Total:922232 / Today:1341 / Yesterday:1587
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/10版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/10/01 (月)

【電脳】みずいろ日記

わわわ〜、結局昨日もお疲れで、2日半分しか進まなかったよ〜、ぐっすん。
今日明日で本腰を入れてクリアしないと、他の積みゲー処理に影響が出るぞな。

……ただでさえ、今日は増えそうな悪い予感がするというのに(^^;


【電網】パケット

あちしの持っている携帯はN503isなんで、当然の事ながらこれを入れてみました。
……一日で1000パケットも使ってました(笑)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

つうか、このiアプリは悪魔の贈り物かも知れませぬな(^^;
ネタも面白いし、凝ったイベントもあるし……という訳で、サクッと503に乗り換えましょうや。>お


【馬鹿】懲りない面々

あ〜、今日は何故か朝からA.Yahooウォッチに精を出していたんですが、何で俺は5つも入札していたりするんですかねぇ(^^;*1
つうか、この間の過ちの反省は何処に!?

まぁ、今の入札分は高ければさっさと手を引く奴だけだから良いけど、どうもこういった勝負事になると熱くなりすぎていかんですばい。

何方か、簡単に煩悩を退散させられるような方法ってご存じ有りませんか?(笑)

*1: まぁ、入札しただけで最早完全に降りている奴も有りますが


【馬鹿】シャア専用

つうことで定時に職場を抜けて一路秋葉へ!
今日の目的は秋葉で『Talk to Talk』と『僕と、僕の夏』の偵察だ!

むぅ、Talk〜の方はCDが付くのはメッセだけ。僕の〜はメッセとマップで付くが、メッセがテレカ付きサントラであるのに対し、マップはテレカ切れポスター付き歌のみCD-ROMで\300安か……これだとメッセかねぇ。*2

なんて悩んでいるところにげるさん登場。どうやら503入手には失敗したらしい。
合流してからあちこち廻って買い物してから、いつもの店へ。

いつもの店でだべっていると、らびさん・@/wal//・道無さん師匠の順で到着。フルメンバーが揃うのは本に久しぶりだのぉ。

そしていつも通りの馬鹿話モードの後、シントクセガにて湾岸ミッドナイトの対戦を鑑賞。
……あ〜、先生っ!これはどこをどう見てもレースゲームじゃありません!(笑) 取りあえずこれやってもこんな事が言える輩は首都高で外壁にキスして逝ってくらはい(笑)

このゲームを見て、何故か『男どアホウ甲子園』を思い出してしまったのは秘密だ(謎)


【馬鹿】一旦は後ろに下がって冷静に見つめよう

んで、横でWMNをやっている最中にオークション入札をしているあちしがいたり(笑)

最終日迄殆ど勝負が動かなかったので、これは楽勝か?と思いきや、最後の10分で価格大幅アップ!はっきり云ってあちしの思っていた金額……というか、相場を大幅に超える価格が付いていたので、今回は泣く泣く撤収。

取りあえず今回ここでしか手に入らない物に関しては、実費にて分けてもらえると云うことなので無理をしなかったという話もあるけどね。

ま、皆さんも入札を行う時はそれの相場等を考慮して、一歩引いたところから見つめられるゆとりを持ちましょう。
…………え?そんなことはお前に云われたくないって?

あぅ、全くもって仰るとおりでありまする。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2001/10/02 (火)

【電脳】PSO徒然

Ultで通じるかは疑問だけどね。

属性に因っては十分使えると思いますよ。*1
取りあえず50%とか付いているようならば、例えばHUcastならば1611+275で1885。これに50%が付けば2827、更にマイラなんてあれば3675……ハッキリ云って詐欺です(笑)
ただ難点はレアなんで高属性が付き難いこととHITがそんなに高くないこと(H+35)。ULで使うならばキャラ自体のHITも高くないと当たらない…と思う、特に遺跡辺りは。*2

それに、やっぱハンターは接近戦してナンボだしねー。

激しく同意!
個人的にはダガー辺りが好きなのだが、流石にロボのUL攻略では厳しいけど(^^;
それとRAcaseal/RAcastならばやっぱりライフルかショットだよなぁ。
……いい加減赤ハンは飽きました(笑)

私? Ultでフロウウェンの大剣を現役で使ってますが何か?\ ~-y(゜д゜)

ロボの身としては羨ましい限り(^^;
ロボだと回復をしてくれる仲間のいるOnならともかく、単独行のOffでは接近戦は避けねばならない道だから……何か上で云っていることと違うぞ?(笑)*3
だから最近HP12の出番がないんだよなぁ。

問題は、yukkyさんがハニュってこと。

げるさんの云う通り、HIT無印だと恐らく殆ど当たらないと思う、それはハニュに限らず。上に書いたのはあくまでも理論的に可能なだけであって、絵に描いた餅的な話だから。*4
この間ランチャーでテストした時は、DEX230+ランチャーの命中度36+修正値+15の281でも、森相手で苦労したし(^^;
ま、そんなだからHIT+180なんてチート品も出回るんだけどね。

*1: これはププニに限った事ではないですが

*2: 世にはM+60/D+60/H+60とかD+120/H+60なんていうチート品もありますが(笑)

*3:
トリメイト10個/ディメイト10個での接近戦はハッキリ云って消耗戦。罠も尽きるし……。
Onならばシフタ&ザルア&レスタのサポートがあるからきっちり前衛を務めるけどね。

*4:
そもそもププニでどれか一つでも高属性の付いたものを見つけること自体非常に希有な話しだしね
ラグ戦のチハたんはVIRIDIAにも関わらず、ププニ1個をゲットするのにVH遺跡を60数周したって話しだし。


【買物】今日も今日とて……

いつものお決まりコースでまんがの森へ。
むぅ、ヒカルの碁14巻と久々に発売のMy Dear…Vol.5と、むぅ、折角だから俺はこのロリ&ショタな小説を買うぜ!(笑)

あぅ……今日も散財(笑)


【不運】郵便事故?

むぅ、例の最短落札時間のアイテムが未だ届かぬ。
もしも明日辺り届いていないようならば、見事に当たりを引いてしまったらしい。

当たる可能性は数百〜千件に一件という話だというのに、何でこんなところで運を使ってしまうかなぁ(--;
とは云え、書留や配達証明等で余計な金を使うのも馬鹿らしいし、これからも選択肢があれば普通郵便で行くけど。

『ハイリスクハイリターン*5』こそ我が生き様!(笑)

*5: いや、普通郵便の場合は『ハイリスクローリターン』と云うべきか(^^;


【電脳】日刊PSO新聞

Onに繋ぐとSakuraちゃんがいるも、クエストでお隠り中らしいので別部屋作って洞窟をてろてろと。
そんなことをしているとHILDA姉さんLenちゃんが来たので、キャラをUranからHP12に替えてUL森を。

いやぁ、久々に誰も銃を使わないUL攻略パーティを見たわ(笑)
HILDA姉さんは古代剣、Lenちゃんは鶴嘴、HP12は赤剣と斧の併用でバリバリと進む。
っていうか、赤剣&斧まんせー!やはりハンドガンでは味わえない緊張感があるね。
むぅ、遺跡もこんな感じで進めると楽なんだけどなぁ(^^;

汁銅鑼倒してろくな属性の付かない赤銃を叩き売って報酬を山分けにした時点で、HILDA姉さんが撤収。
Sakuraちゃんの方が一段落着きそうと云うことで、そのままVHに部屋を作り直して待機。

そして昨日寝落ちしてしまったファミ通Cupを3人で再挑戦。
キャラのレベルが高ければ、3人で固まって動くよりも各個撃破していった方が早いかな?って感じ。少なくともクラッシュバレットを持ったRAcast/RAcasealならば回復も考えなくて良いから完全に遊軍化出来るしね。

んで、坑道を突き進み450匹ちょい位倒したところでメンバーの一人がギャランゾのミサイルで爆死。あぅ〜。

他の二人はリベンジをするようだったけど、時間が何だったのでおらっちはそのまま撤収…しようとしたら、丁度ロビーでxiangfiさんと再会。
どうやらxiangfiさんも一人でマキシクエストに挑戦して、きっちり500倒してバッチを6枚ゲットしてきたらしい。
今度ご一緒しましょうね〜と約束して、今日のPSOはお終い。

むぅ、最近妙にSKYLYのキャラが作りたくなってきている。理由は簡単洞窟でチェインソードが嫌と云うほど手に入るから(笑)*6

いや、ピックも良いんだけど皆が同じ物を使っているのは赤銃の時と同じでナニだし、SKYLYの場合だとチェインを一周で20本近くも手に入れた人もいるし、ラグ戦のチェイン祭でも17チーム参加で152本出現という何とも凄まじい有様(^^;
当然これだけ出れば属性付きもゴロゴロ出てくるし、下手なレア物よりはずっと効果が高そう。
難点は命中度がピックの1/6ということ(^^;こればかりはどんなに頑張っても+100迄しか持っていけないんだよねぇ。

ふみ、取りあえずキャラを作って促成栽培で育てるとするかなぁ。
まぁULの攻略を考えるとHUnewearlなんだろうけど*7、個人的にはRAmarで親爺キャラを作るのも良いかのぉ。

*6: HUmarはどうしても作る気になれないんだよねぇ(^^;



2001/10/03 (水)

【電脳】ゴルゴのPDA

むぅ、安いのかどうかよく解らぬが、きっとゴルゴフリークならば買いなんだろう……俺は違うから買わないけど(笑)

しかし、こんな企画を一体誰が思いついたのやら。
……問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい!!(笑)


【仕事】職場の飲み会

という訳で今日は職場の飲み会。本当は金もないので参加したくはなかったのだが、どうも我が儘が言えそうな雰囲気もなくそのまま強制参加(T^T)

むぅ、やはり面白くないのぉ…というか、仕事の愚痴話やらナニやらが出始めた辺りでもう閉口モード(^^;
料理の方は結構美味かったので、元を取るべく黙々と喰い、一次会にて退散…とはいえ、19:00から始まって既に23:00だったけど(^^;


【電脳】日刊PSO新聞

酒でちこっとふらついた頭になりながらもOnに繋ぐ……むぅ、人は結構いるが皆クエストに突入しているようで何処の部屋にも入れない。
仕方がないので自分もクエストに突入だ!

POWマグ付けてM+50のクラバ持って森エリアに突入。モーションが遅い分、敵の集団をきっちりと集めて効率よく倒さないとちょっと厳しいなぁ……というか、N+/A+のクラバかチャージスプレッドを手に入れれば良いのか。

そんなこんなで坑道中盤にて時間切れ。締めて455匹。
属性が付いているだけあって坑道は結構効率よかったから、やはり森と洞窟でどの位短縮できるかだな。
後でVH遺跡でも廻ってクラバを幾つか回収しておくか。

その後、Lenちゃんから召喚呪文が来たのでそのまま合流して暫くだべりモード。その間Emikoさんも現れたので、3人で再度クエスト突入。

基本的な戦略は各個撃破…言い換えれば勝手にしろモード(笑)
それでも各自がきっちり自分のやることを把握していたので非常にサクサク進み、気が付けば残り7分で500突破!
その後、メダル回収でUranとLenちゃんが坑道を走り回っている間にEmikoさんの方で森〜洞窟の撃ち洩らし全て片付けてくれたお陰で、残り2分半で敵殲滅完了。いやはや、チームワークの勝利だね。
銀バッチを山分けして、そのまま解散。

んで、遂に新キャラ作成。本当は千早姐さんとか育てないといけないんだけど、取りあえずは此奴でチェインを回収出来るようにしないとね(^^;
キャラは当初の目的通りSKYLYの黒髭RAmar、Jackal。アイテム拾い=屍肉喰らいと考えるとなかなかはまった名前のような気もするが(^^;

アイテムはまた後で誰かに協力してもらって廻すとして、取りあえず初ラグオルを。
うぉ、ダメージが一桁しか行かない!敵は妙に遅いし、金が無くてテレパイプも買えないから戻るにも森を一周しなけりゃいけないし……やっぱりこの辺の低レベルキャラは面白やね(^^)

取りあえず適当にレベルを上げてS4の鎧を装備出来るようにしたら、とっととクラバを装備してUL迄行けるようにしなくてはな。



2001/10/04 (木)

【巡回】PSO徒然

……なんとか509体倒して、バッヂを6個ゲット!!

おおっ、一晩で100近くもスコアを上げたですか!っていうか今日一日だけで金バッチ1個ゲットですな。
うちも頑張って50縮めねば……帰ったらVHでクラバゲットしに行こうっと。


【怪我】というほどのものではないけど……

左手人差し指に棘が刺さっているらしく、さっと表面を軽く触るだけで、結構ズキッと来る痛みが。
むぅ、ここには毛抜きなんて上等なものはないし……爪の先で上手く引っこ抜くか。

……あ、え〜と、何とか上手く抜けました…………周囲の皮も道連れにしてな(泣)


祝!RioVolt2 発売

遂に発売!でもお値段は結構ばらつきがありそうね(^^;


どの水準まで漢字表示が可能なのか不明なうえ、音引き記号「ー」を表示できず、それならばと代わりに「〜」を使おうとすると
チルダ「~」になってしまう不具合はあるものの

あんですとー!?「ー」が使えないと云うことは、事前に「−」に変換せねばならぬと云うことですか。
むぅ、この辺はファームウェアで対応してくれないかなぁ。


もはや「音飛びの心配はない」(ソニックブルー)とのこと。

いや、頑張ったのはSonicBlueではなくiRiverの皆さんなんだけどね。

俺の場合は入庫までにもう少し時間がかかるんで、気長に他の人のリポートでも楽しむことにしますか。


【街角】哀しみのビラ星人

街角で見かけたちょっと哀しいビラ。

『ファイナルファンタジー鑑賞券 \1,500』

あ、あのぉ…今買って一体何処で見ると?(^^;


【買物】いつもの如く

例によって例の如く、まんがの森にてお買い物。
むぅ、今日も色々と出ているなぁ……と思ったけど、財布の中の金子は\2,000ちょっとしかない!

むぅ、これはどれを買うべきか……と悩んだ末に買ったのは以下の2冊

・ナッちゃん 4巻

早いものでもう4巻かぁ。このマンガ、どんな状態に陥ってもポジティブな考え方をして物事を解決するのが好き。自分じゃなかなかこういった事は出来ないからね(^^;

・HAPPY☆LESSON オフィシャルキャラクターブック

むぅ、思わず買ってしまった(^^;
そういや、OVA3巻出た後、来春からTVアニメにもなるみたいだね。(情報元:猫屋敷さん)
スタッフの方はOVAと同じらしいんで一安心。ゲームと違ってノリとテンポがいいからね(^^)
っていうか、きさらぎママ最高!(笑)

う゛、これに恒例のチョコモナカを買ったら、財布の中身が5円しか余らなかった(^^;
暫くは大人しくせねば……無理か。


【電脳】日刊PSO新聞

対マキシ戦の装備を整えるべくいざOfflineへ!
当初はVH遺跡を廻っていたんだけど、何故かこういう時に限ってクラバが一つも落ちていない(^^;
代わりにPBクリエイトを拾って3本差しが出来るようになったけど。

仕方がないので河岸をULに変えて、テレパイプ作戦で店売りの高属性ランチャーを狙おう。
15分程でA+40/M+35のシャドウランチャーをゲット。後はN+の武器だな。
更に15分後、何とN+40のチャージランチャーをゲット!
よし、これで何とかなりそうだぜ!といことでOnlineにGo!

Onに籠もるもEmikoさんが一人マキシに挑戦しているようだったので、こちらもお隠りモード。

ぬぅ、流石はチャージランチャー、破壊力が桁違いだ(^^;
大抵の敵はEXショット1〜2発で死亡。伽汁のお陰で命中度も高いから、近い敵ならばほぼ100%当たるしね。
お陰でかなりの時間短縮〜。

んで、お次はシャドウの洞窟。
ここは基本的にシャドウランチャーとヘルレーザーの使い分け。
スライムやバンアームズ、遠距離の敵なんかはヘルレーザーで始末して、その他の敵はシャドウで料理、道中の岩はマシンガンで破壊…といった感じ。
でも、流石に属性が付いているだけのノーマル武器だけあって、破壊力の方は森と比べると今一。やはり粘って洞窟用チャージランチャーをゲットするしかないかな。
残り時間10分ちょいで300匹突破&洞窟クリア。

んで坑道。こっからは愛用のクラバの出番。
チャージランチャーを見た後だと、流石のクラバも弱く感じる(笑)というか、雑魚敵は良いんだけどギャランゾがね、1COMBOでは倒せないから……。
それでも残り2分ちょいで500匹殲滅〜。

実はこの攻略、某サイトのマップを参考にしてやってるんだけど、これだと道中に拾えるメダルが最後の大部屋のその先にあるある訳で、実はそこの大部屋で時間切れになってしまい未だ1試合5枚しか取れない体たらく(^^;
やっぱり多少殲滅効率を落としても洞窟でゲットしてくる方が良いのか?……でも、行程クリアのご褒美として1枚ゲットというのも、修練の励みにはなるな。

結局2試合やって541/543匹と、コンスタントに5枚は稼げるようになった。
後は洞窟/坑道用の高属性チャージランチャーをゲット&プフィスライムとバンアームズ、ギャランゾを如何に効率よく倒して、最後のメダルをゲット出来るようにせねば。

しかし攻撃力を上げるためにマイラを発動するとそれだけで15秒位経ってしまうし…やはりこういう面ではテクを使えるキャラが羨ましいのぉ(^^;



2001/10/05 (金)

【日記】PSO徒然

レベルむっちゃ高いか、若しくは武器むっちゃいいのを持ってないとツライ

伽汁のSeaさんならば、レアアイテム無しでも何とかなると思いますよ。
…ただし、テレパで何度も行ったり来たりしなきゃいけないので、ちこっと面倒臭いですが(^^;

用意するもの
・POWマグ
  Ultのことも考えて極限まで鍛えたPOWマグをご用意下さい。
  出来ればマーク3をPOW:Lv.200まで持っていって生マグに変換するのがBest。
  SeaさんならID奇数だから、マドゥでマイラも覚えられるし。
  マーク3を潰せなければPOW185/DEX000/MIN001/DEF014なアプサラスとかでも可。

・ゴッド/パワ−・ゴッド/バトル・ゴッド/アビリティ
  一番必要なのはパワー、次いでバトル。アビリティは他の能力値も延ばしたい時だけ必要。
  ベストはパワー×3+バトルかな?

・チャージスプレッド
  これが今回の肝です。何せVHなら何度か地表との往復をすれば店に並びますから。
  ここで出来るだけ粘って、各エリアの高属性の奴をゲットしましょう!
  とは云え、狙っていてもなかなか出ないのも事実(^^;
  チャージ以外でも結構高属性のものが有れば念の為押さえておくのが吉。
 ※Ultに行けるキャラがいれば、そちらでチャージランチャーを狙うのも手です。

・金
  バラ捲き状態なので、幾らあっても邪魔になりません。
  全編通しだと10万位必要になるのかな?多分。

この位装備すれば、多分APは1200位は行くかなって感じなので、少なくともHardならば余裕で500匹は殺戮できると思いますよ。
VHだと回避が高い方が本当は良いんですが、回復さえしっかり出来れば同じ装備でも十分行けるかと。

うちのUranはLvが120と高くなっていますが、大体同様の装備*1でVHで540匹くらいは行きますんで、Seaさんも頑張ってまずはHard、続いてVHを撃破してくださいな(^^)

*1: POWが限界値に達しているのでパワーをPBクリエイトに差し替えてはいますが


【メモ】F&C系

Canvas DVDが11/22は知っていたけど、Pia3はその翌週の11/30らしい……って、これは店売りがこの時期と云うことなのか?
あちしは先行予約通販だから代引きで家に届く筈なんだが……。

どちらにしてもこの時期に\20k程用意しておかなければいけないと云うことだけは確かだ(笑)


【質問】RioVolt2あれこれ

あと「このへんはどうよ?」ってのがあれば。>また誰ともなく

『IDタグは本当にv2に対応してるのかなぁ』とか、『タグの内容は曲名しか表示できないのかなぁ』とか。

アーティスト名とアルバム名(本当は備考が良いが、普通はそんなのには対応しないだろうし(^^;)まで表示してくれると個人的には非常に有り難いんだけど。*2

*2: その辺が表示されないと、聞いても元ネタが何なのか解らない曲が多数あるんで(^^;


【食事】火中の栗を拾う

今日は定例会もなかったので、そのままCOCO一に立ち寄りカレーを食す。
この時期に敢えて『牛モツカレー』!(笑)

いや、呆け老人の心配はあっても潜伏期間30年(予想)じゃなぁ……その頃はもう生きていないと思いますし(笑)*3

*3: というか、今の生活を送っていたらとても長生きできるとは思えん……ま、健康に気を遣って延命する気もないけどね


【電脳】PSO新聞

むぅ、特に誰がいる様子もなかったので一人でマキシ。
チャージランチャーのお陰でかなりコンスタントに進めるのだが、何故か548匹倒した時点で時間が1分近く余っているにもかかわらず敵が出てこない(?_?)

結局2周して行ってなさそうな所も足を運ぶも、全く遭遇出来ず、548匹のままバッチ12個貰いマラカスと交換して終了。



2001/10/06 (土)

【電脳】日刊PSO新聞

丁度朝方に来たMLの内容に、それらしきヒントが出ていたので早速試してみる。
むぅ、こんな所で時間差で出てくるのかぁ。

流石に1分残っていればたかが16匹を殺すのは、赤子の手を捻るよりも簡単。
あっさり564匹×4周廻ってトイハンマーをゲット。

あと4.5周して、とっとと全て集め切ったらこのクエストはお終いだな。
経験値稼ぎには非常に便利だけど、まだJackalが出番を待っているし。


【放浪】エディフェル狩り

連絡の遣り取りで色々と問題があったけれども、げるさんと合流して鬼怒川まで星&楓を見る会……なんだけど、星は見事に曇っていて玉砕、紅葉の方は鬼怒川はまだ1〜2週程早かった*1ようで、久々の走り*2に対する満足感を得られただけ……っていうか、本当はそれが一番の目的だから全く問題はないんだが。

湯西川で日が昇るまでのんびりし、その後地元近く*3のサイゼリアでモーニングセットなんて喰って帰宅。

結局今回は350km程度しか走れなかったなぁ……もう少し寄り道コースを考えるか。

*1: 何故か同じ時刻頃に奥日光に行ったお袋の話によると、あちらは紅葉全開だったそうな

*2: 東北→秩父→竜王と行っているから正確には1週間振り(笑)

*3: 行けども行けどもどの店もAM05:00閉店AM11:00開店ばかり……



2001/10/07 (日)

【電脳】PC9821再生化計画

遂にオリジナルのプロダクトIDを発見!これで何とかインストール出来るぜ(*_*)

インストール完了……直後、CD-ROMがお亡くなりになったようだ(笑)
Win98SP1を当てようとCD-ROMを入れても、何故か認識してくれない。Updateの方は別にOnlineでやればよいから問題ないけど、やはりCD-ROMがないと再インストールする時面倒臭いなぁ。

仕方がない、明日にでも春日部のHARD*OFFに行ってみるかな。どうせ使い捨てみたいなもんだから、ジャンクで十分だし。


【電脳】日刊PSO新聞

一人できっちり4周564匹コースを廻り切り、最後のカメレオンサイズをゲット。
取りあえずこれでもう廻ることはないかなぁと思っていたら、Sakuraさんがいたので、1周だけお供。
むぅ、何かバッチが1個だけ出現しなかったなぁ……ということで、メダルを6個ゲット。

その後、アイテム移送を手伝ってもらい、Jackalへメイン武器その他を持っていきレベル上げ準備完了。
さぁて、明日からバリバリ稼ぐぞ〜!



2001/10/08 (月)

【電脳】日刊PSO新聞

浜松町では\e2がやっていたのをすっかり忘れつつ*1、ひたすらJackalのレベル上げ。
といってもこの装備ならDF以外は楽勝って感じだけど(^^;
しかし、何か無理矢理森〜坑道2周(スイッチ入れ含)をしていたらLvが19に上がってる。これならば……と思って遺跡→DFと行ったら…凄いよ、天罰喰らってHPがきっちり1Pだけ残ってるよ(笑)
こうなればしめたもの…ということで、あっさりNormalクリア。

ならばということでOnに繋いで夢幻遺跡で経験値を稼ごうかと思ったら、よく考えたら一人では進めなかった(^^;

丁度Sakuraさんも廻っているようだけど、どうやらHardで500匹倒せないらしく、Uranで564匹コースを伝授。
これで頑張って稼いでくらはいな。

*1: いや、行けたとしても金が無かったんだけどね(^^;


【買物】地元巡り

CD-ROM求めて春日部のHARD*OFFへ向かう…も、流石は4号、渋滞でもうてんてこ舞い(^^;
何とか辿り着き店内に置いてあった三星製の40倍速*2\2,000を購入。*3
ついでに店内を見回してみたが、中古ゲーム系が結構穴場っぽい感じ、値段が他店に比べて丼勘定で(笑)

折角車で出てきたので、ついでに古本屋などでゲームCDを探索。
いやぁ、思った程はないもんだねぇ…結局一番の品揃えだったのは、家から歩いて10分の所にあるリバティだったし(笑)

結局買ったのはこんな感じ。

・Noel La neige CD:歌3曲入りで\1,180。ま、SCDと思えば安いもんか
・鷹城唯子の海風RADIO! :何故か\380。*4プレイ意欲高揚の為にもこの値段ならば買いか(笑)
・ヒロインドリーム2:これはゲーム本編\1,380。前作はおまけCDがあったので買ったのだが、2は見事に外れ(T^T)*5
・植木等のスーダラ伝説:\480。いやぁ、クレージーキャッツはやっぱり偉大だ(笑)

\3,500でCD4枚か…まあまあな収穫かな。
というか、こんな近場にこんな穴場があるとは思わなかった。今後はこまめに要チェキ!

*2: ものは三星だけどどうやらCompaqのPCに搭載されていた奴らしい。見た目新品らしいから補修部品かも

*3:
で、家に帰って載せ換えようとしたらきっちり動きやがった(笑)昨日はウンともスンんとも云わなかったのに…。
仕方ない、買ってきたCD-ROMは予備機行きだな(^^;

*4: 多分\1,380の間違い…と思われるけど、パッケージがどう見てもマキシCDと同じだから強ちそうとも言い切れない(^^;

*5: 一応トラック部に挿入歌2曲は含まれていたが、肝心の主題歌が何処にもなかった……


【電脳】日刊PSO新聞

Jackal一人でも経験値の稼げるマキシクエスト(Normal)に挑戦……攻撃力は十分だが、防御力は貧弱坊やなので、坑道のギルチック輪姦パターンで瞬殺(笑)
むぅ、この灯りスイッチって走り抜け出来たっけ?

仕方なく夢幻坑道に舞台を移して再び経験値稼ぎ…だけど、最後のエリアでギャランゾと相打ち、ゲートを作ってなかったので歩いて戻ろうとすると……ワープしようにも飛んでくれない(T^T)
あ〜、折角のクラバが取りに戻れない〜という訳で、現在洞窟か坑道に+40%以上の修正が付いているクラッシュバレットを恵んでくれるパトロンを募集中です(笑)*6

結局クエストでは稼げないと思い知らされ、地道にHD森でブーマ退治。
ドラゴン直前に忍者君が現れて同行を買って出てくれる。

むぅ、しかしJackalとTHE NINJAの二人、顔と身長以外は全く同じなので、端から見てると親子にしか見えないのが困ったもんだ(笑)
それとHD遺跡に行くのにsenjouさんに部屋を作ってもらったのだが、部屋名に『むさい男二人』と付けるのはともかく『親子どんぶり』というのは如何なものかと(笑)*7

結局DF無視の遺跡2周を行い、Lv.31迄達成。
むぅ、何から何まで世話になったでやんすよ、忍者君。

明日からはOffで坑道まで行けるようにしておいて、稼げるだけ稼いでVHに行けるようにしないとな……その前に誰かクラバを恵んでくらはい……(しつこい

*6:
IDによっては店売りも結構並ぶらしいけど、Uranの場合何故か店にも探索にも並ばんのよ。
IDがREDRIAだから相性は悪くないはずなんだけどなぁ……。

*7: それで某エロゲーが真っ先に頭に浮かぶ俺も俺だが(笑)



2001/10/09 (火)

【仕事】ナマケモノのぬいぐるみ

むぅ、何をどうやっても、気力の壷を逆さまにしても、やる気の一滴も出てきません(笑)
子供じゃないんだから、いい加減何とかしないと……(^^;


【買物】気が付けば

いつも通りまんがの森にいくとラズベリーVol.2が売られていたが、いい加減買う本も減らさなきゃなぁ…ということで購入見送り。この手の雑誌は1冊に絞らないと生きて行けそうもないしな(^^;
うむ、俺もちょっとは大人になったか。昨日のズボンはもう履けそうもないな(謎)

何で、5件向こうの本屋から出てくる時に、講談社ノベルズを3冊も買っているですか!?>俺
どうやら昨日のズボンはかなり余裕で履けそうです(笑)

しかし腹減ったなぁ。いつものチョコモナカは食ったけどこれじゃ足りそうにない。
かといって松屋に行っても晩飯に堪えそうだしなぁ……。

という訳で秋葉の駅からちょっと離れたデイリーヤマザキに侵入。
最近、ここって焼きたてパンも置くようになったんね。\100のガーリックフランスパンを1本買って飢えを凌いでみたり。
味の方は結構良いかな。帰宅ラッシュでごった返す秋葉原の駅のホームで喰うものではないかも知れぬが(^^;


【電脳】日刊PSO新聞

23:30前に繋ぐと、LenちゃんとMy dear sonがVHで頑張っているようだ。
こちらは親爺だったんで一人HD部屋を作っていると、二人がわざわざ遊びに来てくれたり。
ならば経験値を一括で稼げるよう夢幻遺跡にチャレンジだ!

むふぅ、実は初めて遊んだんだけど、ハッキリ云ってこのクエスト凄いですな(^^;
ラストの競馬場での4頭立て馬車の猛攻とか、なかなか楽しませて貰いましたよ。

お陰でLv.31→Lv.34に。
師匠もOnに来ていたみたいだけど別の知り合いと一緒にVHで部屋を作っていたので、息子と一緒に撤収。
ついでにOffで森をクリアし、洞窟途中に行ったところで意識断絶(^^;



2001/10/10 (水)

【電脳】虹のありか

公式掲示板によると、『対局麻雀ネットでロン』のWin-Tester版は配布中止が決定したらしいです(T^T)
どうやらWin版では通信セキュリティ関係の問題で解決の目処が付かなかったとか。
一番の理由はWin版を出すことによってチート行為が氾濫するのを恐れたみたいですね。
まぁ、PSOなどの現状を見れば、賢明な判断だったかも知れません。

代わりにPS2版でのモニタ募集を500〜1000人規模で行うそうなので、そちらに期待することにしましょう。

尚、製品版は2001/12/20発売だとか……コミケ直前ですか(^^;


【電脳】新たなる挑戦者

でじこMLからの情報

TDKに新たなる挑戦者登場といった感じですね。 Type1とType2の厚みの差が、TDKのあの大きさに結びつくというのがよく解る結果になりましたが。

こちらはPIAFS2.1/2.2には対応するけれど、フレックスチェンジには対応しないんだとか。
まぁ、AirH"に入る人は大抵うなぎ砲台だからこの辺の選択肢は正しいんではないかと。

しかし、TDKとNEC、どちらを買うかと聞かれるとやはりTDKの方に軍配が上がるかなぁ(^^;
家にはMI-C1も有るし、少なくともZaurus系の実績があるから、どうせ買うならそちらの方にする可能性が高い……でも、価格に大きな差が付いていればあっさり鞍替えしそうですが(笑)


【会合】嵐の中の密談

らびさんから遂にRioVolt SP250がゲットできたという報告を昨日受け、その代金を家に帰って用意して本日受け取り!

……しかし、外は並大抵でない大雨(笑)
南武線は雨で止まる、山手・京浜東北線は落雷でストップ、中央・総武線は四谷〜御茶ノ水間が徐行といった感じ。
むぅ、神は私がSP250をゲットするのがそんなにお気に召さないか!?>違います

それでも何とか20:30に茅場町にて合流し、駅近くのカレー屋にてだべりモード。
何故か昼から限定30食の筈のチーズ&トマトカレー等を喰いつつ、相も変わらず濃い話に花を咲かせたり(笑)

気が付いたら2時間程店にいたので、ブツを頂いてそのまま散会。
らびさん、今回は本当にありがとう!


【電脳】日刊PSO新聞

Onに繋ぐといつもと違う部屋名でYUIKOさんがいたので合流。
二人して、ドラゴンを倒した後にマキシに挑むも、よく考えたらJackalには対マキシ用の装備を一切持ってきていなかったのでちーとも先に進まぬ(^^;
特に対パンアームズとプフィスライム戦。スライムなんて逆に2匹が4匹に増殖するし(T^T)

なもんで思った以上に時間がかかり、、結局YUIKOさんに追いついて援護することが出来ず、彼女が殉職。でも流石マキシだけあって10000P程経験値を稼げたけど。

再度部屋を作ろうとしたら忍者君がUltが頑張っているようだったので、キャラを換えて乱入!
赤ハンだと面白くなかったのでヴィスクーを持ち込んだり、拾ったバルカンやディスカに持ち替えたりしたんだけど、むぅ、流石シフタ&ザルアをかけてもらうと属性なくても結構なダメージが行くねぇ。暫くOnはこの辺のVer1武器で楽しむとするかな、坑道〜遺跡だとダメージ云々よりも命中度で当たらないような気もするけど(^^;

その後Yukkyさんも合流して汁銅鑼を倒し、Uranと忍者君は撤収。
流石に01:00過ぎているから……と言うよりは、単にRioVolt2が弄りたかっただけだが。

暫く弄って堪能した後、再びOnに繋いでみたけど誰もいなかったので、そのままOff洞窟へGo!→速攻で意識轟沈のCOMBOを咬ます(笑)




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。