Total:921274 / Today:383 / Yesterday:1587
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2002/02版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2002/02/01 (金)

【電脳】みずいろ日記

わわわ〜、結局昨日もお疲れで、2日半分しか進まなかったよ〜、ぐっすん。
今日明日で本腰を入れてクリアしないと、他の積みゲー処理に影響が出るぞな。

……ただでさえ、今日は増えそうな悪い予感がするというのに(^^;


【電網】パケット

あちしの持っている携帯はN503isなんで、当然の事ながらこれを入れてみました。
……一日で1000パケットも使ってました(笑)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

つうか、このiアプリは悪魔の贈り物かも知れませぬな(^^;
ネタも面白いし、凝ったイベントもあるし……という訳で、サクッと503に乗り換えましょうや。>お


【馬鹿】懲りない面々

あ〜、今日は何故か朝からA.Yahooウォッチに精を出していたんですが、何で俺は5つも入札していたりするんですかねぇ(^^;*1
つうか、この間の過ちの反省は何処に!?

まぁ、今の入札分は高ければさっさと手を引く奴だけだから良いけど、どうもこういった勝負事になると熱くなりすぎていかんですばい。

何方か、簡単に煩悩を退散させられるような方法ってご存じ有りませんか?(笑)

*1: まぁ、入札しただけで最早完全に降りている奴も有りますが


【馬鹿】シャア専用

つうことで定時に職場を抜けて一路秋葉へ!
今日の目的は秋葉で『Talk to Talk』と『僕と、僕の夏』の偵察だ!

むぅ、Talk〜の方はCDが付くのはメッセだけ。僕の〜はメッセとマップで付くが、メッセがテレカ付きサントラであるのに対し、マップはテレカ切れポスター付き歌のみCD-ROMで\300安か……これだとメッセかねぇ。*2

なんて悩んでいるところにげるさん登場。どうやら503入手には失敗したらしい。
合流してからあちこち廻って買い物してから、いつもの店へ。

いつもの店でだべっていると、らびさん・@/wal//・道無さん師匠の順で到着。フルメンバーが揃うのは本に久しぶりだのぉ。

そしていつも通りの馬鹿話モードの後、シントクセガにて湾岸ミッドナイトの対戦を鑑賞。
……あ〜、先生っ!これはどこをどう見てもレースゲームじゃありません!(笑) 取りあえずこれやってもこんな事が言える輩は首都高で外壁にキスして逝ってくらはい(笑)

このゲームを見て、何故か『男どアホウ甲子園』を思い出してしまったのは秘密だ(謎)


【馬鹿】一旦は後ろに下がって冷静に見つめよう

んで、横でWMNをやっている最中にオークション入札をしているあちしがいたり(笑)

最終日迄殆ど勝負が動かなかったので、これは楽勝か?と思いきや、最後の10分で価格大幅アップ!はっきり云ってあちしの思っていた金額……というか、相場を大幅に超える価格が付いていたので、今回は泣く泣く撤収。

取りあえず今回ここでしか手に入らない物に関しては、実費にて分けてもらえると云うことなので無理をしなかったという話もあるけどね。

ま、皆さんも入札を行う時はそれの相場等を考慮して、一歩引いたところから見つめられるゆとりを持ちましょう。
…………え?そんなことはお前に云われたくないって?

あぅ、全くもって仰るとおりでありまする。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2002/02/02 (土)

【馬鹿】不思議不思議

あ、え〜と、今家路に着く列車の中なんですが……なんであちしは昼前から秋葉にいたとですか?
既に昨日、これ以上はないっ!って位散々敗北したというのに……。

つうか、この右手にかかる重みはなんでありますか?(笑)
そしてそれに比例して軽くなっている財布は一体……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【屈辱】またもや……

積みゲーのユーザー登録、みずいろが終わったらねこねことサーカス一緒にやろうとか思っていたらこんな記事が……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

更に一般配布は明日からですか。今日秋葉に行ってきた俺の立場は……。
つうか、また明日も逝かねばならぬのか……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪


【会合】シスプリ鑑賞会開催

謎計画発動から1ヶ月が経ったので、その詳細発表……つうか、全然謎でも何でもないけど(笑)

要は年越し直前に姫がお亡くなりになってしまい、年明け直後に妹姫"四葉"をゲットしたというだけのお話し。

何が『姫』で何が『四葉』かというと、あちしが乗っていた車は初期型(マイナーチェンジ後)のプリメーラ。

これでピンと来る人はなかなかの通!そう、アスキーから発行された此路あゆみさんの『プリンセスメーカー』のヒロインが"プリメーラ"だったので、愛称として拝借したのでありますよ。

んじゃ、"妹姫"というのは?つうのは、今度買ったのも同じプリメーラだから(笑)*1
それも姫よりも年式が2年古いMT車と、何というか端から見たら「馬鹿?」とか云われそうな気もするけど、好きな車はこれしかないから仕方がないです。
P11やP12はデザインださださでとても『プリンセス』の称号を冠する資格無し!
つうか、我が家は嫁に云った姉貴が買った先代姫(1.8Ci/AT)、姫(2.0Tm/AT)、妹姫(2.0Tm/MT)とプリメーラ(P10)しか買ったことのない、姫王国だったのです!(笑)

しかし何が困ったって、免許を取ってから約9年、MT車のハンドルなんて僅かに2度、距離にして30m(not km)しか走ってないと云うこと(^^;
店からの陸送はげるさんに頼んで運転してもらい、地元の人気の無さそうなところで、暫くは修行(およそ20km)。

んで多少の不安もありますが、本日のお披露目会と相成ったわけであります。
埼玉国脱出と云うことで目指すは千葉島幕張PA。そこでげるさんらびさんsenjouさんと合流して、前回\3,000の金券を当てたびっくりドンキーにてお食事会。
その後は体力の無さから大人しく撤収……というのが、何とも情けない限りではありますが、取りあえず普通に走るのなら問題ないかな?と云った感じ。
水子の三つ子の魂百までとはよく云ったもので、何だかんだ云っても昔習ったことは良く覚えているようで。

ま、春の行楽シーズン&恒例東北一人旅迄に暫く修練を積んで、山道でもOKな技術を身につけなければ。
……あと、タイヤを替えられるだけの金もね(^^;

なお、姫の最後の晴れ姿はこちらをご覧下さい。
……つうか、こんな写真しか残してやれなかったお父さんを許しておくれ(T^T)

*1: 更に"四葉"なのは、彼女があちしのマイシスターだから(笑)



2002/02/03 (日)

【電脳】みずいろ日記

当初の予定より2日遅れにてみずいろ完全終了しました。

ネタバレ云々は嫌なので、それらしきことは一切書きません(笑)
が、ここまでサービス精神に溢れたおまけは久々に見ましたYO!
細かいことを云えば色々と粗もあるだろうけど、全体を通した俺的評価は★★★ということで。*1
……つうか、おまけ部分は殆どDC版には乗せられないと思うんだけど、一体どうするんだろう?ドキドキ(^^;

続けてねこねこファンディスクに突入!
凄いよ!購入後10日経たずしてインストールしてるよ!(笑) ……の前に、CDイメージ吸い出して転送しないといけないけど(^^;

……コミケの入金票を記載している間に吸い出し&インストール終了。

まずは新作(?)ソルジャーブルーからLet's Play!
……無意味に熱い本編&完全にプレイヤを置き去りにしてしまっている数々の伏線が良い味を出しておりまする(笑)

つうか、主題歌水木節が熱い感じで(・∀・)イイ!!
水木(偽)バージョンと少年少女合唱団バージョンがあるんだけど、おまけサントラには水木(偽)バージョンしか入っておらずちょっと学区死……なんだけどよく考えたらここのシステムはNScriptだから、上手いことやれば吸い出せるのか……出来ました(笑)
早いところ、冬コミ入手の曲と合わせて新しいCD用意しないとなぁとか思ってみるテスト。

えちシナリオの方はまじかる☆ひよりんとドッペル進藤さんクリア。
つうか、進藤さん良すぎ!
吸血殲鬼GF団のKさん(仮称)の言葉をお借りすればこんな感じ(笑)
……いや、まだはじるすやってないから、3本分の価値があるかどうか解らぬけど(^^;

しかし困ったことにこれは"みずいろ"のファンディスクではなく、"ねこねこ"のファンディスク。
ネタはWhite・銀色も満遍なく入っているわけで、それらをやっていないと付いていけない……んだけど、Whiteは1年以上前に3人クリアしたところで停止中、銀色に至っては未開封という有様……やはり速攻で手を付けねばならぬか(^^;

つうことで、今日家に帰ってからの最初のお仕事は、WhiteのCD-ROM捜索とBrunnhildeからセーブデータのサルベージに決定。
暫くはねこ三昧な生活が続きそうだなぁ。

*1: 因みに評価は"★★★(面白かった)"・"★★☆(普通だった)"・"★☆☆(つまらなかった)"の三段階しかありません(笑)
基本理念が『終わって楽しかったら良し!』なんで、細かい点数も付けられないのん(^^;


【流血】スプラッターハウス

節分前に御神酒を上げに親父の寝床へ。
床の間に捧げつつ後ろに下がって段を降りると……丁度右足下に真鍮ムクの時計が。
更に追い打ちをかけるが如く踏みつけたのは正に角!更にあちしは裸足&そこは土踏まず!!

余りの痛さに右足を抱えて飛び上がったら、反対側の角に左足の同じ場所が見事と云うくらいクリティカルヒット(笑)
余りの痛さに1分程立ち上がれなかった哀れな男の姿がそこにあったり(^^;

まぁ、ムクとは云え20年選手の年季の入っていた奴だったんで、角も摩耗してそう酷い疵ではなかったんだけど、それでも割とザックリと行ってしまったり。

あぅ、皆さんも金属塊には十分注意しましょう。
余りの痛さと自分の馬鹿さ加減に……

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪




2002/02/04 (月)

【巡回】師走の候、皆様も年越しの準備にお忙しいことと……

明日は立春…そんなん、ぜってー嘘だ、寒すぎるぞ。

それは西のお国の人達が決めた暦だからですよん。
俗に言う旧暦ならばまだ年も越してません*1し、そこから1ヶ月後として考えれば3月頭、十分に春が立つ計算になりまする。

つうか、太陽暦に無理矢理太陰暦の行事を当て嵌めるから、辻褄の合わない形骸化したものが生まれたりするんですよね。
あの七夕だって、太陰暦の7月だからこそ見事に見えるんであって、太陽暦7月の梅雨真っ盛りにしてしまったら、牽牛織姫なんて再会できる方が珍しくなってしまうし(^^;

この辺、上手いこと全てのイベントを現実の気候に合わせた暦なんて云うのはないもんですかねぇ。
有れば俺的暦として採用するんだけど。

*1: 今年の旧暦の元日は02/12


【メモ】今日の"用心棒"

今日は忘れずに『旋風の用心棒』を見るよ!*2
ついでに放送時間はいつもより遅く01:50〜なんで要注意だよ!

……つうことは、今日もどんなに寝られても3.5hが良いところってことかよ(T^T)

*2: 既に丸一ヶ月見逃しっぱなし(笑)


【体調】偏頭痛

むぅ、風邪を引いたのか右側頭部に頭痛が走ります……くしゃみをするともう泣きそうなくらい(;_;)
でも、痛いのがそこだけというのも何だかなぁ……と云った感じ。本当に風邪なのかしらん?

という訳で、今日は早々に撤退しますかに。
それでいて帰りがけに秋葉に立ち寄っているとしたら、人としてどうかとも思いますが(^^;

でも、例のイベント参加抽選券の配布が実は密かに行われているという情報を入手したもんで……抽選券が無条件無料配布ではない(らしい)のが辛いところでふ。


【馬鹿】赤紙求めて……

頭の痛みは殆ど引かず、結局19:00前に撤収し帰路につく。
……と云いつつ秋葉立ち寄りをしているのはお約束通りと云うことで(^^;
つうか、秋葉に着いた途端頭痛が収まってきたもんで(笑)

んで、例のイベントの抽選券求めて店巡りです。
既に19:45過ぎなのであまり時間をかけることは出来ず、めぼしい所のみに絞りましょう。

まずは土日配布実績のある地図3号店。確かにポスターが貼ってありますね……ただ、サーカス、或いはプリンセスソフト製品を買わなければ駄目とのこと。
店内を物色して見るも……中古PCはAries\3,980があるだけ、新品DCはTwoOne\5,480、どちらも買うには高いですな(^^;

続いてNa-vi、メッセと寄るも告知ポスターが無かった*3のでそのままスルー。
地図14号店で水夏アレンジCDを購入するかと考えて、まだ抽選券が残っているか聞くと……『(゚Д゚)ハァ?んなもんまだ届いてねぇよ(意訳)』というつれないお言葉。(?_?)一体どう云うことだ?

慌てて3号店に逆戻り、店員さんにこっちでは配っているのかを聞くと配ってるとの返事。
(?_?)???同じ店で配っているところと配っていない所があるというのはどう云うことだ?
小一時間は無理だったので3分程問い詰めてみると、3号店の店員さんの勘違いでカナ〜リ('Д`)マズーな事をやってしまっていたことが判明(^^;

取りあえず今日は何を買っても上げるよ〜とか云われたけど、これと云ったものが見当たらぬ……仕方がないので特売\1,280のゲームを買ってみたり……また積みゲー増えちったよ。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪

てな感じで抽選券の方は何とかゲット……だけど、入手しても当たらなければ何の意味もないと云う罠(笑)

*3: 面倒臭いので店員には未確認。有ったとしてもソフト以外買うものなかったし


【電脳】白一色

家に戻ると頭痛もほぼ治まっていたのでそのままCD探索開始……つうか、何でCDがこんなに山になっているとですか(^^;

2時間かけて結局全然関係ないケースに紛れ込んでいたWhiteのCD-ROMを発見して、吸い出し→インストール……しようとしたら、何故か空き容量にマイナスが付いてインストール出来ない罠(^^;
サポートページを見ると、どうやらCDの中身を丸コピーすればOKの様なのでそれで対応して何とかゲームが出来る環境迄は持っていくことに成功しました。

確かロリィ先輩・オルゴール嬢・ドリル娘はクリアしてある筈なんだけど、細かいところは綺麗さっぱり忘れていたり(^^;
まぁ、適当に一から始めてみますかに。

しかし攻略ページを見ると『一人でもクリアすればおまけモード発動』とか書いてあるんだけど、3人クリアしても出てこないんだよなぁ。
やはりヒロインを落とさないと駄目なのかな?


【鑑賞】風邪の用心棒

ほぼ一月振りで見ましたよ。
……話がかなり先に飛んでいてよく解りませぬが(^^;

今週は作画の方が割と粗めだったけれども、まぁそんな極端に悪いという感じでもなかったかな。
雰囲気の方はいつも通りの割と淡々と流れる感じで良い味を醸し出していたけれども。

あ、そうそう。DVD版は全5巻と云うことが判明。ビデオは全8巻だから、1巻5話程度入って2クール26話という計算で良いのかな?

しかし、体調が悪い筈なのに時刻は既に02:30……明日も日中は辛そうだ(^^;



2002/02/05 (火)

【物欲】 新型車載用CDプレイヤー登場

キターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー!!

何というか、遂に待ちに待っていた商品が出てきましたよ!
ATからMTに乗り換えて、外部電源によるRioVolt演奏には限界を丁度感じていたところなので、この商品の登場は正に天からの授かり物と云った感じでありまする。

ただ、プレスリリースのみで詳細不明なところがあるので楽観は禁物であります。
仕様詳細が発表されたら、今までの第一候補であった此奴と比較してから決めますかに。
まぁ、多分価格以外はDEH-P717の方が勝ちそうな気はするけど。

Σ( ̄△ ̄;……よく考えたらf-CD7用の10連チェンジャーを\5,000で落札したばかりだったよ……。
も、もしかしてまた無駄買いになってしまうのん?

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-


【郵便】素朴な疑問

今、『アゲくのはてに』と『雪大根』の為に封筒に宛名を書いているんだけど、アージュもオバフロも神田郵便局の私書箱なんね。*1

んで、ふと思ったんだけど、これって神田郵便局に直接持ち込んだ場合、やはり切手代80円って取られるのかな?

まぁ、普通に考えれば取られる…というのが筋なんだろうけど、何となく疑問に思ったもんで。
あ〜、どうせ帰り道だし、明日にでもためして合点といってみますかに。

……と思ったのだが、秋葉駅前にポストが有ったので、軟弱にも朝一でそのまま投函。
だって、これだと多分今日の引き渡しに間に合いそうなんだもん(^^;

上記の謎はまた今度確認することにしよう。

*1: どちらもちよれん仲間&同じビルだから、一緒なのは当然と云えば当然だけど



2002/02/06 (水)

【電脳】白日記

昨夜の進行状況をば。
この後銀色も控えているんで、早いところやらねば!と思いWhiteを起動……してわずか5分で轟沈(笑)
つうか、最初のキャラ分岐であるまどか先輩の処すら辿り着けなかったよ(T^T)

こんな感じではいつ終わるのか解ったもんじゃないし、メインのまどか先輩は既にクリアしてるから、後は攻略サイトに頼るとするかに。
銀色の方は全く手付かずなんでじっくりと腰を据えて楽しむと云うことで。

あ〜、そういや『バルドバレねこ』もやらんとね。記念コンテストにはとても参加できそうにもないけど。
流石にノートでやるのは辛いから、これはWaltrauteの方にでもインストールしますかに。


【伝聞】嘘か真か?

俺ニュースさんの記事で、昔某オークションで高額落札したのはこちらの社長さんらしいとの記事がありましたですよ。
んで、その社長さん(らしき人物)の奇行としてこんなコラムが有ったんだけれども、これって本当に真実なんでしょうかね?

つうのは、何故か私の手元にはこのソフトの前身とも云うべき同人ソフト*1があり、これが少なくとも過去2回のコミケにて2種頒布されているんですよ。

中身の方は今もって未開封&カナリア本編もやってない(ぉので何も云えないのですが、少なくとも同人ソフトを企画作成した実績は持っている*2と思うのですが、そうだとするとあのコラムは嘘としか思えない訳で……真実は一体何処にあるんでしょうか?(^^;

むぅ、今日はWhiteはお休みして同人版の中身を確認して、この辺の真実を探してみますかに。

*1: タイトル同名でキャラデザは違う人、連絡先も新社屋移転前の物と同じ住所になっている

*2: 中身は未完成版ですが外見はプレス+シュリンクというもの。 少なくとも見てくれは、あちしの作る同人誌の様なレベルではなかったです


【書籍】限定1000部

後半ちこっと真面目にお仕事をして、21:00過ぎに撤収してからまんがの森へ。

噂のDC版君望の表紙のドリマガがあるのを横目に、来週のコミティアのカタログをゲットです。
おや?カウンター後ろのホワイトボードに『ももえサイズ』2巻予約とかいう文字があるぞな?

え〜と、まだ予約は取れるんですか?ふむふむ、入荷数が未定なんでもしかしたら返金になるかもしれないけど、それでも良かったらとのことですか。
ならば確か2〜300円位しか変わらないはずなんで、折角だから予約をしておきますかね。

因みに限定版特典はメイちゃんカンペンケース……だったと思う、確か。


【電脳】歌を忘れたカナリアは……

つうことで、家に帰って早速昼間の謎を調査だ!
CD自体は先日の探索で発見してあったから、珍しく5分とかからずに発見。

え〜と、タイムスタンプは1998/08と1998/12だから、PC版が出るおよそ2年前という感じですね。
商品自体はCDはプレス、ブックレットはないがシュリンクパッケージという中堅〜準大手並の梱包ですか。

さて、中身中身。
え〜と、キャラクタは既にPC版と同様の人物が全て揃っていますね、脇役も含めて。
それに初っ端の設定もPC版同様主人公が地方都市(香川という明記はない)に引っ越した後という感じだし、この辺は両方をやらないと正確なことは言えないけど、大まかな設定は同人版から引き継がれていると言っていいんじゃないかな?

また、未完成版とは云えオープニング導入部とショートストーリーの暫定2本立てで遊べるし、aviファイルとは云えオープニングもキッチリ作り込んでいるし、当時の価格\1,000(だったと思う)としては、個人的には納得出来る内容でした。*3

少なくともこれだけの内容を複数人数で作っているし、OPのコンテなんかもちゃんと切られている*4のだから、少なくとも企画書や仕様書という物は存在していたと思われます。

それに、1998年夏の時点で既に同人とは云え1本は作って世に出しているわけだから、何となくこのコラムの方が信憑性が薄いような気も……このコラム側にはPC版キャラデザの片倉氏も関わっているから、少なくともある程度の事実関係は把握していると思うのですがねぇ。

……だからといって、別にフロントウィング側…というか、社長さんが正しい!悪いのはコラムの方だ!とかいう訳ではないですがね。
ただ、例のあゆ事件のこともあって、ネット上での論争の真偽に関してちょっと興味があり、たまたま自分がそれに関する資料を持っていたので個人的興味から調べてみただけの話なので。

つうか、社長さんの綾波170万円は普通に考えたら理解できない行動でしょ、やっぱり(^^;*5

今回はコラムの内容に対して、実際にはこの様な事実もありました……というのを提示しているだけです。
それにいくらあちしが"見た!"と云ったって、他の人には確認のしようもないわけで、この辺の信頼度というものはコラムと一緒……向こう側には実際に開発に関わった人がいるだけ信頼度は上かもしれませぬが……どこに真実があるかなんて誰にも解りません。

ま、この手の話題は聞き手の考え方一つで嘘にも真にもなりますから、各人でその辺は自由に判断して下さいな。
ハッキリ言ってあちしにだって何が真実なのかはさっぱり解りませんもの(^^;

ということで、戦場日誌ではフロントウィングとGROOVERのやりとりを、これからも中立的な立場を保って生暖かく適当に見守っていきたいと思います(笑)

*3: 当時はビジュアルノベル系も今程多くはなかったし

*4: コンテ自体がOPに登場していたりする(笑)

*5: まぁ、あちしもYahooでの所業じゃあまり人のことは言えないけど(^^;


【同人】夏コミ申し込み

ふぅ、取りあえず記入完了……参加ジャンルと発刊予定以外(^^;
つうか、次は何のネタにしようか?ということで現在苦慮中。流石にセンチでは出すネタがない……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-

今までの経歴から云って、B級ギャルゲーのデータブックか、或いは冬の吸い出し関係のリベンジかなぁ?
どのみち今のままだと確定は出そうもないから、"ギャルゲー(CS)"のジャンル指定無しで出しておきますかね。
今の感じだと、春雨曜日や秘密辺りに落ち着きそうな気もするけど。

明日は都合があえば、道無さんと新宿でお互いに記入した物をチェックの予定。



2002/02/07 (木)

【電脳】あなたの望むもの

そ、それだっ!!

よし、今日からあちしも特訓だ!
…………え?公式じゃ既に500HITover行ってますか?更に私的攻略ページじゃ既に182面2chじゃ370面突破している人もいますか?

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-

隊長、後は頼…み……ま…s……u………ガクッ


【食玩】ぺんぎんくんWARS

むふぅ、ペンギンズランチ、何とか20個目前にしてノーマルコンプ完了!
いやはや、某所でPart2があるらしいと云う噂を聞いていたのだけど、これで安心して備えることが出来まする(^^)
しかし終盤の追い上げは激しかった也。
1/7/8が一つもない状態で4個買って1/6/7/8と見事にツモったし……ペンギンだけにペンチャンずっぽしって感じ?(寒)

因みにシークレットは無視!(笑)
いや、これやると絶対に深みに嵌る気がする……というか、絶対にそうなるから。


【電脳】白日記

ふぅ、やっと和泉シナリオ終了〜。
何というか、非常にオーソドックスなシナリオでありましたな。個人的にはちこっとばかり辛いところもありましたが。

つうか、どちらかというとめぐみ(妹)ハッピーエンドも欲しかった模様。
たしか、当初は予定があったけどみかんシナリオが後から来た所為で無くなったとか云う話も聞いたことがあったっけか(^^;
できれば今回のねこFD辺りにでも加えてあればなぁ〜とか思ってみたり。

さて、次は千波シナリオだなっす。これさえ終われば次は銀色……だけど、やっぱりまどか先輩シナリオだけはもう一度やり直さなければ。

合い言葉は『にょっていうな〜っ!』ということで(謎)



2002/02/08 (金)

【仕事】今日は……

いつもよりもちこっと真面目にお仕事したかなぁ……とか、そんな感じ。
……なんで、自分にご褒美でもあげたいなぁとかそんな気持ちになってみたり。


【馬鹿】んで……

あ〜、あちしのこの右腕にぶら下がっているのは一体なんでしょう?
え〜と、何々?プラチナぷちチェリーなんて云うゲームの未開封品が入っていたりしますYO!

…………古川の\1,980投げ売りに思わず飛びついてしまったんだYO!
全く、これ以上積みゲー増やして、あちしは一体どうするつもりなんだか……。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-



2002/02/09 (土)

【世相】さらばおねいさん

げっちゅ屋2代目店長に望月嬢が採用されたのはみなみおねいさんの入院の所為……と一部で伝えられていましたが、おねいさんの日記によるとそうではなく、本当の降板であったことが判明。

何というか、おねいさんあってのコムちゃん……というかあのインパクトが有っただけに、げっちゅ屋の上層部が一体何を考えて降板させたのかよく解らぬ。

噂には『第二のでじこ』を狙っているという話もあるけど、あの手の息の長い商品は最初に"キャラありき"であって、決して"声優ありき"では無いと思うのだが。

少なくとも今回の一件で、声優ファンはともかくそうでない既存ファンからは結構反感を買いそうですな。
開店当初から二人三脚で共に歩んできたおねいさんなだけに、おねいさん・コムちゃんのファンでないあちしとしてもげっちゅ屋に対するイメージは大幅ダウンだし。

>新しいコムちゃんも、応援してくださいね

とのおねいさんのコメントが涙を誘いまふ。
嗚呼、おねいさんって本当にいい人なんだなぁ……と実感ですわ。

モッチーに全面改定になる前に、まじかるぴゅあそんぐシリーズを一通り買っておきますかね?
多分モッチーじゃあの破壊力は出せないと思うし。


【馬鹿】馬鹿の上乗せ

三連休というのに何処にも出ずに家でごろごろと留守番をば。
夕方、突然チャイムが鳴ったので表に出ると、郵便配達員が代引きの商品を届けに来てくれた。

……あ〜、すっかり忘れてた。
そういやこれも注文したばかりだったんだっけか。……わずか2日で積みゲー3本追加。
果たしてこんなあちしに積みゲー地獄から抜けられる日は来るのでしょうか?>無理です(キッパリ)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-

……あ、萌葱浅葱の妙齢姉妹は誰にもあげませんです事よ(ぉ



2002/02/10 (日)

【失敗】目が覚めたら……

目が覚めたら既に13:30という罠。
こんな時間では最早秋葉てぞねも都産貿にも行くことが出来ませぬ。

仕方がないのでバルねこ76面でも目指しますかね。*1

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-

*1: 現在58面(弱っ!


【電脳】残り12面

むぅ、バルねこ64面より先に行けませぬ。
別に64面が難しいというのではなく、61面の黄狭霧(の触手)が強くて体力ゲージが激減するからなんだけど……。

つうか、やはり常時ダッシュで浮遊機雷→多連装ミサイル→リサーチミサイルのみの攻撃では無理があるか(笑)
もう少しショートダッシュからの多段近接攻撃に頭を使わぬとなぁ。

さ〜て、もう少し修行して、せめてしょんぼり狙いメールの片隅に『やかま進藤たんシナリオ激しくキボンヌ』と書いて、隊長のサポートをしなくては(笑)


【日記】15000HIT!

なんて数字がバルねこのコンボコンテストで出せればいいのですが(笑)

お陰様で気が付けば15000を越えるまでになりました。
最初はこんな数字に辿り着くなんて云うのは夢のまた夢と思っていたんですけどねぇ。

さて感謝の15000を踏んだお方は!?……あ〜、カウンタから除外し忘れていた『cyc-lab.com』からの検索エンジンでしたよ。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …………鬱だsnow
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-

何はともあれ拙い日記ではありますが、今後とも宜しくお願いいたしまするm(_ _)m


【電脳】残り10面!

再度のやり直し(疲れた)で何とか緑ゲージを残したまま黄狭霧を退治、無事65面をクリア……だけど、66面の黒清香が倒せませぬ。
いつもの戦法ではゲージが多すぎてこちらが削り負けするし、かといって接近戦に持ち込めばパイルバンカーで相打ち。

もっと戦術に頭を使わないと駄目ですな(^^;
取りあえず修行モードでしばらく頑張ってみまする。


【会合】ここは極寒の地

月姫関連の受け渡しの為、げるさんと近場のサイゼリアにて合流。
オークションに出品されているブレーキに関してアドバイスを貰ったり、相変わらずの馬鹿話をしたりしてだべりモードを2.5h程。

んで、表に出て車を見ると……あ〜、何か車体に付いている水滴全てが氷と化しているのですが(^^;
つうか、隣に止まったシビックは完全に見た目雪国仕様になっておりますとよ。

流石は東京よりも5度低い我が地元、既にここも雪女の支配下に置かれているのね(違


【電脳】残り8面!

道中の車内で聴いていた『みんなのうた』のドッペル進藤さんの声援(?)に力づけられて再度挑戦。……というか、"アフガン自爆テロ"ネタは非常に危険だと思うぞな(笑)それがやかま進藤たんらしいとも言えるけど。

現在の山場である66面は直前までに頑張って体力ゲージの減りを減らして、何とかブラック清香成敗。
なんだけれどもその後の面で初代ポンコツ和泉の連続攻撃にほぼ瞬殺モードで敗北。

残り8面とは云え、66面での損傷を減らさないと、とてもじゃないがクリア出来そうもないぞな(^^;
残り19.5h、神よ我に力を貸したまえ!……つうか、俺じゃなくて賛同者の最有力候補の人の方が良い気もするけど(笑)


【電脳】雰囲気違う

気晴らしに銀色をLet's Play!
……むぅ、Whiteやみずいろとは随分と雰囲気が違うんどすな。
何というか、本当に淡々と進むと言った感じで。

ひとまず一章終了。
結構賛否両論の激しいゲームみたいだけど、個人的にはこういった雰囲気のゲームも良いかなと思ったり。
早いとこ5章まで終わらせないといかんですばい。

あ〜、もう30:30か。
明日は昼過ぎ起きですかね(^^;




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。