Total:1675324 / Today:33 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2002/01版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2002/01/21 (月)

【電脳】みずいろ日記

わわわ〜、結局昨日もお疲れで、2日半分しか進まなかったよ〜、ぐっすん。
今日明日で本腰を入れてクリアしないと、他の積みゲー処理に影響が出るぞな。

……ただでさえ、今日は増えそうな悪い予感がするというのに(^^;


【電網】パケット

あちしの持っている携帯はN503isなんで、当然の事ながらこれを入れてみました。
……一日で1000パケットも使ってました(笑)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

つうか、このiアプリは悪魔の贈り物かも知れませぬな(^^;
ネタも面白いし、凝ったイベントもあるし……という訳で、サクッと503に乗り換えましょうや。>お


【馬鹿】懲りない面々

あ〜、今日は何故か朝からA.Yahooウォッチに精を出していたんですが、何で俺は5つも入札していたりするんですかねぇ(^^;*1
つうか、この間の過ちの反省は何処に!?

まぁ、今の入札分は高ければさっさと手を引く奴だけだから良いけど、どうもこういった勝負事になると熱くなりすぎていかんですばい。

何方か、簡単に煩悩を退散させられるような方法ってご存じ有りませんか?(笑)

*1: まぁ、入札しただけで最早完全に降りている奴も有りますが


【馬鹿】シャア専用

つうことで定時に職場を抜けて一路秋葉へ!
今日の目的は秋葉で『Talk to Talk』と『僕と、僕の夏』の偵察だ!

むぅ、Talk〜の方はCDが付くのはメッセだけ。僕の〜はメッセとマップで付くが、メッセがテレカ付きサントラであるのに対し、マップはテレカ切れポスター付き歌のみCD-ROMで\300安か……これだとメッセかねぇ。*2

なんて悩んでいるところにげるさん登場。どうやら503入手には失敗したらしい。
合流してからあちこち廻って買い物してから、いつもの店へ。

いつもの店でだべっていると、らびさん・@/wal//・道無さん師匠の順で到着。フルメンバーが揃うのは本に久しぶりだのぉ。

そしていつも通りの馬鹿話モードの後、シントクセガにて湾岸ミッドナイトの対戦を鑑賞。
……あ〜、先生っ!これはどこをどう見てもレースゲームじゃありません!(笑) 取りあえずこれやってもこんな事が言える輩は首都高で外壁にキスして逝ってくらはい(笑)

このゲームを見て、何故か『男どアホウ甲子園』を思い出してしまったのは秘密だ(謎)


【馬鹿】一旦は後ろに下がって冷静に見つめよう

んで、横でWMNをやっている最中にオークション入札をしているあちしがいたり(笑)

最終日迄殆ど勝負が動かなかったので、これは楽勝か?と思いきや、最後の10分で価格大幅アップ!はっきり云ってあちしの思っていた金額……というか、相場を大幅に超える価格が付いていたので、今回は泣く泣く撤収。

取りあえず今回ここでしか手に入らない物に関しては、実費にて分けてもらえると云うことなので無理をしなかったという話もあるけどね。

ま、皆さんも入札を行う時はそれの相場等を考慮して、一歩引いたところから見つめられるゆとりを持ちましょう。
…………え?そんなことはお前に云われたくないって?

あぅ、全くもって仰るとおりでありまする。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2002/01/22 (火)

【仕事】三年寝太郎

結局昨日はあの後みずいろを始めてしまい、眠りについたのは03:30でした(^^;
んで、幼馴染みのポンコツっぷりにダメージを受けてみたり……って、確かWhiteの時もそんな感じだったよな。

お陰で睡眠時間は約2.5h。今日もかなり死ねそうです(笑)


【巡回】有休幻想曲

あちしも『冬コミの製本の為』とか、『ギャルゲネタをゲットしに大阪行きの為』みたいな社会人にあるまじき理由で有休を取ったことはあるけれど、このお方『漢の中の漢@逸般人』を誇れるのではないかと?(笑)

つうか、日曜に引きずり廻して風邪を引かせてしまい申し訳ない……と昨日思っていたのだが、更に今日も休み!そんなに重い風邪を引かせてしまったのか!?何という極悪人!!……と責任を感じてしまったあちしの純情を返して!(笑)


【巡回】差別の意味

例のhnsネタから派生して部落差別に関する話題をちこっと書いた……んだけど、やはりこの話題はあちしなんかが扱うには非常に重いことを痛感して、速攻で削除しました。

この差別の起源に関する一考察がこの本に載っているんで、興味のある方は是非ご一読を。
……但し袋綴じになっているんで立ち読みが出来ないのが難点ですが(^^;

【馬鹿】文字コードの怪

とある理由でページの文字コードをJISからShift-JISに変更……しようとしたら、見事に文字化け(笑)

何でかなぁ……と悩んでもさっぱりかんぱり。
仕方がないので、厨的質問で恥ずかしいがらびさん道無さんに頼ってみたところ、単にgnsの設定で"nkfcode= -s"を一つしか変更してなかっただけだったり(^^;

うぁ、恥ずかしい……てな事で、さっさと修正して問題解決。
お二方ありがとうでやんしたm(_ _)m


【日記】マナー違反の半角カタカナ

んで、何でs-jisに変更したかったかというと、実は……単に秀丸から直接ソースを覗けるようにしたかっただけです(^^;
JISのままだと一旦保存して、文字コードを設定してからでないと見られないもんで……。

それと試行錯誤した結果、今更な感大全開ですが何とか2chのAAも貼れるようになったです。超厨房な秀丸のマクロも用意したんで一括変換もOKで。
今までGNSに直接入力していたのでは半角カナが入ると文字化けを起こすんで駄目だったけど……。


(゚Д゚)ウマー

昔から半角カナを使うと嫌われる…と云われているけど、Unicodeを使っている場合はunix系でも問題なく表示されるんですかね?
つうかもしOKだったとしても、やはり半角カナ表示というのははマナー違反になるんでしょうかに?

しかし高々2chのAA如きで大喜びとはおめでてなぁ。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【巡回】ぐるぐるメダマン

こういう過去は良い思い出に昇華したいものですな。

過去の想い出にするには許されない程のストレージボックスの山が部屋の隅に積んであるんですが、一体どうしたらいいんでしょう?(^^;
更にその箱の中は殆どがセングラという罠(笑)

気にする必要はないと思いますよ。

ふみ、ならば気軽に利用できると云うことですか。一安心。
情報ありがとです(^^)

チラリズムマンセー!

*2の義務の様なのでリンク(笑)

つうか、シャツの裾からちらりと覗く白い布地&それを慌てて隠す女の子。
やはりチラリズムは漢のロマンでありますですよ!

*2: 略して『ちやれん』(違


【電脳】ファイル整理3日目

今日は元祖のチェックをば。

かぁ、国産・海外のファイルだけでも7000個ですか(^^;
更にだぶりがそれと同数以上……約15,000のファイルを解凍・リネーム・突合・削除……何か一つやるだけでも偉く時間がかかるな(^^;

さらにHDDが細切れになった所為なのか、ファイルを消去するだけで反応が返ってくるの1回2分位かかるのも激しく鬱。

セレ450とU-ATA33の組み合わせだと、流石に限界が来ているようだなぁ。
やはり新しいのをセットしないと駄目かね?(^^;



2002/01/23 (水)

【仕事】ツエツエバエと眠り病

Brunnhildeとは別にWaltrauteの方でもアーケファイルの整理を行っていたので、結局布団に入ったのは昨日とほぼ同じ03:00過ぎ。

このまま少しでもみずいろをやってから……と思う間もなく轟沈してしまったり。

今週は完全に日の睡眠時間が3hを切っているのぉ(^^;


【巡回】ぱーへくと

「あんなもの(下着)は飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」

とは云いつつも、結局足と腕カバーを増設しなければ"パーフェクト"ジオングにはなれなかった元ネタ同様、下着がなければパーフェクト女の子には成り得ないとジオン的には思ってみたり(笑)

元ネタの方も、宇宙空間だからと云ってもやはり足は必要でしょう。
あれだけの大推力を持ったバーニアじゃ、戦闘空域では方向転換をするのも至難の技だし(^^;*1

*1: 個人的にはボトムズのラウンドムーバが一番小回りが利きそうかなと。高スピードは出ないけど


【祝事】贈り物

あ、そう云えば今日はママンの5x歳のお誕生日でありましたか。
こんなあちしを今まで育てて下さって感謝してます。
どこでどう間違ってしまったのか、今じゃ立派なスチャラカ斜壊人の駄目人間に育ちましたが(^^;

そうなると、帰りがけにでも何かプレゼントを買って帰らないといけませぬな。
あ〜、今年は何にするかのぉ……基本は昨年同様お菓子で攻めるか、或いは週末に飯でもご馳走するかって感じですかね、謎計画のお陰で予算少ないし(^^;

ところで、皆さんは家族への誕生日プレゼントってどんな物を贈ってますか?
ご参考までに教えて下さりませ。


【買物】灯りの在処

暇なようでいて忙しい仕事が終わり、閉店間際の吉祥寺ロンロンにてケーキを購入して帰宅。

…………したら、ダディとママンは二人揃って外食に行っていて留守だったり(ぉ
買ってきたケーキを脇に見ながら、一人寂しく饂飩をすするそんな一月の寒い夜。


【馬鹿】私の辞書に『学習機能』の文字はない!

ふぅ、危ないところであった。
うっかりちょっかいを出したのは覚悟の上だから良かったものの、その後のフォローで誤って増額ボタンを押してしまったからさあ大変!

残り2分、あちしは本当に勝ってしまうのか?……と不安に震えているところに勇者登場。
あちしよりも高い値を付けて去っていきました。いやぁ、あんな値段でも買う人いるのね(^^;

これからはもう少し考えて手を出さねば……って、何度も反省している筈なんだがなぁ。


【電脳】ファイル整理4日目

本日は昨夜の元祖の残りと羽田の大鳥居、それに猿人とパチンコ屋に買われつつも潰れたところのファイルを整理してみたり。

うっしゃ、4GB程空いたな。
他にもまだまだ捨てられそうなファイルがあるから、あと2〜3日は気合いを入れて頑張らねば。

しかし、既にこんな時間か……また今日もみずいろは出来なかったなぁ(泣)



2002/01/24 (木)

【仕事】砂男

があちしの目に砂をまいていったが如く、今日も見事に眠いです(笑)
これで通算3日間睡眠3H以下継続か……そんな感じでも職場で居眠りしてないのが不思議不思議(^^;*1

……もしかして燃え尽きる前の蝋燭の様な感じだったりして(^^;>あちしの命

*1: 今までの経験から云うと速攻で落ちていてもおかしくないんだが……


【選択】どれがベストか…

つうことでいよいよ運命の25日が明日やってきます。
んで、どうするかまだ決めてないのであります(^^;

現在考えている案としては以下の6つと云ったところでしょうか。

A.げっちゅ屋深夜販売
毎度お馴染みげっちゅ屋深夜販売。
メリットは今日中にゲット出来るので、明日の出勤時間には影響がないことと先着で例のエロゲ情報誌創刊準備号が貰えます。
デメリットは『値段が高い』『寒くて死にそう』『終電に乗り遅れると深夜バス』等があげられまふ。

B.Na-vi早朝販売
09:00販売開始のNa-viさん。
メリットは特典さえ無視すれば割と安いお値段でゲット出来ると云うこと。
デメリットは最低でも1時間は出勤時間が遅れること。

C.荒技午前半休作戦
上記のNa-viと併用するある意味禁断の技(笑)
メリットは出勤時間を気にしなくて良いことと、情報誌及びサーカスの無料配布紙*2が入手出来ること。
デメリットは有休の消化*3と……斜壊人としての刻印が更に深く刻み込まれると云うこと(笑)

D.真面目なサラリーマン、帰宅途中にヨドゲット作戦
ある意味これが一番安くて無難……なんだけど、ヨドは初日の在庫はあっという間に無くなるからなぁ(^^;特に明日は退社時間19:00以降というのは確定しているし。
それと例の準備号を入手出来ないのがちょっと痛いかも。

E.忍の一文字。様子見作戦
どれも初回限定版ではないので、ここは忍の一文字で値下がりを待って様子見。
但しねこねこやアクティブの様に速攻ロットアップだと非常に泣けるが。

F.買わない
ある意味最良の選択……これ以上積みゲーを増やさない為にも(笑)
でも、そんなことが出来るならば、手元の積みゲーだって存在してなかった筈なのは自明の理。

まぁ、大体こんな感じですかね。
サーカスの無料配布情報を聞く迄はげっちゅ屋優勢だったけど、その情報と現在の体調を考慮するとげっちゅ屋は避けるべきか?
なので現在は『禁断の技』に心が傾いていたりします(ぉ

因みにメッセとかは余程の事(行ったら開いていた)等がない限りパス。
だって特典のテレカはいらないし、その分値段が高くなってもなぁ(^^;

はてさて、最終決断まであと5時間程。
暫くじっくりと考えてみますかね。

*2: とは云え毎回余剰分を廃棄させられているから問題はないけど

*3: これが年末にNa-viに置いてあったチラシと同じだったら泣くに泣けないが(^^;


【結局】げっちゅ屋作戦中止

結局げっちゅ屋作戦は中止にしてみたり……23:30頃までは秋葉にいたんだけどね(^^;

そういや列に並んでいる人にはねこねこの人がポスターを配っていたみたいね。
一瞬並べば良かったかなぁ……と思っても後の祭り……だけど、ポスターはもらっても結局どうしようもないから関係ないか(^^;


【電脳】ファイル整理5日目

今日はBrunnhildeの方はお休みして、Waltrauteのパチンコ屋買い取られファイルの整理と回収をば。

……ぬがぁ!157ファイル中156個迄は何とかなったけど、残り1つがどうにもなりませぬ。
思いつくところは全て廻ったんだけどなぁ。明日はまた別のアプローチから探してみるか。

しかし、久々に昔の熱かった頃に戻ったって感じで、こういった探索は楽しいねぇ。



2002/01/25 (金)

【馬鹿】禁断の技 〜前奏曲〜

つうことで今、秋葉のドトールにいたりしまふ(笑)
確か先週も同じ時間にこの辺りにいた記憶があるのだが……。

面倒臭いからいつも仕事に出るのと同じ時間帯に出たんだけど、今日は思ったよりも列は長くないね。
08:00現在でメッセは飲茶前だし他は8〜10人程度、行こうかと思っているNa-viなんて店前に鞄が一つ置いてあるだけで誰もおらへん(^^;

今回はテレカか嵩張る物ばかりなんで特典欲しさに並ぶことはないし、もうしばらくここでぬくぬくと暮らすことにしますばい。

ふぁ〜、結局寝たのが04:00前だったから、こんな暖かいところにいると眠くなっちまうわい(^^;


【馬鹿】禁断の呪法 〜狂想曲〜

Na-viにて作戦完了。
何か列やらレジやらで揉めていたけど、その中でちゃっかりその恩恵にあずかってるのは人としてどうよ?*1
むぅ、何か偉い反動が来そうだのぉ(^^;

結局物は全て特典無しにて。
特典だけで\1,500位値段が変わるし、付いてもテレカかポスターだかんね。

店を出たところで禁断の技発動!POSは4時間の猶予を手に入れた(笑)
現在廣瀬無線前で寒さに震えて待機中。

更に荒れたり(笑)
当初はイベント協賛会社の商品を買った人はレシート持参で優先入場とのことだったのだが、急遽レシートがないと入場出来ない仕様に変更。
で、当然何人かは持ってない人もいる……だけど、ここが秋葉住民と一般人の違うところ。
普通ならば諦めて撤収するのだが、秋葉住民の殆どは財布やカード、郵貯通帳を握りしめて秋葉の各店に散っていきましたよ、荷物を置いたまま(笑)

そんな風景を見ながら日陰で寒さに震えながらキーボードを打つ冬のある晴れた朝の一時。

列が脇道から大通り沿いに移動し、30分ほど衆人プレイの罰(笑)

開始10分前、謎の酔っぱらい親爺乱入。
何故か先頭列の方々が絡まれてみたり(笑)

いやはや、何とも嵐を呼ぶイベントでありますな(^^;

11:00過ぎても列は動かず……と言うよりもスタッフ談笑しているYO!
それでも10分遅れで入場し、サイン組と物販組に分裂します……え?長崎みなみおねいさんはいきなり欠席ですか?(笑)サイン組には最後で大嵐が吹き荒れましたな。

こちらは物販組なのでそのまま無料配布物とメデスのケーキをゲットして撤収。

*1: 待ち列:8→4位/レジ列15→4位


【馬鹿】禁断の呪詛 〜後奏曲〜

その後、何故か撤収せずに別のスタンプラリーイベントに参加してみたり(ぉ
でも、回収が楽なだけあって、貰えるのもそんな大した物ではないんだけどね。

ついでに若松で激安IEEE1394カード*2枚を購入したり、虎で同人誌を物色したり……やべぇ、欲しい本が山程出てるよ(^^;
とりあえず今は我慢我慢…夜には買ってしまいそうな気もするが(笑)

「昼は当然ひよこ屋のランチですよね?(Y/y)」との毒電波が飛来するも、現在地から歩くのはかったるかったのでパス。
吉祥寺の松屋で牛丼でも食べるかに。

松屋キャンセル神戸屋@ロンロン。
ビーフサンドはちょっと塩っ辛いかに?


【仕事】重役様

バスに乗る前にまほろばを買ったりしてから見事なまでに重役出勤。
あぅ、そういや13:30から会議があったのを忘れてたよ(^^;


【馬鹿】今日の反省と考察

  • メッセは一部入荷が遅れて販売開始は10:45だったらしい
  • マップとLaoxも特典目当て客で結構込んでいたようだ
  • Na-viは開店当初は多かったが、あとは比較的落ち着いていた
  • げっちゅ屋は混むとかそう云うのとは別次元にいるみたい(笑)
  • ねこねこの袋を配布していた店もあった模様
  • Na-viのe・go袋は恥ずかしいので止めて欲しいかも

とまぁこんな感じで、イベントの方はこれと言った収穫がなかったので、金額を無視すればげっちゅ屋で買っても良かったかも。代わりにねこポスターがゲット出来たみたいだし。

特典狙いでなければ、金曜は主に09:00開店のNa-viというのはベストでした。
お値段の方もトータルで28%引きだったからまずまずでしょう。
上手い位置に着ければ15分位で駅に行けるし、イベントさえなければ有休消化をしなくてもフレックス時間内でOKだなって感じだし。

ま、今後は特典狙いならばメッセorマップの予約、そうでなければ上記の手段ということで頑張るとしますかね……捨壊人として(^^;

[追記]
2ch情報によるとNa-viはそんなに安くなかったです(^^;
値段的には古川やメディアランド(+恐らくサトー無線)の方が200〜800円位安いでし。

とは云っても古川は09:30、メディアやサトーは10:30なんで、今回の様に時間を争うような場合には十分Na-viでも通用する模様。
あとは出勤時間との兼ね合いだわね。700円位ならば時間の差額で十分お釣りが来そうだし。


【買物】アフターフォロー

つう事で今日は定例会もないのでそのまま秋葉に荷物回収…いや、どうせ帰り道なんだけど(^^;

で、ここで最大の問題。
e・goの紙袋を持って帰らずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか?(笑)
因みに手持ちの鞄にはとてもじゃないけど収まりませぬ。

結論。
更なる散財を覚悟して虎にて同人誌購入→通常なら普通の袋でOKな量なのに、敢えて「一番大きな紙袋を下さい」と云ってみる→金は減るけどどうせ欲しい本だし、最大のピンチも回避できる……気がする。

何とか危機回避……秋葉デパートの脇で荷物を移す様は怪しさ満点であったけど(^^;
その後、上野に出て森→新宿書店経由でラーメンを食おうと店を探すも404。
仕方なく馴染みの牛丼屋で晩飯…あぅ、カップスープから味噌汁に変わってしまったのねん。あれ好きだったのに…(T^T)


【電脳】青い鳥の居場所

※この物語はフィクションであり実在の…以下略
尚、内容は解る人だけが解れば良い読んでいる人を考えない我が儘仕様です(笑)

昨日から探している煮豆用のmotwnが何処に行っても見つからぬ。157個のファイルの内あとはこれ一つなのだが……。
標準豆はこれに対応してないから、頼りになるdkの方にも上がってないし、一体何処を探せばよいのやら。

Googleで検索をかけてもこれと言ったヒットはせず、もはやこの一つは諦めるか…と思っていたところ、とある海外のBBSで衝撃の事実を発見。

……え〜と、motwnは別に単体のイメージではなく、単にmotwをkawaksにて実行する時にオプション付きの場合だけ生成される特殊ファイルでありましたか?
あぅ、motwもkawaksも前から持っているよ……つうか今までのあちしの苦労って一体……。

今日は『青い鳥は自分の身近にいる』というあのお話しの教訓がつくづく身に染みましたよ……何か引用するには人としてかなり間違っているような気もしますが(^^;



2002/01/26 (土)

【生活】怠惰な一日

両親揃って某所でゲットした格安チケットを手に都内某ホテルにお泊まりに行っているので本日は猫と二人っきり。
なので思いっきり怠惰な生活を送ってみたり。

やったことと云えば14:00過ぎまで寝て、朝飯のカレー食って、謎計画の為に市内に出るも時間が時間でどこもかしこも大渋滞で泣いて家に帰って、昼飯のカレー食って、世間様はFDで大騒ぎの中を『みずいろ』本編進藤さんシナリオをクリアして、夕食のカレーを喰って、麻美さんシナリオを1週間分程遊んで、夜食のカレーを喰ったところで大鍋一杯空という、キレンジャーかバルパンサー、はたまたシエル先輩の様な所業を達成したので寝たとか、そんな見事な程の駄目人間っぷりを発揮してみたり。

あぁ、結局部屋の片付けもしなかったなぁ(^^;



2002/01/27 (日)

【戦闘】敵遊撃部隊撃破

フニフニと寝ながらみずいろプレイをしているところに、インターホン連打の攻撃!
何事かと思い外に出てみると、若い姉ちゃん二人によるおつまみの訪問販売攻撃だった(笑)

いつもと違い、麻美先輩に影響されて頭が日溜まりモードだったのでつい受け答えをしてしまい、怪しげなおつまみを試食する羽目に。
……つうか、どこでも売っているようなつまみだよな、これ(^^;

試食*1のお時間が終わったところでいきなり二人が「サービス」とか言い出して"アルプスの少女ハイジ"を歌い踊り始める!うぎゃー、近所の恥になるから止めてくれい!(笑)

ここまでやったところで手応えがあったと思ったのか、恒例の押し売りモードに突入。
だがしかし、私も過去幾度もの歴戦をくぐり抜けてきた漢*2。こんなぽっと出の研修生如きに負けるわけもなし。あっさり退散させて勝利の余韻を味わってみたり(笑)

*1: "ししょく"と書いたつもりなんだけど、何故か文字化けが……

*2: "電話による英会話1時間戦"とか"某展覧会会場勧誘4時間戦"とか。
始末が悪いのはどれもこれも暇つぶしにチャレンジしていると言うこと(笑)


【勝負】ここ最近の勝率

むぅ、ここのところラストの競り合いで負けるというパターンが多いですな…四連敗。
大抵はおらっちの入れた金額の+1段階といった感じで終わっているし……まぁ、俺個人としてはそれ以上の金額だけの価値があるとは思わないんで負けても別にどうということはないのですが……ただ、それが大体の相場みたいな感じになると、自らの首を絞めているような気がしないでもないですが(^^;

FD発売の影響で御祝儀相場になっているようだし、暫くは様子見で手控えるというのも手ですかねぇ…。
つうか、それよりも早くゲームの方を終わりにして、おまけCD2の方を確保しないとCD1の二の舞になってしまうわい(^^;


【電脳】みずいろ進行日記

昨日の進藤さんに続き、麻美先輩・清香シナリオ終了&日和シナリオ3日目迄。
取りあえず今日か明日には日和終了、雪希は今週末位まで行くかねぇ。



2002/01/28 (月)

【物欲】\100kを用意せよ!

ぬぅ、7月に仮面ライダー1・2号DVDボックスが発売になるでありますか。
お値段は\98,000(税抜)で16枚組のニュープリントで恒例メタルアタッシュケース付き!

欲しい……欲しいけど10万なんて金が7月に用意出来るかどうか無茶不明(^^;
ただ、こういった奴は買い損ねるとあとで高い値が付いて泣くことになるんだよね。
上記のLD版しかり、怪奇大作戦完全版しかり……。*1

*1: でもボトムズの様に相場高騰後バンダイにて2分冊で発売されて急落というパターンもあり。
つうか、俺はそれで痛い目を見たよ……(血涙)


【巡回】電波ソングごちゃまぜディスク

というのを現在選定中だそうなので、あちしからも推薦曲を……全てエロゲから(笑)

CONCERTO.(Succubus)より

多分どこかで聞いたことがあるような曲…なんだが、これが全てエチシーンの時に歌われる(らしい)というのが想像出来ぬ…つうか、そんなエチは嫌じゃのぉ(^^;

いただきじゃんがりあん(すたじおみりす)より

  • キャラつくってないみう
  • 宇津田さんの死体

こちらはサンプル無し(^^;……つうか、既に入手困難でありまするが。
なので歌詞の一部だけあっぷみう。


は〜む〜は〜む〜〜 ふむ〜にゅ〜〜むにむ〜〜に〜〜 
パ〜ン〜工〜場〜〜 バイト〜〜飽きた〜〜みぅ〜〜 
ブラジル〜での毎〜日は〜 忘れないみぅ おかあ〜〜さ〜ん 
変〜な〜子〜って言われる〜〜けれど〜〜みぅ 
キャラ作〜ってないみぅ〜〜 ホントみぅ〜〜 

な〜な〜〜ビーム〜みぅ〜〜 な〜な〜〜チョ〜ップ〜みぅ 
な〜な〜頭蓋骨〜ふくざつ〜ねじりみぅ 
な〜な〜ウイング〜〜 みぅ〜〜(羽根持ってるみぅ) 
な〜な〜モバイル〜みぅ(金持ってるみぅ) 
ななの彼氏現役〜〜弁護士〜〜〜 
うっそみぅ

史上最強(最狂?)の麻雀ゲームとして名高いJGAの中でも、特に電波の強いソングでありますが、これが麻雀対局中にBGMで流れるのは、余りの脱力感に勝負にならなくなるので止めてほすぃ(笑)

黒魔法少女サディスティック妖子(林組*2)より

これは最近のニュース系・日記系サイトでも紹介されていたメジャー曲(?)
個人的にはヘコみ節がお勧めですが(笑)

あと、『世界の兄貴達』よりも『兄貴と私』の方が電波がちょっと多めかも(笑)

*2: ドメインが"俺様"って一体……(^^;


【馬鹿】好奇心は猫を殺す

あ〜、つい調子に乗ってやってしまった(T^T)
それも今回はかなりのダメージのでかい奴……この金があれば……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【失敗】↑+PorK

上記のショック+ポンコツと遊んでいたら、また今週も『旋風の用心棒』を見逃すという追い打ち攻撃を喰らってみたり。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪



2002/01/29 (火)

【メモ】購入予定

用心棒、02/28にDVDが発売されるそうなんで忘れないようにメモ。
売り切れることはないと思うが、念の為ヨド辺りで予約を入れておくのが吉か?

実は未だ全何話(=全何本)かが不明なのが何ともはや(^^;
多分普通通り全26話の6本位だと読んではいるのだが。

しかし昨日の失敗が無ければ、こんなのは余裕で……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【仕事】抜け忍

ぬぅ、今日はこの辺で撤収するべし……今から帰ると午前様になるのが地方生活者の哀しさですな(T^T)

月末まではちこっと溜まったネタがあるので、効率良く片付けぬと帰りに本屋にも寄れぬのぉ……。
買いたい…というか、買わねばならぬ本が何冊かあるというのに。

等と言いつつ、閉店間際*1の上野にあっても新宿書店に立ち寄って、電撃G'sと/Vrep.を買ってみたり。
飯田橋の例の店はわざわざ各駅に乗り換えねばならぬし、俺的ライフラインはこちらになるかね。

*1: 30分営業時間を延長して23:30迄開いてくれるのは非常に嬉しい


【政治】更迭

あ〜、最早何も言うことはありませんですよ。=□○_


【生活】風呂無し生活

風呂釜壊れて二日目。
業者の話だとサーモスタット部が壊れたらしいので、明日パーツを持ってくるとのこと。

この寒い日が続く中、風呂に入れないのはきついのぉ……特にあちしの部屋には暖房器具も皆無だし。*2
これが夏ならば水風呂でもOKなんだけどね。

「明日も直らぬ様だったら市内のちょっと離れた場所にある温泉に連れて行け」とママンに言われたが、流石にそうするしかなかんべぇなぁ。
あちしも頭とか洗いたいし(^^;

*2: この地は東京よりも4度程気温が低く、且つ我が家は築40年の隙間風吹き荒むあばら屋だったりします(泣)


【馬鹿】目糞鼻糞を笑う

昨日の敗北よりも一点足りないネタ*3が、何故か残1日の時点であちしの勝負ラインと同額になっているのを見て、何となく昨日の悲しみが薄らいでみたり(笑)

別にそれであちしの懐の傷が減るわけでもないんだが……ま、人の心なんてそんなもんだ(^^;

*3: 欠けているのが一番の大物というのもポイント高し(笑)


【電脳】みずいろ日記

ふぅ、3日かかって日和シナリオ終了。*4
残るは雪希だけ&それが終わったらおまけシナリオだなっす。
金曜夜くらいには終わるかの?

さて、明日も早いから寝よ寝よ。

*4: 実質は5〜6時間位かな?音声スキップは一切させないで



2002/01/30 (水)

【電脳】天然2発売決定

ネタ元はカトゆー家断絶さん

遂にGBAでエロゲが出るですか!(違)
つうか、あのシステムを一体どうやると一般向けに持っていけるのか?……という問題はADVにすることで辛うじて解決するとしても、それを1〜4人同時プレイ可能というのは、一体どう云うことだ?*1

『野郎四人で天然2か、おめでてーな。
 よ〜し、ボク空ちゃん食べちゃうぞとか言ってるの、もう見てらんない。』

なんてシーンが頭に浮かんできて激しく眩暈が。
……つうかそんなことよりも、この為だけにGBAを買っている未来の自分の姿が頭に浮かんで激しく頭痛が。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だスノー・ラディッシュ(違)
 ∪  ノ
  ∪∪

*1: 多分ミニゲームだけなんだろうけど……


【世相】昭和は遠くなりにけり

この記事を読んで、今の初心者ユーザーには"com=実行ファイル"という概念は無いんだろうなぁ……つくづく実感(^^;
今、こういったファイル拡張子をある程度の数さらりと云えるような人って、全体の何割位いるんだろう?

つうかデフォじゃExplorerは拡張子が表示されないから、一般の人には馴染みが薄くなってきているのが、一番の原因だよな。
……ふむ、ということは今回の遠因は『人から拡張子に関する知識を取得する機会を奪ってしまったMSが悪い』っていうことか?>違います

なんて偉そうなことを言っていて、実は.comと.exeの違いを忘れて慌ててwebで調べたというのは秘密だ(笑)


【豆知】郵便番号の不思議

お仕事でフニフニと住所と郵便番号の調査をば。
あや?愛知県と三重県の両方で同じ郵便番号を使っているところがあるぞい(?_?)

色々と調べてみたら、要は三重側からよりも愛知側から配達した方が早いからと言う至極真っ当な理由ではありましたが、今まで郵便番号=同一県内というイメージが頭にあったので、何となくカルチャーショックを受けてみたり。

……あ〜、確かどこかのロジックで郵便番号から県名を決め打ちしているような奴が有ったような気が(^^;
まぁ、極々狭い地域のことだし、今は俺の担当も外れているから、遠い未来に問題が出るまでは『見猿云わ猿聞か猿』で行くとしますかに(ぉ


【電脳】PS2 Linux Kit Release 1.0

ネタ元はひちさとさんのところから。

あ〜、やっと出してくれるとですか(^^)
これさえあれば人様に頼ることなくHDDの初期化が出来る!……と思うんだけど、ちゃんと新しいフォーマッタは入っているんだろうか?(^^;

しかし後出しだけあってお値段安くなってますな。
β版の時はD-sub変換ケーブルなんて付かなかった……というか、このアダプタを見つけるだけで一苦労した記憶があるし。

まぁ、周辺機器を何も持っておらず且つ4月迄HDDのゲットを我慢出来る人ならば、此奴はお買い得かと。
取りあえずあちしはフォーマッタ求めてDISC単体の申込をしますですよ。

……公式ページを見てきたら、『ゲームとの共存は出来ませぬ』というメッセージが書かれていたり。
これって、メモリカードと同じように、初っ端にLinux側で初期化すればOK、でも保証はないよとかいう制限じゃないのかなぁ?

もしそうでなかったとしたら……

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【生活】極楽極楽

3日ぶりに風呂に入れた……なんか家無き人になったような気分ではあるな(--;
何はともあれ、久々に暖かい気持ちで布団に入れる幸せを堪能しておりまする。


【物欲】あぅ

明日はラ・ピュセルスターシーカーの発売日でありましたか、う〜む困った。

雪んこも出るけど、こちらはだぶつきそうな気がするからとりあえずは先送りでOKだなっす。

それよりもこの鍋家族の方が気になる……ゲームがどうこうと云うよりも、同梱されている『しゃぶしゃぶ温野菜割引券』という謎のおまけが(笑)*2

*2: 単にしゃぶしゃぶ屋の割引券でした……関東・広島ローカルの(^^;



2002/01/31 (木)

【電脳】みずいろ日記

はぅ〜、昨日は僅か一日半で轟沈しちゃったよ〜、ぐっすん。

このペースだと、金曜夜で終わりにするのは難しいかなぁ。
早いところ積みゲーを消化して、在庫本数を減らさないといけないんだけれども。

つうか、もうじき『春の大ギャルゲー祭り』が開催され、大量在庫入荷!な嫌な予感がする。
つうか、今週中にも更に在庫が増えそうな嫌な予感がする(笑)

あ〜、意識が共有出来るならば、オリジナルの俺が仕事をしても良いから分身に溜まっているゲームをやらせて積みゲーを減らしたいなぁ……とか、真っ昼間から夢を見てみるテスト(笑)

七人のナナ様達(COMIC版*1)が羨ましいぞ。

*1: アニメ版は俺的萌え要素が少ない為却下


【巡回】アゲくのはてに

みぃとぅ。
つうかあちしはCD-ROM以外全部持っているんだけどなぁ(^^;……でも当然の事ながら-\5,500。

帰りがけにでも振り込んでおきますかに。
今日の予定だと……新宿か神田だなっす。


【電網】漢らしい企業サイト

バーチャルネット微生物・みじん子0.3mm嬢モロッコヨーグルの記事を見て、メーカーであるサンヨー製菓さんのサイトに飛んでみました。

行くといきなり怪しげな象がお出迎え&企業情報が掲載されており、商品の説明は……この『次のページへ』かな?

おおっ、見事に当たった……のは良いのですが、ここから先のリンクは『戻る』『進む』のみ。
それを3度繰り返して最後の商品紹介ページに飛ぶと、何故か『戻る』しかありません(笑)

……何というか、此処まで潔い企業サイトは初めて見ました(笑)
駄目積みゲーマーPOSはサンヨー製菓を応援します。


【会合】なんとなく勝った日

道無さんのDIONテストも兼ねて新宿にて合流し、ヨドバシにて色々と見て回ったり。
スターシーカーはあったのだが、在庫の方もそこそこありそうなので、今回は見送りの方向で。

そのまま新宿中央郵便局に行き、ageFCの会費を振り込みつつ、あかねとーくの画面を見せて503への波動を送ってみたり(笑)

その後、テストの為にスタバ入り…つうか、俺この店に入るの初めてだわ(^^;
無難にアイスティーとバナナケーキを頼んだつもりが、どちらも地雷で激しく鬱になってみたり(T^T)

テストの方は取りあえず問題なし……というか、やはりCE用ブラウザの所為の様な気が……こればっかりは換えようもないんだっけ?

そしてお決まりの虎コース…に行くも、これといってめぼしい物は何もなく、道無さんの散財を横で見つめるだけに終始する。
まぁ、今日は後ろから突き飛ばした訳じゃないから、勝ちという訳ではないんだけどね(^^;
つうか、今日の反動がそのまま明日に行きそうで怖いよ(笑)

そのまま斑鳩に挑戦しに行く道無さんと別れて帰宅。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。