Total:1678447 / Today:228 / Yesterday:50
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2002/12版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2002/12/11 (水)

【ANIME/機甲界ガリアン DVDメモリアルボックス

φ(..)メモメモ……買うべし。


【GURU/ラクスのパンツ

某OVAの様にDVDの初回特典として……という手もありかも。
そして日本全国でこういった悲劇が起こり家庭崩壊が頻発する罠(笑)


【DAME/真冬の夜の夢】

今日も今日とて秋葉通い。
本日の目的は駄目元で宇宙刑事ギャバンのDVDを探しに行く……が、所詮は開幕スタートに出遅れた者の哀しさ、既に市場に有るわけもなく見事に敗北。
ま、この辺は既に覚悟は出来ていたから、特にショックでも何でもありませんでしたが。

そういえば、昨日はメッセのエロゲ館には行っておきながら、ギャルゲ館にに行くのを忘れていたなぁ。
ということで店を覗いてみると……おおっ、愛神餐館初回版が\3,980で売られていますよ!それもラス1で!!(`・ω・´)シャキーン
そして横では昨日買った勇敢な騎士さんが\3,980で売られていますよ……それも地図と全く同じおまけが付いて( ´・ω・)ショボーン

僅か一夜にして\2,000の急落ですか……差額分で冬コミのカタログが買えたなす。
まぁ、この手の事は良くあることだし、昨日地図で買った直後に発見してショックを受けなかっただけでもマシだったということで、余り気にしないで逝きますかね。

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |  というわけで次から何事もなかったかのようにどうぞ。
    ∧∧ |/\_____________________
   ( ,,゚Д゚)____.    |..          |
   (つ/~ ※ ※ \   |           |
   /※ ※ ※ ※ \  ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と云って、自分を慰めてみるテスト。


【GAME/凶箱生受かりますた】

尾羽打ち枯らして家に帰ると、一通のメールが届いていたり。

『XboxLiveのβテスターに当選したから、とっととクレカの番号連絡しろや!(意訳)』っちゅう内容でした。
senjouさんも当選したみたいだし、本当に限定100名だったのか、それとも単に応募者が少なかっただけなのか。少々気になるところでありますな。*1

まぁ、何はともあれこれで年末にはPSOが遊べるっちゅうことであります。
DC版に比べてどれだけ変わったか、じっくりと堪能してくることにします蟹。

*1: 自分の運が良かったなどと考えてはいけない…つうかこんなところで使える運の余裕は無いはずなのだが


【VIDEO/戦え!ビッグサイトロン】

むぎむぎ2巻を鑑賞。
かな〜り邪道だけれどもなかなか面白かったでありますよ。特に後半の戦闘シーンは。

さ〜て、今週末にでもCDを買うとしますかね……串田アキラの歌の為だけに(ぉ


【VIDEO/強さは愛だ】

続いて宇宙刑事シャリバン第1話を鑑賞。
こうやって改めて見ると、1話の内容って結構視聴者置き去りだったような気がしないでもなかったり。まぁ、この辺は確か2話以降でフォローされていたような記憶がしますが*2

アクションシーンの方は、流石JAC*3だけあって素顔のアクションもスピード感が有りますな。
龍騎とかを見ていると、何かこの辺に物足りなさを感じるもので。
反面、幻夢界のシーンは背景がマット絵だったりピアノ線が見えたりと、現在のCG主流の作品から見れば粗の目立つところも有ったりします。ただ、それが逆に人の手で作られていると云った感じで良い味を出しているのも事実であります。

しかし、やはりコンバットスーツはシャリバンが一番格好良いですのぉ。
それぞれに良さは有るのだけれど、ギャバンは胸元がスマートで無骨さが足りないし、シャイダーはあの目の細さが好きになれない(^^;

ギャバンの方は某所通販で『限定版』という表記をしているところがあったので、本当に箱付き初回限定版なのか問い合わせのメールを出して現在返事待ち。
これが本当に初回版なら、さっさと金を送ってしまいたいところだけれども、はてさて一体どうなりますやら。→駄目ですた。ぐっすん

*2: 何せ最後に見たのは今から15年位前だもんなぁ

*3: 現在は『ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)



2002/12/12 (木)

【LIFE/病院に行こう】

本日は退院後の病状チェックの為に朝一で病院へ。
いつもよりも早い時間に起きてえっちらおっちら代々木まで足を運んでみました。

検査の方は特に異常なし……と言いたいところだけれど、肝臓のGPTの値がちょいとばかし上限値よりも高かった模様。まぁ、これはもう暫く大人しくしていれば安定するかな?

そういや診察に来ていた金髪碧眼の異国の女の子を見て、日本人(亜系)と異国人(欧系)だと同じ炉利な女の子でも何となく受ける印象が違うなぁ…欧系の方が同年齢帯でも大人びて見えるかな…とか思ってみたり(マテ
まぁ、炉の人ではないので、そう思っただけで他には別にどうとも思いませんでしたが(ぉ

診察終了後、血液検査の為に抜いていた朝食を松屋にて摂取し、そのまま出社。


【COM/貧乏アップグレード】

世間様はFTTHへとどんどん移行していますが、取りあえず現行の1.5Mでも余り不満のないあちしはFlet'sが値下げしたこともあって12Mへの移行を決定&申込み完了。

工事量で\3,000取られるけれども、基本料金も従来の1.5Mよりも\200安くなっているし、何よりFTTHと違って平日に休みを取らなくても*1&部屋を片づけなくてもOKというのが非常に美味しかったり。

ただ、12Mにしてもどれだけ実効速度が上がるか&現在のBLR-TX4だと実効6Mbpsを謳っている癖に実際に使ってみると3Mbpsちょいしか出ないらしい*2ので、いずれ新しいルータに変える必要はありますが、まぁそれほど急いで交換する必要も無さそうだし。

工事予定日は12/25。サンタさんからのクリスマスプレゼントと云った感じであります。

*1: 返品モデムは玄関先に置いておけば勝手に引き上げてくれるんだそうな

*2: ルータを変えたら8Mで4.5〜5Mbps出たそうなので、やはりBLR-TX4の限界かと


【GAME/愛神餐館】

と言うわけで凶箱初プレイはビストロきゅーぴっと!
本国版のプレイもちこっとだけしたけど、中国語が読めないのと文字化けその他が激しくて殆どOPしか見なかったけかなぁ(^^;

んで、早速本編を始めて見たのですが……説明書を読まずにやると、何が何やらさっぱり解りませぬ。
つうか、火力とかは解るのだけれど、一体料理のどこに"格闘"を使うのか?
……取り敢えず明日にでも説明書を読んでやり直してみるか。普通の人はは最初にそれをやるもんなんだけれども。



2002/12/13 (金)

【DAME/凶箱二連敗】

仕事帰りに秋葉に向かい、おきまりのコースを適当に巡回。
常磐無線でDOAが\1,280で売られていたので、そのまま査収……したら、直後に行った地図でラベル貼り替え直後\980を発見して泣いてみたり。

また、メディアランドにてトライアングルアゲイン\3,480発見。
買うには少々踏ん切りがつかなかったし、どうせ直ぐには売れないだろうと考えて辺りを廻ってから戻ってみれば見事に売り切れ。
やはり我が人生の座右の銘、『買わずに後悔するなら買って後悔せよ』をちゃんと守るべきであったか……。*1

仕方がないので、本日は天罰のマキシCDとむぎむぎのボーカルCDを購入。
よく考えたら両方ともモモーイのCDだったのか。まぁむぎむぎの方は串田さんの歌目当てで買ったんだけれども。

その後、定例会で借金を返したり馬鹿話をしたりちょっとリッチに洋食セットを喰ったりして解散。
定例会に顔を出すのもほんに久しぶりじゃのぉ。

*1: 中古の相場は\2,800程度なので損はない……のだけど、個人的には新品を安値で買ってこその勝利だと思っているので



2002/12/14 (土)

【SONG/戦え!ビッグサイトロン】

昨日買ってきたむぎむぎCDをセットして、1曲目の『戦え!ビッグサイトロン』を無限ループ。
流石は渡辺&串田の名コンビ。ノリと迫力が違いますな。

そして結局他の歌は聴かずに終わってしまった罠(笑)
残りは別の機会にでも聴きませう。


【GAME/FFXI:±0】

今日は気分を変えて、久々にコンシュに出向いて素材集めの狩り。
しかしモンスと戦うなんて3ヶ月ぶりくらいかのぉ……。

しかしLv.20で行っても羊で結構経験値が入るようになっていたお陰で、1時間半程で400expちょいゲット。

収穫物の方は羊皮9枚・羊歯3個・羊肉13個・狼皮1枚・蜂巣9個・蜂蜜1個・蜂針1個・球根4個で持ち物満杯。風栗持ってきておけば羊毛に加工出来たからもう少し稼げたかな。

バスに戻ろうとヒーリングをした時点で轟沈。
気が付いたらちゃんとバスに戻れてましたよ……肉屋さんのお手伝いのお陰で(つд`)
つうことで、稼いだ経験値は差し引き0と相成りました。

仕方がないので、拾ってきた球根と倉庫の玉葱をマラソンで換金して終了。
あ〜、鞄クエこなしにジュノに出向くのも面倒くさいけど、一度は行っておかないといかんかのぉ……。



2002/12/15 (日)

【LIFE/膀胱炎】

我が家のお猫様が血尿を出したので前夜に膀胱炎(人間用)の薬を飲ませたところ、翌日血塊が出ていた(血尿は治まった)のだが、念のため近くの動物病院へ連行。

医者の話だと血尿を出す原因だけでも結構有り、それら全てを調べるかどうか*1聞いてくるが、動物様は保険が効かないわけでおいそれとは頼めないのが辛いところ。
まぁ、現在の症状だと膀胱炎が一番可能性が高いので、それで症状が落ち着かないようならば更に検査&治療を…つうことで、飲み薬と注射2本で終了……だけれども、それでも\6,000以上のお支払い。流石は保険の効かないペット医療*2でありますなぁ。

しかし我が家の猫様も16歳、人間で云えば既に80歳(誕生後1年で20歳、その後1年で4歳の計算になるのか?)らしいので、年齢的にはいつお迎えが来てもおかしくなくなってきてはありますな。
過去に猫5匹&犬4匹飼ってきたけれども、今のお猫様がお亡くなりになったら、色々な事情から次は飼えないかも知れないなぁ。

*1: 腹から膀胱に針を刺して尿を採取したり、エコー診断を行ったり

*2: 点滴1本で1万円とかするそうな


【COMIC/丑虎】

久しぶりに『うしおととら』を1巻から外伝まで読み切って、目頭を熱くしてみたり。

途中に諄いところも所々あるけれども、やっぱりこの作品は好きやのぉ。
からくりも好きだけれども、うしとらに比べると多少落ちると感じるのは、やはり主役が分割されてしまっているからなんだろうな。
まぁ、それはそれで別の良い面を引き出しているから、質的には問題ないんだけれども。


【GAME/おかえりっ! 5〜6th】

最近同時並行が多いので、一度整理すべく『おかえりっ!』の続きを消化。
5thは波美先生、6thは渚でこちらはまだ途中。

光シナリオをクリアしてから波美先生シナリオをクリアしたら、光ラストの謎が解った……自分の予想と全然違っていたけれども(^^;この辺の謎は澪シナリオでも関わってくるのかね?一番関係が深そうなキャラだけれども。

取りあえず今日中には渚が終わるから、続いておまけの緑を消化してからラストの渚シナリオに入りますかに。
CG100%の為にバッド7本消化するかどうかは現在思案中……。



2002/12/16 (月)

【DAME/今日も駄目駄目】

某所で痕リニューアル版が投げ売りされているという情報を聞きつけて、本日も秋葉詣で……つうか、ここ数日秋葉か上野立ち寄りは必須になっているような気も。

情報の初出が土曜だったので在庫が少々不安であったが、店に行った時点(19:30)で18個くらいあったり……この店が穴場なのか、それとも単に売れていないのか……。
と言うわけで、自分の分と串分で2個査収。

ついでにこの間『トライアングルアゲイン』を買い損ねたメディアランドにも足を延ばす。
……と、きっちり再入荷されていますよ、それも金曜価格よりも\200お安くなって!

更にDC版『吉亜の丘で寝ころんで』が\1,980で売られているのを見て、併せて勢いで査収……良いのかよ、おい(^^;
そういや、PC版は純愛ルートと陵辱ルートに分岐していたけど、DC版では陵辱ルートの方はどんなアレンジをしているのかね。夏の本の為にその辺の確認の必要もあって……と、言い訳をしておこう。

ついでにコミケのカタログを買って帰るつもりであったが、痕2個で鞄がパンパンになってしまい、先送り決定。
代わりにロケットで\100で売られていた『僕の殺人』(太田忠司著)と、特に目を引く特集でもなかったけれども、何故か1年ぶりにゲットのゲーラボを買って帰宅。

……でも、買い物しすぎて金がなくなり、自宅近くの本屋で見かけた霧舎さんの新刊は先送りに。
まぁ、今は『ミラーダンス』(L.M.ビジョルド著)を読んでいるから、焦ることは無いけれども。


【DIARY/やっとこさUTF対応】

アクセスカウンタにefStatを愛用しているのだけれど、デフォではUNICODEには対応してなかったお陰で、検索で飛んでくる人の1/3程は文字化けを起こして何で来たのか解らない状態でした。
一時期Jcode.pmを使って何とかしようと思ったけれど、あちし如きの知識ではどうにも出来なかったもんで……。

そんな感じで諦めつつも、久々に公式サイトに飛んでみたら、改造してUTFに対応刺せた人の書き込み記事が!
早速その人の真似をしてファイルを書き換えてみたら……おおっ、ちゃんと全ての文字が表示されているよ!

つうことで、長年の心残りの一つがまた無事解決しましたです。
しかし、最近の検索のトップが寝釣りだったとは……皆さん、釣りは連射パッド固定ではなく、きちんと指先で感じながら釣りましょう!……でも吊るのは控えめに、やりすぎると癖になるから(笑)

……なんて云っていながら設定項目の末尾にゴミを付けてしまい、実はカウンターが動いていなかった罠。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ やっぱり吊ります鬱だSNOW……
 ∪  ノ
  ∪∪


【GAME/トライアングルアゲイン 1st Imp】

本日入手したトラアゲ、早速凶箱に突っ込んでデモムービーを鑑賞…………え〜と、この10年以上昔のドラマの番宣CMかオープニングのようなナレーション付きムービーは一体なんでありますか?
こんな大時代的なオープニングデモ、久々に見ますたでありますよ。

お陰でやる気を175%程削がれてしまい、本日のプレイはこれまで。
つうか、次にスタートボタンを押すのは一体いつの日になることやら。

しかしこれで凶箱のギャルゲは75%手に入れたことになるのか……つうても全部で4本しか出ていないんだけれども。
残るはイノセントティアーズのみだけれども、これは速攻で暴落しそうなので今暫く様子見の予定。
つうか、どの雑誌を見てもろくな評価出てないもんな、登場初回でいきなり平均5点とか(^^;



2002/12/17 (火)

【GAME/ぱんつぅ(゚∀゚)ぱんつぅ】

2chの1月購入検討スレで只今話題沸騰中の『DAぱんつ』のデモを見てみることにしますた。*1

あ〜、「ぱんつぅ(゚∀゚)ぱんつぅ」というコーラスの洗脳イントロ部分も凄いし、画面所狭しとパンツが飛び交うデモも凄いですが、それよりも何よりも『ちなみにパンツは毎日履き替えるため50種類以上あります! 』というあくまでもパンツにこだわるスタッフの心意気が一番凄いかも知れない……いや、見事なほどの馬鹿っぷり(褒め言葉)ですわ(笑)

買うか買わないかは暫く様子見と言うことで、取りあえずは今後の動きをしっかりチェキしておこうっと。
こういった突き抜けたゲームには結構弱いから(^^;*2

*1: 一応見たのは昨晩自宅で。流石にこの勇者様のような事は出来ませぬ…


【DAME/本日の所持金=101円】

物欲炸裂したので新宿ヨドまで出向いて*3買い物をしようかと思ったら、見事なほどに財布を忘れて愉快な栄螺さん状態だったり(学区死
キャッシュカードも何もかもあの財布の中に入っているから、本日の所持金は以前財布からこぼれ落ちた101円のみ……ママン、これじゃ中村屋の中華まん1個を買うのが精一杯だよ。

はぁ、物欲を満たすのは明日以降でありますか……それまで在庫が残っていると良いなぁ。

……それよりも、実は今日も財布は持ち歩いていて、通勤途中に無くしたのだったらどうしよう……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

*2: 同じ商品を買うのでも新宿ヨドでは20%&\2,000引きでさらにおまけ付き(らしい)、上野ヨドでは15%&\1,500引きでおまけは付かない模様…交通費かけても新宿に行くべきですな


【LIFE/財布を持っていなくて大正解…としておこう】

いつも通りの時間に抜けようとか思っていたら、別部署の方で結構被爆度の高い障害が発生したようで、それの応援作業で居残り。
結局今日はヨドが空いている時間には辿り着けそうもなくなったので、財布が無かったのは正解だった……と自分に言い聞かせておこう。

しかし腹減ったのぉ。
こりゃ、本当に隣のセブンイレブンで中村屋のあんまんを買って帰るしか無さそうだなす。


【LIFE/残念ながら……】

財布はきちんとベッドの上にあったりしました。よかったよかった。
これで明日は心おきなく新宿まで散財に行ける……目当ての物の在庫がちゃんと残っていればなー。


【GAME/凶箱生】

XboxLiveキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1週間早まったサタンサンタさんからのプレゼントなのだ!つうことで早速セッティング作業をば。
買った時には一体どこにキーボードを繋ぐのか解らんかったのだけども、こうやってパッドに変換コネクタを噛ますのね…素直にパッド部分のコネクタをUSBにしておけば楽だったのに。

しかし、何故か設定画面ではキーボードを認識してくれない罠……やはり繋いだのがPS2専用だったのがまずかったか?(違
住所氏名年齢やら、全てパッドで入れるのはえらく手間がかかりましたですよ。

更にコンテンツ使用料の支払いがクレカオンリーというのも敷居の高いものがあるなぁ。というか、M$の製品だけにクレカ情報をネットで流すのは凄い抵抗があるのだが(^^;
この辺は支払方法が複数あるPOLの方が一日の長がありますな。

そんなこんなでやっとこさ設定が終わり(ネットワークはDNSを設定してやるだけでOKだった)、早速PSOをセットして遊んでみることに。
キャラはDC版からの引継(のつもり)でURANにしますた。相変わらずのちんまいレイキャ娘ということで。噂ではキャラ作成のパーツが大量に増えている…とのことだったんだけれど、ヘッドパーツは従来通りでちょっと残念。その分カラーリングはシャア専用並になっていますが。

試しにEP2の方を始めてみたのだけれど、あ〜FFXIに慣れすぎていて操作感覚が全くつかめません(^^;特に視点変更がへたれ過ぎて上手くいかない……こりゃ、暫くリハビリが必要のようなそんな感じであります。

EP2はまだ地表ではなくVRの方(神殿)なんだけれども、流石にLv.1で挑むとゴリラの一撃で体力の3/4持って行かれたりして結構辛い*4……今回は死ぬと金がなくなるらしいからなぁ。
つうことでチキンな戦い方をしつつ途中で撤収。

URAN:Lv.1→Lv.3

*3: 従来のノーマルもそうだったのかも知れないけれど、既に記憶にない。
新規にキャラを作って遊ぶのなんて、丸一年振りだからなぁ。



2002/12/18 (水)

【DAME/散財散財また散財】

お仕事終えて新宿へ〜つうか、新宿に来るのも本当に久しぶりでありますな。
最後に来たのはいつだろう?多分夏の終わり頃だとは思うのだけれども。

つう訳で本日は見事に散財して果てました。
いや、単体金額でこれだけ使ったのは本当に久しぶりだなす。5万超えた買い物なんて、最後に買ったのは去年の今頃のFIVAくらいまで遡るような気が……と思ったけど違った。事故って年明けに姫の三代目を購入したんだったっけ(^^;

で、本日の戦果。店立ち寄り順〜。

@とら(何か同人コーナー、棚がスカスカやな)

  • 金色のガッシュ 8巻
  • かっちぇる 2巻
  • 冬コミ企業ブースパンフ

@ヨド(本体とメモリカードは20%還元)

  • 松下 DMC-FZ1BK
  • 松下 DMC-FZ1用アクセサリキット
  • 萩原シスコム SDメモリカード 256MB
  • Corega FSW-5PM 5portスイッチングHUB
  • ELECOM きしめんLANケーブル(3m)*2

@翔一書店(相変わらずレジ前がごちゃごちゃしとるのぉ)

  • 冬コミカタログ CD-ROM版
  • GREAT MECHANICS Vol.7

デジカメは最後までOLYMPUSのC-730とどちらにしようか悩んだのだけども、ホールド感や倍率その他で此方に決定。
でも、この選択に一番影響緒を与えたのは2chのそれぞれの雰囲気だったり(^^;
FZ1は機能が絞られてデフォでは余り凝ったことが出来ない分、スレ住人達が色々なアイデアを持ち寄ってその機能を十二分に舐め尽くそうというその心意気に惚れたでありますよ。
半年と経たずに300万画素の後継機が出るかもしれないけれど、個人的にはこの200万画素のものでしばらくの間は十分かな。前は35万画素だったし。

HUBは凶箱をLANに繋ぐにも、ルータのコネクタが既に埋まってしまっていて繋げないので泣く泣く買ってきた物。
4つある口の内、デスクトップ・ノート・PS2・別室用HUBで使い切ってしまっているからなぁ。
はぁ、またコンセントに口が埋まってしまう……。

FZ1の1stImpreはまた後ほど。
只今充電中&いちいちソフトインストールしてUSBで繋いで落とさないといかんから面倒くさくて。金曜にでもカードリーダ買ってくるかなぁ。
でも、使い勝手は結構良さそう。早いところ充電が終わらぬかのぉ。



2002/12/19 (木)

【DAME/そんなつもりは……】

昨日の大散財の追加品を購入の為、上野ヨドバシに行く……前に、親爺殿に頼まれて御徒町の文久堂まで蝮の粉薬を受け取りに行く。
店内では蝮やハブ料理を美味そうに食べてる人が結構いたのぉ……蝮のハンバーグ辺りはちと美味そうな気もするけれど。

んでヨドー。
まずは4Fに行ってゲーム売り場を巡回。アイドル雀士やら鼠の木やら生首やらが出ていたけれども、本日のお勧めはやっぱりこれ。このエナジードレインLv.10くらい脱力感を感じるタイトルが何とも『如何にもB級!』てな雰囲気を醸し出していて良いですな(笑)
ついでにDC売り場を廻ってみたら、メモオフ外伝が既に\2,980で投げ売り状態に突入……これ、先月月末に買い損ねたまま放置状態になっていたんだよなぁ……とか云いながら、気が付いたら手に持ってレジに並んでいる男が一人(駄目)

続いて3FでFZ1のレンズ口径を確認して、1Fにてレンズの傷防止の意味も兼ねてフィルター購入。調子に乗ってPL買ってしまったけど、室内写真撮る時はいちいち外さないといけないんだよなぁ…買うの誤ったか?
ついでに地下でノーブランドのレンズキャップ*1を購入。

帰りに新宿書店と地元の本屋にて漫画*1/新書*2/雑誌*1を購入。
つうかこの本凄いやね。電子媒体とは云え過去のバックナンバー全てが1冊\50以下で手に入るとは。
他の出版社でもこんな方式で過去のバックナンバーを出してくれると、場所も取らずに済んで非常に有り難いですのぉ。

そして気が付くと本日も散財金額が\10kを超えている罠。
明日も出費の予定があるというのに、本当にこんな事で良いのであろうか……。

*1: 収納時に左右のノッチがレンズフードに引っかかったり。軽く削るかね。



2002/12/20 (金)

【DAME/本日も】

プラチナウィンドげとずさー……今月も順調に積みゲーが溜まっていきますな(ぉ

その他『蟲師』3巻・『おせん』5巻・『最近のヒロシ。』・『R・O・D』7巻を購入。
年末のラストスパートで結構な数の新刊が出るので、見落とさないようにせねば。


【LIFE/妖しげなビデオ】

そしていつも通り定例会。
今日はメイリッシュ帰りだったり、1本のエロDVDを求めて秋葉を数時間彷徨ったりと、参加者の皆さん色々とお忙しかったようで。俺も白金風で色々と手間かかったけどなー(^^;

んで、今日も馬鹿話で時間が過ぎていき、店を出た後何故か秋葉のエロビデオショップ巡礼の旅に出てみたり(笑)

んで、何か妖しげなエロアニメビデオを見つけましたよ……価格\500でパッケの絵からして如何にもやる気無さそうな同人絵柄な奴(それもシリーズ化!)とか、エロゲCGをどうにかしてエロアニメビデオにしていると思われる奴とか、18禁ではないFKS*1の真奈美の着替えシーンをそのままキャプってどうやって18禁にしているんだ?と頭を捻る奴とか……良いのか?こんなのを売っていて(^^;

見ても良いかなぁ……とか思ったけれども、現在ビデオを見られる環境は無い為*2に購入は見送り。
まぁ、試しに買ってみても面白かったんだけどね。見事な機雷*3を触発させてもどうせ\500だし。

*1: 一応PC-FXではX指定ではあったけども

*2: ご家族の前で堂々と見られれば話は別だが(ぉ

*3: 爆発すると解っているものは"地雷"ではなく"機雷"という@2ch購入検討スレ




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。