Total:1034178 / Today:2052 / Yesterday:2296
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/02版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/02/21 (水)

【今日のお仕事】

いつものテストとは別件で、テキストデータの中に暗号化したバイナリを仕込んで、Win2k→Unix→Win2k→FujitsuHOSTと云う感じで文字化けしないかテスト。取りあえずバイナリの中に0x0Aがあると改行コードとして認識してしまうので、その辺を別部署の人が対処して解決。


【網の金】

という訳でWebMoney。残念ながら職場を抜け出せたのが20:30だったので新宿は最早手遅れであるが、そんな時にはT-ZONE吉祥寺店がある!ということで閉店間際にスライディングタックルで滑り込みセーフ・・・なんだけど、『あ、すみません。売り切れちゃいました』(T^T)そんなに簡単に売り切れてしまうもんなのかよぉ・・・という訳で、負け犬状態で帰路につき、自宅近くのローソンにて購入。っていうか、こっちの方がお手軽だったよ(^^;

家に戻って早速ハンターズライセンスを購入。初めて使ったけど、これって結構便利だね。16桁の番号を打ち込むだけで済むし。問題は・・・残った\1,000分は何処で使うか?ということか(笑)多分3ヶ月後にもう一度ライセンスを買って終わりだとは思うんだけどね。


【さらばセガガガ!】

晩飯を喰っていたら、ニュースでセガガガの特集をやっていた。それを見て初めて予約をしていなかった事実が発覚!急いでD-Directの方に行ってみたけれど、当然の事ながら初回版は全て売り切れ・・・というか、2個セットとか3個セットって一体誰が買うねん?(^^;
やっぱり生活の全てを捧げているセガ信者の人たちなのかなぁ(笑)

取りあえず通常版のみならば慌てて申し込みをする必要もないので、暫く様子見決定。いや、3月下旬〜4月上旬は購入予定のゲームが山程あって遊ぶ暇がなさそうなんよ(^^;


【唸れ!衝撃の卓上裁断機(笑)】

そういえば、この歌を道無さんに初めて聴かせてもらった時は大笑いしたっけ(^^;

あぅ〜、夏の本はどないするかぁ・・・と考えながら、Yahooオークションで適当な単語を入れて競売品を物色(笑)そんな時にふと頭に浮かんだのが『裁断機』。

サーマル製本機で製本する関係上、どうしても表紙がB5よりも一回り大きくなってしまい、また中の紙の方も揃えたつもりでも結構凹凸が出来てしまっている。こんな時に裁断機があれば綺麗に揃えられるのだけど、よく見かける『サイドに大きな鉈包丁が付いている』タイプは紙ズレが発生したりして使いにくいので、手に入れるならば以前の職場で使っていた機械式押し切りタイプ(ごつい業務用しかないのでむっちゃ高いのだ(^^;)か、刃を前後にスライドさせる回転刃タイプのどちらかしかない。でもそんなに都合良く上がってないよなぁ・・・なんて考えていたら、そのものズバリの商品があったり(^^;

モノはカール事務器の一世代前のタイプで、今の世代の奴を買おうと思うと定価で\18,000もするという代物。現在の価格は・・・\3,200かぁ。取りあえず半額の\9,000位までは出しても良いかと考え、挨拶代わりに\3,600を入札してみる。・・・あっさり値段更新。ま、そんなもんでしょう。
締め切りは今夜零時、自動延長無しの一発勝負なので、それまでは大人しくしていよう。

さて、いよいよ午前零時が近づいて来た。早速\9,300で入札・・・速攻で\6,750迄上がる。うん、この位で手に入れば凄いお得だな?と考えて席を外してお茶を一杯。戻ってきたら高値更新で\9,500迄上がっていた(笑)残り時間は僅かに1分。どうする?と悩んだところで仕方がない。速攻で\10,300を入札したところでタイムアップ!敵方は上限\10,000しか付けていなかったらしく、首皮一枚の差で見事勝利を勝ち取ったナリ(^^)

まぁ中古だし、割引率(新品の約45%引)だけで考えるとちょっと高いような気もするけれど、実際1万円という値段ではこのランクの商品は手に入りにくいしね。ま、結果オーライと云うことで。

しかし、即売会に参加するたびに新機材が増えていくというジンクスは未だに消えぬのぉ(^^;
初回はバインダー用のパンチ、次はレーザープリンタ、そしてサーマル製本機、A3カラープリンタ&大型ステープラ・・・今回は裁断機と相成ったけど、次回はやっぱり簡易オフセット印刷機?(爆)

あ〜、知り合いの方で上記の機材を使いたい人がいたら気軽に云って下さいな。どうせ年に2回くらいしか使わないと思いますんで(笑)


【続・だよもんToolsの謎】

仕事もせずにネットの波に揉まれたお陰で、だよもんで音を鳴らす方法が大体見えてきた。
基本的には

1.音源ドライバがWDM対応ドライバである。
2.『このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする』にチェキを入れる。

この2つがきちんと当てはまっていれば音は鳴る!というのが、あちこちのページで書かれていたので、早速それを参考にGO!・・・両方ともデフォで設定されてる(T^T)

何故に〜何故に〜と色々試行錯誤したのだが、どうやっても上手く行かない。気がつけば02:00を過ぎていたので、今日は大人しく戦略的後進を行うことにする。
果たして『ノートPCでゲームを!』の野望は達成できるのか!?風雲急を告げる続編を刮目して待て!(笑)


【日刊PSO新聞】

てな感じだったので、今日もまたお休み(^^;
折角ハンターズライセンスを買ったのになぁ。



2001/02/22 (木)

【今日のお仕事】

遂に、匠の技を用いて作ったデータを使っての相通テストが終了。相手も手作りだと了承している部分にわざとミスを加えておいて、他のデータの信憑性を上げておくところなんざ、正に職人技(笑)

・・・上の方達が決めているプロジェクトの進行スケジュールに無理がなければ、こんな事をやる必要はないんだけどね(^^;


【姫の帰還】

TAKAO兄ぃのところから姫が帰還。修復状況は暗くてよく見えなかったが、リアの凹み部分は触った限りでは綺麗に板金がされていた。サイドの長い疵は埋め等は一切やっていないので触れば疵は判るが、ひとまず目立たない程度には落ち着いているらしい。

結局修理費の方は税抜き\63k。ディーラでやってもらった場合、リアの修復だけで\80k近く持って行かれる見積だったから、それに比べると結構割安といった感じかな?もっとも、ぶつけなければこんな出費をする必要はなかったんだけどね(^^;

という訳で、暫くは安全運転を心がけることにするです(多分嘘(笑))


【金田一少年の事件簿(嘘)】

【前回までのあらすじ】
謎の星人"だよもん"。既に奴の手による犠牲者は既に2枚にも及んでいた。そして今、Gerhildeの姉Brunnhilde嬢にもその魔の手が迫ろうとしている!

『だよもん、何としてもお前の正体を暴いてやる!じっちゃんの名にかけてな!!』


ISOイメージを作るには、前回導入したBlindRead3よりもDdumpの方が良いという話を聞きつけ、早速導入してみることにする。どの辺が良いかというと、完全フリーなので幾ら使ってもタダということサイズが小さい割にBlindRead3以上の性能を持っていること(どこのSectorで読み込みが失敗したかも一目瞭然)。難点としては(俺は別に気にしないけど)DOSアプリということで、初心者にはちょっと敷居が高いという事かな?尤も、この問題点も『Ddump Frontend』というツールを使えば、ごく普通なWindowsアプリになるのですぐに解決する。

では、早速Brunnhildeでイメージを作ってみよう!とPCを起動したところ、立ち上げ途中でフリーズ(;_;)Safe-modeを介して再度立ち上げ直し・・・たけどやっぱりフリーズ(T^T)
どうも立ち上げ途中でDVD-ROMを読みに行ってフリーズしているようだ。う〜ん、やっぱりだよもんとCD革命を同居させたのが宜しくなかったか?(^^;
取りあえずだよもんドライバは全て削除、CD革命も一旦アンインストールして再起動かけると・・・ほっ、今度は何とか立ち上がったか。

そういえばBrunnhildeにOSを入れてからかれこれ2年位経つんだっけ。そろそろ再セットアップしてやらないとゴミが溜まっていそうだなぁ。

さて早速Ddumpを実行。・・・450〜500辺りのSectorが読み取りError出まくり(^^;この間のBadSectorはこの辺りを認識していたのね。さてこのイメージをGerhildeに移送して実行してみたが、当然といえば当然の如くスピーカからはうんともすんとも云わない。う〜む、果てさて一体どうしたものやら・・・。


"DAEMON"・"CD-DA"・"ISO"・・・様々な単語を用いて捜査を続けるが、眼前に立ち塞がるはUnixの壁。ヒットする項目の悉くがUnixのサイトばかりなのである。『・・・う〜ん、ISOかぁ。ISO・・・いそ・・・磯の鮑の片思い・・・そうかっ!』『何か解ったの?はじめちゃん。』『あぁ、皆を応接間に集めてくれ。謎は・・・全て解けた。』


cueシート。WinCDRやB'sRecorderを使っている人には殆ど馴染みがないが、CDRWinやNeroなんかを使っている人には非常に馴染みの深い、CDのトラック情報の詳細が書かれたデータシート。実は、これこそが今回の事件の鍵を握っていたのである。何故にBlindRead3では気が付かなかったかというと、BR3の場合は拡張子が"cue"ではなく"bwt"になっていたから(^^;てっきりなんかのゴミファイルだろうと思って見過ごしていたって訳。

このcueシートをGerhildeに移送し、だよもんにisoイメージではなくこちらのcueシートをマウントして実行!・・・スタート画面起動・・・DATA-LOAD・・・Openingスタート・・・音のある生活って素晴らしい(笑)


こうして事件は解決した。だがこれが最後の問題とは思えない。いつの日にかまた、第二、第三の事件がやってくるその時には、果たして我々の技術力で勝てるのであろうか?


【はぐれ人形使い純情派】

という訳で、早速AIRをプレイ開始・・・う〜ん、ヴェドゴニアのハイスピードなテンポに慣れてしまったせいか、えらくシナリオの進みが遅いような(^^;
そんな感じで観鈴ちんの家で2日ばかりお世話になって、今日はお終い・・・というか、そのまま意識が墜ちて、寝ながらBGMを聞いていました(笑)
因みに現在俺様ランキングトップは晴子さん!&遙か後方に観鈴ちん(まぁ、まだ二人しか出ていないし(笑)う〜ん、俺って何で落とせないキャラばかり気に入るかなぁ(^^;


【日刊PSO新聞】

こうして今日もお休み。これで三連休かぁ。明日はきっちりアクセスしないと勘が鈍ってしまうよなぁ・・・鈍って困るほどの腕の持ち主ではないけど(^^;



2001/02/23 (金)

【今日のお仕事】

パートナ(うちは外注さんのことをこう呼ぶ)から上がってきたPGMの動作テスト。
何カ所かバグ&仕様変更な場所があったのでそれの修正を再依頼。
あとは可もなく不可もなく。


【定例会】

久々・・・って訳でもないけど、秋葉にて開催。仕事が一段落着いたと云うことで、ご無沙汰なメンバーも参加してきて珍しく盛況。でも話している内容はいつも通りの馬鹿話ばかりだけど(笑)

今日は02:00で散会。その後G氏に蒲田経由で送ってもらい帰宅。


【AIR日記】

寝る前に少しだけ進めておこうとするが、途中で記憶が墜ちていてその間どんなイベントがあったのか不明(^^;目が覚めた時、画面に表示されていた『滅却?』が『滅殺?』と読んでしまったところを見るとかなり疲れているのか?(笑)


【日刊PSO新聞】

という訳で、結局本日もお休みです。



2001/02/24 (土)

【目覚め】

『朝〜朝だよ〜朝ご飯食べて学校行くよ〜』なんて目覚ましは使っていないので相変わらず昼前に起床。
親が仕事場の写真を役所に提出するとかで模様替えをしているので、それを手伝ってから朝飯。生協の『ニラ饅頭』とかいう、小龍包の皮の中にニラのざく切りとエビや白身魚の擂り身の入った点心だったけど、結構いい味が出てたなぁ。


【裁断機到着】

どうやら昨日届いていたらしいのだが、誰もいなかったので引き上げられてしまったらしい。電話サービスを利用しようにも今からだと着は明日になるとのことなので、車で本局まで行って受け取ってくる。

品物自体は結構良い状態。早速試しにやってみると・・・うん、切れ味は良い感じかな?ただ、何処に刃が当たるかが解り辛い&力の入れ加減が難しいので、慣れるにはちょっと時間がかかりそうかな(^^;

まぁ、これで夏の本の装丁作業も結構楽になるかな?


【CD焼き】

車載用BGMを作るんで、適当にチョイスしてCDを焼く。家にあるのを掻き集めたら、取りあえずCD2枚分ほどになったかな?しかしHappyLesson、歌手違いで同じ歌が5曲もあるとは・・・もしかして洗脳?(笑)

途中LAN経由で焼いたら転送が追いつかなかったりで苦労しながらも、出発前に焼き上がり。お陰で殆ど寝る暇がなかったよ(^^;


【日刊PSO新聞】

焼いている間は寝るには中途半端だがやることはないので、PSOでオフライン遺跡を攻略。一応レジスト/セイントも4つゲットしたし、何とかなるかなぁ・・・てな感じでちまちまと進めていく。途中レイガン+4(Dark+30%)が有ったので、それに持ち替えていざボスへGO!
この時点でLvは59(因みにガイドブックではHunterの適正レベルはLv.35と書かれている。果たして本当にそんなレベルで勝てるの?(^^;)。スターと2&3メイトをフルで持ち、贄人形も10個程持っていざ出陣!最初は機雷がうじゃうじゃ出てくるし、レイガンよりも大剣の方が良いか?と思ったのが大間違い(^^;お陰でこの時点で既に人形を2つ失ってしまったり(笑)

それでも何とか頑張って第2形態を乗り越え、いよいよ正念場の第3形態。流石は聖闘士レジスト/セイントの力!前回瞬殺されていたのが体力半分で済んでいるぜ!
その後ビーム喰らったり、人質取られたにも関わらず攻撃したりで何度か死んだけれども、その甲斐あってやっとこさクリア!・・・残ったアイテムは僅かに★が3つと人形が2個だけだったけど(^^;

ふぅ、これで次からVHが選択できる。いい加減OnlineVHの森は飽きたしなぁ。早いところ遺跡まで行けるように持っていかないとね。


【謎の洋館を探せ!】

という訳で、修理から帰ってきた姫を駆って一路蒲田へとひた走る。今回は行き先を決めていない(伊豆という話は出ているけど)ので、ガストに集合してから出発することに。
出発が遅かったのと、渋滞にはまったのとで予定よりも30分遅れで到着(^^;先に来ていた師匠とらびさんが飯を食っていたが、さっき揚げ物を大量に食べたばかりだったので、アップルタルトだけにしておく・・・が、結構外れメニューだったり(;_;)

そうこうしている内にげるさん到着。げるさんの示した行き先は伊豆は伊豆でも最先端の石廊崎にほど近い一角。前回の修善寺ですらかなりの距離があったのだが、今回はそれの倍!・・・今日は体調万全じゃないし、止めておきましょう(笑)ということで、急遽行き先を高尾山に変更。そこから後は、また後で考えることにする。

そこで師匠は一抜け。う〜ん、てっきり一緒に行くもんだと思っていただけにちょっと気抜け(^^;折角ウィング付けたばかりなんだから、バリバリ行かないといかんぜよ!まぁ、俺みたいに無茶をするのもどうかと思うけどね(笑)

という訳でらびさんを同乗して環八→20号とひた走る!途中げるさんとはぐれてしまったが、それでも無事高尾山口に到着!・・・入り口から先、どうやっても進めないんですけど(^^;&時刻はまだ01:30、夜は始まったばかりである。

う〜ん、どうするかなぁ?ということで色々思案したあげく、急遽ヴェドゴニア探索ツアーに目標修正(笑)相模湖の近くにある城山町というのが、舞台の一部になっているからである。途中相模湖ではVIPカーの大群に襲われ、一時はどうなることかと冷や冷やしたり、津久井湖の駐車場では謎の運転訓練をする車がいたりとでなかなか怪しげな雰囲気を醸し出している。流石はヴェドゴニアの舞台になった土地だぜ!(嘘)

そして肝心要の城山湖。ここのどこかにモーラとフリッツの隠れ家が有る筈なんだ(妄想モード120%(笑))途中道に迷ったり、いきなりゲートが閉鎖されていたりと数々の障害が我々の前に立ち塞がったが、それらを切り抜け山中を走り抜ける!うぉっ、うっすらと靄が出始めて何か凄くいい雰囲気!何て云うか、正に『いつ出てもOK!』って感じだし。今回は事前準備もろくにしていなかったので、脇道探しはお休みしてそのまま走り去ってしまったが、近い内に全神奈川1/1万地図を手に入れてリベンジしてやるぜ!

その後、惣太達の住む町の方へ向かおうと16号を目指していたのだが、どうやら途中で道を誤ったらしい(^^;気が付いたら一路平塚の方に向かっていたり。
時間的に今帰るのもナニだったんで、そのまま鎌倉の方へ突き抜けてから蒲田へ帰還。


【戦い終わって】

なんか6時間前に居た場所にまた居るような気がするが、それは気のせいなのだろうか?っていうか同じ店か(笑)

無事に東京まで辿り着いたので、ここで飯を食ったりして体力回復を図る。途中意識が何度も断線していたところを見ると、体力的にはかなり限界に来ていたようだ(^^;

08:00過ぎまでだべった後、散会。げるさんらびさんはそのまま自宅へ、そして俺は新たなる戦場『秋葉原』へと向かうのだった。



2001/02/25 (日)

【秋葉攻防戦】

09:20秋葉到着。流石にこの時間帯は中央通りの路駐スペースはすかすかだなぁ・・・という訳で、東京三菱銀行前に駐車。店が開くには少し早いし、ミスドで軽くドーナツを摘んで時間潰し。

そして10:00。いよいよお店開店の時間だ!・・・と思ったけど、結構10:00開店の店って少ないのね(^^;殆どの店が開いてなかったので、ゲーム屋覗いたりして時間潰し。しかし、何処にもRADEON LEは売っておらんのぉ。事前情報で最安値の店に行ってみても売り切れだったし。
そんなこんなでうろうろして、辿り着いたのが以前M/BやCPUを買ったパソコンCity。中を覗いてみると・・・あったっす。お値段は\11,680と最安値の店よりも\800程高いけど、これなら許容範囲。&ついでに電源の件を店の親父さんに聞いてみると・・・見事に叱られた(笑)当初、前に使っていた機種と同じSevenSteamを買おうかと思っていたんだけど、値段が\1,5000と高めだったので躊躇していたら、親父さんが『此奴なら容量に余裕もあるし、ダブルファンだから音も静かだし、何より値段もお手頃だからお奨めだよ』との推薦を受けて、Enermaxの350wの奴を購入。ONKYOの音源ボードも買おうかと思ったけれど、\18,000となかなかなお値段だったので、取りあえず今日は中止とする。
あとは自分の&土産用同人誌を数冊購入するも惨敗(笑)

時刻が11:30になったので、歩行者天国地獄にはまらない内に退散する。


【PC改修作業】

という訳で、電源&ビデオカードの載せ換え作業。ばらし&組み立ては何度も通った道なので特に問題もなく作業終了。しかし大容量電源はコネクタやらケーブルやらも大容量で場所ばかり喰って頂けないね(^^;取りあえず電源上部の隙間に押し込んだけれど、う〜ん、何とも不細工な状態だなぁ。

ビデオカードの方は、一部ではRADEON&Athlonの相性が悪いらしいとの話を聞いたが、今のところ問題はないようで順調に動いている・・・んだけど、一度謎のアプリケーションエラーが出たのはちょっと不安だ(^^;

電源廻りの方は、載せ換えのお陰で外部電源無しUSBハブを取り付けて起動してみたけれど、問題なく起動。う〜ん、やっぱりこれが原因だったのか。
しかしBIOS書き換えの方は未だに解決せず、相変わらず同じ場所で止まってしまっている。う〜ん、一応正規代理店ユーザということだし、一度質問状でも出してみるかな?

今日は疲れたので、ベンチを取ったりはしないでそのまま終了。あとでもう少しチューニングをすることにしようっと。


【日刊PSO新聞】

・・・と疲れていたはずなのに、何故かOFFVHの森〜坑道までをクリアしていたり(笑)
あともう一息で、Onの遺跡デビューが出来る日も近いナリ(^^)



2001/02/26 (月)

【今日のお仕事】

駄目っす。今日は全く意識が保てません。仕事をしていた時間よりも断線していた時間の方が長いくらいです(笑)てな訳で、今日は20:00で撤収・・・したのは良いが、家に帰ってから障害対処の依頼が来たりして、更に輪をかけて駄目駄目です(^^;


【栄光の昭文社】

という訳で、早速帰りがけに地図を買いに行く。何処の地図かと云えば、当然の事ながら全神奈川1/1万を買って、ヴェドゴニアツアーを行うためである(笑)(@title 【既に全東京・埼玉は入手済(爆))】


閉店間際の地元文教堂に駆け込んだのだが、Oh!Shit!この本屋には1/1万シリーズが1冊も置いてないじゃないか(T^T)という訳で今日は負け。明日は別の本屋でリベンジを咬ますことにしよう。とはいえ、帰りがけに寄れる大きな本屋といったら、吉祥寺のアーケード街か三鷹の駅ビルくらいしかないがなぁ・・・。


【日刊PSO日記】

Onにアクセスしたら、いきなり遺跡に行けるようになっていた。どうやらOffの起動条件とは違って、単に森〜坑道さえクリアしてしまえば行けるようになるみたいね。

道無さんからアイテムの受け取り・・・のつもりだったんだけど、senjouさんも合流したのでそのままVH遺跡を攻略。取りあえず当社比20%増しくらいでお役に立てたか?(笑)
そういえばダークファルスに憑依された場合、ダメージは憑依された側に転嫁されるの?それともファルスも味方も同じ数値だけ下がっていくの?Offlineでやった時は後者だったような気がしたんで、自分が憑依されているにも関わらずバリバリ攻撃してたんだけど(笑)そういえば、経験値が貰える/貰えないの条件も未だによく解らぬ・・・というか、Onのラスボスは2回しか行ったことがないからなぁ(^^;

そういえば今日の仕事中(笑)、Yahooオークションで『PSO』で検索をかけてみたんだけど、あれって一体何?(^^;そこまでして欲しいものなのかなぁ・・・という疑問が頭に浮かぶ。Wizardryでは『MURAMASA BLADE!』や『ARMOR OF LORD』(私の場合はGARB OF LORDの方は馴染みが薄いもんで(^^;)を苦労して手に入れることこそが最大の楽しみだったとも云える(極端だけど)のに、こんな風にして手に入れている人もいるんだなぁ。この人達って、何を楽しみにPSOをやっているんだろうなぁ?ちょっと私の考えでは着いていけないナリよ(^^;


【今日のAIR】

『』明日は仕事があるから・・・』と云ってPSOを抜けたのだけど、結局そのままAIRを始めてしまったり(笑)更には調子に乗ってクリアまでしてしまったり(笑)その上エンディングは見事にBADだったり(爆)

っていうか、分岐がよく解りません(笑)観鈴ちんシナリオを突き進んでいたんだけど、結局他のキャラは1度顔見せに出てきただけで2度と現れなかったし、Kanonに比べると人間相関図がなんだかなぁ・・・というのは、単に俺が正しい道筋を通っていないだけか?(^^;
取りあえずもう一度自力でやってみて、上手くいかないようならば他人の力を当てにすることにしよう。

しかし、もう03:30かぁ・・・。明日も確実に死ぬるな(^^;



2001/02/27 (火)

【今日のお仕事】

余所様の障害対処の手伝い・・・っていうか、本来ならば俺は全く関係ない筈なんだけど、何でこんな事をしているかなぁ(^^;
本当は今日は宿直の予定だったけれども、隣の席の同僚が別件で泊まるとのことだったので、03/01と交換して早々に退出。


【栄光の昭文社 〜完結編〜】

三鷹に行くにはバスが終わってしまっている・・・という訳で、今日は吉祥寺アーケード街の方を探索。お、見事に売っていらっしゃるじゃないですか『全神奈川地図』!城山湖は・・・バッチリ1/1万の範囲に入っているのね(^^)流石1/1万だけあって、細い道なんかもほぼ完備しているので、次はこれを参考にして、イメージにあった土地を探しにGO!(洋館は心の中でポリゴンで建てるべし(笑))

こういった細かい地図を観ると、神奈川辺りでも結構面白そうな道もあるねぇ。今度はこの辺に遊びに行くというのも面白いかな?


【日刊PSO新聞】

今日は無性に2ndキャラが作りたくなったので、作成開始。キャラはFOnewearにしよう!・・・と思ったのは昔の話(笑)何だかんだ言ってRAcasealが気に入っているので、HUcastと系統が同じだけれどもこれに決定。う〜ん、やっぱり俺ってメカフェチ?(^^;

ヘッドはツインテールもどき、体系はスモール&ツルペタ・・・これで色を青くしていたら完全に任意だな(笑)

という訳で早速OfflineでGO!う〜ん、やっぱり低レベルじゃ当たらないのぉ。暫くは地道に稼ぐとするか・・・と考えたところで意識喪失(笑)目が覚めたら、ブーマにぼてぐりこかされたらしく、無惨な惨殺死体(アンドロイドだから死にません(笑))になっていたり(^^;

アイテムや金をHP10の方からこっちに簡単に持ってこられるとマグの育成なんかが楽になって良いんだけどなぁ。余所様の力を借りないと出来ない今の状況が非常に歯がゆい(^^;

あ〜、そういえばやった本人もすっかり忘れていたんですが、実はギルドカードのバックアップ、取ってありました(^^;流石は昔の俺、やることにそつがないなぁ・・・そしてそれを鳥頭の如く忘れてしまう今の俺もなかなかナイスだけど(笑)

という訳で、道無さん、senjouさん、お手数をかけさせてしまい申し訳有りませんでしたm(__)m



2001/02/28 (水)

【今日のお仕事】

月末と云うこともあって、今月(実は先月分も溜めていた(^^;)の作業報告書の締め作業。他はこれといったことも無し。


【低俗霊】

まんがの森といずみ書店に行って、G'sと/v.Repを購入。
ついでに発売になったばかりの低俗霊狩りの新刊もゲット。久々にこのまんがを手にするけど、前と主人公変わってしまったのね(^^;そういえばこのシリーズも結構あちこちを放浪しているよね。一番はじめはJETSだかCOMICOMIだったっけ?
内容的には結構ヘビーなところもあるけど、読むと結構面白いんでオカルトものが好きな人にはお勧めかも・・・って、好きなら既に読んでいるか(^^;
しかしこの人の話って、面白いのに未完な作品が多いよね。『旧低俗霊狩り』しかり、『火閻魔人』しかり。腕は立つのに掲載誌に恵まれない作家さんと云うのも非常に不幸だよなぁ・・・と実感する今日この頃。


【日刊PSO新聞】

RAcasealのUranを駆って、今日もNormalな森を行ったり来たり・・・っていうか、HP10、すっかり出番無し(^^;金も貯まったんで、ライフルなんて買ってみたのだが、長物の割にはハンドガン並に隙がなくて結構使い易い。目の前のブーマとタイマン張っても負けないしね(笑)射程も長いし良いことずくめなんだけど、欠点はといえば射角が狭いんで狙いが定めにくいということか。まぁ、この辺は日頃の修練と云うことで今後の課題にしておこう。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。