Total:1678466 / Today:247 / Yesterday:50
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2004/04版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2004/04/11 (日)

【LIFE/さらば中ボックス】

花見の帰り、地元の郵便局に立ち寄って部屋の整理用にゆうパック段ボールを購入。
大は問題ないのですが、中が大幅にデザインが変わっていて少々問題が。

今まではデジカメなんかの箱の様に蓋が内部に入り込んでしっかり閉じられる物だったんですが、今回より普通の段ボールのように上辺で2枚を重ね合わせる方式に変更されていました。
写真を上げられれば説明が手っ取り早いのだけれども今はその環境が無いもんで……。

DVDやCDをしまい込むには、旧版は非常に便利だったんですけどねぇ。
箱強度も旧版の方が上みたいだし、取りあえずはA5サイズの同人誌を突っ込んでいる奴は全て新版に移し替えて、CD/DVDを旧版で使えるようにするしかないかな。

どこかに旧版の在庫は無いもんですかねぇ……。



2004/04/12 (月)

【LIFE/本日より】

暫くの間は様子見で日記の更新は家からのみ&ネット巡回も控えめに。
どこまでチェックをされるのか見極められないと、うかつに更新して職場バレして某スレのお世話になってしまうかも知れぬしのぉ(笑)


【DO-JIN/受付案内】

コミケの受付確認葉書が来ないなぁ……とかいっていたら、あっさり本日届いていました。
とりあえず無事に払い込みは出来ていたらしいです。

さて、そろそろ本の構成を考えておかなければ。
ネット巡回が出来なくなった分、あーでもないこーでもないとこねくり回す時間はたっぷり出来ましたからね(ぉ



2004/04/13 (火)

【BOOK/本探し】

夏コミの資料本探しにBOOK-OFFとかを巡回。
実は昨夜屋腐億に欲しい本2冊+持っている本1冊+おまけの雑誌数冊で出品があったんだけれども、流石に1万円近い金を出してまで買おうとは思わなかったので、取りあえず上げられるだけ値段を上げてから撤退(ぉ

BOOK-OFFでは探していた本は見つからなかったけれども、絶版になっていたA5版を105円コーナーで3冊ばかし見つけて購入。『始まりの惑星』とか『METAL BOX』とか『ヒーローはいかが?』とか……。

んで、家に帰ってふとamazonで検索をかけたら、探していた内の1冊を発見。
中古価格で元値の半額でした……1万円も出さないで良かったよ。
amazonはクレカ決裁なので、発送手続きなんかもあっさり済んで明後日頃には着くらしいです。この辺はクレカ決裁の強みですよね……その分他の手法に比べてリスクもずっと大きいわけですが。

さて、残り1冊はまた古本屋巡りをして探すとしますかね。
他にも未入手のまま放置している本も何冊かあるし。



2004/04/14 (水)

【COMIC/S-2】

宿書で早売りの『S-2』(3)を購入。

そしてこの巻で完結orz
……見事な程の打ち切りでした。ラスト&エピローグはかなり強引な展開だし。

志名坂さんも3〜4巻で終わってしまう作品が多いのぉ……まぁ、帝王シリーズは通しで7巻と言えなくもないけれども。

しかし講談社、見事なほど過去の作品は黙殺してしまうんですね。
麻雀倶楽部や一撃拳満、帝王シリーズ等は全て作者の作品一覧の中に入っていないし。載っているのはS-2だけだもんなぁ。

ある意味一番絶版に熱心な出版社のような気がしないでもないです。
因みにトップを争うのは角川系コミックかな……あくまでも個人的な印象ではありますが。



2004/04/15 (木)

【LIFE/悪酔い】

職場の新人歓迎会に参加。
日頃の寝不足が祟った所為か、飲酒量は大したことはなかった*1のだけれども途中で敢え無くダウン……トイレに2度程駆け込んで何とか復活しましたが。

その後隣の酢束でお茶を飲んで軽く酔い覚ましをして帰宅。
しかし酔っ払ってフラフラであってもわざわざ途中下車して宿書に足を運ぶその姿は、骨の髄までヲタの血が流れているんだなぁ……と我が事ながら感心しましたよ(苦笑)

*1: ビールがグラスで5杯、ワインが赤&白をグラスに1杯ずつ、日本酒がお銚子で1本半程度……後は記憶にないです(ぉ



2004/04/16 (金)

【MUSIC/ワルキューレの騎行】

こんな記事が紹介されているわけですが……え〜と、あっしの車にはワルキューレの騎行が常備されていますですよ?(汗)

今のところ、この曲を聴いていたからといって危ない目に遭った記憶は無いですのぉ。
まぁ、この辺は個人差とかも多分にあるんだろうけれども。



2004/04/17 (土)


2004/04/18 (日)


2004/04/19 (月)


2004/04/20 (火)



メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。