Total:653084 / Today:4297 / Yesterday:35
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/03版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/03/21 (水)

【就業報告】

おおっ、気の持ちようかどうかは知らないけど、今日は殆ど眠くならなかったぞよ!やはり30分早く寝たのが効いたのか?(笑)

しかし職場を出られたのは22:30。今日も午前様は確定なのねん(T^T)


【Wizardry日記】

POS :「さて、早速キャラメイクでも始めるか・・・って、何でいきなり電池切れ?
      まだ充電池で使い始めてから15分も経っていないというのに・・・(T^T)」
卯月  :「え〜、じゃあ私達の出番はどうなるの?」
POS :「すまん、早くて明日の夜以降だな(^^;」
文月  :「まぁ、そういうことならば仕方ないですね。」
きさらぎ:「・・・でも、キャラメイクもせずにヴォル・ゲームを読んでいる気がする。」
POS :「そ、そんなことはないぞ!・・・多分。
さつき :「ま、一つ気合いを入れてよろしく頼むよ!(バシッとPOSの背中を叩く)。」
POS :「お、おぅ(って、帰りで全キャラ作り終えるかなぁ?)。」
むつき :「それじゃ、マスターの作業が終わるまで、向こうでやよいさんを偲んでお茶にでもしましょうか。」
水無月 :「はぁ〜い!」

やよい :「・・・確かに死んではいるけど、Lostしてないんだから早く助けに来なさいよね!(泣)」


う〜、タグ打ち面倒くさい(T^T)


【日刊PSO新聞】

う〜、もう01:30かぁ。明日のことを考えると今日は殆どプレイ出来ないなぁ(T^T)
ということで、あと僅かでLvアップのKAMIYOをOnline坑道に突っ込ませ、20分程で無事Lv.20に到達(^^)

これでHardも選べるようになった・・・ということで、試しにHard森を試してから寝ようとしたところ、どうもチーム作成をした時点で意識が落ちたらしい。気が付いたらオープニングデモが延々と流れていた(笑)
チームを作成したところ迄は覚えているんだけど、Cityに辿り着いた記憶が全くないんだよなぁ(^^;仕方がないので、今日はこれにて終了。


今日の戦果 Uran:Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.27→Lv.27 KAMIYO:Lv.19→Lv.20


【今日のDNP】

今日は人として真っ当な生活がおくれたような気も(笑)

小計:000p/累計:047p



2001/03/22 (木)

【就業報告】

凄い!凄すぎる!今日もバッチリ目が冴えていたぜ!今までの俺とはもう違うって事?っていか俺Ver2.0?でも昨日のズボンはまだ履けてるけど(謎)

・・・でも、本業の方をなおざりにしてタグ打ちに専念しているのはリーマンとしてどうかと(笑)


【巴里は燃えているか?】

今日はサクラ大戦3の発売日。早朝の総武線の車窓からは、Laoxの店先等に列を作る挑戦者の姿がチラホラと見受けられる。
恐らくは限定版狙いなんだろうけど、今回の限定版(オルゴールorキネマトロン型VM)ってそんなにしてまで手に入れたいかなぁ?・・・と考えるのは、俺が大人になった証拠か?(違
)
ま、帰りも既に店が閉まっているだろうから、手に入るのは早くて土曜日といったところかな?尤も、買う時間はあってもやる時間があるかどうかは別問題だけど(笑)


【メイドさん】

登録作業遅延のお詫びメールが届いた。登録は明日くらいで完了するらしいので、徐々に現在の環境を移転していくことにしよう。
CGIをいじっている限りは、傍目からは仕事をしているように見えるから便利だ(笑)


【フレッツADSL】

今日から予定よりも一部地域を拡大しての受付を開始したらしい。おっ、家と同じ市外局番の草加が入っている。ということはもしかして家も?・・・と淡い期待を持ったけど、予想通り見事に裏切られた(日本語が変)今回は0489-20〜29地域のみで、他は6月頃予定らしい。

しかし6月からサービス開始の地域って結構広いね。友の会のメンツだと、俺とげるさんも6月からサービス対応予定(何故かNTT東日本では提示されてない(謎))だし。


【他のメンバーは開始済】


あとはプロバイダを何処にするか・・・wakwakは安いけど、転送量に制限があるのが何か引っかかる・・・けど、普通に使っている分ならば月に5GBも行くことはないか・・・普通ならね(笑)
ま、月\1,950で通常ダイアルアップも同時アクセス可で1分\5ならばそんなに高くもないし、5GB超えても\100/100MBだし、半従量制だからヘビーユーザも少なそうだし、暫く使ってみて不満があるようならば変えることにしよう・・・って、まだADSLサービスを開始してないのに言う台詞じゃないわな(^^;

取りあえずJahとNiftyで登録してるSWやMLの送付先アドレスを全てmaidに変更しておかないといかんなぁ・・・それと知り合いへの連絡か。う〜ん、移転というのも結構面倒くさいものだ。


【恐竜いじり】

そもそもの目的(?)の為に買ったCD-ROMをやっとの思いで見つけだし、MOREソフトも用意して準備OK!でGO!・・・あ、PCにインストールしてあればCD-ROMは要らなかったんですか(^^;

早速本体メモリから絶対に使わないような10円メールや乗換案内等のMOREソフトを削除してZVNSをインストールし、ゲームデータの方もネットワークを介してコピーしてきて準備完了!しかし、コンパクトフラッシュのルートに"ZVNS"と云うフォルダを作ってコンバートしたデータを放り込み、それをZaurusにセットしてから起動すると『メディアのファイル形式が違います。コンバートし直しますか?』みたいなメッセージが出てくる。んで、"はい"を選んでからZVNSを実行すると何故か『MPKRDATA.PAKが壊れています』とメッセージが出る。何故?(T^T)

何度試しても同じ状況なので、仕方なく『し直しますか?』に"いいえ"と答えてみると、あっさり上手くいってしまったり。何故(T^T)

何はともあれこれでいつでも何処でも千鶴さんと一緒な環境構築完了!(笑)
あとはZVNSのバージョンアップ待ちかな?LOAD/SAVEやSKIPが付いてくれれば非常に便利だし(^^)

さ〜て準備も整ったし、バリバリと布教活動を始めるとするかな?(笑)


【金糸雀】

上記のCD-ROMを探していたら、ふと昔買ったまま未だ開封していない同人ソフトが出てきました。(そういえばまだ完成版は買っていなかったっけ・・・。)と思い、果たして今は売られているのかを確認する為にパッケージの裏にあったアドレスにアクセス・・・404(笑)

ならばこんな時こそGoogleだ!え〜と、タイトルは『Canary 〜この想いを歌に乗せて〜』か・・・あれ?どこかで聞いた様な気が(?_?)ま、取りあえずポチッとな!

・・・出てくる検索データ、全て『カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜』(笑)も、もしかしてこの同人ソフトっていつの間にか市販ソフトに変更されたって事?でもそれにしては同人版は18禁じゃなかったような気もするが・・・。絵師さんも全く違うし、う〜ん、謎は深まるばかり(^^;

取りあえず近い内に暇を見つけて両方やってみますんで、これに関する回答は今暫くお待ち下さい。・・・っていうか、その辺の事情を知っている人がいたら、是非教えてくださいな。


【Wizardry日記】

さつき :「てな訳でマスターもきっちりと約束を守ったみたいだね。」
むつき :「一時はどうなるかと思ったけど、何はともあれ一安心ね。
      でも、水無月ちゃんがいてくれて本当に助かったわ。やっぱりMAHALITOが
      を使えるメンバーがいるといないとじゃ大違いだもんね。」
水無月 :「えっへん(^^)」
文月  :「でも、その割にはDIOSも使えないというのは何とも情けない話だけどね。」
水無月 :「ふぇ〜ん、文月さんが苛めますぅ(;_;)」
さつき :「確かにPRIESTのきさらぎが前衛に立っているから、水無月にも頑張ってもらって早いとこ
      回復系の呪文も覚えてもらわないと先が辛いしね。責任重いぞ(笑)」
きさらぎ:「・・・そういえば私、一度Lostしたような気がするけど・・・。」
POS :「い、いや、そんなことはないぞ。初めて地下に潜って3歩歩いたところで盗賊に殺されて
      Lostしたなんて気のせいだぞ。さらに別のゲームからキャラを持ってくるのが面倒
      くさかったから、奥義『心の中でリセット』を使ってキャラメイクをし直したなんて
      いうのは、絶対に考えすぎだぞ(墓穴)」
きさらぎ:「・・・私はクローン・・・。」
卯月  :「まあまあ、そんなことよりこれからどうするの?」
むつき :「そうね、まずB2Fの熊と蛙の置物と金の鍵を取ってきてから、暫くはマーフィさんの
      ところで修行じゃないかしら?卯月がMAKANITOを覚えないとB4Fのモンスター配備
      センターは突破出来そうにないしね。」
卯月  :「そだね。よしっ、卯月頑張っちゃう!(^^)」
文月  :「卯月先生がTILTOWAITとMALORを覚えてくれれば、B10Fにいるメンバーの救出もぐっと
文月  : 楽になりますしね。」
むつき :「それじゃあ、B10F目指して頑張りましょう!」
全員  :「お〜っ!」


〜ナレーション〜
という訳で結成されたママさんチーム(何かバレーボールのチームみたいだ(笑))

果たして彼女達を迎えるのは栄光か?それとも挫折か?
もしも再びパーティが全滅したら・・・やっぱり次に来るのは妹姫なんだろうな(^^;


【日刊PSO新聞】

恐竜をいじっていて、気が付けば02:00。大人ならばここでPSOをやるのは止めておくのだろうけど、そんなことを考えるような軟弱な俺じゃない(笑)折角Hardに行けるようになったのからということで、KAMIYOを使って森の探索にGO!

・・・おかしい。何故か体調不良で家で寝ている筈の道無さんが検索で引っかかる(笑)どうやら潤君に怒られながらもPSOへの欲求は抗えなかったらしいです。

あちらはあちらでパーティを組んでいるようだったので、一人でのんびりと森を攻略・・・っていか、のんびりとなんて出来ないんですが(^^;
HUcastやRAcasealの時は気にならなかったんだけど、Hardって敵がかなり堅いのね。Lv.1程度の上級魔法じゃブーマを倒すまでに6回位唱えないと駄目。1回唱える毎にTPを30p消費するから、1グループを殲滅するのに180p・・・ディフルイド1つ消費しないと倒せないじゃん(T^T)う〜ん、高いLvのテクニックを修得出来れば簡単に倒せるんだろうけど、未だ店頭じゃ売りに出てないしなぁ。これだけコストパフォーマンスが悪いと、Normalの遺跡を攻略していた方が楽なような気もする(^^;

そんなこんなをしているとsenjouさん登場。でも、話を聞いてみると今日でPSOは引退らしい。『本当はやりたいんですが、今度入る寮だと内線発信なんでテレホーダイが使えないんですよね。』とのこと。そうかぁ、5月にVer.2が出るからまた一緒に楽しめると思っていただけにちょっと残念(T^T)でも、そういう環境じゃ仕方がないか。携帯やPHSで遊ぶには無理があるしね。せめて寮がフレッツADSLにでも入ってくれれば良いんだろうけど・・・。
結局senjouさんには色々とお世話になりっぱなしで、PSOではご恩返しが出来なかったなぁ。また戻ってこられる様なことがあれば、また一緒に遊びましょうね(^^)

今日は自宅からのアクセスとのことだったので、15分程でsenjouさんは戦線離脱。その直後にMr.BoBが現れたが、時間も時間だったのでCityでZaurusやWizネタで20分程チャットをして今日は解散。・・・あ〜、もう03:00ですか。明日は完全に死ぬるかなぁ(^^;



2001/03/23 (金)

【就業報告】

今日で今週のお仕事はお終い!とっとと仕事を終わらせて定例会に顔を出さねば・・・と思う時に限って、次から次へと障害連絡が(T^T)
結局会社を出られたのは22:00過ぎ。


【Wizardry日記】

日数を溜めるとあのタグうちが面倒くさくなるので今日から暫くは妄想版はお休み(^^;
何とかマーフィ君で修行を積んで、いざ9Fへチャレンジ!したのは良いけど、いきなり何でFLACKが登場するねん!ここは本当にB9Fかい!?てな感じで、いきなりブレスを喰らって、全キャラ半死半生(^^;それでも死人が出なかったのは僥倖と言うしかないだろう。嗚呼、カドルト神よ感謝します!

お陰でB9Fもおいそれとは歩けなくなった・・・けど、だからといって今更B8F以上で稼ぐのも効率が悪い。そこでB9Fのエレベータ脇の部屋にだけ足を運ぶようにして地道に稼ぐようにしていこう。

今日の収穫は手裏剣。何故か不確定名がWEAPONからSTARに変わっているのが不思議だ。っていうか俺の勘違いだったかな?しかしうちのパーティには忍者どころか悪属性のキャラすらいないのだから、はっきり言って無用の長物かも知れないなぁ(^^;


【定例会報告】

という訳で、やっとの思いで職場を抜けて秋葉原へ。今日は道無さんとげるさんの二人だけの参加・・・だったんだけど、道無さんが私と入れ替わりで退場してしまったので殆ど会話らしい会話も出来ず。でも、しっかりと布教をしてくれたようでなかなかナイスでした(^^)

道無さんが店を出た時点で我々もジョナを後にし、そのまま草加のサイゼリアへ。飯を食ったりしながらだべって、所々でげるさんの購入欲を煽って、相変わらずの馬鹿話をしてといった感じで閉店頃に解散。


【オークション速報】

げるさんに頼んでいたマーメイドの季節初回限定版スペシャルディスク付きは残念ながら今回入荷しなかったようで、物をゲットすることに失敗。
そうなると頼りになるのが、あと半月の命のYahoo!オークション。

早速調べてみると、う〜んソフマップで配っていた特別体験版が500円即決かぁ。取りあえず申し込んでおけ(笑)その他は・・・と見回すが、メッセのおまけCDは単品で最低価格\3,000と結構お高い。あとは本編ソフトとのセットで\7,000というのが最安値か・・・あう、ソフマップの体験版も付属だって(笑)

ま、どのみち定価は\9,800だか\12,800な訳だし、取りあえずこれで行っておくか!本当はソフトはきちんと新品を買いたいんだけど、無い物(おまけCD)はもう無いんだから仕方なし!と自分に言い聞かせて終盤ギリギリで入札。初期価格通り\7,000にて落札ナリ。

さぁて、あとはこのゲームから例のCGを吸い出して、Zaurusの壁紙に使ってやればOKだな(笑)


【日刊PSO新聞】

今日からファミ通Cupのダウンロードクエストの解禁。取りあえず落としてプレイしてみる・・・んだけど、う〜ん、何か今一って感じ(^^;特に緒戦のジャンケン大会なんて完全に運だし、確かにこれならば低Lvなキャラでも出来そうだけれども、自分的には何か面白くは感じない。どちらかというと、やり込めばやり込む程味が出るようなイベント(例えるならSFCのF-ZEROのタイムアタックのような)イベントの方が好きなのだが・・・。

更に壁抜け必須という話を聞いて、俺的にはこのイベントは記憶から抹消されることに(笑)

本日の戦果 Uran:Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.27→Lv.27 KAMIYO:Lv20→Lv.20



2001/03/24 (土)

【物欲魔人】

午前中に車をディーラに持って行こうと思ったのだが、家の前の道路の再舗装工事の所為で出動できず(笑)
仕方がないので久々に電車にて秋葉に向かう。今日の目的は、そう、"春の煩悩炸裂キャンペーン第一弾!"サクラ大戦3と春雨曜日を回収してくることにあるのだ!

しかし何故か予約券は本店と11号店に別れていたり(笑)
まずは本店にてサクラの回収を行う・・・が、何じゃいこの人出は(^^;何かレジ前の列が滅茶苦茶長いんですが・・・それでも何とか先に進み、列が二つに分かれるところで左を選んだらこれが大間違い。前の客の"お支払いクレジットカード&ソフマップカードの作成"で5分ばかり待たされる最悪の結果に(T^T)更に追い打ちをかけるが如く、予約特典には藤島康介イラストの専用紙袋付き。うぇ、これ持って秋葉を歩き回らなければならないんですか?苦行だ・・・。

昨日捕獲依頼を出すも特典入荷せずで確保出来なかった『マーメイドの季節』は、ソフマップ14号店・メッセサンオー共に商品自体消滅。う〜ん、結構人気があったので、あのゲーム。どうやらオークションでゲットしていて正解だったらしい。

そして『春雨曜日』の11号店へ。ここも結構長い列が続いていたが、捌きが上手いのか列はさくさく進み、あっさり購入。そういえば、DC版こみパの予約も開始してたね。特典はまたもや目覚まし時計・・・っていうか、こうも時計ばかり続くと逆に邪魔になってくるような気もするが(^^;

その後、MediaLandにて\2,480で売られていた『まぼろし月夜』までも勢いで購入。『春雨曜日』の前身とも云うべきゲームだし、これはこれで押さえておくべきだろう、人として(謎)
なお、これにて某誌で特集されていたギャルゲー15本は全て査収済み(笑)

そして敗北・・・。先週買ったメイド地獄。まだ封も開けていません(笑)そして本日ロケットアダルト館にて\2,980にて新品が売っているのを確認。ちょっとブルーになりました(笑)
でもまぁ、あそこで買わなければ道無さんを地獄に引きずり込むことは出来なかった訳だし、結果オーライと言うことで。


【Wizardry日記】

あう、またLostした(T^T)今度はTHIEFの文月嬢。運だけは高かった割にMAELIFICのTILTOWAITは直撃を喰らってしまったナリよ・・・。
流石に後衛にPRIEST・BISHOP・MAGEを配置したからと言って、攻撃・防御力共に低いTHIEFを全面に出すのはどうかと実感。とは言えACの低いPRIESTを前衛に出すと、麻痺を喰らった時に対処出来ないしなぁ。BISHOPが全ての呪文を覚えきるのはLv.33以降だった筈だし(^^;

という訳で、BISHOPの水無月は予備役にして、新たに遙(FIGHTER)とくるみ(THIEF)の双子(というかlClone&Origina(From Never7))を引っ張ってくることにする。一応世界観の一部がMemoriesOffと繋がっているし、これはこれで良いかと。

あ〜、またマーフィ詣が続くのかぁ(T^T)


【巴里は燃えているか?】

さて、折角買ってきたゲームをシスプリ同様未開封のまま過ごしたのでは、更なるDNPを蓄積することになる。という訳で3本纏めてLet's Play!


【サクラ大戦3】

相変わらずグラフィックは美麗です。TVアニメと同等のクオリティは出ていると思います。でも、システムデータを作る時に『サクラ大戦1/2のデータをマージしますか?』と聞いてくるのは止めてください。何か1/2も買わなければいけないと云う強迫観念に駆られるので(笑)
OPのラインダンスと第1話の猫耳ダンスを見た時点で十分満足出来たので、今日はここでお終い(笑)しかし、各シナリオが終わらないとセーブが出来ないのは相変わらず辛いです(^^;


【まぼろし月夜】

確かPS版が最初で、それの移植でDC版が出たんでしたっけ?詳しいことはさっぱりです。

内容的には非常にオーソドックスな作りのADV・・・なんだけど、このゲームの凄いところは下は小学5年生から上は未亡人(?)まで、しかも小学5年生と未亡人は親子という、エロゲーでしか見ることの出来ないシチュエーションのキャラを攻略出来るところにあります(笑)・・・っていうか、本当によくSEGAやSONYのOKが出たもんだと感心するばかり(^^;

プレイヤーキャラの名前は固定ではないので、台詞の一部が欠けるのはちょっと興ざめかも。ま、そこそこ古いゲームだし、この辺は仕方がないやね。

ざっとOPから流してみて、大体のキャラ設定を把握したところで終了。


【春雨曜日】

NEIC春の大攻勢キャンペーン第一弾のソフトです。といっても販売がNEICなだけで、制作は『まぼろし月夜』のSimsさんです。

しかし後に控えているのがNEIC的には重要な位置を占めるセンチVNとF&Cの移植Canvasの所為か、パッケージにやる気が全く感じられません(笑)っていうか、添付マニュアルは表紙も含めて全8pしかありませんから、キャラ紹介とそういったものは一切存在していません(表紙・目次・広告を除けば実質的な解説は3p分)。非常に男らしいという何というか(^^;

更にDCのインターネット機能を利用して追加シナリオもダウンロードできますが、これがまた有料です。KIDのNever7も同じような形式で凄いボリューム&多数のシナリオを無料配布しているけど、こちらは有料なのです。流石はメール1本に\190もの金を取るNEICだけのことはあります(笑)

本編の方はさっとOPから3日分程進めてみたけど、ま、こんな感じかな?というような出来。システム的には可もなく不可もなく。


という訳で、3本各10分間のプレイレビュ終了。
果たしてこれらのゲームの内で、どれが一番最初にクリアされるのかは現在のところ不明(^^;


【日刊PSO新聞】

他のメンバーの2ndキャラも徐々にVHに移行し始めているので、何とかそれに付いていける様にひとまずHP12のLv上げをしておく。まぁ流石はHunter、パルチザン持たせればレベルアップが早い早い。取りあえずOfflineノーマルをクリア&Online森で地道な研鑽を積んだお陰でLv.32突破。

ついでに店先に高レベルテクニックの売っていないKAMIYOの為に、その辺のアイテムのまとめ買いも一緒に行うが、う〜、気が付いたらCheckroomが満杯になってるよ(T^T)
早いとこ誰か知り合いに頼んで、アイテムの移送を行わないとなぁ。


本日の戦果 Uran:Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.27→Lv.32 KAMIYO:Lv20→Lv.20



2001/03/25 (日)

【車の事情】

ブレーキが異音が出し始めているのでそろそろ換え時かと思い、ディーラに持ち込んでみる・・・前に、ATFも30,000km走っていたのでこちらもそろそろ換え時なので、先にオートバックスへ立ち寄る。う〜ん、ここだと20,000kmで交換推奨なのか。でも見てもらったら『良くもないけど悪くもない』という非常に微妙な状態だとか。更にここで交換して相性問題が出た時は保証は効かないと云う話を聞き、此奴もディーラで交換することにする。多少高く付くけど、こういう賭をすると大抵負けるのが俺の性なので(^^;
結局ワイパーブレードも在庫がなかったので、ここで買うのはウォッシャー液だけにして、あとは全てディーラ依頼に回すことに決定。

さてディーラに持っていくが、今日は予約が込んでいて作業を行えても16:00過ぎからとのこと。どうせ後日フォグランプの取り付けもやってもらうし、絶対に今日でなければ駄目という訳でもないので、フォグのパーツが手配できた時点で作業日を決めるということで調整する。
・・・しかし、フォグの工事が\25,000、ブレーキがパーツ\19,000の工賃\9,000で約\30,000、ATFの交換がオートバックスよりも\3,000高い\11,000といった感じ。う〜ん、今月はマジ辛そうな感じ。でも、少なくともブレーキだけはしっかりさせとかないと、山道を走る場合なんか命に関わることもあるし、ま、仕方がないやね(^^;

そういえば、ATFの交換時期って一体いつが目安なんでしょう?オートバックスは20,000km、スタンドじゃ30,000km、ディーラだと40,000kmって表示されているんですが(笑)


【麻婆春雨の美味しい作り方】

巷ではサクラ大戦3をクリアしたという報告もチラホラと見受けられる。そんな挑発的な記事を読まされたら、俺もプレイしない訳にはいくまい!Set on GD-ROM!&Push Power Button!DC起動チェック!&Let's Play サクラ大戦3・・・春雨曜日(笑)

ゲームシステムは至ってシンプル。毎日春山町の5箇所の中から1つを選ぶと、そこで特定のキャラに出会って話が進んでいく(選択肢もあり)という感じ。ただ、基本的にはそこに行くまで誰が出てくるか解らないので、だら〜っとやっていると初っ端の俺のプレイのように見事なくらいBad-Endingに辿り着けます(笑)但し、何回かプレイを繰り返すとどのキャラが何処にいるのかがカレンダーに記録されたり(当然見たものだけ)、選択肢で選んで良いもの悪いものが色で区別されたりするので、そういった意味では繰り返しのプレイは非常にしやすい。

シナリオは王道といえば王道、確かに捻りが少ない(というか、まだ全キャラを見てないからかも知れないが)けれども、各キャラ(サブキャラも含めて)が立っているので、話自体は進めていて結構楽しいかも。特に一人のキャラに話が進んでいると他のキャラの裏設定が余り表に出てこないので、中盤以降は同じような台詞を見ることもなく、飽きずにプレイできる感じ。一度見た文章ならばそのままSkipもできるしね。

まだ1キャラしか終わりにしてないんで何とも云えないけど、俺的には結構頑張っているといったのが素直な感想かな?確かに追加シナリオが有料というのはいただけない(これはSimsではなくNEICの思惑のような気がする)けど、それ以外のも『エンディングの後日談としてヒロインから届けられた手紙』というおまけシナリオもネット上で配布している(こちらは無料。但しクリア後のパスワードが必要)し、新たな試みをやっているという気概は感じられる。

欠点はといえば、この手のゲームではそれが売りだと言っても過言ではないイベントCGが殆どないこと。1キャラ7枚程度だったかなぁ?とはいえ、イベント自体はそんなに少ない訳ではないんで、退屈というわけではないけど。

ま、流石にサクラ大戦3のような大作と違って、万人に『定価で買え!』と薦められるゲームではないけれど、興味を持った人はやってみるのも良いかと。純正短髪キャラは一人もいないけどね(笑)


【Wizardry日記】

くるみ :「今日の日記はお休みで〜す!」


【ひまわり組の皿洗い 〜肝っ玉母ちゃん100日奮闘記〜】

タイトルは解る人だけ解ってくれ(笑)

我が子(Uran・KAMIYO)のミルク代を稼ぐが如く、今日もHP12の奮闘は続く(笑)
既にCheckroomは満杯、手持ちのアイテムも常時20を超えているという状態での探索は非常に難儀である(^^;Checkroomに貯まったアイテムをKAMIYOに引き渡そうにも、今日に限って手伝ってくれそうな知り合いが誰も見つからない。仕方がないので売り捌いても良いアイテム(属性修正があるから出来れば売りたくないのだが・・・)を全て放出したのだが、それでもCheckroomは満杯(^^;っていうか、テクニックとグラインダーだけで60になるのは人としてどうかと(笑)

仕方なく拾えるアイテムの内、本当に必要なものだけど掻き集めて何とかやりくりしようとするのだが、こういう時に限って『シノワビートの両手』とか落ちていて、捨てるに捨てられない状況が続いたり(^^;

結局Hard洞窟迄クリアして、今日の探索はお終い。

う〜ん、しかしこうなると本当にDCがもう一台欲しくなるな(笑)どのみち吸い出し専用のDCも欲しいところだし、『春の煩悩炸裂キャンペーン』が終わったら購入を考慮してみるかな?


本日の戦果:Uran:Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.32→Lv.36 KAMIYO:Lv.20→Lv.20
収穫物:シノワビートの両手



2001/03/26 (月)

【就業報告】

メイドさんにgnsを設置するんで色々と試行錯誤をして、気が付いたら退社してました(笑)見事なくらいダメ人間の本領発揮ですね。


【cgiあれこれ】

ろくに知識もない癖に、gnsを設置してみようと試行錯誤してみたり。
/public_html直下の/cgi-binにgnsのディレクトリごと放り込むと、どうやってもindex.htmlが403で表示されない(でも何故か.shtmlは表示される)。
かといって、.html/.shtmlを/public_html直下に持ってくると、今度は.awkを上手く認識出来ないのか.shtmlが実行されない(画面が真っ白で表示される)。相対パスでも絶対パスでも全くダメ。


【Wizardry日記】

という訳で今日も早速Let'sプレイ!・・・あう、液晶の中央辺りに何か白い染みのような滲みが出ているんですが(T^T)マジっすか?まだ買ってから2週間くらいしか経ってないですよ!っていうか、これって保証期間内の無料修理は受けられるのか?・・・はぁ、あとでバンダイにでも問い合わせてみるか・・・。

気を取り直してLet'sプレイ!う、いきなりMAELIFIC様達登場・・・前衛はMAELIFICに集中攻撃、きさらぎにはBAMATU、卯月にはMAKANITOを唱えさせて1ターン目終了。2ターン目、同じく前衛3人は攻撃、くるみきさらぎは防御、卯月はDILTO・・・って、いきなりはづきLv.3ドレインですか!Oops!ここでLv.3持っていかれるのは非常に厳しいぞ!かといってリセット技は厳禁だし・・・仕方がない、一部のマニアなお方からは非難されるかも知れないが、転移の兜(CROWN MALOR)でこの場を脱出!
う〜ん、折角手に入れた転移の兜が普通の兜になってしまった(;_;)でも、Lv.3分の経験値と引き替えならば安い買い物か。

しかし液晶の件といい、ドレインの件といい、今日は何か悪い予感がしたのでこの辺でお終いにしておこう。


【日刊PSO新聞】

う〜ん、今日も誰も捕まらないのぉ。仕方がないので今日は大人しく撤退しよう・・・。


本日の戦果 Uran;Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.36→Lv.36 KAMIYO:Lv.20→Lv.20



2001/03/27 (火)

【就業報告】

う〜ん、いかんなぁ。cgiとか色々といじり回すのが楽しくて、今日もまたろくに仕事をしなかったような気がするぞ(笑)
今週日曜はDBの更新で出勤なんで、その準備をしておかなければいけない筈なんだが・・・(^^;


【メイドさん再び】

メールで道無さんから『う〜、"aniki.maid.ne.jp"だと信じていたのに・・・』と言われた。・・・そ、それだっ!"pos.maid.ne.jp"は今一ピンと来なかった自分であるが、そうだ!自分にはそれがあったんだ!

という訳で、入会1週間経たずして早速アカウント変更の問い合わせをする(笑)
メイドさんからの返事は『取りあえずOK!』とのことだったので、変更手続きが済むまで今暫く開設はお預けである。

・・・しかし『兄貴冥土』。ある意味メイドさんには一番遠い世界にある言葉のような気がするなぁ(笑)というか、某アンソロジーに載っていた『猫耳裸エプロンメイドな大志』を思い出してしまい、非常に精神衛生上よろしくないのだが(^^;


【馬鹿買い】

仕事帰りにいつもの本屋巡り。今日は定例のアイテムは出ていない・・・筈だったのだが、気が付くと色々と買ってしまっていたり(^^;
PSOの設定資料集は没イラストとかあってなかなか見応えがあったけど、同時(?)発売の小説の方はどんな感じだろう?cast系がHUcastしか出て来ていないのが何となく納得いかないけど。やっぱりRAcasealは外せないと思うんだけどなぁ、人として(笑)


【Wizardry日記】

B9Fにキャンプを張って、ひたすらエレベータ脇の玄室ばかりを攻める毎日。
それはそれでいいのだが、3回に1回はMAELIFIC様が出てくる(友好的な場合も含めて)のは何とかならないもんか(^^;ベストの装備で固めてACを下げられるだけ下げ、武器も村正やカシナートの剣を装備している状態だったら「いつでもカモ〜ン!」なんだろうけど、流石に今の状態で来られると、TILTOWAITには殆ど耐えられないわ、Lv.3ドレインを喰らいそうだわで非常に心臓に悪いんで・・・。

という訳で、10回ほどモンスターを倒した状態でそのままB9Fでキャンプインして、今日はお終い。


【恐竜いじり】

自分の浪費癖を抑えるべく、Zaurusに家計簿(というか小遣い帳(^^;)ソフトを入れておくことにする。PCだと家に帰ってからなに買ったあれ買ったと結構思い出すのに頭を納屋増すんだけど、Zaurusならば買ったその場で付けられるから、(きちんと付けていれば)買った物を忘れることはないはずだ。

という訳で、コンパクトフラッシュリーダをGerhildeに繋いでからファイルをコピーし、Let'sインストール!・・・あう、またデータ形式エラーが発生したよ(T^T)
前にやった通り一旦電源を切ってから再度読み出せば・・・あう、今度は上手くいかない(*_*)
仕方がないのでデータを変換してやると、前同様に1つだけファイルのコンバートに失敗してそのまま起動。早速ZVNSを動かしてみるが・・・ほっ、今回はデータは壊れてないようだ(^^;

しかし、こうも頻発してエラーメッセージが出ると何だか頂けないな。早いところ光通信でのファイル転送を確立するか、USBケーブルでも買ってくるしか方法はないのかなぁ。
全く金が無いって時に限って、色々と必要になってくるんだから困ったもんである(^^;


【金糸雀の謎 〜解決編〜】

明日発売の電撃G'sによると『カナリア』がDCに移植されるらしい。う〜ん、あのゲームってそこまで人気があったのか。DC版を買うかどうかは・・・その前にPC版をやってから考えよう(^^;

さて先日提示した問題『"同人版Canary"と"PC版カナリア"には関連性はあるのか?』に関して解答が出たので報告する。結論から言えば、両者は同じ人物によって企画、あるいは制作された物であることは間違いない。

その証拠として、ゲームの内容が・・・なんて事は、同人版のパッケージを開封してないから解らない(笑)(PC版だって開けただけでインストールしてないし(^^;)
じゃあ何で解ったかというと、連絡先の住所がマンションの部屋番号まで全く一致していたから!サハラ砂漠の砂の中でたった一粒の胡麻を見つけるような確率で、偶々引っ越してきた先がそこだったという可能性はあるけれど、恐らくはそんなこともないだろうし。

という訳で、この問題はゲームをやる前に解決してしまったのだった。う〜ん、またプレイをするタイミングを逸してしまったなぁ(^^;


【日刊PSO新聞】

あう、今日も誰もいないナリ(T^T)皆、PSOからJoJo徐々に足を洗いつつあるのかなぁ・・・。
かといってこれ以上HP12で頑張ってもアイテムの回収は行えないので、今日は久々にUran出撃。とはいえ、Hunterのように広範囲攻撃可能なアイテムは隙の大きいショット系だけなので使えないし、地道にブラスターで1匹ずつ倒していくしかなさそうだ。

そういえばこのブラスターにはシャドウだかダークだかがエンチャントされていたんだっけ・・・ということで、殆ど使ったことのないエクストラアタックを主体で攻めてみる(使わなかったのはドロー系が全く役に立たなくて嫌気がさしたから。だって命中してもHPなんて殆ど回復しないんだもん(^^;)。
・・・うおっ!これ結構効果あるんだねぇ。遠距離からの狙撃だからMISSっても何度でも狙えるし、こりゃ結構使いでがあるかも。っていうか、あまりに偏ったプレイ方針というのが視野を狭くしているような(^^;もう少し色々と試す広い心を持たないとな(笑)

てな感じで稼いで、Cityに戻ってアイテムを売り捌いたところで意識喪失(笑)結局あと一息と言うところでLvを上げられなかったなぁ。


今日の戦果 Uran:Lv.26→Lv.26 HP12:Lv.36→Lv.36 KAMIYO:Lv.20→Lv.20



2001/03/28 (水)

【就業報告】

ま、スチャラカとは云えない程度に真面目(?)にお仕事。
週末の出勤はかったるいのぉ・・・。


【DCmagazineその他】

いよいよDCmagazineも週刊から隔週刊に変わるみたいだね。まぁ、ハード自体の製造が終わってしまい、旬は過ぎ去ってしまった感はあるから仕方ないんだろうけど・・・というか、そもそもゲーム雑誌の週刊化というのも余り意味のない様な気も(^^;

確かにPSの最盛期の頃には、『これでもか!』という位大量のゲームが毎週市場に出回っていたけど、今じゃDCは(少なくともハードは)市場縮小、PS2だってキラータイトルが出る訳でもなく、何とも冷え切った感じだしね。それにリアルタイム情報という点ならば現在はインターネットには敵わないわけだし。似たような誌面作りになる位なら、例え月刊でも『電撃G's』の様に我が道を突っ走る内容の方が固定層は掴みやすいと思うけどね。

それと東京高裁の中古売買に関する判決も出ましたね。基本的に『ゲーム=映画』と言う意見には同意できないので、俺的には納得のいく判決でしたが。だって、将棋や麻雀、オセロのようなゲームを『映画』と言い切るには無理があるし、やっぱりゲームと映画は根本的に違うでしょ(^^;(頒布権がどうとかいう話は、法律に疎い法学部出身者なのでここでは触れません(笑))

でも、メーカー側の気持ちも解らないでもない。だって、創ったゲームがいくら世間で評判になっても、それが基本的に中古だけで需要と供給が賄えるようになってしまったら、メーカー側にはそれ以降一銭も手に入る事はない。少なくとも中古価格ならば買ってくれる(価値を認めてくれる)市場があるのに飯のネタが入ってこないんじゃ、そりゃモチベーションも下がるってもんでしょう。その辺を上手いこと中古販売業者と足並みを揃えていかないと、ゲーム業界自体駄目になる・・・というか既になっているけど(^^;

勝ったARTSの方も、今回の判決で天狗にならずにその辺の状況を鑑みて、両者の関係を良い方向に持っていって欲しいもんですな。

因みに私は今は専ら新品購入のみ。いや、決して予約特典とかに目が眩んでいるわけではないぞ!・・・・・・多分(笑)


【Wizardry日記】

今日も地下に潜って一発目はMAELIFIC様だった(笑)

そんなこんなで戦士系キャラもLv.13になり、よくよく考えたらB9FもB10Fもそんなにかわらんし、宝箱さえ諦めれば全滅したメモオフパーティを救えることにはたと気が付き、くるみを外してB10F詣。あう、VAMPIREにLv.2ドレインを喰らったり、旗本に首を切られたりとはるかがかなり悲惨な状況になったけど、何とか無事に5人を回収終了!

カント寺院では彩花が灰になるも既に死んでいるからか奇跡の生還(生命力10だから無理かと思ったよ(^^;)で、全員無事パーティに復帰と相成った。

しかしこの時点で総勢12人。あと4人足せば善悪全職業のキャラが揃えられるので、Never7からいづみ(BISHOP)・沙紀(FIGHTER→LORDの予定)・優香(THIEF)の3人を作成、残り一人は適当なキャラが思いつかなかったので現在『あ』(THIEF)のまま(笑)多分てんたま辺りから持ってくるんだろうけど・・・フェイントかけて風雨来記でも良いかも?

取りあえずMemoOff+Never7チームの方でマーフィ詣をしてお終い。どっちを善でどっちを悪にするかと考えたら・・・やっぱり目的の為には手段を選ばないママさんチームなんだろうな(笑)


【オークション後日談】

落札した『マーメイドの季節』の初回限定版が届いた。・・・メッセのおまけCDが入っていなかった(T^T)半分これが目的で買ったのにぃ!・・・という訳で連絡を入れてみたら、単に梱包のし忘れらしい。急いで後送してくれるとのことで一安心。

さぁ、これで衝撃のCGをザウルスの背景に出来るぞ!(笑)


【日刊PSO新聞】

運良く師匠がチームを作っていたので、そこでHP12→KAMIYOのアイテム受渡作業を行わせてもらう。あ〜、やっと肩の荷が下りよた。でも、キャラの入れ替え最中に師匠も落ちてしまったら・・・なんて考えたら結構怖かったけど(^^;

受渡も済んだのでそのままKAMIYOで合流・・・しようとしたら連続で回線切断(T^T)仕方なく3回目はUranで参戦して一緒にドラゴン退治に行く。前に貰ったホーリーレイ+30がドーピングパーツを取り付けると装備できるようになっていたので、試しに使ってみることに。
・・・う〜ん、やはりすっぴんの攻撃力が余り高くないから、思った程の効力は出てないなぁ。もうちょい精進してマグの育成に努めなければ・・・って、今のシンクロ率001%だよ(T^T)


あ、自己流のドラゴン退治のコツをちこっと。
ドラゴンが地上にいる時はドラゴンの口よりも後ろにいれば、殆どダメージは喰らいません(踏みつけだけはしっかり避けること)。これで斜め後方からハンドガンでパシパシ頭を撃って、初っ端の顎を地面につけた時にだけ、近寄ってセイバーやダガー、マシンガン系で一気に大ダメージを与えれば、多分一巡でモグラモードに入る筈。

ドラゴンがモグラモードに入ったら、直ぐに壁際まで寄ってマップでドラゴンの動きを見て避けましょう。少なくても3回中1回位しかダメージは喰らわないと思います。

そして、再び地上に現れたらまた後方射撃モードでバシバシと。属性修正の高い銃器を使っていれば、Lv.30位ならば無理なく勝てると思いますよ。

私の見た限りではどうもドラゴンの正面に立っていることが多かったみたいですんで、余り役には立たないへっぽこ君情報ですが、豆知識として参考にしてみて下さいな。

その後、ホーリーレイ+30からシャドウブラスター+3に持ち替えて洞窟探索へ。エクストラアタックは倒せる時は一撃で倒せるんで結構便利・・・だけど死なない時は10発当てても死なない(^^;1人プレイの時はこれで良いんだろうけど、チームプレイの時はダメージが与えられないので相方が非常に辛そうに見える(実際には一撃で倒せることもあるからそんなことはないんだろうけど)ので、初弾ぐらいはノーマルアタックにしておこう・・・それでも20p位しかダメージを与えられないから、余り役に立っているとは云えないけど。

そんな感じで洞窟のAREA2まで行ったところで02:00を過ぎていたので、本日は解散。ま、この程度ならば・・・明日は何とか寝ずに生きていられるって感じかな?(笑)

しかしシャドウでもこの効果なんだから、早いところダークかヘルなライフル系武器を手に入れたいものだ。これがあればかなり楽になりそうだし。っていうか、下手なレアよりもヘルライフルの方が10倍欲しいぞ!


今日の戦果 Uran:Lv.26→Lv.29 HP12:Lv.36→Lv.36 KAMIYO:Lv.20→Lv.20


【今日のDNP】

あ〜、そういえばすっかりDNPを付けるのを忘れていたよ(^^;
という訳で今日から復活・・・だけど、特に今日は悪いことはしなかったなぁ。


小計:000p/累計:047p



2001/03/29 (木)

【就業報告】

今日もまぁ程々に頑張ってお仕事。そういえば競合他社がうちが4月から始める新商品と全く同じ物をぶつけてくるらしい。でも、向こうはおよそ半年間のモニタ調査を行ってから正式版を出すとのこと。ということは、システム自体はほぼ完成していることか?それに比べてうちは・・・いや、何もいうまい(^^;


【日刊PSO新聞】

他のメンバーの2ndキャラも着々とVHレベルとなりつつあるので、それに遅れをとらないよう、現状一番レベルの高いHP12を週末までに40迄上げることを目標にする。あとはアイテム移送ルートの確立か・・・。

そういえばヘルグラディウスなんて拾ったんで『ラッキー!』と試しに使ってみる・・・使えねぇ(T^T)基本的に命中率が低いのか、それともそういう仕様なのかMISSると全くダメージが与えられないので、ブーマ相手にエクストラアタックなんて使った日にはタコ殴り必至!(笑)
このアイテムは二度と日の目を見ることはなさそうだな(^^;


【今日のDNP】

何もないからポイントも無し。

小計:000p/累計:047p



2001/03/30 (金)

【就業報告】

今日を乗り切れば明日は週末!・・・だけど日曜は出勤なので、せめて日曜は早く帰れるよう、事前準備の方だけしっかり行っておく。
会社を抜けるのが遅くなったので、今日の定例会は中止。


【Rio Volt】

道無さんが衝動に駆られて買ってしまったらしい。機能的には私も欲しいところなので、試用レポートを拝見してから買うかどうかを決めよう・・・今はお金もないしね(;_;)


【Wizardry日記】

唯笑  :『えっと、これはPOISON NEEDLEだね・・・ってごめん、間違えちゃった。あはっ(^^;』

今日の教訓:B10Fでは、必ずTHIEFの"INSPECT"とPRIESTの"CALFO"を併用しましょう(泣笑)
・・・FC版はこうなった場合、気軽にリセット技を使ってたからなぁ(^^;


【日刊PSO新聞】

祝!HP12 Lv.40突破!ドンドンヒューヒューパフパフ!
しかし流石にLv.40程度になるとHardなら楽勝だねぇ。Offlineなら坑道ボスですら寝惚けながらでも倒せるし(笑)

あとは遺跡をクリアして、何とかVHの坑道辺りを攻められるようにしとかないとな。


【1】

寝惚けているため、地面から湧いて出る支柱には弾が当たらないし、第二形態の時にも殆どの特殊攻撃喰らいまくり(^^;


【今日のDNP】

さらばメモオフパーティ・・・。何だかんだ言って運のないパーティだったなぁ(T^T)

小計:001p/累計:048p



2001/03/31 (土)

【姫入院】

ブレーキで異音がしたり、ATFがかれこれ7年&30,000km程交換してなかったり、ワイパーが劣化しているけどオートバックスに在庫がなかったり、Yahooオークションでゲットしたフォグランプを今の今まで取り付けていなかったり・・・ということで、みんな纏めてディーラに頼むことにする。一応ブレーキは交換が必要なら・・・と言うことにしてあるが、全て込み込みだと約\70,000。Zaurus他衝動買いの嵐で既に汲々だったりするのにこの出費はちょっと辛いかも(^^;
でもまぁ、春になったらまた遠出の機会も多くなるし、この辺はしっかりとさせておかないとね。

退院は明日午後。仕事が終わったら取りに来ることにしよう。


【ちょっとだけ大人になった僕】

ディーラの人に駅まで送ってもらい、そのまま秋葉へ。今日の目的はオークションで落札した商品の受け渡し、及びSentiPS版と〜約束〜の2本を回収すること・・・なんだけど、頭の中では何故か『TR1』とか『Volt』という単語が飛び回っていて結構危険な状態かも(笑)

受渡の方はあっさり済み、まずはソフマップモバイル館へ。はぁ、やっぱりTR1は液晶が綺麗だよなぁ・・・でもここは我慢我慢。ここで買ってしまうと、姫の入院費用やまだまだ続く死のロードは乗り切れないぞ!ということで撤退する。

ソフマップ本店で目的の品物を受け取り、ここで大人しく帰れば・・・なんて事が出来れば苦労しないか(笑)
そのままお決まりのコースでメッセPC館に顔を出すと・・・あ〜、水素って今日発売だったんですか。雑誌のレビューで面白そうだなとは思ったけど、流石に今日買うのはまずいか?でもおまけのCDも付くしなぁ・・・と悩んだあげく、一度頭を冷やすために某中古ゲームショップでエリア88をプレイ(笑)ラストステージのボスラスで強引な攻めをして敢え無く撃破。
・・・だけど、ここで腹が決まった。よし!買ってやるぜ!とメッセに突入!見事におまけCD売り切れでお値段\500引き!(爆)
こ、これはアスランの空に散っていった仲間達が『買うな!』といっているのか?(^^;
何とも出鼻を挫かれた感じで、水素購入は断念(祖父地図もおまけCDが付くけど、水増し感溢れてたのでちょっと除外)。

だが次の瞬間、その鬱憤をはらすべくヨドバシカメラ上野店に『Rio volt』の在庫状況を確認する漢らしい俺の姿が!(爆)心の中では『ポイントを使うから馬鹿じゃないやい』と必死に言い訳をしていたのが、その漢らしさに水を差していたけどね(^^;

その後、更に襲い来る温泉de卓球の誘惑(冷静に考えたら自宅PCで卓球やっても寒いだけじゃん(笑))ということで何とか物欲を意志の力で押さえつけ、結局現金で購入したのは当初の目的であるSenti2本だけで済んだのである。すごいよ俺!大人になったよ俺!我慢することを覚えたよ俺!・・・結局voltは最後の一個をポイントで買ってしまったけどね(^^;


【メイドさん】

さて大体の用事も済んだので飯を喰うか!と思って周りを見回すと、秋葉も結構飲食店が増えたよなぁ。そんな中で今日足を運んだのは、『CORECure Maid』(笑)
旧コスパ喫茶の後釜に出来た謎の喫茶店である。別にここでなくても良かったのだが、まぁネタのためということで(^^;

店内に入ると、座席は40人分程度。ただ敷地自体は縦長なので、あまり広いという感じはしない。店内は観葉植物を置いたり照明を押さえ気味にしたりして、前の様な騒がしさはなく、比較的落ち着いた雰囲気を味わえる・・・その手のお客様さえいなければね(笑)

料理の方もこの手の店にしては結構リーズナブルで、ケーキ(4種)と紅茶のセットで\600(紅茶はティーバッグではなく、ポットで入れる方式。お給仕もあり)などの喫茶や、スパゲッティ・カレーなど\800〜といった感じ。ケーキに関しては手作りではなく、恐らくどこかの既製品だとは思うが、まぁそんなに悪い感じはしなかった。

そしてこれが一番皆が知りたいであろう店員さんの様子(笑)
メイド服は比較的オーソドックスで、スカート丈が踝辺りまであるロングスカート。これは俺敵意は非常にポイント高し!やっぱりEarlのようなタイトスカートは邪道です!(笑)

んで(余りこういった容姿等の評価はしたくないが)店員さんの方はというと、逆にEarlに比べると2ランク位下がるといった感じ。行った時にいた四人中、茶髪が3人、うち一人はピアスまで付けていたし。この辺は前の店同様『コスプレをしたい女の子』が集まっているという感じかな?(^^;
でも、接客自体はメイドさんに成りきろうという気概は感じられるので、その点は好感が持てるかも。この辺、雰囲気を楽しみに行くか鑑賞を楽しみに行くかで大きく評価が分かれるところだろうね。

ま、話のネタに一度は行っておけ!といった感じ。場所も手頃だし、店のサービス(変な意味でなく、メニュー・味等も含めて)次第では割と良い感じになると思うけど・・・でも、あの店の狭さが厳しいと云えば厳しいかもね(^^;

あ〜、メイドさんといえば、maid.ne.jpからアカウント変更作業終了のお知らせが届かない。メールはあんなに早く来たのに・・・やはりこの辺は道無しさんの話通りか?(^^;


【雪見桜】

家に着く頃に牡丹雪が降ってきた。『あぁ、これじゃ花見客も大変だなぁ』なんて思っていたけど、某氏の『雪降る中を花見できるなんて滅多にない機会じゃないですか』発言にちょっと衝撃を受けたり。

そうだよなぁ、云われてみれば確かにそうだよ。っていうか、最近妙に変な固定観念に囚われすぎて、そういった発想が出来なくなってきているような気が(^^;
人間、視野が狭くなってはいかんぞなとしみじみ感じたお言葉でした。


【日刊PSO新聞】

BoBがいたので、一緒に森〜洞窟辺りを探索。やっぱりヘルライフル系は見つからず(T^T)
適当に頑張ったところで解散して、今日はあっさりお終いにする。う〜ん、やっぱりこの辺じゃ良いアイテムは出ないかなぁ?早いとこVHの遺跡まで行けるように頑張らねば。

しかし、PSOを少しは封印した方が良いのかなぁ?これやっているとあっという間に時間が過ぎ去って、休みの日に他のことが何にも出来なくなってしまうし(^^;


【今日のDNP】

結局我慢して水素は買わずに帰ったけど、家でYahooオークションを物色してたら、結局何の問題の解決にもなっていないような気がするが(^^;

・結局試用レポートも見ずに買ってしまったよ:001p
・どいつもこいつも\1,500overなので、基本的には見送りか?っていうか、
 そこまで欲しがるなら最初から買っておけ! :001p

小計:002p/累計:050p




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。