Total:1675340 / Today:49 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2003/03版 その1

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2003/03/01 (土)

【DO-JIN/想像以上でした】

旧部屋の押入に剥き出しで積んであった同人誌を整理しようと先週買ってきたゆうぱっくの段ボールに詰めたら、買ってきた大サイズ6箱があっさり呑み込まれてしまったり。

むふぅ、雨が降っていて外に出るのは面倒くさいが、近くの郵便局まで買い出しに行きますかね。
ついでに中途半端なサイズの箱に入っている奴も、全てゆうぱっくサイズで統一しておくかの……ちと余計に金がかかるけれども。

そしてご帰還。
何か局の在庫を全て買い占めてしまったような気がしたりしなかったり。
まぁ、どうせ裏にもっと在庫はあるんだろうけどね。

んなわけで詰め込み作業再開。
え〜と、押入半面一段にはB5本用が縦2列横2行高さ4段の16個、A5本用が縦1列横2列高さ6段の12個入るのか。
取り敢えず荷詰めしてスペース空けて本部屋に移動しやすい状況を作らねば。

……同人誌自体の整理はそれ以降だなす(^^;

結局、押入と部屋の床に出ている分の整理をしたら、それだけでゆうぱっく箱(大)12個&(中)4個分……つうか、あちしは一体何冊同人誌を持っているんだ(汗)

しかし何だ、過去の同人誌を漁っていると色々と過去の記憶が蘇ってきますな。
あのジャンルにはまっていたとか、今じゃメジャーになった人のコピー誌があったりとか、そういや昔散々通ったアンミラの店員さんの同人誌も出てきたっけか(笑)

明日は本棚に入れてある奴も一端箱詰めして、部屋間移動をし易いようにしておくか。
だがそうなると、今日買ってきた箱だけじゃ足りないかも知れないな。雨が止んでいたらまた明日行って来ようっと。


【MONEY/本日の弾薬残存率】

ただ箱を買っただけなのに、もう28.8%かよ。
……逆に何ぞ物を売って金を作るしかないのか?まぁ、そこまでしなくても生きては行けるのだけれども。


【LIFE/葉芽根の肉体】

三日坊主の峠も無事越えて、本日で5日目経過。
明日は何やら休養日とのことらしいので、明後日の7日目を無事越えられるかどうかが第二の峠になりそうですな。



2003/03/02 (日)

【LIFE/もんじゃー】

昼頃てろてろと起きてきて、さて部屋の片付けでもするか……と思ったら、学生時代の悪友から曳舟でもんじゃでも喰おうと連絡が来たので、やること放りだして一路電車で向かってみたり。

15:30頃合流。
店は良い意味でも悪い意味でも下町のもんじゃ屋と云った感じ。
良い意味は具はベースのもんじゃに自分で好きなものを好きなだけ入れる方式で、ベースが\300、具が1つ\40〜。
悪い意味は在庫が少なくてラムネを3本頼んだらあっという間に売り切れになってしまったこととか。

「もんじゃを食べるには土手を上手く作らねばならない!」とか良く云われるんだけれど、この店の鉄板は隅に穴が空いてないのでそのまま流し込んでも問題なかったり。*1

チーズやら餅やらカレー粉やらベビースターやらを大量にぶち込んで、見る人が見たら「基本がなってない!」とか怒られそうな感じでマターリと馬鹿話をしながら2時間コース。
しかし飲み物各自2本と具沢山もんじゃ4人前で合計\3,000切っているとは思わなかったぞな。

喰う物喰ったので、本日はこれでお開き。
駅に向かう道すがら、看板に『PCソフト』と書かれたDVDショップが有ったので覗いてみると、熱血!! 〜最強部活宣言〜が\476で20本ほど並べられており、他のソフトは一切ありませんですた。"看板に偽り有り"とは云わないが、ある意味凄いお店だ(笑)

家に帰って眠くなったので、そのまま横になって沈没。

*1: 焦げ物を捨てる場所が無いのが難点とも言えるが、野郎4人じゃ焦げる前に食い尽くしてしまうんで


【GAME/地球防衛軍

プレイ中の『そら色メモリーズ』を中断して、終末に買ってきた『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』Vol.1をプレイ。

良い感じで馬鹿っぽくてなかなか面白いですな。
オタネタ連発なのでそれが辛い人にはお勧めできないけれど、これでピンとくるようならば買って損はないかと。

つうか、ウィ○ードリィのターボファイル増殖ネタなんて一体何人の人に理解出来るのか(^^;

システムの方は至って可もなく不可もなく。
設定上ではフルスクリーンモードが無くてちとガッカリしたけれども、裏技(というかAlt+Enter)でモード変更できる*2ので、EyeTrekを使っている三年寝太郎のあちしでも安心です。

えちシーンはというと、それまでの会話のテンポが失われてしまうので個人的にはちと辛いかも。犯るタイミングが戦闘で盛り上がっている最中というのもね。
つうか、クリッカブルなえちシーンのゲームって久々に遊んだ気も。

……などと偉そうな事をいいつつ、三夜もかけて実はまだ第2話も終わっていなかったりする罠(汗
話が長いわけではない(つうか某スレではボリューム不足と云う点が欠点として上げられている)のだが、えちシーンに辿り着いたところでいつも意識が落ちてしまったりしまわなかったり……。

*2: ヘビーコアなWizマニアだとFC版なんて邪道と云ってやらなかったろうし、
最近の若い衆じゃそもそもWizをプレイしたことがある人も少なそうだし。

*3: 設定画面には出てこないが、本編序盤にて説明がある。
どうやらギリギリで付け加えられたような感じですな。


【MONEY/本日の戦果報告】

もんじゃ喰って本買って……で、戦闘機2機飛翔。

本日の弾薬残存率:26.9%



2003/03/03 (月)

【LIFE/朝の駆け引き】

朝っぱらから乗用車が踏切で脱輪したとかで、東武線準急が運転見合わせ&そのお陰で各停鮨詰め状態になり激しく鬱。
朝っぱらからこんな事で体力を使ってしまうとは……。

飯田橋に着いたのが08:50。
このまま歩いても09:00には間に合わないので、清水の舞台から飛び降りるつもりでタクシーに乗って出社。

いや、うちはフレックスだから別に遅刻にはならないんだけれども、09:00にタイムカードを押せないと次は09:30出社扱いになるので、この時給0.5h分を考えると09:30出社で30分切り捨てるよりタクシーを使って\660払った方がお得なので。

しかしお陰で今日も財布から金が飛んでいく。
残り23日、君は生き延びる事が出来るか?


【COMP/エロゲマウス後継機】

現在使っている寝床トップ用マウスはこちらなのだが、如何せん本体付属のクイックポイントとの相性が悪くて*1使い勝手は非常に悪かったり。

単にクリックするだけなら問題ないのだけれども、細かい動きが非常にし辛いので"カーソルを合わせてクリック"なんてしようとすると、ストレスが溜まりに溜まって仕方がないです。

そんな折りに見つけたのがこちら
写真を見る限りだと大きそうだし余計なキーも沢山付いているけれども、実物は携帯電話並に小さいし、カーソルはクイックポイントだから動きも本体のQPに合わせられそうだし、今のマウスから乗り換えるにはなかなか良さそうな雰囲気。

ただ、まだ出回り始めたばかりらしくて色物アイテムでもお値段が高めなんですよね。メーカー直販で\4,980、秋葉でもまだ\3,980とかだし。
価格が\2,000代中盤くらいまでならノータイムで飛びついても良いのだけれどなぁ。

*1: QP(QuickPoint)とTM(TrackballMouse)ではカーソルの反応速度が違う為、
QPに合わせればTMの移動速度が無茶速く、TMに合わせればQPの動きが非常に遅くなってしまう…


【DAME/襲い来る試練】

人間、何か事を成そうとするとタイミング良く邪魔が入るものです。
例えばテスト勉強をしようとしている時の遊びのお誘い、例えばダイエットしている時のケーキを手土産に友人の来訪。
……例えば出費を切りつめている時の新刊同人誌。

いや、先週末に本を片付けている時に昨年殆ど足を運ばなかったサンクリ・レヴォでしかお目にかかれない*2サークルさんの本を見つけて、「此処の新刊見つけたら買っておかないといかんのぉ」とか思っていたのだけれども、まさかその翌々日にお目にかかることになろうとは……それも3冊も。

しかしあちしの座右の銘は『買わずに後悔するより、買って後悔せよ』なので、見つけたからには買いましたとも……例え明日以降の生活が苦しくなろうとも。
つうか創作系の本はエロ系と違って中古ショップに流れる率が低いんで、一度買い損なうと二度と手に入らなかったりすることが多いですから……と自分に言い訳をしてみるテスト。

というわけで本日のお買い物。

……そして今日現在の弾薬残存率:21.1%
残り22日にして1日平均1%を下回るとは……まぁ、今月は13日にインタールード、21日にそうさく畑 東京15があるから、マイナス決算は回避不可能なわけだが(ぉ

*2: コミケの場合は巡回ルートから大きく外れているのか、未だ有明で出会ったことがなかったり


【LIFE/体調不良につき】

頸部が妙に張っている……風邪の所為で喉が腫れているのか、はたまた久方振りの運動で首の筋肉が疲れたのかは良く解らぬが……ので、本日は軽いストレッチのみにして早々にダウン。

最近は小春日和の直後に真冬日が来たりと気候的に安定していない天気が続くから、風邪をぶり返さない様に注意せねば。
皆さんもお身体にはお気をつけて。



2003/03/04 (火)

【GURU/ゲームネタ幾つか】

ゲームに不具合!?……そのとき,君はどうする?

積みゲーと化していて、プレイする頃にはちゃんとパッチなり対応策なりが出ているから問題ないなぁ……というのは、どう考えても人として間違っている気がする。

尤も、積みすぎて気が付くとパッチが出るどころかソフトハウスが夜逃げしてしまったこともありましたっけ、ななさいとか七彩とかなないろとか(ぉ

バンダイ、3月31日をもってWS「ワンダーゲート利用サービス」を終了

あ〜、とある方に唆されてモバイルワンダーゲートを買ったのだが、一度も使った記憶がなかったり。
まぁ、WS自体『Wizardry』と『メモリーズオフ フェスタ』の2本しか持っていなくて、今じゃ完全に放置プレイ状態だけれども。

閉鎖される前に、せめて一度くらいは繋いでネット版ダンジョンでも潜ってみるとするかな。アイテムは多分取れないけれどなー。


【MONEY/戦果報告】

本日の弾薬残存率:21.1%

つうことで今日は一銭も使いませんですた。
まぁ、本屋に寄らなければこんな感じの生活なんだけどね。



2003/03/05 (水)

【MONEY/ノーマネ運動推進中】

本日も鐚一文*1使うことなく終了。
何とか1日1%の最終防衛ラインは死守しているけれども、それも多分終末週末までだろうなぁ。

本日の弾薬残存率:21.1%

*1: これで"びたいちもん"と読むのか。知らなかったけれども確かに意味通りの文字だなす


【AV/水曜どうでしょう】

帰りがけに地元ローソンに寄って『水曜どうでしょうDVD』を回収。
うっかり引換券を他のレシートと一緒にシュレッダーにかけてしまったのだけれど、取りあえず問題なく受け取れました。

家に帰って早速鑑賞。初回と云うことで今回は副音声無しの方向で。
しかし、上下巻で4時間以上ということは、副音声付きでもう一度見ようとすると計8時間か……長いな。

……気が付くと第一〜四夜(つまりDisc1全編)まで一気に見てました(ぉ
いやはや、正に『体を張った馬鹿』(褒め言葉)ですな。
感想などはDisc2を見終わってから〜。


【GAME/地っ球の平和をま〜もるためっ!!】

各所のレビューではボリューム少な目等と云われつつも、1日に30分とか1時間しかプレイしていなかったので結局終わるまでに5日ばかしかかってみたり。
まぁ短いと云っても噂ではスキップ無しで1時間かからずにコンプ出来るらしいToonに比べればずっと長い気もするけれど。

で、簡単な感想は「大作でも名作でもないけれど、それなりに楽しくプレイ出来るゲーム」と云った感じ。
ただ、この楽しさもキャラ同士の掛け合いとパロディなネタに対してであるので、ネタが解らないと何が面白いのかサッパリなのがちと辛いところ。
特にアニメやエロゲネタだけでなく軍事・特撮ネタも多いからその辺に興味がないと面白味は半減するかも。

反面、話のテンポを狂わせるえちシーンは殆ど必要なかったような気も。エロゲでこれは致命的なんだけどね(^^;つうかクリッカブル進行は非常に面倒くさかったでふ。
加えて戦闘シーンもちと冗長だったかな。まぁ、この辺は次回以降防衛軍の面子が絡んでくるようになれば化ける可能性もあるけれど。
あと、シナリオは選択肢が幾つも存在するのだけれども、基本的にどれを選んでも道は一本しか無いようで。序盤はこれでも良いけど、最終巻で各キャラに分岐するくらいの勢いは欲しいかも(当然Vol.1からのセーブデータ引継で(ぉ)

今回はVol.1ということでサブキャラは顔見せ程度で終わってしまったのが辛いところだけれども、Vol.2以降でどのように関わってくるのか注目したいところ。
特に今回大活躍の親父以外にも味のある男キャラが多いしね。

全4巻を買う気にさせるだけのテンションを維持するのは難しいと思うけれども、以降もこのノリで頑張って欲しいと思ったりする今日この頃。
今のところ全巻買うつもりではありまする。*2

*2: 既にDVDでの完全版発売との予言も出ているんだけど



2003/03/06 (木)

【MONEY/第三防衛ライン突破】

ノー真似運動は2日しか続かなかった罠。
それもこれも全て宿書の陰謀*1であろう。

本日のお買い物

  • [BOOK/COMIC]閉暗所愛好会/堀骨砕三@三和出版
  • [BOOK/COMIC]ARIA(2)/天野こずえ@マッグガーデン

つうかス物だとは思ってなかっただけに家に帰ってちと鬱。
そして本日の弾薬残存率は17.3%迄落ちました……保って来週一杯と云うところかね。

*1: 上野虎でも可


【GAME/宜保姉妹】

と書くと想像しただけで頭痛が走るのぉ。
昨夜『地っ球〜』が終了したので、新たなゲームをインストールっちゅうことで犠母姉妹を選択してプレイ開始。

今回はプロテクトもかかっておらず、またDVDでもなかったのでFIVAでの仮想CDプレイも問題なくて一安心。しかし一応ID入力チェックだけは残っている模様。まぁ毎回の入力は無用だから実用上は何の問題もないし良いか。

しかしSelenのゲームはメニュー部の文字などが非常に小さくて、寝床トップで遊ぶにはちと眼に負担がかかりすぎるかなぁ……と思わないでもなかったり。
やはり更に究極の環境を目指すべきなのかのぉ。

ゲームの方はいつものSelen…と云いたいところだけれど、ADV形式の奴は初プレイだから旧作に比べて云々というのはちと難しいかも。まぁ必要なところは一揃い備わっているので、その辺は問題ないけれど。

声はベテラン起用の様で問題はないのだけれども、メインヒロインの奈津子の声に艶が足りないような気も。犠母妹の恵の方が適度に艶があって個人的には良い感じだったかも。

取りあえずのんびりマターリと進行予定。
基本的に闇ゲーだから、テンションが落ちている時にはあまりやる気にならないしね。



2003/03/07 (金)

【LIFE/たこ焼き〜】

仕事が午後から忙しくなったりして、今日は定例会にも参加が出来ずに残業後に撤収。
流石に腹が空いて仕方がないので、上野経由で帰りがけにたこ焼き(゚Д゚)ウマー

ついでに宿書&上虎に寄るも早売り入荷分は特になし。
まぁ、11日発売の本は殆ど無いから当然といえば当然ですが。

つうことで本日の弾薬残存率は15.3%。
あと1週間保つような保たないような……そんな微妙な残金ですな。



2003/03/08 (土)

【DAME/発売終了…らすい】

webのニュースサイトで『マージ 〜MARGINAL〜』が盗用問題で03/10に発売終了*1になる……との話を見て、『久遠の絆』の小林氏もシナリオを書いているので、後日入手し難くなる前に買っておこうとか思い立ってみたり。

……とは言え元々の優先度は低かったし*2、現在の手持ちも(非常に)心許ない状態だったので、不本意ながら中古購入に方針変更。
事前の調査では相場は新品が\5,800前後、中古が\3,500前後だったので\3,000程度ならば即買いかなぁ……とかそんな感じ。

初っ端の貿易商(つうか何で開店直後からこんなに混んでいますか!?)では在庫無しだったが、次のぱそ○であっさり発見。しかもお値段\2,980だったので、他を廻るのも面倒くさくなりその場で購入。

その後、例の骨董喫茶に寄り道して豆寒(゚Д゚)ウマー
しかし、この店に入ると落ち着きますのぉ。店内静かだし聞こえてくるのはニュースのアナウンサーの声と沸騰する薬缶の音くらいだし、自分が秋葉にいる気がしませんですよ。

つう事で本日の弾薬残存率:07.7%……遂に最終防衛ラインも超えますた。
これでも何事もなければ一応水曜辺りまでは十分保つ筈なんだけれども。某ゲームのモニタに受かっていれば出費も抑えられるはずなのだが……まぁ、無理だろうしな。

後で聞いた話では、別の店で\2,600というのが有ったらしい。
今の時期の\300は非常に痛いので、ちと凹んでみるテスト_| ̄|○

*1: 販売終了であって、店頭回収は無いらしい。要はロットアップということか?

*2: ワゴンセールになったら買っても良いかなぁ……程度の物欲ランク


【LIFE/今日も戦いは続く……】

家に帰ってからは毎度お馴染みの部屋の片付け。
取りあえず本棚に入れてある同人誌も全て箱に封入。

……何やかやで買い置きの箱(18個)がこの2週間で尽きてしまう罠。
つうか買いすぎだ。>あちし

まだ全てが段ボールに詰められた訳ではないのだが、大凡を見積もってみるとゆうぱっく段ボール(大)に45箱、(中)に10箱程度の分量があるらすい……自分でもこの量が解りにくいので、ちとフルサイズ(1800mm*900mm)の書棚で換算してみると、棚6段として4棚ちょい分か。こう考えると大した分量では無い気がしてこないでもないけれど、この他に普通の書籍用で1〜2棚必要なことを考えると、全て本棚にというわけにはとてもいかないなぁ。

そういや前にもちらと書いたけれども、ギャルゲ・エロゲ系ポスター(1995頃〜)が数十本あるんですが、欲しい人っていませんかね?
いれば全て一括で差し上げたいんですが。関東近県ならば指定場所までの配送も有りという感じで。

いればこちらの方にでもお気軽にご連絡下され。
いなければ……今までの経験から云ってその可能性が一番高いのだが……秋葉に矛天の時にでも不法投棄してくるしかないかね(ぉ



2003/03/09 (日)

【DO-JIN/同人徒然】

今日も同人関係の整理……の名を借りて、作業中に懐かしい本を読んでいました。

この世界に足を踏み入れたのが1986年12月のコミックマーケット31ですからかれこれ16年少々経つわけでありますが、コピー誌のホチキスの針が錆び付いてきていたり、背保護用の帯の糊付け部分が剥がれかかっていたり、オフセ本の背表紙辺りから色が抜けて始めているのを見ると、これまでの時間の長さをしみじみ感じたりします。

こうやって過去の本を読み漁っていると。あのサークルさんは今一体どうしているのか……と思う本を色々と発掘しますね。
執筆者の方が天に召されてしまったり、別ジャンルに移ってしまったり、あちしがその即売会に足を運ばなくなったり、様々な事情により同人を引退されてしまったり……。
当然商業誌のように『終了のお知らせ』なんて言う物があるわけでもなく、即売会に参加しなければそれまでの縁ですから、ある意味一期一会の世界と言えなくもないです*1
STGとか狛江企画とか今頃はどうしているのかなぁ。続きを心待ちにしていたのに。

そんな一期一会の世界の深みにはまってしまったからこそ、こんなに本が山になって入るんだろうなぁ……と同人誌のトーチカを目の前にして、自分に対して言い訳をしてみたり。
まぁ、基本的に買った本は売らない性格だから、今後も増えることはあっても減ることは無いと思いまふ……ってことは、これから10年後って一体どうなっているんだろう?(汗)*2

そして、部屋を整理していてMGMの古いパンフレットが出てきたので久しぶりに足を運んでみようかと思ったら、実はつい先週に終わったばかりだった罠_| ̄|○
世の中なかなか上手いようには行きませぬな。

*1: 尤も、今はサイトを持っているサークルさんも多いから、即売会が全てではないかも知れませんが

*2: といいつつも既に心離れたジャンルの本は多少は整理せねばいかぬと思いますが


【GAME/風になる】

『ガイアの夜明け』の秋葉特集を見た後、何故か無性に旅に出たくなった心を抑えるために『風雨来記』のプレイを再開。

色々な理由で旅に出られない時は、これをやるのが一番だなす。
ゲームの中とは云え田舎道を走った気分になって、多少旅欲は治まった模様……なのだが、三連続で温泉になんか入ったせいで、逆に一時治まった旅欲が再び鎌首を擡げてきたり。

なので、「半年間穴に籠もっていた分4月の暖かい頃を過ぎたら絶対にあちこちの温泉に行ってやるんだー!」とか心に誓ってみる。
リハビリ第一行は房総の白子温泉辺りが手頃かのぉ。


【MONEY/戦況報告】

部屋の片づけをしたり、同人誌を読んだり、体を動かしたりしていたらお八つ時から武蔵な時間辺りまで轟沈してしまったりしていたので、本日は一歩も家から出ない完全引き籠もりの生活を送ってみたり。
よって金の動きは一切無し。あと何日保つかのぉ。

本日の弾薬残存率:07.7%



2003/03/10 (月)

【LIFE/金の動きあれこれ】

冥土さんからの督促状。気が付けば先月分も払っていなかった模様なので、忘れない内に2ヶ月分一気に振り込んでおく。
流石に次を忘れたらアカウント停止だろうしな。

その時に財布を見たら、虎のポイントカードを紛失しているのに今更気が付いてちょっぴり鬱。*1
アレって再発行出来たっけか?この間虎CDを貰ったから、他に欲しい物があるわけでは無いのだけれども。

年明けに停止され、屋腐億でインフレを起こしていた某所の通販コーナーが再開。
しかしかなり怪しすぎる状態であると共に、現在の財政状態でそれの購入が許されるかどうかが非常に微妙なところ。
タイムリミットは明日昼ぐらいなので、それまでにどうするか考えておこう。

更に某所から遊人街で某DCゲームの投げ売りが始まったらしいとの情報あり。
価格的には非常に微妙であるが、此処は買っておくべきなのかどうなのか少々悩む。

まぁ座右の銘がアレだから、恐らく何も考えずに買ってしまうような気がしないでもなかったりするけれども(汗)

*1: 最後にカードを使ったのが先週月曜だから、丸一週間気づかなかった計算に


【GURU/夜露死苦】

manieraさんヤンキー文字変換フィルターを試してみますた。

結果はヤンキー語と云うよりも、中国語サイトになってしまったような気がしないでもなく(^^;
地の漢字と変換した漢字の違いを読みとらねばならぬので読むのも大変でありますが、また新鮮な気分で過去日記も楽しめますな(笑)

しかし、逆変換フィルタなんかもあれば(地の文字と変換文字の区別はしない物として)、簡易暗号日記なんてのが出来そうな気も。


【LIFE/我慢の子】

仕事を終えてから店の閉まり始めた秋葉に向かい、事前に仕入れていた情報を確認。
遊人街では確かにソフトが置いてあったが、う〜ん、移植物だから慌てて買う必要もないかのぉ……とか思って今回は見送り。DCオリジナルだったら速攻で飛びついているんだろうけど

いやはや、やはり数字で散財の結果をしっかり出しておくと、物欲も多少は引っ込むみたいですな(笑)
この調子で……いければいいのだけれど、多分無理だろうなぁ。

ついでにシカゴ地図に寄ったら丁度Gガンがラストの大詰めだったので、石破ラブラブ天驚拳のシーンをしっかり見てから帰還。
やっぱりGガンは熱いのぉ。今やっているガン種は途中から見たというのもあるけれど、いまいち話が良く解らんですばい。

本日も一銭も使わなかったので、状況は好転もしなければ悪化もせず。

・本日の弾薬残存率:07.7%


【COMIC/なんとなく】

無性にディスコミュニケーションが読みたくなったので、箱から引っ張り出してきてみたり。

この人の漫画、世界観というか話の流れが独特だから人によって向き不向きがあるんだろうけれども個人的には○。まぁ冥界編と学園編で雰囲気が結構変わったりしているけれどね。*2

しかしこの人の作品は書き込みが尋常ではなくて、本筋以外の絵までじっくり見ようとするとかな〜り時間がかかりますな。
脇の部分は軽めに目を通すつもりで読んでいたけれども、それでも1冊読み終わるのに15分位かかってしもうた。
お陰で今晩は読破出来ずに、途中の11巻にて挫折。

*2: その後の連載の『夢使い』では、この二つの雰囲気が上手く融合しているけれども




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。