04 (木)


2001/01/05 (金)

【リセット】

過去の分をかなり貯め込んでしまっているので、ここでいったんリセット(笑)
一応、後日に全てアップする予定ではありますが・・・(^^;

取りあえず若干方式を変え、イベントが幾つか有った日は今流行の見出し付き形式にするということで(ただしタグ無し(笑))。


【徹夜明け】

仕事初め初っ端からいきなり当直当番(泣)休み明けで鈍った身体には結構きついにょ。
気力を振り絞って何とかコアタイムの15:00迄仕事をして、そのまま退社。


【秋葉探索】

秋葉でDCの吸い出し機作成の為のパーツを秋月、千石で、頼まれ物の印刷用消耗品を購入。同人ショップの方はめぼしいアイテムは見つからず。


【運命の赤い糸】

買い物も済んだんで、DCの安売りソフトを求めながらあちこちをふらふら。秋葉デパートに餓狼SPが有ったので遊んだのだが誰も対戦して来ず。結局ビリーでペチペチやりながらも、ローレンスで見事敗退(T^T)昔に比べて腕が落ちた・・・っていうか、単にパターンを忘れただけか(^^;
『さて帰るか・・・』と席を立つと、そこに運命の人道無さんがいた。新宿といい、秋葉といい、何故に彼との遭遇率が高いのか?もしかして彼は私の運命の赤い糸の人?(爆)<(単に行動パターンが同じだけ)


【帰還】

道無さんと秋葉のゲーム屋を何軒か回った後、そのまま別れて帰宅。何故か『疲れた』とか言って15:00に会社を出たのに、家に着いたのは20:30(笑)こんな感じでは定例会に参加できる訳もなくそのままお休み・・・の前に『Never7』のCure編をちこっとだけ進めて爆睡。



2001/01/06 (土)

【ドライブ】

朝起きたら11:00。今日の予定では北越谷→浅草→秋葉原と行動しなくてはいけないので、車で行動。
最初に越谷郵便局に行き、Yahooオークションで落としたTAを引き取り、そのまま浅草へ向かう。連休初日にしては道もそんなに混んでいないので1時間かからずに到着。
浅草でスーツを新調する為の採寸取りを行い、僅か15分で撤収して秋葉に転進。


【秋葉探索】

秋葉は場所的に駐禁が怖い(人によっては大丈夫なようだが、自分の場合見事にババを引きそうな気がする(^^;)ので、馴染みの駐車場に車を入れて探索開始。しかし、1時間500円で駅前に有る割には、満車になった事って無いよな、この駐車場。

まず昨日買った印刷用消耗品が足りなかったので追加購入。昨日買ったインクの2個セットが置いてあった(昨日は売り切れてた)のは『あ痛〜』と言う感じだったが、金は相手が出すから関係ないか(笑)

それと昨日から探していたアージュマニアックスの中古をやっとの思いで発見して購入。
しかし、本編3作品を1本たりともやったことがないのに、いきなりファンディスクなんて買うなよ(笑)>自分
まぁ、本来の目的が『超常戦隊レイスマン』の歌が聴きたい為だけだから良いけど(^^;

あとは同人ショップに寄って、何冊か本を購入して撤収。


【謎のWindows2000】

出発前に車載用のCDでも焼くか!ということでWaltrauteを起動・・・したのは良いが、何故かマウスカーソルが表示されない(?_?)ドライバを差し替えたり、色々と試行錯誤してみたがどうやっても上手くいかない。どうも先日HIDキーボードドライバだとキー配列が101準拠になってしまうので、東芝のUSB109キーボードドライバに差し替えたのが原因のような・・・。
もしかしたらUSBマウスなら上手くいくかもしれないので、今日は作業を諦めて、明日帰りがけに秋葉に寄ってマウスを買うとしよう。あ、マウスをUSBにするとなると、キーボードをPS/2にしておかないとSystemSelectorの起動が出来なくなるかな?


【第?次(もう数える気もないぞ(^^;)遠征】

折角の連休だし、明日からは雪が降ってしまうとのことなので、何か行動するならば今日しかない。という訳で、早速いつものメンバーに連絡を取ってみる・・・が、やっぱり参加してくるのはその中でも更にいつものメンバーしかいなかったり(笑)
今回の目的地はいよいよ関東から離れて伊豆!とは言え、伊豆のどこに行くか全く未定なのはいつもの通りだけれども(^^;

23:00 蒲田集合。したけれども1台遅れてくるとのことで、暫くファミレスの駐車場にて待機。・・・しかし、夜中に店にも入らず男二人で車の中に居続ける・・・端から見たら怪しい以外の何者でもないような(^^;

23:45 メンバーが勢揃いしたので、一路国道1号線を西進して伊豆を目指してひた走る。

   〜以下 次号〜



2001/01/07 (日)

"@title 【摂氏0度の対決】

国道1号では前回のようなヤンキーの大行進を見ることもなく平穏無事に通過して、コンビニにて小休止。しかしこの間車窓を半〜全開して走っていた為、同乗者は私の車から逃げていってしまった(笑)
いや、エアコンの空気って苦手&眠気覚ましには外気の直接吸入が一番なもんで、真冬でも結構窓を開けて走ることが多い・・・というか、雨が降らなきゃ殆ど開けてるか(^^;
しかしながら、全開にすると栞ステッカーが落ちやすいのと、車内でも吐く息が白くなるのを見て、流石に後半は半〜1/3開に抑えていたけれど・・・。

【Battle in 仙人峠】

今回は特に目的地があった訳でもないので、帰りの時間を考慮して中伊豆近辺のみにしておくことに。そうなると面白い道は・・・と選んだのが、小田原→真鶴→熱海→伊東→修善寺→戸田→沼津と東側海岸線から伊豆の山道を通過して西側に抜け、そのまま1号にぶつかるまで海岸線を走り抜くというコース。

真鶴ではサボテンランドに立ち寄るも、目に見えない厳重な索敵センサー(笑)を感じて戦略的後退を行い収穫無し。あとは戸田に着くまでひたすら走り回っていただけ(途中道を間違えて出た川奈港での小休止有り)という、人によっては『一体伊豆まで何しに行ったんだ!?』と言うような行動だったけれども、自分的にはそれはそれで面白いので良し!・・・なんだけど、今回は事前の体力回復を怠った所為か、はたまた自分の腕がペゴなのか、山道のカーブがかなりきつかったり、事故りそうな場面が何度か有ったり・・・(^^;
ま、夜間走り通しになる時は、事前の休養をしっかり取っておかないとね、もう若くないんだし(笑)


【三度秋葉へ】

無事に蒲田に辿り着き、環八沿いのガストにてモーニングセットを食べて小休止。しかし、ここのモーニングセットもいい加減食い飽きたなぁ(笑)ってことなのでチキンドリアセットを頼んだけど、味は良いけれども量が少なくいのにはちょっと困ったり(^^;
一応ここで解散なんだけど、私とげるさんは秋葉で買い物をする為、ガストの駐車場で30分ほど小休止することに・・・したんだけど、気が付いたら1時間半くらい寝ていた(笑)

12:30過ぎに秋葉に到着。お互いの車の駐車位置が違う為、一旦別れた後メッセ前にて再合流して探索開始。
私の目的は前にも書いた通り、PS/2のキーボードとUSBのマウス・・・だった筈なんだけど、気が付けば富士通のフラットスピーカーやら、DC吸出機をコンパクトに纏める為のケーブルやら、車載用に使っていた湯沸かし器のシガーソケットやら、それの加工用の半田鏝やらをしこたま買い込む(笑)あと、一瞬心に惹かれたAIWAの33.6kbpsモデム(\2,001)と車載電源用のポリッシャ−(\2,980)は買っておくべきだったかなぁ・・・というか、モデムは後で必要になってしまったんだけど(^^;


【だからケースは止めろと言ったんだ!((C)エースのジョー(笑))】

んで、げるさんの方はと言えば、先日渡したAT機を組み上げる為の足りないパーツ(ケース/CD-ROM/キーボード/マウス)を買い込むとのこと。あちこちを歩いたがなかなか気に入った物は見つけられないようで、色々と試行錯誤をしているよう。私はどうせ買うならフルタワーが良いと思うんだけどね(笑)
んで、やっとお気に召すのが見つかったらしいので、『んじゃ、ケースを買うのは後にしてキーボードとマウスを見つけますか?』といっているそばからいきなり会計を始めているげるさんの姿が!(笑)徹夜明けで疲労の極致にいるからこそ見られる技ではあるね(^^;

しかしこの重量物はその後の作戦に大きく支障を来し、残りのパーツに関しては殆どを近場で済ませてMission Complete!この時点で15:30を過ぎていたので、ここで解散してお互いの帰途につく。


【馬車道急襲】

渋滞にはまりながらも国道4号線をのんびり走っていると、ふと腹が空いてきた。そういえば秋葉じゃ正統派ドルネサンドが準備中で食えなかったし、家に帰ってもお袋が旅に出ているから晩飯も無いしなぁ・・・と言うことで、馬車道に行くことに。身体も冷えていたのでここはオニオングラタンとガーリックソースきこり風の大盛りを頼んで暫し憩いの一時。久々の馬車道のパスタ、美味しゅうございましたm(__)m


【Windows2000の怪】

早速買ってきたマウスとキーボードを取り付けてみる。おっ、マウスカーソルがきちんと表示されているぞ!やっぱりこれで正しかったんだ!という訳でCD-Rを焼こうと思ったら、今度はキーボードが全く反応しない(T^T)何をどうやっても駄目だったため、最後の手段でM/BのBIOS設定で"Legacy USB"をEnableにして認識させることでSystemSelectorの起動も回避(此奴以外はEnableにしなくても認識するんだけど・・・)し、ドライバに関してはMicrosoftから提供されているらしいNEC用USB109キーボードドライバを組み込むことで、無理矢理解決させる。・・・しかし、折角買ってきたこのキーボード(おまけキーが19個も付いている奴(笑))、一体どうしよう(^^;


【今夜も朝までぱわふるマージャンNever7】

Cure編をラストまで一気に持っていく。今まで『何でだろう?』と思っていた謎が次々に解き明かされて(結構力業も多いけど(笑))、なかなか面白かった。とは言え、これをクリアしても解き明かされない謎も結構あるんだけどね(^^;
残すはいづみさん編(ノーマル)のみ。つっても、Cure編もエンディングがあと2種類あるらしいし、他にAnother Storyなんていう二次小説(オフィシャル版も二次と言っていいのか判らないけど(^^;)もインターネット上で配布しているんで、もう暫くは楽しめるかな?



2001/01/08 (月)

"@title 【目覚めのNever7】

目が覚めたら11:30。最近休みはいつもこんな感じ(^^;
目が覚めたんで、そのまま寝床の中でNever7をプレイ。いよいよラストのいづみさん編なんだけれども、このシナリオだけは他のキャラとちょっと違う・・・っていうか、Cure編が本当のいづみさん編でこちらはどちらかというとおまけシナリオと言った感じ。どこがどうおまけ編なのかは、実際にプレイして体験してね。

という訳で、ざっとではあるけどこのゲームもALL-CLEAR!自分的には結構良い感じだったかな?作っているのがKIDなだけに、所々すごい部分もあったりしたけど(笑)
イラストはあんず山の1巻から愛読している影崎さんだったし、キャラもどのキャラも良し!(此奴は絶対駄目だ!と言うキャラはいなかった)で、やっていても楽しかったし。・・・あ、因みにこのゲームには短髪系は一人もいないので、予めご了承下さい(一部笑)

【DreamcastのLANデビュー】

という訳で、やっとこ寝床から起き出しPCのセッティングを行う。
何をするかと言えば、オークションで手に入れたTAとIPルータを使って、DCをisao.netを通さずにインターネットに繋ぐのだ!それが出来ないとNever7の追加シナリオもゲットできないし・・・。

用意する物は以下の通り。
Windows用PC/TA(アナログポートが3つある物)/IPルータ(RASサーバの設定が出来る物)/モデム(DCと同じ33.6kbpsのもの)/LANカード&ケーブル。大体こんな感じかな?
要はIPルータにTAとモデムを繋ぎ、更にTAのアナログポートにDCとモデムを繋いで、DCからモデムへ内線で繋ぎ、モデムからIPルータを通してTAから外部に接続するという、まぁ端から見ればえらく面倒臭いやり方である(^^;

取りあえずTAとIPルータのみを繋いで外部接続のテストをしてからモデムを接続・・・しようとしたのだが、何故かIPルータのシリアルポートが雄コネクタになっていて、ケーブルが繋げない(通常のモデムケーブルは、両端とも雄コネクタになっている)。今から買いに行くにも、雪が降っているしなぁ・・・と言うことで、残念ながら今日は諦めて部屋の片づけを始める。
だが、天は我を見捨ててはいなかった!部屋の片づけの最中に、遙か昔に買ったPAR用のPCリンクボードを発見。その中に雄−雌コネクタの付いたRS232Cケーブルが入っていたのだ!片づけを途中で放り出し、早速モデムに繋いでLet's Try!
・・・う〜ん、試行錯誤の果て、何とか内線呼出だけは出来るけど、どうしてもUSER-IDとPASSWORDの発信で線が切れてしまう。何が悪いのかなぁ・・・と試行錯誤しながら数時間が経過。


【消えた死の精霊の謎】

そんな感じで四苦八苦している最中、げるさんよりTEL有り。聞いてみると『先日渡したパーツの中にBansheeのボードが入っておらず、代わりにINTELのLANカードが入っていた』とのこと。う〜ん、PCをセッティングした時にあの剣山付きのボードは見た記憶があるので入れたつもりでいたのだが、一体どこに行ってしまったのだろう?
取りあえず見つかったら連絡する旨を伝えて、再度部屋の片づけ兼探索を開始。・・・2時間かかってあちこちをひっくり返すもどこにも見つからず。他の誰かに渡した訳でもないし・・・う〜ん、謎だ(?_?)

仕方がないので見つからない旨を連絡すると、『それはともかく師匠が野田の馬車道まで出て来いと言ってるけど?』と言われたが、まだ道に雪も残っていたんで丁重に断ると、横から『裏切り者!』と言う言葉が聞こえたので、何故か今は亡き連想ゲームのように頭の中で単語が光の速さで連携していき『死んでしまえ!』と返事をしておく。何故にそのような返事に結びついたかは今もって謎であるが(笑)だから余り気にしないようにね>該当者

しかし、本当にBansheeはどこに行ってしまったんだろう(?_?)


【死闘の果てに見たものは?】

もしかしたらIPルータ上からAIWAのモデムが認識出来ていないのでは?と思いつき、PCに繋いで認識出来るかどうかをチェキ!・・・見事に認識せず(T^T)
知り合いにただで貰い、\2,000を出して56kbps版に交換してから一度も使われることもなく、そのまま天寿を全うしてしまったらしい(笑)

仕方がないのでこの間まで使っていたZOOMの28.8モデムを引っ張り出してきてテストする。念の為PCに繋いでみると・・・うん、こっちの方は上手く認識するぞ。早速IPルータに繋いでDCからコールしてみると、おおっ!無事に接続完了だ!・・・が、あれ?LANには繋がったけど肝心のWebサイトが表示されないぞ?一応やるべき設定はしてみたんだけど・・・と、更に試行錯誤すること数時間。残念ながら現在の私の技量ではこの問題の解決は不可能である。泣きながらDCのLAN接続の総本山とも言うべき智ネットさんの掲示板に質問事項を書き込んで、諸先輩方の回答に期待することに。

この辺、IPマスカレードやら何やらの知識が必要みたいだけど、今の私にはそんな高尚(笑)な知識はないしなぁ・・・人間、まだまだ勉強が必要也。


【新たなる同居人】

さて、気が付けば午前零時を回っているし、もう寝るか・・・と思った私の足下に黒い袋が。何かと思って開けてみると、この間\1,500で買った『ルームメイトノベル』か。・・・その後、私がどうなったかは言うまでもないだろう(笑)お陰で休み明けの第1日目から寝不足確定だ(^^;"



2001/01/09 (火)

【自己申告書】

会社の昇級&夏のボーナス査定の為の自己申告書を書かせられる。
いや、自分が何をやっているかは自分がよく知っている(っていうか仕事はしてない(笑))ので、こんなの書く気にならん(^^;どうせ判断基準としてはまともに使用しない自分の評価なんかよりも、上で適当に評価してくれるプロ野球の年俸交渉みたいな感じの方が、自分としては楽でいいんだがなぁ・・・。


【アイス最中】

帰りがけのこのくそ寒い中、あえて森永のチョコ最中を食べる。寒風の中食べるアイスはまた格別である。
しかし、吉祥寺駅前のファミマのチョコ最中って、周りはパリッと、中はしっとりしてて美味いんだよね。自宅近くのデイリーマートとかだと、中のアイスが固くて歯が立たないし(笑)
この時期、俺みたいな奴でなければアイスなんて買う奴もいないだろうに、何でいつも入荷したてな感じの当たりばかりなんだろう(?_?)


【頼まれ物】

家に向かっている最中に水やんより電話。CG集の店売り分のパッケージ印刷、出来上がった分だけ渡して欲しいとのこと。まぁ、残り120枚くらいだし(というか30枚しか刷ってないし(^^;)取りあえず今晩50枚くらい打ち出しておこう。

家に帰って早速印刷準備。試し打ちを一枚やってから、残り49枚を一括印刷指定。所要時間は120分・・・ということは、終わるのは2時過ぎか。残りを印刷するには微妙な時間だな(起きているかという意味で)。


【DC-LAN】

昨日掲示板に書いた質問にレスが付いていた・・・けど、これは既に設定していたことだったので、結局上手く繋がらない。

仕方がないので、I/Oデータのサイトに行ってFlet'sISDNへの接続に関する情報なんかを仕入れようとすると・・・『Flet'sにはFirmwareのバージョンが2.37以上のものでないと対応出来ません』とのメッセージが!家のは?と調べると"Ver.2.14"となっている!こ、これが原因かっ・・・と言うことで早速ダウンロードしてFirmwareを新しいものに差し替え、TAの接続先ISPの設定にプロバイダのプライマリDSNを追加(旧バージョンでは入力不可だった)してから、DCでGO!待つこと暫し・・・やったぜ父ちゃん!明日はホムーランだ!(謎)

こうして長く辛い戦いは、我々の辛勝と言うことで終結した。とは言え、機器の配置はあくまでも暫定的だから整理しなきゃならないし、モデムは28.8kbpsだから33.6kbpsの奴を手に入れて来なきゃならないしで、まだまだやることは山積みだけど(^^;

さて、試しにKIDのサイトからNever7のAppend Storyをゲットしよう。まずはオフィシャルの優香Cure編かな?と思ってみてみると、何故か前〜中〜後編とある。更には一つ一つのサイズが100ブロック前後と非常に大きいのだ。こうなるともう1個8倍容量のVisualMemory(画面がないから"Visual"とは云えないけど)を買うか、こまめにPCの方へデータを待避させるしかなさそうだなぁ。ふぅ、また金が飛んでいく〜(;_;)

しかし、このAppend Storyのシステムを見てふと思い出したのは、昔懐かし任天堂のサテラビュー。あれって時代を先取りしすぎていた感があるよね。BS放送なんかじゃなくて、インターネット上でこういったデータを配布すればあんな早く消滅することもなかったろうに。無料でソフトの供給という面では良かったけど、リアルタイム且つ放送時間が固定では、一番金を出してくれる社会人層に浸透しないもんね。まぁ、社長自ら『30過ぎてもゲームなんかやってる奴は変だ!』と言い切っている会社だから、社会人は購買層には入れてないのかもしれないけど(笑)
そういえば、N64のネット配給サービスってどうなったんだっけ?


【気が付けばそこに・・・】

何て事をやっていたら、既に時間は2時を過ぎていた(笑)印刷の方も丁度終わったようなので、そのまま残り70枚を一気にセットして、放置プレイで印刷させておくことにする。


【怪しき隣人同居人】

という訳で、寝床に入って昨日の続き。
このゲーム、ごくごく平穏な一日が流れていくので、割とほんわかした感じ。高校の頃のあの気怠くのんびりとした夏休みの雰囲気が伝わってくるので俺的には結構楽しいかも。

欠点はと言えば、文字の表示スピードが固定&台詞1回毎にボタンを押さないといけないので結構面倒臭い。あと、このスピードの所為で1日の長さが結構長いので、40日間(あるのかどうかはしらないけど(^^;)全てをプレイするには、かなりの時間がかかるかな?流石に某7の様に100時間とかはいかないと思うけど(笑)

こんな感じでお値段\1,500ならば、絶対に買いでしょうね。土星版の旧作の様にプレイ時間が現実の時間帯に左右されることもないんで、街で手頃な値段で見つけた時には試しに買ってみては?

しかし、手持ちのゲームを見るとDCでギャルげーじゃないものって、CAPvsSNK、GGX、キカイオー(っていうか、これも半分ギャルゲーだけど(笑))位しかないなぁ・・・ほんと、人生にペゴ感が漂っているなぁ(笑)

という訳で明日も寝不足確定である。ほんと、よく毎日3時間睡眠で生きていけるもんだ。まさに人体の驚異と言った感じだね(^^;



2001/01/10 (水)

【タグ】

試しにタグなんて言うものを付けてみた。今後も付けるかどうかは知らぬけど(笑)


【空】

朝起きてプリンタの様子を見に行ったら、カラーインクが空で止まっていた。残り5枚程度だったので、インクを入れ替えて再実行。
CDジャケット表裏120枚分でカートリッジ1個ということは、A4サイズ全面ならば40〜50枚程度って事かな?カートリッジ1個の単価が約\1,500だから、印刷コストは\30〜40ってことか。


【大脱走】

今日ものほほんとお仕事をしていたが、19:00になっても上司が会議から帰ってこない。これは神が私に与えたもうチャンスなのか?という訳で、戻ってこない内に速攻で職場を抜け出し、一路秋葉原へ向かう。

しかし、こういう時はiモードの乗換案内って便利だと思う。何時の列車に乗れれば間に合うか一目瞭然なんだもん。


【過去の栄光】

19:55、滑り込みで秋葉に到着。そのまま祖父地図のジャンクショップに行き、\2,001でAIWAの33.6kbpsモデムをゲット。って、よく見るとこれってAFシリーズじゃん。昔はこの液晶パネルタイプは高級で値段も高かったんだけど、今じゃ落ちぶれてマッポの手先叩き売り商品かぁ・・・。何か時代を感じるなぁ。
何はともあれ、これでDCからフルスペックでI-NETにアクセス出来る・・・と言うことはないらしいんだけどね(^^;


【トラブルウォーキング】

水やんへ印刷したブツを渡す約束をしていたけれど、これからまた阿佐ヶ谷へ戻るのも面倒くさかったので勝手にキャンセル(というか、今日か明日と言うことだったので問題ないだろう)し、そのまま虎やセガフリを回ってみる。

虎の方は、余りめぼしい新刊はなし。セガフリの方は特価品の方は粗方食い散らかされた後らしく、特に買うべき品物は見当たらなかった。まぁ、01/31迄店内のCDは全品半額なので、興味がある人はいってみても良いかも。本当は『セゲいち』のNAOMI姉さんのTシャツとタオルが気に入ったんだけど、お値段が高いので此奴は却下だな(^^;

その後、2FでSSF2Xの対戦(ダルシム相手に2敗。やっぱり飛び道具のあるキャラは便利だわ、削りとかそういう意味で(^^;)をしたりして軽く遊んでから帰宅。


【豊漁】

しかし家から何の本ももってきていなかったので、列車内では暇で暇でしようがない。仕方がないので北千住駅で駅構内の本屋に立ち寄ったところ、森さん島田さんの新刊やら何やらが結構出ていたので、一気に4冊程買って帰る。うん、これで暫くは暇をもてあまさなくて済みそうだぞ(^^)


【乙女心は常温核融合】

ネットに繋ぎながらBGMで流していた『闘え!超常戦隊レイスマン』を聞いていたら、無性に『アージュマニアックス』がやりたくなってきたので急遽インストールをする。・・・っていうか、その前に金糸雀やら空気やら天然零足やらはどうした?>自分(^^;

因みにこのゲーム、Argeの代表作や関係ソフトウェア会社のゲーム計11本の中から50キャラ以上が登場する番外編的なファンディスクなんだけど、実はこの11本のゲーム、一度もやったことがない(爆)なら何で買ったかと言えば、単に某所で聴いた『超常戦隊レイスマン』の歌が気に入ったからである(笑)

だからこのゲーム、内容の方は余り期待してなかったんだけれども、これが結構面白かったりする。特撮ナイズな味付けや、初期TFの様なアイキャッチ、そして初めはゲーム中の単なるTV番組の一つかと思っていたレイスマンが実は物語の根幹に深く関わっている(らしい)とか・・・。何かよさげなんで、ネットの片手間に暫くの間は稼働していることでしょう。

あ、そうそう。このゲームはちゃんと短髪キャラはいるです(笑)>一部の方


【そして同居人再び】

という訳で殆ど日課になったRMNを寝床プレイ・・・したのは良いんだけど、3日ほど進めた時点で意識が落ちてしまったらしい。気が付いたら05:30だった(笑)

あ、そうそう。このゲームにはちゃんと短髪キャラはいないです(笑)>一部の方




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。