Total:1132234 / Today:1334 / Yesterday:1180
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2004/02版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2004/02/21 (土)

【LIFE/時の流れゆくままに】

目が覚めたら15:30だった(ぉ
そのままだらだらと起き出して明日の為の両替*1をしたり本を買ったりパンを食ったりとまったり過ごしましたとさ。

……また勿体ない休日の過ごし方をしてしまったorz



2004/02/22 (日)

【DO-JIN/COMITIA66】

今日はコミティアっちゅうことで、車で有明に突入。丁度西館でワンフェスがやっていたせいか、会議棟地下の駐車場は満車だったので、仕方なくいつもの少し離れた場所に駐車。

ワンフェスの列は長いねぇ……と感心しながら入場。いつもよりも少々時間が早かったせいか、コミティアの列は割と短かったかも。
待ち時間中はカタログチェックをしたり仮面さんとばったり会ったりとかまぁそんな感じ。

開場後はいつも通りあっという間に中に入れたのだが、外周は何ヶ所かで長蛇の列が出来ている模様。そんなのは気にせずに島中を必死扱いて回っていたのだけれども。
途中昔戦地合同コピー誌でお世話になったサークルさんにお目にかかったり(前回からCOMITIAに参加し始めたらしい)、無いと思っていたみりめとるの新刊があったり(サークル名は違ったけれども)あったりと、かなりの収穫があった模様。
因みに今回は流石に100冊には辿り着かなかったが、1冊当たりの単価は\238と何故か無茶苦茶安かった。何故だ?

しかしワンフェス経由の参加者が皆リセヴィネの大きな段ボールを抱えていたのは笑った。というか転売ヤーの皆様お疲れ様と言った感じ。

話に寄れば、開催前に「閉会まで余裕で余っていますよ」とコメントをしていた海洋堂の予測を遙かに上回り、13:00の時点で既に完売したらしい。
そりゃ一人で2グロスも3グロスも買う輩が続出すれば、あっという間に完売するよなぁ。

結局14:00頃撤収して、少々早い時間だったので16号沿いのブックオフでも寄っていくかと遠回りをしたのだけれどもこれが裏目に出て、姫には可哀想なことをしてしまった。
こんなご主人様のところに来たのが不運だったと諦めておくれorz



2004/02/23 (月)

【DAME/積みゲー増】

またもやノリと勢いでコムショップでゲームを3本注文してしまったorz*1
今は1本積みゲを減らすのにも2週間近くかかっているというのに。

しかしコムは便利になったのぉ。
ワゴン品も表示価格=税込価格になったし相変わらず送料込だし、今まで以上にお買い得感が上がったし、通販だからネットで時間を気にせずに注文出来るしで、これからも頻繁に利用しそうな悪寒。

*1: \1,980*1&\980*2



2004/02/24 (火)

【LIFE/今日も散財】

帰りがけ、虎は既に閉まっている時間だったのでメロンへ。
何か創作系の新刊が色々とあったので査収。金がかかるなぁ…とか思ったけれども、丁度財布の中に判子が満杯に押されたポイントカードが2枚あったので、金券扱いで購入。
メロンじゃ特に交換するアイテムとかないから問題ないし。

ついでに帰りがけ、万世橋のはなまるうどんでしょうゆ食って帰宅。



2004/02/25 (水)

【LIFE/黄昏て横浜】

今日はお仕事で横浜の倉庫まで出向いてみた。
仕事の内容はともかく、社食が併設されているのは羨ましいのぉ。茹で豚の酢味噌和えと烏賊と大根の煮物の定食で\450は、今の仕事場から考えると夢のようだ。

作業の方は倉庫のシャットダウン作業完了まで最終確認が出来ないので、結局抜けられたのが21:30。
帰りがけにつきみ野のBOOK-OFFに寄って混淆世界ボルドーを査収。

しかし家に着くのがここから2時間後の丁度日が変わる瞬間。
流石に神奈川は遠いのぉ。



2004/02/26 (木)

【LIFE/うどんと怪奇大作戦とPC-DIY】

19:30頃仕事場を抜けてバス経由で上野入り。
例のたこ焼き屋に行こうと思ったら今日は定休日でしたorz
仕方なくそのまま淀に行こうとしたら、道中にはなまるうどんがあったのでそこでしょうゆにちくわ天をば。
しかしこんなところに店があったとは気付かんかった。

淀に行って怪奇大作戦DVDのVol.4を査収。
ウルトラQも早いとこ手に入れねばなぁ…と思いつつ、そこまで回す予算が無いのが頭の痛いところ。
……積みゲー減らせばあっさり買えるという外野の意見も聞こえそうだけれども(^^;

そして森と宿書で早売り本を何冊か購入。
しかしPC-DIYは来月で休刊……と言う名の廃刊か。割と間違った方向にすっ飛んでいた本だったので、仕方ないと言えば仕方ないか。個人的には好きだったけれども。

毎月購読していて最後を看取るPC雑誌はこれで4誌目か。
あっしが買い続ける雑誌は良く潰れるのぉ……。



2004/02/27 (金)

【DAME/一つ積んでは…】

週末と言うことでノー残業デーで職場を抜けたのだが、定例会の方は連絡がなかったりあっても内容が解らず流してしまったりで今週も開催されず。

仕方がないので秋葉界隈をふらふらして紙風船に寄ったり地図に寄ったり。
気がつけばワゴンで『狭間の月』とか『胸キュンはぁとDE恋してる』とか買ってしまった……父母の為(では絶対にないのだが)に積んでいるというのに、それを突き崩してくれる鬼は未だ現れません(ぉ

適当に買い物を済ませた後、河岸を上野に替えて旭川ラーメンでとろ肉塩ラーメンを食す。
豚のとろ肉がちゃんと皮付きの東坡肉になっていてなかなか美味であった。

上野駅構内の明正堂書店では、昨年末に発売になっていたらしいL.M.ビジョルドの新刊が有ったので査収。
これで歯抜けになっていた未訳は全て日本語化されたのか。



2004/02/28 (土)

【COMIC/団地ともお】

珍しく昼前に起き出して、食料品の買い出しのついでに本屋に寄って、小田扉氏『団地ともお』(1)を購入。

どろけいとか秘密基地とか、自分の小学生時代を思い出させる内容だよなぁ。
カナブンの足取りとかは余りやらなかったけれども、ザリガニやら蛙やらで結構残酷なことはしていた記憶もあるし。

しかし最近の小学生ってこんな遊びをしているのかね?
近所の様子を見る限りじゃ、外で遊んでいる雰囲気は余りないのだけれども。



2004/02/29 (日)

【AV/怪奇大作戦】

木曜に購入しておいた怪奇大作戦DVD Vol.4を鑑賞。
今日は凶箱のリモコンが見つからなかったので、PS2が代理稼働…だけどもちと画質が劣るような気がするのは気のせいか?

本編の方は『かまいたち』とか『24年目の復讐』とか、ストーリーは良いのだけれどもやはり30分と言う短い枠では話が端折られ過ぎてちと言葉足らずだな…というのが率直な感想。題材は今でも十二分に通じるものだしね。
助さん辺りが所長になって1時間ものでリメイクされないもんかね。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。