Total:653060 / Today:4273 / Yesterday:35
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/09版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/09/11 (火)

【電脳】みずいろ日記

わわわ〜、結局昨日もお疲れで、2日半分しか進まなかったよ〜、ぐっすん。
今日明日で本腰を入れてクリアしないと、他の積みゲー処理に影響が出るぞな。

……ただでさえ、今日は増えそうな悪い予感がするというのに(^^;


【電網】パケット

あちしの持っている携帯はN503isなんで、当然の事ながらこれを入れてみました。
……一日で1000パケットも使ってました(笑)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

つうか、このiアプリは悪魔の贈り物かも知れませぬな(^^;
ネタも面白いし、凝ったイベントもあるし……という訳で、サクッと503に乗り換えましょうや。>お


【馬鹿】懲りない面々

あ〜、今日は何故か朝からA.Yahooウォッチに精を出していたんですが、何で俺は5つも入札していたりするんですかねぇ(^^;*1
つうか、この間の過ちの反省は何処に!?

まぁ、今の入札分は高ければさっさと手を引く奴だけだから良いけど、どうもこういった勝負事になると熱くなりすぎていかんですばい。

何方か、簡単に煩悩を退散させられるような方法ってご存じ有りませんか?(笑)

*1: まぁ、入札しただけで最早完全に降りている奴も有りますが


【馬鹿】シャア専用

つうことで定時に職場を抜けて一路秋葉へ!
今日の目的は秋葉で『Talk to Talk』と『僕と、僕の夏』の偵察だ!

むぅ、Talk〜の方はCDが付くのはメッセだけ。僕の〜はメッセとマップで付くが、メッセがテレカ付きサントラであるのに対し、マップはテレカ切れポスター付き歌のみCD-ROMで\300安か……これだとメッセかねぇ。*2

なんて悩んでいるところにげるさん登場。どうやら503入手には失敗したらしい。
合流してからあちこち廻って買い物してから、いつもの店へ。

いつもの店でだべっていると、らびさん・@/wal//・道無さん師匠の順で到着。フルメンバーが揃うのは本に久しぶりだのぉ。

そしていつも通りの馬鹿話モードの後、シントクセガにて湾岸ミッドナイトの対戦を鑑賞。
……あ〜、先生っ!これはどこをどう見てもレースゲームじゃありません!(笑) 取りあえずこれやってもこんな事が言える輩は首都高で外壁にキスして逝ってくらはい(笑)

このゲームを見て、何故か『男どアホウ甲子園』を思い出してしまったのは秘密だ(謎)


【馬鹿】一旦は後ろに下がって冷静に見つめよう

んで、横でWMNをやっている最中にオークション入札をしているあちしがいたり(笑)

最終日迄殆ど勝負が動かなかったので、これは楽勝か?と思いきや、最後の10分で価格大幅アップ!はっきり云ってあちしの思っていた金額……というか、相場を大幅に超える価格が付いていたので、今回は泣く泣く撤収。

取りあえず今回ここでしか手に入らない物に関しては、実費にて分けてもらえると云うことなので無理をしなかったという話もあるけどね。

ま、皆さんも入札を行う時はそれの相場等を考慮して、一歩引いたところから見つめられるゆとりを持ちましょう。
…………え?そんなことはお前に云われたくないって?

あぅ、全くもって仰るとおりでありまする。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2001/09/12 (水)

【仕事】む〜

マジで色々と忙しくなって来てるなぁ。
とは言え、今から1年半前よりはマシだけどね、連日連夜三鷹までタク&最後の中央特快で帰ったことを考えれば……あの頃は金があったなぁ(笑)


【生活】直帰

財布を見ると万券が1枚だけ入っている。他は1円玉1枚すら無いという潔さ!*1

なので何か使うのが惜しくなってそのまま直帰。
結局今日は現金をびた一文使わぬ生活を送ったり。

毎日こんな感じなら、もう少し節約した生活を送れるかな?(笑)

*1: 家の1円玉の在庫が切れ、チョコモナカ用の消費税対策資金すら調達出来ない有様(^^;


【電脳】日刊PSO日記

家に帰って軽く繋いでみる……が、むぅ、誰もいないか。
仕方がないのでマグの育成をしつつ、UL森をうろうろと。

む〜、珍しくSWが出やがったぞ。
手持ちの物よりD+5%の赤ハンと鑑定で粘りに粘ってALL0のアンシェントセイバーだけどな(笑)

銅鑼銅鑼を倒した後舞台をOffに移行して、そのままマグ育成を継続。
マーク3:Lv.101→Lv.136

取りあえずこのままPOW200迄持っていって例の裏技で生マグに変換した後、マイラ・ゴウラ・パイラを覚えさせてからマリーチャかマドゥにするかな。
PBクリエイト×3を装備すれば常に無敵&シフデバ状態になれるらしいし。
これがロボがULで生き残る最良の作戦……なのかなぁ*2

*2: 本当はマグ細胞502でソニチにした方がもっと確実…だけど、そんなの手に入らんしなぁ


【電脳】嗚呼、吸い出し

マルチタスクでマグの育成を行いつつ、PCではPS/SSのCD-ROMより歌ファイルを抽出。
結局何だかんだ云いながらpsmplayを使っているんだけどね、相変わらずバシバシフリーズするけど、CD-ROMの解析ファイルさえ残っていれば簡単に再読込も可能だし。

む〜、今日は結構豊作……というか、余りに豊作すぎて時間が……って、もう04:00過ぎかよ!あとこれだけ吸ったら……。

む〜、何でSSのCD-ROMをエクスプローラで読み込むとFunctionエラーが出るんじゃい!前はそんなことがなかったような記憶があるんだが……。
と思って、吸い出し環境をWin2kからWin98SEに替えたらあっさり読み込めるでやんの(^^;
む〜、SSだけはw2kでは駄目なんね。

結局今日吸い出したのは悠久シリーズ・エタメロ・ブルブレ・御神楽・メルティRその他諸々といった感じで、wavファイルで800MB程(^^;*3
これでMP3に直しても100MB位稼げたかな?

明日は残りのゲームの吸い出しとMP3の焼き作業に入らねば、明後日*4の出発には間に合わんなぁ。

ほわぁ、もう05:15だよ、空が明るくなってるよ(笑)
これで今日の睡眠時間は1時間、明日も確実に死ねる……(^^;

*3: PSムービーからの吸い出しデータは37.8KHzなので、44.1KHzに変換するともう少しサイズが増える筈

*4: 正確には明々後日早朝



2001/09/13 (木)

【仕事】前略おふくろさま

俺は何とか生きてます(笑)


【電脳】RioVolt2

遂に!というか、やっと!というか、国内向けの情報もいよいよ発表になりましたね。
当初、米国版のように液晶リモコンが付かないのかと危惧していたけど、どうやらそれも杞憂だったようで(^^;

お値段の方は前に某方より聞いていた通り\26,000前後とのこと。リモコン付きでこれならば前に云ったことは撤回で(^^;

そういや、このページには明記されていなかったけど、確かID3v2対応だったよね?
でないとまたv1にコンバートし直さなきゃならんし。

……でも、ふと考えてみると液晶無しリモコン付きの米国版が\21,500($1=\119換算)だとすると、液晶の有無だけで\5,000も差額が付いてるのね(^^;
人によってはこれは大きそうだから、液晶有無の両タイプを出した方がユーザーとしては嬉しいかも。
私は当然リモコン付きを買うけどね。

しかし09/28かぁ……何かその頃は給料日直後だけど偉く物入りの様な気がするなぁ(^^;


【電脳】フォースの役所

某MLで『PSOのフォースはサポートしか出来んのやないか!俺はWizのMAGEみたいにTILTOWAITを唱えたいんや!』という意見が結構あったんだけど、この人達って本当はWizをやったこと無いんじゃないの?と思ってしまうことが屡々(^^;

だって、序盤はともかくアイテム探しの本場B10F*1じゃ攻撃魔法なんて殆ど意味無いよ。GREATERDEMONやMEILFIC、POINSONGIANT*2なんていう美味しいアイテムを落とす輩は魔法無効化能力が大抵95%。
実際、GREATERDEMONやMEILFICに出会った時なんか、MAGEは真っ先にDILTOやMASOPIC等の支援魔法でパーティの守りを固めるのがお仕事だと思う。
TILTOWAITなんて、THE HIGH MASTER率いるヒューマノイドパーティの殲滅かFLACKの体力削りにしか使わんもん(^^;

それと、ゲームシステムの違いも大きい。
WizはDQやFF等と違い、1探索で使える呪文の回数は最大9回と限られている。もしも一旦探索から戻ってしまえば、マップはリセットされもう一度最初から探索し直しだよね。
でも、PSOはシティに戻ったからといってマップは初期化されないし、TPなんて幾らでもアイテムや設備で回復可能だし、そう云った環境を考えるとWizと同じような切り札的強力テクを持つのはゲームバランスを壊しかねないと思う。
やっぱりPSOとWizは別物。PSOにWizの考え方を持ってこよう何て云うのはナンセンスなわけだ。

ただ、フォースの苦労もわからんでもないけどね(^^;
せめて単体攻撃用のフェイオ・バータ・ゾンデがDQのメラゾーマ的な性質を持っていれば、多少はフォースの不満も収まったんだとは思うんだけど……。*3

*1: WizのマップをPSOに当てはめると、B1〜3F=Normal/B4〜8F=Hard/B9F=VeryHard/B10F=Ultimateと云った感じか

*2: 無効化能力は95%ある癖に、MAKANITOだと1発で全滅しちゃうんだけどね(^^;

*3: ゲームシステムを考えると、Wizよりもこちらの方が近い関係かも。PS自体DQと似通ったシステムだしね


【生活】無散財生活

おおっ、今日もまたびた一文使わない生活を送ってしまったぞ。
このままこの生活を続ければ、気が付けば小金持ちに……なんて無理無理(^^;

敢えてそう云った苦行にチャレンジするのも面白いと云えば面白いけど、やはり物買わんとストレス溜まるしなぁ。

ま、少なくとも明日は金を使う予定なんで、無散財生活は連続2日でお終いだな。


【電脳】吸い出せ!馬鹿仲間

今日も吸う吸うゲームのCD!という訳で、今日もバリバリ行きましょう!

今日は新しく手に入れたPsxMCというツールを使ってみようと思ったのだが、何故かCD-ROMの読み取り不良で上手く吸い出せない。原因はASPI廻りにありそうだけど今日は余り時間に余裕がないので、結局いつも通りpsmplayで(^^;

む〜、やっと吸い出し完了!
最終的な数字は394曲1.32GB…だけど、結構昔吸った奴とダブってたりするので、実質350曲程度と言ったところか、Tag入力すれば正確な数も絞れるだろう。
この後、37.8KHzのものを44.1KHzに変換→Maximize&Encode→CD焼き作業を一気に行い、何とか1枚目のみ完了……というか、焼き状態にした時点で流石に寝たけど。

しかし時刻は03:30。今日はもう少し早めに寝るつもりだったんだけどなぁ。


【電脳】日刊PSO新聞

吸い出し作業の裏で、Offでマグ育成のみ。
マーク3:Lv.136→Lv.160
あと2日位頑張ればPOWマグも完成だな。



2001/09/14 (金)

【仕事】前略おふくろさま

息子は見事玉の如く砕け散りました(笑)


【巡回】視覚に潤いを与えること

俺的には認められません(笑)
俺的に視覚に潤いを与えるキャラは何と云っても隷伽汁なんで。*1
何せちんまくて良し、デフォもスレンダーで良し、太らせてもマダムで良しと良いこと尽くめだし。
FOnewearlは見た目何となくケバく*2てお好みじゃないです、ロリ系だけど(笑)

っていうか、隷伽汁に限らずロボマンせー。
HUcast(黒)のスパッツの下に白タイツを履いているようなボディとかね(笑)
嗚呼、GC版で登場するHucasealが今から楽しみだ(^^)

[21:07 追記]
いや、ロボだったら何でも良いというわけではないっす。
隷伽汁ならばクエストのエレノアやシノ、それに某サイトのアイドルのチハたんが、HUcastならばキリークの旦那みたいな味のあるキャラが居たからこそ好きな訳で。
その証拠に、味のあるキャラを見かけないRAcastはFOmarlよりも俺的ポイント低いし(笑)

因みに、誰も聞いてないけど好きなキャラの順位はこんな感じ。

RAcaseal>HUcast>FOmarl>RAcast>HUnewearl>FOnewm=FOnewearl=RAmar>>HUmar

多分、自分から進んでHUmarを造ることだけは絶対無いと思うナリよ(^^;

*1: これに関しては結構同志はいると思われる……仲間内では迫害されるけど(笑)

*2: ケバい…と言うのとも違うかも知れないけど、服装・装飾・顔の入れ墨の派手さがタイプではありませんのぉ(^^;


【調査】秋葉市場

睡眠を取るべく定時で会社を抜ける・・・のに、何故秋葉の街を彷徨っているかな?(^^;

着いたのが丁度19:00だったせいか、マップシカゴ前でVG-RのデモCDを貰ってみたり。
あと、今日発売のゲームをちらっと見てみたけど、いちご打・灰被り辺りかなぁ。
灰被りはなかなかダークな雰囲気が良さげ・・・あのシスター達が特に(笑)

ヴェルベットエコーは結構人気があるらしいけど、俺的には今ひとつ食指を動かされなかったナリよ。

でも、何だかんだ云いながら結局1銭も使わずに帰宅(笑)
結局3日間びた一文使わずに過ごしきったよ(^^;


【旅路】いい日旅立ち

という訳で、旅に持って行くmp3-CDを焼きつつ眠りにつくことにしよう。
いや、旅の準備なんて全くしてないんだけどね(^^;



2001/09/15 (土)

【旅情】72時間2000kmの旅*1

という訳で、2001/09/15 05:00〜2001/09/18 05:00迄の間に一般道2000kmを走りきれるかどうかのChallenge Stage開催!

一般道でも主要幹線道路を走るならある程度の距離は簡単に稼げるから、その辺は極力面白い道を…ということでGo!

*1: でも、この企画は全てが終わりそうになる2001/09/17 12:00頃に思いついた(笑)


【出立】嵐の予感 〜2001/09/15 05:00 越谷〜

いよいよご出立。
荷物も下着とタオル、それにズボンが1本と……後はPC関係が色々と。
ま、この辺は使うかどうか解らないけど、あればあったで何かと便利だしな。

しかし旅前にすったmp3を焼こうとしたら、見事にドライブがブッ壊れていたのには泣いたが…取りあえずいつも通りの幸先ということか?(笑)
仕方がないのでVAIOに中身をコピーして持って行くことにしよう。

そんなこんなで何だかんだ云って3.5h位しか寝てないよ。
こんなんで無事乗り切れるのかなぁ(^^;


【直線】仙台耐久8時間GP 〜2001/09/15 -12:30 -仙台〜

行きはいつもの鬼怒川コースを使わずに、旧4号一本で仙台へ。
しかし出発時間が遅かった所為&今日は祝日で道が混む混む。
福島通過が10:30頃、この分じゃ仙台に着くのは昼は過ぎるなぁ。

『休憩は仙台に着いてから』と目標を定めていたので、そのままコンビニにも寄らずに一気に走り抜いたのだが、後でこれが地獄の苦しみを生むことに(^^;

というか、本当はGaiaxのスタンド*2で一息入れる筈だったんよ。
でも、いざスタンドに入ってみたら、「あ〜、あんたの車には入れてやれないなぁ。もう一遍顔洗って給油してから出直して来な」と云われて叩き出されたのだ(笑)

*2: しかし何で東北…と云うか福島にはあんなにGaiaxのスタンドが多いのかね?両手じゃ足りない程見たけど。


【休憩】目的と手段 〜2001/09/15 12:30-16:30 仙台〜

およそ7.5時間で仙台着。
ここで飯にするべぇ…と思って車を停める所を探したところ、丁度駅前のヨドバシカメラが巨大駐車場を併設していたのでそこに突っ込んでみる。1h\400か、東京秋葉よりちょっと安いな(笑)

さて飯にするべ。
しかしここに来て胃に激しい痛みが!……どうやら余りの空腹に胃が反乱を起こしたらしい(笑)
むぅ、この状態でヤクドなんかに行ったら胃に来るのは火を見るよりも明らかだし、何か良い場所は…と探して、適当な飯屋でちょっと奮発気味で牛タン定食をば。
おぉ、お値段ちょっと高めだったけど、牛タンの枚数も多くてなかなか良い感じ。
胃の方も飯とトイレのコンボを咬ましたら何とか危機を脱し、暫しの平安を味わう。

  • 牛タン定食:\1,260

その後、水や食料を補充したりしながら仙台駅周辺をフラフラとして、ヨドバシに帰還。
そう云えばそろそろ2時間か。駐車代は\800…なんて思って店内を見て回っていたら『\6,000以上お買い上げなら駐車代2時間無料!』の文字が!

…………気が付くとPC-DIY9月号といちご打を買っている漢がそこにいた(爆)
前回は同人誌即売会、今回はエロゲー購入。何か人として旅の行程を誤っていないか?

  • 水・食料その他:\600
  • いちご打他:Debitなので加算せず


【撤収】戦え!栄光のスーパーヒーロー達 〜2001/09/15 16:00 石巻〜

仙台を後にし、三陸海岸沿いを走り気仙沼へと向かう。距離は結構あるが晩飯時には着けるだろう。

てな訳で出発してから2時間程、そろそろ石巻に辿り着く頃に『石ノ森章太郎漫画館』の看板を発見。
そう云えばもう営業していたんだっけ。自称へっぽこ特撮マニアを名乗るからには行かねばなるまい!

むぅ、博物館には駐車場がありません。
むぅ、最も近い有料駐車場でも歩いて10分位かかりそうです。
むぅ、いきなり大粒の雨が降ってきました。
むぅ、閉館時間が解らぬけど、17:00ならば30分しかいられません。

……石ノ森先生、申し訳ありません。また顔を洗って出直して来ます(笑)


【敗北】幻の珍味 〜2001/09/15 19:15 気仙沼〜

道の方は比較的順調で、気が付けば丁度良い頃合いに気仙沼到着。
飯は……いつも足を運んでいる港の海産物センター辺りで喰えばいいか、どうせ欲しいのはほやだけだし。

が、がお…フカヒレ屋さんしか開いてないですよ(T^T)
仕方がないのでセンター周辺の店を物色、どうせ酒は飲めないから居酒屋は除いて飯屋を探すと、丁度並んで2件ある。
折角だから俺はこの赤い扉店を選ぶぜ!

店内に入りメニューを見るが、ほやが無い。店主に聞いてみると「ほやは丁度時期が終わったばかりだね」

仕方がない、ならこの"鰹のポン酢和え"を……「あ〜、今台風が来ていて全然入って来ないんだよ」

じゃ、じゃあ何か飯らしい物は……「悪い、つまみみたいな物しか扱ってないんだよ」

あのぉ、看板には大きく『飯屋』と書いてあったんですが……(T^T)
とは云え、今更もうどうしようもない。今出来るメニューと云うことで、"烏賊肝&刺身"・"マンボウのコワタ串焼"・"サンマの刺身"・"梅茶漬け"……でも、どれも単品で良いお値段がするので、ちょっと高く付いた。味は良かったけどね。

  • 上記+烏龍茶:\2,600

敗北感に打ちひしがれながら車に戻り、近くのコンビニに行き再度補充。
しかし体力的にかなり限界が近づいているのか眠気が強い。
先は長いし、ここで一旦休憩を入れて深夜頃遠野に向かえば良いか。

  • 食料関係:\600



2001/09/16 (日)

【敗北】天の岩戸 〜2001/09/16 07:00 遠野〜

……目が覚めたら05:30だった(笑)
昨日は20:30にネタから、締めて9時間も寝たってことかい?小学生並に(^^;

ではではいざ遠野に向けて出発!
道中適度に緩いカーブの続く道で、比較的高ペースでサクサク進む……と、06:30には遠野駅前到着(笑)早すぎだよ(^^;

むぅ、駅前の立て看板を見るとどうも昨日まで"とおのまつり"をやっていたらしい。あと1日早ければ……って、どうせ知っていても着いたのは夕方過ぎだし変わらないか(強がり)

さて、朝飯を食おうにもこんな時間ではひっつみや暮坪蕎麦を喰わせてくれる店なんて当然開いてないし、ならばお供えの酒だけ買ってデンデラ野と早池峰神社だけでも行ってしまおう。

この辺は既に買って知ったる何とやら。地図なんて見なくてもデンデラ野に到着……嗚呼、昨日の大雨で奥の方は水が溜まって進めないよ(T^T)

仕方がないのでデンデラ野の玄関口辺りにお供えの酒を置くだけにして、そのまま撤収。

引き続き早池峰神社へ!いざお山に上ろうとすると……6月より山道が土砂に埋まって現在通行止め。
むぅ、どうやら女神様は岩戸にお隠りになられてしまったようだ(T^T)

工事が終わるのは12月かぁ、次に会えるのは来年の春だな。

  • 酒×2本:\1,800


【悲劇】さらば山栗鼠! 〜2001/09/16 08:30 山中〜

次の目的地は何処にするか……と考え、現在連敗中のキリストの墓に再チャレンジ!
んで、国道340号線をテロテロと走っていると悲劇は起こった。

前を走る軽自動車、それがある地点を通り過ぎた直後に道路を跳ね回る謎の物体!……あぅ、正に轢かれた直後の山栗鼠でした。
正に七転八倒とはあのことを意味するのかと思うくらいの苦しみ様、あぅ、見なけりゃ良かったよ(*_*)っていうか、こんな事ならば前の車をさっさと抜いていれば……。

ま、何を云っても始まらない。今はただ栗鼠の冥福を祈るばかりである。

しかし、人間ってどうしてこうも偽善になれるのかねぇ(^^;
だって、アメリカの大惨事をTVで見た時は客観的立場という意味でかここまで辛い気持ちにはならなかったし、かといって主観的立場と謂えども蚊や蝿、蛾なんかは平気で殺せるのに、栗鼠だけを哀れと思うのは何かおかしいもんね。

ま、鳴海の台詞じゃないけど『いちいち心に理由を求めるなんて止めちまえ』って事で俺的には納得はしているけど。


【神秘】キリストは日本で死んだ! 〜2001/09/16 13:00 新郷村〜

栗鼠の殉職現場(違)に出会しながらも、ヘイコラ云いながら青森入り。
そして!やっと!三度目にしてキリストの墓展示館への侵入に成功!

……凄いです。前々から色々と聞いて知っていたけど、やっぱり現物(の複写の複写の複写)を見せられると重みが違います。

まず、キリスト21〜33歳の間の聖書にも一切書かれてない時期、彼は日本に来て越中富山辺りで修行をしていたらしいです。
でも、その頃の日本って神道(祖霊信仰)中心で、一神教では無かったような気がするんだが(^^;*1

そしてゴルゴダの丘で磔にされたのは、彼ではなく弟のイスキリ(聖書には書かれていない)で、キリストはそのままシベリアにトンズラしたそうです。
と云うことは、磔の後復活したのは弟で=奇蹟の力を持っていたのはキリスト本人ではなく、イスキリの方だったってことか?

更にアラスカに渡り再び日本の地を踏んだキリスト、十来太郎大天空と名乗って日本人の嫁さん貰って水戸黄門みたいに全国漫遊の旅に出たそうです、布教抜きで。
で、頭頂部が禿げて赤ら顔に高い鼻、そしてひらひらな服を着ていたことから、人々から『天狗様』と敬われた……そうだけど、天狗って表舞台に出てくるのは中世になってからじゃ無かったっけ?(^^;

これが書かれている竹内文書自体色々と眉唾な所があるので、これもその一部と云った感じでしょう。
話題としては面白いんだけどね。

何はともあれ、わざわざ足を運んでくるだけの価値はあったかな?……一度来たらお腹一杯だけど(笑)

  • 職場への土産:\1,700
  • 黒蜜:\360
  • とってもと〜っても濃い飲むヨーグルト:\150

*1: というか天皇家=現人神という思想はあったけど、一神教的な考え方は日本では皆無だった気もするが


【夜景】寝覚月 〜2001/09/16 20:30 男鹿〜

新郷村を後にして、本日最後の目的地、男鹿半島は八望台を目指す。といっても、前回のような廃墟探検ではない。
折しも今日は09/16。そう、昨日は十五夜お月さんだったのだ!と云うことは、本日も見事な月が見られるに違いない!

途中、何もない男鹿駅前でやっとの事で飯屋を発見。
む〜、何というかメニューがバリエーションに乏しいのだがこんなんでやっていけるのかなぁ(^^;
まぁ、味の方は期待しないので醤油ラーメンを食す。

済みません、私が間違ってましたm(__)m
よく考えたらこの辺りに飯屋は無い→外食には必ずここに来るという理論で店の方は結構繁盛しているみたいです。
勘定を払う時には空席待ちの人がいたし(^^;

  • 北海道醤油ラーメン:\580

今日はここで夜明かしをすることになるので、コンビニでおなじみの葡萄麺麭と牛干肉と水を買ってから男鹿半島一周。緩やかなカーブや適度なアップダウンもあるので、走るには結構面白いかな、ただ対向車も多いので注意が必要だけどね。

そして遂に八望台到着!
ふわぁ……何というか、本当に満天の星空だよ。今日は一日雨が降ったり止んだり曇ったりの天気で不安だったけど、きっと早池峰山の女神様がこの星空をプレゼントしてくれたに違いない!(馬鹿)
……あれ?でも何処にも月がないぞ?まだ19:00過ぎだし、東の空の雲の中に隠れているのか?

月が天頂に登るまで暫く仮眠。01:00頃再起動したけれども月はなかった。???何処に消えてしまったんだ?
でもそのお陰と云えばそのお陰で、星空は本当に綺麗だ。時折流れ星が落ちていくのも見えたりして、それだけでこの旅の目的は十分に満たされた気に。

むぅ、星の海に抱かれて、今日はそのまま眠りの世界へ……。

追記
09/16は見事なほどの新月だったのだそうです。
キャッ、恥ずかしい(**)



2001/09/17 (月)

【敗北】ティファニーで朝食を 〜2001/09/17 06:00 男鹿〜

結局目が覚めたら05:30だった。何て云うか、旅に出て早寝早起き非常に健康的な生活(笑)
今日はそのまま下降して、山形県経由で仙台に戻る予定。

が、その前に朝飯。確か秋田に向かう途中でガストがあったので、そこでモーニングでも食べよう……なんて思ったら、05:00閉店だった(T^T)
あれ?確か前は24時間営業だったと思ったんだが、気のせいだったかなぁ。
お陰で今日も朝飯抜き。

地図を見て、面白そうな道は……国道345号→国道344号→県道35号→県道58号→国道458号と云うのが面白そうかな?
取りあえず行き当たりばったりでGo!

……いきなり345→344の連携で道を間違えました(笑)
結構整備されていてよさげだったんだけど、実は全然違う道だったらしい。
このまま行っても行き止まりだったので、不本意ながらUターンして元の道に復帰*1

何とか345→344の連携もこなし、快調に飛ばす……つもりが、また35号に乗ったところで道に迷った(笑)
ぐるぐる走り回って出たところは、何と先刻走っていた344号だったり。
仕方なくもう一度再チャレンジ。

ようやく35号に乗り、そのまま58号へ!
むぅ、何か道が違うような気もするが良いか……多分。
どうやら通過した道は違っていたようだが、それでも結局58号に出られたようで、特に問題はなかった。終わりよければ結果良しと云うことで。

で、いよいよ寒河江に向かう458号に乗り……二度あることは三度ある、また道を間違えました(泣)
いや、何となく違うような気はしていたんだけどまぁそれも良いかなとか思って(^^;
結局ここも先はどん詰まりだったので、不本意ながらUターンをば。

*1: 基本的に『間違えても前進あるのみ!道はどこかに続いている』がモットーなもんで(笑)


【事故】姫、危機一髪!砂礫の恐怖 〜2001/09/17 12:30 山中〜

458号を走る……のは良いのだが、本当にここは国道なのか?
市街地を抜け山中に入ると、いきなり道は未舗装、車線は1車線分のみ、更に崖側にはガードレールどころか転落防止用のロープすら無いという(^^;

むぅ、この道は危険だ。非常に危険だ……と思いつつ、ゆっくりと車を進めていた時に悲劇は起こった!
昨日の雨で多少地面がぬかるんだ砂利道、その山肌のカーブを廻った時、いきなり車が持っていかれて崖側の路肩に半脱輪状態&危険表示用のアクリルポールを弾き飛ばす!

それでも何とか耐えられたのは、用心の為にスピードを出していなかった所為か、はたまた女神様の御加護か?
うっかり立て直し時にギアをRに入れようとするも、よく考えたらFFだからまだ前縁部が乗ってるDにしなきゃ駄目じゃんとすんでの所で気付く。むぅ、疲れてるなぁ(^^;

ま、何はともあれ無事に済んで僥倖であった。


【馬鹿】目的と手段 再び 〜2001/09/17 14:30 仙台〜

再び仙台の地を踏む。よく考えたら敬老の日代わりの婆様の土産を買っていなかったのだ。
ついでに丁度良い頃合いなので昼飯にしようと決め、前回と同じヨドバシ裏の駐車場へ……誰だ?落ちが見えたなんて云っている輩は(笑)

駅ビルで適当に歩き回り、ふむ、ここは定番の萩の月にしておくかと云うことで婆様・姉貴・実家分を購入。

ついでに飯は駅弁の『秋刀魚の棒押し寿司』にしておく。
最初、秋刀魚の酢締めになっているのかと思ったが、どうやら焼き締めのようだ。少々添付の醤油が少なかったが、味の方はなかなかのもの。
喰いながら、公園で黄昏ている職探しの親爺さんの如く鳩に餌をやっていたのは秘密だ(笑)

その後、駅ビル内の本屋でまんがタイムシリーズ新刊を全て読破したり、ゲーセンで相も変わらずLv.4本田で乱入して隆拳には勝つも東に負けたりして時間潰し。

あ、もうすぐ車を停めてから2時間か。そろそろ戻るべ……。
…………気が付いたら、手に『某シンデレラ』なゲームをぶら下げていたのは秘密だ(笑)*2

*2: 当然の事ながら駐車場代はロハ(笑)&何故か仙台店だけ13〜18%還元なのねん

  • 萩の月×3箱:\3,150
  • 秋刀魚の棒押し寿司:\800
  • 灰被り姫の憂鬱:Debitにより加算無し


【通過】蔵の町 〜2001/09/17 20:00 喜多方〜

帰りは旧4号を使わず、喜多方・鬼怒川経由で帰ることに。というか、これは当初から決まっていたことなんだけどね。

道の方はそこそこ順調ではあるが、むぅ、平地ばかりで余り面白くないぞ(^^;
とは云えまだ最後の難関が残っている訳だし、この辺はこの位が丁度良いか。

19:30過ぎ、喜多方市内到着。この旅最後の晩餐と云うことでラーメン屋を探すも、ある店ある店全て閉店(笑)こんな早く店を閉めてやっていけるのか?(^^;
それでも何とか開いている店を見つけたら、そこは前に来たのと同じ店だった(笑)
そこで辛味ネギラーメンと餃子を注文。ふぅ、辛味が食欲を増進させるぜ。

さて、腹ごなしもすんだことだし、そろそろ出発するとするかね。

  • ネギラーメン+餃子:\945


【難関】慣れというのは怖いもので 〜2001/09/17 22:00 山中〜

喜多方から会津へ、そして鬼怒川へと云ういつものお馴染みのコースを逆行程にてGo!
……前にトラックが走っていて、思うように走れません(T^T)

とは云え、このトラックもそんなに遅い訳ではなく、なかなか見事なハンドル捌きではあった、まぁヘアピンカーブ部は極端にスピードが落ちるのは仕方ないけど。

しかしまぁ、散々東北のきつい道を走ってきたせいか、鬼怒川の道はあまり辛く感じることもなくなった気も……まぁ、湯西川の先の道ならば、そんな甘いことは云えないんだけどね(^^;

しかし、いつもは土曜深夜〜日曜早朝にかけて走っていたから気が付かなかったけど、ここって結構トラックが走ってるんね…というか、どうも宇都宮方面に抜ける裏道になっているようだし。
今後ここを走る時は注意が必要だなっす。


【帰還】愛はブーメラン 〜2001/09/18 01:30 越谷〜

帰りは特に何事もなく、あっさりと到着。
いや、最後の最後でどんでん返しがあるんじゃないかと、内心ビクビクしてたんだけどね(笑)


【総評】戦い終わって……

という訳で、結局72時間2000kmの旅は、コース策定に失敗して68.5時間1900kmの旅になってしまいました(^^;
時間的には達成は全く問題なかったんだけどねぇ、もう少し頭を使ったコース策定を行わないと。

旅の感想を云えば、まず第一にヨドバシ仙台店は鬼門であると(爆)
それと行く先々で目的が達せられなかったポイントが多々あったのはきつかったなぁ、特に序盤は。

あと時期が悪かったね。前回行ったのは6月だったんだけど、9月は気候も景色もそんなにかわらん(^^;強いて上げれば稲穂が実っているか実っていないかの違いくらいで…。
次に行く時は、あと1ヶ月か1ヶ月半位先送りした方が、紅葉なんかも楽しめて良いかもね。
尤も、今回の旅の一番の目的は『09/21で切り捨てられる有休繰り越し分の消化』であった訳で、時期を選ぶも何もこの時期しか行けなかったのではあるけど(^^;


【追評】ギャルゲーCDの功罪

それと旅には直接関係ないんだけど、例のMP3-CDRの感想も軽く。
流石10時間もあると4日間リピートで聞きっぱなしでもそんなに飽きないもんだね。
というか、何度も聴いているともう一度ゲームがやりたくなってくるから不思議だ、特にサンパギータとか。

取りあえず現行でも文句はないんだけど、これでmp3対応チェンジャーなんて出てきてくれた日には最早云うこともないかもって感じ。そうすればほぼ無限にCD回していられるし(笑)
ID3v2(2byte文字)対応のチェンジャーセットを、安くKenwoodさん辺りで作ってくれぬかのう……。

でも、問題点がないこともない。
軽いところだと上記の要望に繋がるのだが、曲目数が多すぎて曲が解らず、運転中でもついつい視線がRioVoltの方に行ってしまうこと。これは危険だ(笑)
まぁ、RioVolt2が出たら、リモコンをコンパネ部に固定する仕掛けを作れば、この問題も解決するけど。

あとはやはりサンプリング周波数の低いファイルの音質のひどさかなぁ。
まぁ、PS系に多い37.8KHzならばそんなには気にならないけど、やはりこみパやROOMMATE NOVELの22.05KHzは音が籠もってしまって結構聴き辛かったり。無理矢理周波数を倍にしているから仕方ないと云えば仕方ないんだけど・・・。
この辺、何か良いツールは無いものかのぉ。



2001/09/18 (火)

【電脳】日刊PSO新聞 前編

『朝〜朝だよ〜朝ご飯食べても会社に行かないよ〜』という訳で10:00頃起動。
地元の郵便局に行く前に、久々にPSOを遊んでおこう!

流石にLv.180POWマグになると、攻撃力も格段に上がる。Offならば坑道でもそんなに無理なく戦える。
ふむ、これならば何となるか……ということでポル2に突撃!…何故か座敷牢攻撃も喰らわない内に撃破。相変わらず弱いのぉ(^^;

そうなると人間欲が出てくるもんで、更に森・洞窟のスイッチを入れ、再度坑道攻略……結局通しで2.5h位かけて遂に遺跡への道を切り開いたのだ!

それと併せてマーク3も遂にPOW Lv.200に到達。どうせFM音源や68000なんて云うアイテムは手に入らないだろうから、そのままノーマルマグに変えてしまうことにしよう。

やり方は簡単で、結構知っている人も多いだろうけど一応書いておこう。

  • OnlineでVer.1部屋を作る
  • 一緒に入室したVer1キャラにマーク3を渡す
  • Ver1キャラからは単なるマグに見えるので、それを一旦CheckRoomに預け、直ぐに取り出す
  • 床に置くと、Ver2キャラからもマグに見えるようになる

これでLv.200の生マグが完成。
あとは欲しいPB*1を持っているマグになるよう、それに対応したキャラが餌を与えてやればOK。
今回はマイラ・パイラ・ゴウラの3種のPBを持つマドゥ(PB:無敵/ボス:補助/HP:レスタ/復活:リバーサ)にする。
ただ、IDグループがUranと逆のタイプなんで、シンクロ値が下がった時の対応が面倒臭いのが玉に瑕(^^;。

さて、これでお膳立ては全て整った!
これからガンガン遺跡でSP探すですとよ!……対AライフルはREDRIAじゃ殆ど入手の可能性が無いけどね(T^T)

*1: 但し、極端な育て方をすると選べるPBは限られてくる。POWマグならマイラ・パイラ・ゴウラのみ


【外出】推古と姫と

虎から通販の荷物が届いていたらしいのだが、丁度誰もいなくて本局に引き上げられてしまったらしい。仕方がないので車に乗って2つ先の駅まで取りに行く。

あ〜、姫の洗車もしてやらねばならぬのぉ……とはいえ、もう既に14:30過ぎかよ。
…………すまぬ、甲斐性のない父さんを許しておくれ(笑)

むぅ、そう云えばそろそろエンジンオイルの交換時期でもあったっけか、エレメント込みで(泣)
ついでにタイヤのローテーションもやらなきゃいかぬし、こりゃまた金が飛んでいくなぁ。

そうそう、受け取ってきたどきどきすいこでんビジュアル&完全攻略ブック、なかなか力の入った臭作秀作でしたよ。


【物欲】CD-R購入大作戦

もう5年越しの付き合いになるPX-R412Cが遂にお亡くなりになってしまったようで、こうなると日々の作業にも困る次第。
仕方がない、新しい愛機求めて秋葉へGoだ!

行った先はOAシステムプラザ。実は週末の情報ではここが一番PLEXTOR製CD-Rの値段が安かったから。他よりも\500〜1,000位は違っていたかな?

さて問題です。
ここに12倍速(\11,980)と16倍速(\13,980)の2種類のCD-Rが置いてあります。
貴方はどちらを選びますか?

回答
700MBを焼いても6.6分と5.0分、僅か1.6分しか差がないので12倍を買いました。
……決して浮いた\2,000でゲームを買おうとか考えた訳じゃないぞ(笑)

さて、今日の最大の目標もクリアしたし、あとはまったりと見て回るかな?どうせ買うような物は無いだろうけど……なんて思っていたのが大間違い(笑)
今日の散財の結果はこんな感じ。

01:やるドラ4 『雪割りの花』(for PS)−\1,380

そう、あの伝説のアレです(笑)
何で買ってしまったのかと云えば、魔が差したからとしか云いようがないんだけど、
噂によると絵はともかく内容の方は4作の中でも上位に位置するとのことで、
取りあえず問題なし!

02:続・初恋物語 〜修学旅行〜 (for PS)−\1,980

元はFX版だったっけか?裏面を見ると主題歌・挿入歌のオンパレードだったので思わず購入(笑)
ただ、これには罠があって、家に帰ってCDの中身を覗いてみたところ、周波数が18.9KHzと非常に低い
……これじゃ実用には耐えられぬのぉ(T^T)
まぁ、ゲーム自体いつか安い時にでも買おうと思っていた奴なんでまぁ良いけど。

03:雀じゃん恋しましょ (Audio CD)−\600

何故かメッセの同人館で投げ売りされていたVISCOのACゲームのマキシシングル。
まぁSS版とかも出てたし、これもある意味コンシューマ版ギャルゲーかなと(笑)

04:落書 by bolze (同人誌)−\250

いや、安かったもんだから思わず買ってしまったなりよ(^^;
……まだ開けてないけど。

05:ぷそめいと by 優希K.M.C…だったと思う(^^; (同人誌)−\400

ラグオルで初心者プレイヤーが出会ったチーターとの心温まる交流を描いた逸品(爆)
いや、確かに何も知らなければスタアトアタックや遠当ては凄い技に見えるよな。
最後のページを開いた時、衝撃のラストが君を襲う!(笑)

…………CD-R以外に\4,500…………。もう少し学習能力の高いCPUにに載せ換えねば(笑)ENAI


【電脳】日刊PSO新聞 後編

PSOnlineのUlt森でうろうろしていると、Len登場。二人で連れ立って坑道攻略。
うちのマドゥも今日がOn初陣だが、Lenもマグをアプサラスに換えたらしい。流石に無敵の発動率が高いのぉ。こっちなんかはPBMAX3回に1回しか発動しないのに(^^;

流石にPOWマグ+シフタ&ザルアLv.15だとかなり強力。1.5〜2コンボ位でギルチッチも昇天だもんなぁ。ザルアに関してはロボではどうしようもない分ちょっと羨ましいが(^^;

そんなこんなでポル2もあっさり撃破して坑道終了。
収穫は月のみという、いつもながらお寒い状態だったけどね(^^;

その後、Lenkotori→新キャラYUIKOのアイテム受け渡しを手伝って解散。

んで、こっからは独り言。
今日マドゥを使ってみて、個人的にはこのマグがベストかなと。
確かに無敵・無敵・無敵・復活系のマグも便利と云えば便利なんだけど、やはりいつかはS武器を目指す身としては通常の探索でも修練を積まねばいかぬ訳で、そう云った意味ではPBMAXで極々稀に無敵…という性格は非常に好き。
あの丸っこい体型も魔法少女のお供の梟みたいだしね(笑)

因みに攻略本などを見れば解る通り、MINDにLv.1だけ振り分けてやればPOWマグなアプサラスは簡単に作れますんで、無敵マグが必要な場合はお試しあれ。
俺はその中途半端な割り振りに我慢できなくてPOW一本で突き進んだけど(笑)

さて例のクエスト、ULの方もこなしてもう一個のマーク3を今度はMINDマグを作るかな。



2001/09/19 (水)

【仕事】やる気-120%!

むぅ、久々の仕事でやる気が出ぬのぉ。
云われている仕事も余りに抽象過ぎて何から手を着けて良いかさっぱりだし。

という訳で今日は適当に過ごすことに決定(笑)


【犯罪】悪人に人権は無し!

…とは別に思ってないけどね(笑)
実はお袋がバッグをひったくられました。
地元のチャリで走っていたら急に後ろから原チャリが来て、籠に入れていた鞄を持ってそのまま逃走したとか。
鞄の中には実印・カード・携帯・保険証その他諸々が入っていたらしく襲われた時には茫然自失だったそうだけど、夕方になって2つ先の市警察より鞄発見の連絡が……流石悪運強いというか何というか(^^;

そこでは拾得物として発見された為、受け取るには地元の警察との情報の遣り取りが必要だとかで、準備OKになるまで自宅待機。
日付が変わった00:00に準備OKとの連絡があったんで、お袋を連れて届けられた派出所まで一っ走りして、無事に鞄は回収。

ただ当然無くなった物はある訳で、現金(\60k程)、財布本体、オペラグラス、顔写真付きクレカ*1、東京ドーム巨人最終戦チケット2枚は無くなっていたらしい。
まぁ、犯人が球場にのこのこ顔を出すようなら御用にする千載一遇のチャンスなんだけど、色々と事情があるようでそうするかどうかは現在思案中だとか(^^;

その後、今度は所轄の派出所にとんぼ返りし、交番内で指紋検出をしてもらうも特にめぼしい指紋は採れなかったとのこと。
まぁ、母親・犯人・拾い主・受領した警官の指紋がバリバリ付いているだろうしなぁ。

まぁ、こうして鞄が帰ってくることはそうそうある訳ではないので、皆さんも呉々もご用心をば。

*1: 盗んだのではなく鞄を漁った時に落としたものと思われる。他のクレカは無事だったし。


【電脳】CD-RWの驚異

よく考えたら今回買ったPX-W1210TA/BSってCD-RWの機能付いていたんだよね。
むぅ、mp3-CDを作る時には結構便利かも。
何せ今回も音量のばらつきで結構苦しい思いをしたけど、CD-RWなら気楽に初期化→再焼きも可能だし、曲目の変化もつけやすいからね。

連休は金無しで家で大人しくしているつもりだから、この辺を色々と弄くってみることにしようっと。


【電脳】日刊PSO新聞

流石に02:00からOnlineに入る気力もなく、UltのOff遺跡に突入してみる。
むぅ、やはりPBが溜まってマイラが使えるようになるまでは、ハッキリ云って弱いなぁ、一応ベースAP1850*D+30=2400はあるというのに(^^;

ただマイラが発動すれば非常に強いのは事実な訳で、これとCTを併用すれば同士討ち+赤ハンダメージで結構ダメージが行くし、なかなかいい感じ。
やはりマイラがないとロボは遺跡では生きていけないですとよ(T^T)

ただ問題点も当然ある訳で、その第一がデルセイバー(笑)
いや、いきなり飛びつかれて一撃で体力の半分以上を持って行かれるんでしょ(T^T)なのであっという間にメイトは尽きるし……。

第二にPBPの上昇に関して。手持ちのPBクリエイトが2個しかなく、3個目は代わりにPBリジェネレイトを使っているもんで、溜まるのがちょっと遅いのが玉に瑕。クリエイト3つならば多分マイラ発動→攻撃力アップ→マイラ切れ→マイラ発動→……と無限コンボの如く攻撃力アップが望めるんだろうけどね。

そしてPBとパイオニア2の関係。
何せトラップが尽きたりして上に戻ると、折角溜まったPBは空になるわ、事前にかけておいたマイラは無効になるわでまた1から溜め直し。これが結構面倒臭いんだよね(^^;

最後に能力上限値。実は今の状態の素の攻撃値は1152なんで、どう頑張ってもあと60程度しか上げられない訳で、そうなるとあとは高属性武器しか生き残る道がない……。

むぅ、総合的に見るとやっぱりロボには厳しい環境だなぁ……。
まずは最後のPBクリエイトを見つけることから始めるか。



2001/09/20 (木)

【仕事】やる気-150%

昨日以上にやる気ありません(笑)
正に給料泥棒状態って感じ?


【会合】

WALさんと受け渡しの為、吉祥寺のまんがの森に向かう。
地下の店内に向かうのに階段を下りていくと踊り場に『エイケンの松山先生へメッセージを!』の貼り紙が。流石は原画展までやっているまんがの森吉祥寺店。今後の活躍次第ではエイケニストの聖地となりうるのか?(笑)

中に入って店内を物色……まほろさんの4巻は良いとして、何でこの苦しい時期に仮面ライダー画報\2,800なんて出ているかなぁ(T^T)いや、当然買いましたけれども。
まぁ、個人的に新・仮面ライダー以降の情報は結構薄いもんで、それをフォローする意味でも買っておかないとね。
……でも、やっぱり3人で戦う今のアギトは何か違うような気がする(^^;*1

散財した後、マックで1時間程だべりモード。まぁ、相変わらずの馬鹿話ばかりだね。
新製品のカツバーガーは、まぁそこそこ喰える感じといったところで。

*1: 確かに1号2号のダブルライダー、V3とライダーマンというのもあるけど、やっぱりそれとは根本的に違うと思う


【電脳】Windows Update

そういやIEのSP2を当てなきゃなぁということで、2台並べてWindows Update。
……むぅ、やはりこの時期は混んでいるのかのぉ。1台は330KB、もう1台は3207KBで止まったまま。どうにもこうにも先に進みそうもない。
仕方がない、今日はやめて明日再チャレンジするか。


【電脳】12倍速CD-R

頼まれ物でCDを1枚試し焼き。むぅ、音質がどうなるかは知らんけど、流石12倍速は速いのぉ。ちょっと余所見をしている間にあっさり終わったよ。
流石18分(4倍速)が6分(12倍速)になると体感速度もかなり上がるね。6分(12倍速)が3分(24倍速)だと感動も薄そうだけど。

しかし……君望未開封品は何処に行ってしまったんだろう?(笑)
確かA5版のケースに小冊子その他と一緒に入れておいた筈なんだが……。


【電脳】日刊PSO新聞 〜武器よさらば〜

Onに繋ぐとkotoriがいたので、声をかけてLenとUL坑道ツアー。
大分慣れた所為かサクサクと進みあっさり…でもないか、結構寝落ちもどきしてたし(^^;…ポル2なんだけど、Uranが死んだLenの赤ハンを取ってしまった所為で、二人とも座敷牢にはまって全滅(笑)
再度挑戦して今度は無事撃破するも、収穫はマテ3つだけ(泣)
時間も適当な頃合いだったんで、今日はこれで解散。

こぼれたミルクは戻らない……との諺通り、ここで止めておけば良かったんだよな(^^;
つい調子に乗って、Offで2個目のマーク3を手に入れようとバーニングレンジャーなクエストをプレイ……したのは良いが、途中でどうも死んでしまったらしい。
いつもななら『パイオニア2に戻りますか?』の画面で停まっているんだけど、今日は何故か病院に戻っていたり。更に寝惚けてそのままゲームを終了してしまったり(笑)

……さらばN+05/A+40/M+05赤ハン、さらば560000メセタ。君達のことは絶対に忘れないよ(T^T)
むぅ、週末は森巡りをして、森・洞窟向けの赤ハンを補充しないといかんのぉ。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。