Total:1039535 / Today:2096 / Yesterday:2611
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/08版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/08/21 (火)

【電脳】みずいろ日記

わわわ〜、結局昨日もお疲れで、2日半分しか進まなかったよ〜、ぐっすん。
今日明日で本腰を入れてクリアしないと、他の積みゲー処理に影響が出るぞな。

……ただでさえ、今日は増えそうな悪い予感がするというのに(^^;


【電網】パケット

あちしの持っている携帯はN503isなんで、当然の事ながらこれを入れてみました。
……一日で1000パケットも使ってました(笑)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

つうか、このiアプリは悪魔の贈り物かも知れませぬな(^^;
ネタも面白いし、凝ったイベントもあるし……という訳で、サクッと503に乗り換えましょうや。>お


【馬鹿】懲りない面々

あ〜、今日は何故か朝からA.Yahooウォッチに精を出していたんですが、何で俺は5つも入札していたりするんですかねぇ(^^;*1
つうか、この間の過ちの反省は何処に!?

まぁ、今の入札分は高ければさっさと手を引く奴だけだから良いけど、どうもこういった勝負事になると熱くなりすぎていかんですばい。

何方か、簡単に煩悩を退散させられるような方法ってご存じ有りませんか?(笑)

*1: まぁ、入札しただけで最早完全に降りている奴も有りますが


【馬鹿】シャア専用

つうことで定時に職場を抜けて一路秋葉へ!
今日の目的は秋葉で『Talk to Talk』と『僕と、僕の夏』の偵察だ!

むぅ、Talk〜の方はCDが付くのはメッセだけ。僕の〜はメッセとマップで付くが、メッセがテレカ付きサントラであるのに対し、マップはテレカ切れポスター付き歌のみCD-ROMで\300安か……これだとメッセかねぇ。*2

なんて悩んでいるところにげるさん登場。どうやら503入手には失敗したらしい。
合流してからあちこち廻って買い物してから、いつもの店へ。

いつもの店でだべっていると、らびさん・@/wal//・道無さん師匠の順で到着。フルメンバーが揃うのは本に久しぶりだのぉ。

そしていつも通りの馬鹿話モードの後、シントクセガにて湾岸ミッドナイトの対戦を鑑賞。
……あ〜、先生っ!これはどこをどう見てもレースゲームじゃありません!(笑) 取りあえずこれやってもこんな事が言える輩は首都高で外壁にキスして逝ってくらはい(笑)

このゲームを見て、何故か『男どアホウ甲子園』を思い出してしまったのは秘密だ(謎)


【馬鹿】一旦は後ろに下がって冷静に見つめよう

んで、横でWMNをやっている最中にオークション入札をしているあちしがいたり(笑)

最終日迄殆ど勝負が動かなかったので、これは楽勝か?と思いきや、最後の10分で価格大幅アップ!はっきり云ってあちしの思っていた金額……というか、相場を大幅に超える価格が付いていたので、今回は泣く泣く撤収。

取りあえず今回ここでしか手に入らない物に関しては、実費にて分けてもらえると云うことなので無理をしなかったという話もあるけどね。

ま、皆さんも入札を行う時はそれの相場等を考慮して、一歩引いたところから見つめられるゆとりを持ちましょう。
…………え?そんなことはお前に云われたくないって?

あぅ、全くもって仰るとおりでありまする。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2001/08/22 (水)

【天気】台風情報

どうやら帰宅時の18時頃直撃のようですね。
いっそのことコアタイム終了の15:00退社→秋葉行きと言うのも面白いかも(笑)

いや、絶対無理だとは思うけどね(^^;


【巡回】ホンマにホンマのマジもんなんでしょうかね。

じつはここの42番の人が夢を形にしたジョークだそうです。

いや、実に良く出来てるわ(^^;


【世間】黒磯のあの件の影響

例の二人組のお陰で、法改正orソフ倫自主判断→発売中止&在庫回収になりそうなゲームが何本か出そうな気が……。
心当たりのあるソフトは、早々に回収しておいた方が吉かもね。

個人的には『ゆかちゃんあ・そ・ぼ』辺りが危険かなぁ(爆)*1

だからといって、回収する為の資金がある訳ではありませんが(笑)

*1: なんせ小○生…らしき女の子に手を出す話しだし


【天気】台風は何処?

伊豆半島に上陸し、いよいよ関東蹂躙!……になる筈なんだけど、表を見る限りでは風どころか雨すらもまともに降ってないような感じなんですが(^^;

『大雨・強風による交通機関のマヒの可能性』をネタに、早々に退散しようとしているのだが、その野望も早くも潰えそうだ(笑)


【探索】吉祥寺→上野

いたじゃん求めて西東。今日は仕事場に近い吉祥寺のLaoxと上野ヨドを探索。
まぁ、当然の事ながら無いんだけどね(^^;
そう云えば、ヨドのカウンター後ろにはDC版カナリアが並んでいた。云えば売って貰えそうだったけど、流石に今の財政では(^^;

ついでに新宿書店で本を物色。
『犬神』の12巻を買った後、『ビッグオー』の新刊が出ていることに気がつくが、手持ちの財布の中には万券しかない。
なので、折角だから夢枕獏&谷口ジローの『神々の山嶺』1巻を購入。

その足でまんがの森入り。
そういや、TECH GAINが出てるんだっけと思ったところ、何と『神々の山嶺』2巻が新発売だった。
あぅ、今日はそんなに金を使うつもりはなかったのだが・・・が、漢ならばここで買わねばなるまい!

結局今日の散財はこんな感じ。

  • 犬神 12巻:\531
  • ビッグ・オー5巻:\550
  • 神々の山嶺 1巻:\1,050
  • 神々の山嶺 2巻:\1,050
  • TECH GAIN 9月号:\1,050

締めて\4,231・・・どこが財政難なんだか(^^;
でもまぁ、神々の山嶺は人として外せないよ、やっぱり。


【事故】弁慶の泣き所

帰りがけ、駅でうっかり転けて弁慶の泣き所を思い切りぶつける。
ま、普通に歩けるからヒビは入ってないと思うけど、もし入ってたら暫く会社を休むかのぉ(笑)

そういや、同じく駅で転けて左手薬指を骨折してから、そろそろ1年経つんだっけか。
やはり『歴史は繰り返す』ということか?(違)


【電脳】最早日刊でなくなった日刊PSO新聞

ほんま久々にOnに繋いでみた・・・が、ハンターライセンスが期限切れだった(^^;
しゃあない、明日ローソンでWebマネーを買って来ようっと。


【電脳】Wing of Love

マグの育成をしつつ、夢の翼の続きをば。
しかし何だ、ゲーム開始24日目にて4人目のヒロインが出てくると云うのはどう云うことか?(^^;
まだまだ終わりが見えないけど、マジで08/31迄続くのかなぁ。

気が付けば布団も掛けぬまま、6時まで轟沈。



2001/08/23 (木)

【健康】今日の体調

む〜、足の方は単なる打ち身だったらしく特に痛みとかがないのは良いのだが、替わりに首の方がどうも無理な体勢で轟沈したのが祟ったのか、寝違えたようで結構辛い。

今日はこれをネタに早々に退散するか(嘘)


【メモ】美貌備忘録

  • ラズベリーの全プレ(失青の机上装飾品)の応募は明日締め切りなので、今日中に振り込むこと
  • 今日で書店から引き上げられるドリマガを上野ヨドかまん森で回収すること*1

*1: 買ったつもりでいたんだけどなぁ……


【健康】歯科検診

今日は社内の会議室で歯科検診をば。

歯を診ればその人の人と成りが解ると云うけど本当だね
……如何に自分がちゃらんぽらんなのかがよく解ったよ(笑)*2

はぁ、また歯医者に通わねばならぬのか。宇津田のぉ

*2: そこの人、『今更』とか云わないように(笑)


【物欲】新型N登場

何か、気が付けばNも小窓付きの新商品が出るみたいね。
Fが結局画面は旧来同様上下に切れるらしいとの事から候補から外れている今、このNはデザインがPに比べて大人しいなどの点から考えても、最有力候補に成り得る。

……成り得るんだけど、どうせまた値段が高いんだよね(^^;
恐らく初っ端は\39,800ってところかな?こんなんじゃとてもじゃないけど買えない(T^T)

やはりデザインには目をつぶってP503is\19,800也にするのが一番無難かなぁ。


【仕事】む〜

体調が思わしくないので、今日はそろそろ撤収。

……だからといって、帰りがけに秋葉に寄るのはどうかと(^^;


【彷徨】秋葉入り

気が付けば秋葉入り。
ナカウラから始まってサトウムセン、NA-VIと廻っていくと、石丸ソフトワンにて遂にいたじゃんの姿を発見!
値段も\5,450とまずまずだったので、速攻で査収。ついでにおまけでDC目覚まし時計も貰った。

さて、上野にドリマガを査収に行くかぁ…と思ったら、Laoxのザコンであっさり発見(^^;
そのままゲットして、大人しく撤収。


【電脳】JGA麻雀

早速WaltrauteにインストールしてLet's Play!
しかしうっかりしてパッチを当ててしまい、数々の迷場面を見られなくなってしまう*3……後で再インストールだな(笑)

ゲーム自体はオーソドックスなADV付き麻雀ゲーム、イベント部には南向春風さんのCGが良い味だしてて楽しめるんだけど、問題はゲーム本編の方。
何が哀しゅうて、ひたすら流局を繰り返し16本場迄我慢せねばならぬのか(^^;
結局2人クリアが精一杯で今日は撤退。

そう云えば、ユーザー登録をするとまだいたちょこは貰えるのかな?
どちらかというとそっちの方がやりたくて買ったようなもんなんだけど……(^^;

*3: 数多の修正個所はこちらを参照


【電脳】日刊PSO新聞

あ、webマネー買うの忘れてた。
今日はねこみみロビーでマダム祭が開催されているはずだったのに(T^T)

む〜。
仕方がないのでふて寝(笑)


【電脳】Wing of Dream

08/03より08/12迄プレイ。
取りあえず前半の山場らしきところまでは辿り着いたかな?というか、まだ半分くらいのような気がするが。

週末はせめて2人位はクリアするまでに持っていかないとな。


【馬鹿】健忘症

あ〜、郵便局で入金処理をするの忘れていたわい。
仕方がない、また親御様に頼るとするか……。*4

*4: 明日が締め切りの入金の場合は16:00迄に行わないといかんのだが、私の職場近くには郵便局は存在しない(T^T)



2001/08/24 (金)

【仕事】早期撤退

今日も余り体調がよろしくない……と言うことにして、早々に撤退(笑)
そのまま秋葉に向かう……んだけど、この時間帯の吉祥寺駅前は渋滞がひどいなぁ(^^;
バス停2つ分歩いて三鷹に向かった方が早いような気もするが。


【彷徨】今日は本だけ

秋葉で道無さんと合流。他のメンバーは今日は来られないとのことだったので、二人であちこちをフラフラと。

個人的には特に欲しいものもなく、買ったのは以下の通り3点だけ。

  • webマネー \2,000
  • ドリマガ09/07号 \550
  • ボトムズ辞典 \2,500

その後、飯を求めて『たん清』に連れて行ってもらうも、tmpがパンクしていてアクセス不可。仕方なく昭和通沿いを彷徨い歩いてベトナム料理屋へ。

生春巻きはなかなか美味であったが、注文したベトナム風カレーが売り切れで学区死。
変わりに頼んだスペアリブライスは、スペアリブは美味かったのだが、ライスの方が付け合わせのピクルスの酢まみれでちょっと甘酸っぱい味付け。
もう少し味にアクセントが欲しかったかな?
道無さんの喰ってたベトナム風炒飯はなかなか美味かった……どの辺りがベトナム風かはよく解らなかったけど(^^;

その後、近場のゲーセンでCvsS2やSF2Xを遊んで解散。


【書籍】『ボトムズにオフィシャルな設定はありません』

『強いて云えば画面に映ったものだけがオフィシャルです』とはサンライズの井上氏談。

これは今日買ったボトムズ辞典の冒頭に書かれていた言葉。つまりは100人いれば100通りのボトムズがあるということを、メーカー自ら認めていると云う訳。

いや、この言葉を聞いて思わず感動した。そして、根本的に同じサンライズでもガンダムとは目指す方向が180度違うんだと云うことをつくづく実感した。

だって、ガンダムなんてアレよ?HJみたいな模型雑誌でオリジナルMSを設定付きで掲載した時、必ず『これはサンライズ公式設定ではありません』なんて注釈を付けなきゃいけないらしい。この一文を読んだ瞬間、何か萎えちゃうし(^^;
大体ガンダムの公式設定って云ったって過去2x年の間にころころ変わっていて、本当の意味での公式設定なんてないと思うんだけどね(^^;

確かにガンダムは稼ぎ頭だからそう云った意味で世界観を守りたいという気持ちも解らないでもないけど、あまりギチギチにするのもどうかなぁと。
この辺は高橋監督と多くのスタッフで世界観を叩き上げる高橋組と、富野監督の世界観を他のスタッフで補強する富野組の考え方の違いなのかな?とか思ったり。

ここまでの流れからお解りの通り、個人的には高橋組の考え方に共感が持てたりする。
昔、AT物の小説もどきを書いていたこともあったから、『オフィシャルしか認めない』的考え方には反発を覚えていたしね。
う〜ん、こんな事を書いていたら、また何か書いたり、模型を作りたくなってきたな。
暇を見つけて押入から昔の品を引っ張り出して来るとするか。


【電脳】Fate of Heart

取りあえず今日もヘコヘコとプレイ。
まず何とか一発で勇希グッドエンド。ついでにバッドも見てからおまけシナリオを消化。

明日は桜花→志菜乃辺りをクリアして、週末一杯でエンディング18個を全て消化するべ。



2001/08/25 (土)

【電脳】Fate of Heart

今日は朝から晩まで夢のつばさ漬け。

まずは疾風の妹の桜花から進めて行く……やはりこういったお子様キャラは苦手だ(^^;
とは言え、シナリオの所々で出てくるこの兄妹の会話ギャグは解る人には結構笑えるかも。

桜花:「ここに連れてくるのは、直人さんが第一号なんだよぉ!」
直人:「光栄だね」
桜花:「キッドだよぉ」

直人:「ありがとう、疾風」
疾風:「なぁ直人、俺達友達だよな?」

疾風:「何だ、一発でわかっちまったか」
直人:「お互いポケラバーなんだから当たり前だろ」
疾風:「そこは捻りを加えて『雷(いかずち)』で返してくるとか」

大体こんな感じ。*1

桜花の親友の名前が『橘花ちゃん』というのもポイント高いかも(笑)

何とか夕刻に桜花シナリオ(Good/Bad1/Bad2)をクリアし、続いて志菜乃さんシナリオ攻略。
……あぅ、オーラスの選択肢どちらを選んでもBadに直行(T^T)
仕方なく、泣く泣くこの時点で初めてドリマガのお世話になることに…………む〜、こんなところの三択で必須フラグが立っているとは思わんかったよぉ!

と言うことで、2週間ばかり遡って再プレイ→クリア。
……何て云うか、ある意味凄いキャラだよな、これでもかって位(^^;
でも、こういった雰囲気のキャラは嫌いじゃないよ。まぁ、前から姐さまキャラは範囲内だったし、小夜美さんとか。

で、桜花おまけシナリオをクリアした時点で、32:30(笑)
体力的に非常に危険なので、今日はこれにて終了。

*1: 細かいことは忘れたので、大体の雰囲気で。


【電脳】日刊PSO新聞

桜花攻略終了後、ふとOnに繋いで軽く森を探索。
そんな時、久しぶりにLenと合流したので、汁銅鑼討伐→坑道へ。

坑道に着いて、マグ無しの自分の弱さにクラクラと……と思ったら、よく見たら装備している赤ハン、洞窟属性の奴だった(笑)
罠補充に戻った時に持ち替えて、そのまま続行。

駄目元でボス戦。第一印象が『非常に強力』で怖がっていた即死レーザー、思ったよりも簡単に囲いが壊せることが解り、お互い殆ど死ぬことなく比較的あっさりクリア。
う〜ん、所詮ポルはポルでしたか(^^;

結局収穫は殆ど属性の付かないアンシェントセイバーとVer2ラコ杖の異名を持つサミットムーンが1本ずつ。
む〜、ライフル系の強力な奴がゲット出来ないかなぁ……。



2001/08/26 (日)

【食事】サンマルク再び

親を連れて近場のサンマルクまで。
何でサンマルクかというと、今から3年前に今は懐かしいファミレス本の取材がてらに一度だけ行った時、ちょろっとアンケートを書いた記憶があるのだが、どうやらそれを元にSVコースのDMを送ってきたらしい。

ま、品数の割に1人\2,000とお手頃だったし、たまにはご機嫌を取っておかないとね(^^;

お味と量の方は、\2,000と云うお値段を考えれば良い方だったかな?神戸屋と同じく焼きたてパンの食べ放題もあったし。
制服は地味で神戸屋には負けるけど、店内の雰囲気は照明は落とし気味、ピアノとバイオリンの生演奏付きで一般の方にはこちらの方が評判良いかも。

取りあえずは両親も満足してくれたようなので、これで暫くは無茶をやってもご機嫌は取れそうだな(笑)


【電脳】空駆ける白き翼

む〜、残すところあと一人(+志菜乃さんおまけシナリオ)のみ!気合いを入れていこう!

む〜、流石ヒロインその1(カスちゃん談)だけあってボリュームが一番大きいや(^^;
昼過ぎから始めて、途中何度か休止を入れて、TrueEndが24:30。
そっからGoodとBadをクリアして、風呂に入ってからしずくおまけシナリオのGoodとBadをクリアして全行程終了!

所要時間は35.5hだけど、立ち上げっ放しにしたりしていたから、実質所要時間は20h位か。
システム云々に関する意見は近い内に新設するcolumもどきコーナーに書いておくけど、ゲーム本編としてもなかなか面白かったと思うよ、少なくとも作っている側が楽しんで作っているという気持ちが伝わってきて。

採点は、★×3ということにしておこう。っていうか、俺の点数って結構甘い……というか、気に入ったゲームは何でも★3つ付ける癖があるような気がする(^^;

さ〜て、明日からはどのゲームを消化するかなぁ。
取りあえず皆がやっていなさそうなところで火焔聖母か、バグ問題が話題になっているこみパ辺りにしておくとするかな。



2001/08/27 (月)

【日記】補完状況

[10:58] 08/24分を追加
[11:43] 08/25分を追加
[15:30] 08/26分を追加

以上をもって、週末分の全補完を完了とする。


【物欲】本山程

帰りにいつもの如くまんがの森へ。
ほへ〜、氷川さんのぱにぽにが出てた。完全にスパイシーなノリなんだなぁ……好きだから全く問題ないけど。
取りあえず初期姫子と鈴音がいい感じを出しているかなぁなんて思ったりして。

で、問題はこの後。
何と書籍棚に絶版になっていたWARSE BLADEのシナリオ集『聖者の仮面』と『遙かなるカイ・ダイン』が並んでいたのだ!
どちらも1冊\2,000。両方買えば当然\4,000……う〜む、今月は苦しいと云えば苦しいのだが、はてどうするか……。

『買わずに後悔するくらいなら、買って後悔しろっ!』

どこからともなく声が響いてきた(笑)
そして、気が付くと鞄が重くなり、まんがの森のポイントカードに判子が5個押されていたり。*1

*1: 只今キャンペーン中につき、書籍\1,000お買いあげ毎にスタンプを1個押させていただきます


【電脳】購入チェック

手持ちの雑誌から体験版をインストして、週末の購入予定(にしようかな)ゲームをチェック。
う〜ん、BSFは原画は良いがCGの方はかなり質が落ちるなぁ。初回版にはCDがおまけで付くから押さえていた方が良いような気もするが、ひとまずは発売後の評判を聞いてからにした方が良さそうだな。

現在の予定では週末は銀色位か。
こちらだけなら敢えてげっちゅ屋を利用することもなかんべ。


【電脳】日刊PSO新聞

日が変わった辺りでアクセスするも、誰の姿も見えず。
UL森も飽きたので、HP12でVH坑道をぐるぐると。一人でも遺跡に行ければそっちに行きたいのだが(^^;

あう、久々のHunterですっかり勘が鈍っている。グングニル持って戦ったら、ギル公にタコ殴りされたり。

01:00前位なっても誰も来なかったので、今日はこのまま退散。


【同人】白砂村

夏コミの戦利品をチラホラと読む……というか、『白砂村』という無茶厚いオリジナル1〜3巻を読んでいたら、気が付いたら03:00過ぎていた(^^;
いやぁ、面白い本は時が経つのも忘れるわい。

うう、明日も確実に死ねるのぉ……。



2001/08/28 (火)

【生活】郵貯もIT化

今日はいつもの勝負の振込に新宿まで出向かねばならないんだけど、夜間カードの現金直投入でも、郵貯の振替って出来たっけか?
もし駄目ならば、明日もまた行かなきゃいけないんだけど……。

こんな時、郵貯はネットバンキングが出来なくて不便だなぁ……なんて思ったら、実は現在モニタ試験中だったんね(^^;
かれこれ1年位やってるみたいだけど、一体いつになったら実運用が始まるのやら。
この辺ののんびり感がやっぱり『お役所仕事』って云われてしまうんだろうなぁ。


【電脳】AirH

前に『CFタイプの奴が出たら買う!』なんて云っていたが、実はちゃんと出る予定はあるらしい。
更に驚くべき事にこのカード、Type-2ではなくType-1なのだ!そう、C1ザウルスでも無改造で繋がるって事だ。
いや、これはマジで良いよ。パケットにすれば繋ぎっぱなしで年末まで1ヶ月\4.980だし。

……なんて喜び踊りまくっていたらこんな記事が。

何ですと!?TR1(EX1)じゃパケットもフレックスチェンジも使えないですと!?
そ、そんな殺生な……投売TR1を買った我々はともかく、\100k以上も出してEX1を買った輩には絶対納得出来ない仕打ち也!
SHARPには是非ともEX1対応のドライバを作ってもらいたいもんだけど……やっぱり無理かなぁ。

ま、Zaurusに使う以外でもP-inよりは良さげなんで、これが出たら前向きに乗換を考えてみるとするか。


【物欲】吉祥寺→新宿

上手い具合に雨は通り過ぎてくれたので、吉祥寺でチョコモナカと朱雀十五の新刊を購入してから新宿へ。

まずは郵便局に行って振替だ!でもカードを持ってくるのを忘れたけど、果たして無事に入金できるのか?
……駄目でした(笑)*1

あとは虎に行ってメガフリークの最新最終号(うわっ、ごっつ薄!)や夏コミの新刊等を物色&査収……こんなに買うなよ(笑)
週末にはティアがあるけど、予算的に苦しい戦いを強いられそうだ(^^;

*1: 家に帰って郵貯カードを探したが何処にも見当たらない!よくよく調べてみると今日持っていた鞄のサイドポケットに入っていた(馬鹿)


【食糧】このチキン野郎が!

何か無性にフライドチキンが喰いたくなって、甲州街道沿いのKFCへ。
本当はビスケットが喰いたかったんだけど、それだとサラダとセットで\620コースになってしまうので、泣く泣くフライドポテトとのセットに。

む〜、こんなに油が強かったっけかなぁ?裏面油でぬっとりだし。
『昔の記憶は美化される』というのは本当だなぁ(笑)


【部活】今日の森永チョコモナカ

折角アイス部に入部したのだから、きちんと部活動をせねば。

  • 購入場所:ファミリーマート吉祥寺駅前店
  • 最中皮:完全と云う程ではないが、程良く湿気っていてちょっとガックシ
  • アイス:ちょっと柔らかめ…というか、解け気味
  • チョコ:程々
  • 今日の得点:67点


【電脳】日刊PSO新聞

Onに繋ぐとKotoriが居たのでHP12にて乱入し、ドラゴン退治。
む〜、Lv.80程度だと裸ならHardでも結構楽しめそう。

その後、お互いにキャラ換えでUL坑道を廻る。
当然と言えば当然の事ながら、SWなんて云うものは全く出ず、収穫はマテが2個位。

01:30近かったので、そのまま解散。


【電脳】ぱぎゅう〜

今日の収穫物を読み、風呂に入ってさぁ寝るか!…と思っていたのに、おもむろにDC版こみパを始めてしまう俺(^^;

取りあえず新キャラのですのを目指して5月のこみパを超えた時点でお終い。
売上冊数78…一応質は最高だけど、これって結構駄目駄目なんだっけか?
あ〜、原稿作成フェーズが面倒臭いよ〜。



2001/08/29 (水)

【仕事】もぅ、駄目だぁっ……

む〜、連日3時間の効果が確実にボディに来ている。
今日の一番のお仕事は、睡魔と戦うこと(笑)


【部活】今日の森永チョコモナカ

  • 購入場所:ファミリーマート吉祥寺駅前店
  • 最中皮:湿気っておらず、かといって無意味に堅すぎず
  • アイス:柔らかすぎず、堅すぎず、程良い状態
  • チョコ:必要以上に堅くなく、口の中でもハラリと溶ける感じ

    今日の得点:92点


【彷徨】新宿捜査網

今日は昨日の復讐で新宿郵便局へ。
今日はカードを持ってきたからバッチ理だぜ!……口座に金がありません……なんて云うのは嘘(笑)

そしててろてろとヨドバシを見て回る。う〜、妹姫の新しいCDが出てるか。でも\3,600は高いんで今日は見送り。
ヨドではDOS/V Repだけ買って撤収。

面倒臭くてマップは素通りしたのだが、よく考えたら今日は君望CDの発売日だったんだっけ。
ま、本編もまだ開封してないから、慌てて買う必要もなかろう。

そして虎で依頼査収とハピレスの半公式ガイドブックその他を購入。
夏の補完はもう少し続きそうな予感(^^;


【食事】アメリカ人の魂

今日はFKでホットドッグを喰ってみる。
……む〜、大量にマスタードがかかっている割には辛味が殆ど無い&ソーセージがえらく塩辛い。
まぁ、単価\130じゃこんなもんか。というか、BigEggの奴よりは美味いしな(笑)


【電脳】吸い出し大作戦

今日は夏の戦利品で溜まってきたCDの吸い出し作業。
本当はエンコード迄しようと思ったんだけど、gogo.dllが見つからなくて出来なかった(^^;

取りあえずPLEXTORのAudioCapture2000でじゃんがりあんとConcertoのCDを吸い出し、SoundEngineでオートマキシマイズ。

む〜、早いところgogo.dllを見つけてエンコード作業&Tag打ちをしないとなぁ。*1

*1: よく考えたら、同じPCのCドライブ(Win98se)の中に入っていたんだっけ(^^;


【電脳】大埼玉帝国

色々と噂になっているリメインのTroisのデモを見てみる。
いや、夏コミでデモCDを貰ったから見たことはあるんだけど、話題の『さいたまけん』の意味が解らなかったもんで(^^;

やばいです。もしもフルコーラスVerのデータが入っていたら即買いです(笑)

しかし、新宿にある『埼玉"領事館"』と云い、我が県ながら良い味だしてるよなぁ、あらゆる意味で(笑)


【電脳】飽きた

寝る前に軽くこみパを進める……けど、もう飽きた(笑)
っていうか、前からも云ってるけど原稿作成フェーズがつまらん。毎週毎週20回程度パッドをぐるぐる回さなあかんから、テンポが悪いことこの上なし!

ついでに台詞の音質もバリバリに悪いからなぁ……。
取りあえず惰性でこのまま進めるか、はたまた火焔聖母に逃げるか現在考慮中(笑)



2001/08/30 (木)

【仕事】陥落寸前

日々体力が失われていく所為か、昨日以上に苦しい戦いを強いられそう。
せめてもの救いは、今日は職場の新人歓迎会なので18:00で仕事が終わると云うこと。

酒は控えめにして、ひたすら肉を喰うことに専念しよう(笑)


【メモ】げっちゅ屋

そういや今日はげっちゅ屋は深夜販売敢行だったけか。

もし飲み会の所為で終電に乗り損ねたら、顔を出してみるのも面白いかな?*1
酔った勢いでとんでもない事をしでかしそうだけど(笑)

メッセの方は今回も深夜はやらんのかのぉ。

*1: そのまま上野に行き、深夜バスにて帰宅可能


【電脳】コロンブスの卵

ある意味某ゲームの為だけにVAIO用DVD-ROMドライブが欲しいのぉと思う今日この頃だけど、この間CD-ROMドライブを買ったばかりで更に\25,000程度の出費は痛いものがある。

そんな時に見かけたのがこれ

うむ、確かにこれなら単にドライブ代だけだから上手く行けば\10k未満で手に入るし、改造もそんなに手間じゃなさそうだし。
問題は精々ベゼル部分をどうするかと言ったところか。

DVD51/A購入よりもこちらを優先して考えてみることにしよう。
頑張ってDVD51/Aが何処のどのドライブを使っているかの情報を手に入れないとな。

と思ったらあっさり発見(笑)
どうやら東芝製のSD-C2502かSD-C2402を使っているみたいだ。

お値段はSD-C2502が\10kちょっとと言ったところか。
秋葉に出かけたら探索してみるとするかな。


【仕事】さて

そろそろ新勧飲み会会場の焼肉屋に向かわなければ。

その後、もしも本当にげっちゅ屋に行っているようなことがあったら、心の底から笑ってやってくれ(笑)

【追記】
さぁ、心の底から笑ってやってくれたまえ!(泣笑)*2

*2: あと5分と云うところで終電に乗り損ね、結局バスで帰っている馬鹿


【電脳】ハードウェアマニアクス

何故か明日も早いのに、PCGA-CD51*3の分解を開始。
ふむふむ、ここがこうなってあそこがこうなっているから、こうやってこう繋げばDVDも簡単にOKと云った感じだな。

あとはベゼル部分だけか。
この辺は爪で引っかけているみたいだけど、DVDの実物を見ないことには転用できるかどうかはわからんな。

*3: VAIO用CD-ROMドライブ



2001/08/31 (金)

【メモ】備忘録

今日のチェックポイント

  • SD-C2502の在庫をアイツーのモバイル専科に確認に行く
  • 『むこうぶち』の2〜4巻を査収
  • PSの『ふれあい』の在庫を確認、あれば買う。どうせ\1,500だしな。
  • 精神的ダメージを受けると拙いので、新品エロゲコーナーには顔を出さない(笑)


【会合】秋葉徘徊→定例会

定時ちょい過ぎで職場を抜け出し、そのまま秋葉へ直行。
しかし、相も変わらず吉祥寺行きのバスは渋滞に巻き込まれるなぁ(^^;

19:30秋葉着。
速攻でアイツーMobile専科に向かい、SD-C2502の在庫と値段(\9,980)を確認…するも、週末のCOMITIAでの散財を考えると今ここで買う訳にもいかず、そのまま撤収。

虎まで戻り、『むこうぶち』を探すも404。新宿は全巻揃っていたのになぁ。

次いで地図本館。『ふれあい』を発見するも残数1。当然の事ながら速攻で査収。
しかしこれで\1,500かい。安いと云えば安いけど、メーカはこれでやっていけるのか?

道無さんと合流し、そのままいつもの店に向かうも混雑で座れず。
ちょうどげるさんも秋葉に着いたとのことで、虎1号店にて合流。

8Fからざっと見て回るも特に購入案件は発見できず。
そのまま表のガチャガチャでATM-09WRを1個ゲットして、げるさんのインテで新宿経由中野行き。

新宿に寄ったのはある意味痛かったかも(^^;
『むこうぶち』が無事買えたのは良かったのだが、その次に寄った同人館で3人とも\5,000程本を買い込むのは人としてどうかと(^^;

そして晩飯求めてSunday's Sunへ。
この店良いねぇ。ドリンクバーのメニューは多いし、特にその中にCANADA DRYのジンジャーエールはあるし、そしてメニューも比較的安いし。
もう少し行動半径内にあれば積極的に利用するのだが。

00:00頃までだべった後、げるさんに送ってもらい帰宅。
寝る前に軽くPSOnlineに繋ぐが、当然の事ながら誰もおらず、仕方なく軽くVH遺跡を廻ったところで意識断絶(笑)




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。