Total:849281 / Today:10 / Yesterday:2668
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2001/05版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2001/05/11 (金)

【秘密】勝利報告書

昨日の夜、酔っぱらった勢いでやってしまった件の勝利報告書が届いていた(笑)
・・・何で、こんな件に首を突っ込んでるよ?っていうか、本当に俺には学習機能が無いのかぁ!・・・と、朝からちょっとげんなり。いや、無いのは重々解っているんだけどね(^^;


【仕事】通勤

駅のエレベータに乗ったら、可愛い+短髪+貧乳+うなじ+αという、あの方には堪えられないような女子高生が横に立っていたり(笑)

でも、途中駅でちょっとした地獄に遭遇し(この娘さんは無関係だけど)、朝の気分はプラマイゼロ(笑)


【同人】段ボール友の会 中間報告

今日、初めて新規会員希望の方からメールが来ました!(^^)
これで現在の嫁入り予定数は50(最低発注数までは残すところ25!*1)に達しました。
まだ随時募集中なので、気になる人はお気軽にご連絡下さいな。

*1: 一応、25枚分は私が一時引き受けと云うことで。


【話題】Pokethulhu

何かの冗談かと思ったら、実在しているらしいです(笑)
なかなか面白いけど、NOAから訴えられたりしないのかねぇ(^^;

個人的にはニャア様のイラストが見てみたいかも(笑)


【馬鹿】虎の穴ポイントカード事件

無い無いとここ数ヶ月探していた虎の穴のポイントカードを発見。
場所は・・・財布に入れていた三和インターネットバンキング用乱数表の裏に貼り付いていたり(笑)

うごらぁっ!ここ数ヶ月で一体虎で幾ら金を使ったと思っているんだ!消費税分還元されるんだぞ!
・・・自分の馬鹿さ加減に逆ギレしてみたり(笑)


【電脳】】PS2 Linux Kit

どうやら追加生産が決まったみたいですね。
というか、キャンセル待ちだけで3500とは・・・自分は一体何番目くらいだったんだろう?(^^;


【仕事】休出決定(T^T)

某お仕事で相手先との認識にズレがあり、内容にちょっと(かなり?)不整合が。
『ま、月曜でも何とかなるでしょう』とお互い話し合っていたら、今回の件に直接関係のない担当者から、『月曜朝一で貰えないと困る!』との連絡があり、泣く泣く明日は休出・・・というか、場合によっては日曜もか。

明日は日中体力を回復させて、連んで鬼怒川でも行きたい気分だったんだけどなぁ・・・。


【書籍】探偵もの

22時前にやっと解放され、帰りがけに行きつけの本屋へ。
え〜と、今日は講談社ノベルズの発売日か・・・という訳で、新刊を4冊ほど購入。

う〜ん、しかし同人誌だけでなく、最近は新書も部屋を占拠し始めているなぁ(^^;
更に新書(B6版コミック)用段ボールなんて云うのも作らないと駄目か?(笑) 何かこっちの方が需要がありそうだけど(^^;


【電脳】日刊PSO新聞

何とか家に辿り着き、飯食って繋いだところで師匠よりメール。どうやらADSLで接続したらハングアップしたらしい・・・それも1stキャラで(^^;
だからVM買ってテストキャラで試せって云ったのぃ・・・。
残念ながら復帰することなく、そのままアイテムは全てロストしたらしい。

そんな訳で、Uranは一部で評判(?)の『メイド王国』へ行ってみる(笑)
うぉっ、大小色様々なRAcasealが揃ってるなぁ。という訳で、暫くその輪に加わって、JoJoやら北斗やらのネタで盛り上がってみたり。
取りあえず『王国戦隊メイドレンジャー』に加入希望!髪型その他でどう見てもメイドには見えないけどね(笑)

チャットの方も一段落付いたんで、坑道に潜ってみたり。でも、BoBはクエストの最中で合流できず、Fortuneはロストのショックで復帰せずで、結局一人でボスまで行ってしまう・・・適当にやりすぎて、人形を通しで4つも使ってしまったのは秘密だけど(^^;

その後、クエストを終えたBoBと合流して、二人で適当にだべる。
BoBは体力限界だったらしく適当な頃合いで解散し、Uranもそのまま落ちる・・・つもりが、何故かロビーで色々と耳寄りな情報を聞いたり。
そっかぁ、チャージ系はそんなに凄いのかぁ・・・っていうか、2000ダメージって一体何やねん!(^^;

という訳で、無性にチャージアームズやチャージレーザーが欲しくなってみたり(笑)
何やらクエストではレア系は殆ど出ず、代わりにこういった通常系の武器が出やすいと云うことなので、後で早速試してみようっと。



2001/05/12 (土)

【仕事】という訳で

いつも通りに出勤して、この日記を書いてます(泣笑)

やっと主管部の人との調整終了。
修正内容を反映させて、処理をもう一流し・・・2時間半かぁ(T^T)

休憩がてら近くのコンビニまでお買い物・・・は良いんだけど、何だよこの天気の良さは!
あぁ、こんな日に湯西川〜中三依辺りを車で走らせてたら、本当に気持ちがいいんだけどなぁ・・・とちょっとブルーになってみるテスト。

という訳で、報告書も書いてやっと終わり。
結局平日の定時と殆ど変わらないでやんの(T^T)

さ〜て、帰りに新宿でも寄っていくとするかなぁ。


【放浪】@新宿

まずは昨日できなかった郵便口座の振替を・・・あぅ、現金での振替は17:00迄ですか。じゃ、口座の方の金で・・・あぅ、500円足りない・・・・・・哀しみを背に負け犬は去るべし(哀)

ヨドバシ系は特にこれと言ったものはなし。

マップに行くと・・・ありゃ、夏の新作ゲームの予約をやってるですか。ふむふむ・・・『(俺的)夏のギャルゲーフェスタ(06/21〜07/28)』開催決定(T^T)っていうか、この時期はPC系も何本か入っているから、春と同程度かそれ以上になりそうな予感(^^;

それ以外は特にめぼしいものもなく、予約は秋葉でするつもりなので、そのまま河岸を移動。


【放浪】@秋葉原

取りあえず地図14号店で予約・・・と思ったら、こちらでは明日から開始らしい。という訳で、件のミス・ムーンライトだけを予約・・・っていうか、やっぱりこれもするんかい(^^;

その後適当に歩き回ったけど、これと言って購入するものもなし。
体力も限界に近いし、今日は大人しく帰ることにしよう・・・。


【生活】帰宅

帰宅したら、友人から連絡が入っていた。別の友人が結婚するらしい。で、そのパーティが・・・来週だぁ?そりゃ何とも急な話で(^^;
早くも口座\100k残留計画は破綻することとなったが、ま、義理を欠く訳にはいかぬし、何よりも新婦に新郎の真の姿をお教えして差し上げなくてはなぁ(笑)

という訳で出席確定。しかし、また来週も走りに行けなくなっちったい。


【電脳】日刊PSO新聞

時間も早かったので、寝床で軽くOffline・・・している最中に意識が落ちまくり(^^;
更には師匠げるさん連合軍より谷塚侵攻へのお誘いもあったが、体力の無さを理由に撤退。

っていうか、電話を切った直後に既に意識が落ちていたらしく、Uranはパイオニア2からのテレポータのお部屋で一晩明かしたようであるが(笑)



2001/05/13 (日)

【生活】起動

久しぶりの友人と回転寿司を喰って、地元のヤンキーと仲良くなって、何故か礫死体を見る・・・と云った夢で目が覚める(笑)

はぅ、もう既に10:00前ですか!完全に寝過ごした〜・・・という訳で、のんびり朝飯を喰ってから池袋へ向けて出発。

しかし、夢の中で飯を腹一杯喰ってても、起きればお腹は空くものなのね(当たり前)


【同人】Cレヴォ

という訳で池袋着、11:45。開場から既に1時間は経っているのだが・・・なんすか、この行列は(^^;
それもこれが大きな男のお友達専用の列ではなく、通常(というのも変な話だが)のゲーム系(=俺の目的地)だからもう大変!・・・ま、大変でも何でも、並ばねばいかんのだが(^^;

という訳で、何とか館内潜入・・・だが、この有様ではどう考えても会場のキャパシティを超えているだろう(^^;何せ単に端から端まで通路を歩くだけでも30分もかかるし・・・。

まずはお知り合いのサークルさんにご挨拶に行って、何故か本も出してない輩が本を貰ってしまったり。う〜む、次のサンクリ、(受かっていたら)例え薄っぺらでも何か本を出さないと非常に申し訳無いような感じがしてきたぞ(^^;いっちょ気合いを入れないといかんなぁ・・・。

挨拶が済んだら気が抜けた・・・というか、何かこの人出じゃとても廻る気にはならんとよ(^^;
てな訳で、軽く創作系を廻ったところで店仕舞いして、先に休憩に入っていた道無さんと合流して昼食。何か、自分の脂身で肉の唐揚げが作れるような焼肉バイキングのお店だった(笑)


【話題】freecar

今日、初めてFreecarを見ました。
Freecarが何かを知らない人の為に簡単に説明すると、要は車に広告を貼り付けて走ることにより、無料で一定期間の貸与を受けられるというサービスのことです。
実はこの"貼り付けて"、ステッカーを貼るとかそんなレベルではありません。車全体(ボンネットからドアから屋根からバンパー迄)が完全に広告と化してしまうのです!
ハッキリ言ってこれは目立ちます。というか、絶対に盗まれません(笑)町中に置いておけば、通行人の視線を集めること間違いなし!(因みに私が見たのは『お茶』のCM)

う〜ん、幾らタダとは云えこんな車は乗りたくないなぁ・・・自分の車に付けるのでも、月最高\30,000貰えるらしいけど・・・。

でも、よくよく考えてみるとコミケに来ている素晴らしい車の数々と、余り変わらないような気もしますがね(爆)


【放浪】@秋葉〜越谷

という訳で、道無さんと別れて一路秋葉へ。
ここで昨日予約し損なったソフト3本の予約、及び受け渡しの為げるさんと合流する。

秋葉は鬼門とのことで散財する前に早々に脱出し、げるさんの新しい卸問屋へ行ったり、ゲーマーズで本を色々物色をしてながらも結局買ったのは\2,000のwebマネー(謎のプロジェクト用)といつ発売になったのか全く気づかなかったドリマガのバックナンバーだけだったり、外環沿いのサイゼリアでいつも通り馬鹿話でだべったり・・・といった感じで過ごし、22:00頃解散。


【書籍】神戸在住

部屋でゴロゴロしながら、昨日買ってきた『神戸在住(木村紺著』を読んでみたり。
最近、ドタバタギャグ系なマンガよりも、こういったごくありふれた日常を描いたマンガの方が好きになった気がするが・・・これってやっぱり親爺になった所為?(^^;

内容の方は結構地味だから好き嫌いがある(絵も流行の絵柄ではないし)ので万人にはお勧めしないけど、コミティアの読書会に行って日がな一日のんびりと見本誌を読むのが好きそうな人には、結構お勧めの一冊かも。


【電脳】日刊PSO新聞

『神戸在住』も読み終わったので、体力なさげだったけれども一昨日ロスト&ルータ買い直しな師匠が居そうな気がしてOnlineに接続。

ギルドカードを検索すると師匠はいなかったのだが・・・何とsenjouさんが復活してるじゃないですか!

早速召喚呪文を唱えて再会のご挨拶をして、更にタイミング良く合流してきたEmikoさんと3人でVH坑道を軽くクリアした後、ショートチャット大会。

流石に新入社員で仕事中轟沈はまずいとかで、余り遅くまではプレイ出来ないとのことだったけど、ま、他のメンバーも24時間アクセス可能だから、その辺は多少の融通は利くかな?
でも、思い起こせば入社当時の外回りの頃、移動中の車内で散々寝こけて『三年寝太郎』の源氏名を襲名したこともあったなぁ(良い子は絶対に真似をしないようにしましょう(笑))

そこでsenjouさんとお別れし、Emikoさんと2人でオンラインクエストをシノワにボコのペシャにされながらも何とかクリア。う〜む、やっぱりショット系は囲まれると弱いなぁ(^^; かといってチェーンソードはUranの美学に反するし(笑)
この辺はもう少し修行が必要かな?

てな感じで、01:30頃解散して風呂入って寝る。



2001/05/14 (月)

【物欲】新たなる闘い

学習能力の無さが冴え渡り、またもや新たな闘いに首を突っ込むことに(馬鹿)

緒戦はいきなり敗北だったけど、まだ5〜6試合ほど残っているので適当なところで勝てるだろう(懲りない馬鹿)


【物欲】闘いに備えて

闘技場の選手登録の経費を浮かせる為、富士銀行のエムタウン支店に申し込んでみたり。本当は三和が良いのだが、今のところ加盟の予定も無さそうだし・・・。

口座に最低30万残っていないと手数料に\1,050取られるみたいだけど、H14/03迄は無料だし、その頃迄に闘技場の廃れ具合も見極めが付くだろうから、特に問題無し!

しかし、本当はここで足を洗う*1のが、人として真っ当な人生を送れるコツなんだろうなぁ・・・(^^;

*1: 以前にも誰かに云われたが、何故に始めは『手を染める』で終わりは『足を洗う』のだろうか?(謎)


【仕事】敵前逃亡

何かやる気が失せてきたので、仕事をおっぽりだして19:30頃撤収。
だけど途中何処も立ち寄ることなく大人しく帰ったのは、我ながら何か凄く珍しいなぁ・・・


【電脳】日刊PSO新聞

師匠が早い時間帯に来ると云うことだったので、Onに繋いでひと遊び。
遺跡で適当なところまで行き、その後部屋から出てメイド王国でチャットをしながら時間を潰す。ふむ、国王様は学生さんだから今テストとな。

そんな感じで色々とやっていると、senjouさん登場。今日は早めに帰ってきて少し寝たとのことで、多少は遅くまで遊べるらしい。

結局二人で森と坑道をクリア。時間がない時は坑道が手っ取り早くていいねぇ。
収穫の方は特になしかな?senjouさんがWセイバー(修正無)、私の方がガイストグングニル(修正無)と鑑定で粘りに粘って出したガッシュキャリバー(A+25/M+40)くらいか。

3面ボスでしくって、ひたすらハイヒールに踏まれ続け(笑)、何とか倒したところで02:00
という訳で、今日はこの辺でお別れ。う〜む、結局師匠は来なかったなぁ。

しかし、赤の割には全然ショット系(特にアームズ)が出ないのはどういう訳?頑張って高修正のチャージアームズが欲しいのだが。

となったところでメールをチェックしたら、師匠から飲み会延長で来られないととの連絡が入っていたのに初めて気が付いた(笑)


【物欲】本日の戦績

4戦4敗・・・だけど、まだ正規ルートで絶対に手に入らない訳ではない(そこそこの勝算あり)ので、無理に高い値を付ける事もないか・・・などと一見冷静な判断をしているように見えるが、そもそもそんな闘いに身を置かないことがたった一つの冴えたやり方ということに気が付かない時点でもうダメダメである(笑)



2001/05/15 (火)

【仕事】スイマーとの闘い

あぅ、昨日遅くまでPSOをやっていたから無茶眠い。放っておけば意識が泥沼の中に沈み込んでいくようだ・・・。

だがしかし、今日の俺には免罪符がある!
昨日、PSOが終わったと同時に障害対処の連絡があったので、今日の眠気はその所為と云うことで大目に見てもらえている(筈)なのだ(・・・多分(笑))

ま、こんな日記を書ける内は、まだ寝ていないというもんだが(^^;


【放浪】@新宿

そこそこな時間に職場を抜けられたので、珍しく吉祥寺経由新宿行き。

取りあえず何かな同人誌数冊と・・・何で某12人(新)*1なアニメのCDシングルなんて買ってるよ(^^;

*1: 某12人(旧)は、云わずと知れた戦地ということで(笑)


【電脳】日刊PSO新聞

午前零時に繋ぐも、関係者は不在。
仕方がないのでアームズ求めてVH坑道を目指すも、最後まで行って一つも手に入らず(T^T)

仕方なくOffで『心のかたち』でアイテム稼ぎ・・・う〜、アレストレーザー(A+5)しか出やしねぇ。というか、既にこれは3本目だよ(T^T)

ならばと発想を変えて、Onのクエストでアイテム稼ぎだ!と思ったのだが、坑道行きのクエストなんて掃討作戦か夢幻しかないやん(T^T)
試しに掃討作戦をやるも、持ち時間が5分しかないので部屋2つでお終い(笑)当然稼ぎなんてなし。

ならばと単独で夢幻をやるも、中盤のシノワ3匹攻勢にタコ殴りにされて先に進めず。こちらも収穫無し(T^T)

という訳で、チャージアームズ(D+40以上)/アレストアームズ/ヘルアームズを手に入れる為、夢幻攻略を手伝って下さいな。>関係各位


【物欲】攻略完了

という訳で、気が付いたら勝っていたり(笑)
ま、当初の予定許容範囲内で収まったので、個人的には勝ちであろう・・・一応ダメージも(現在のところ)最低ランクだし。

しかし、これが済んだところで結局新しい戦場を見つけてきてしまうんだから、学習能力の無さをつくづく痛感させられるなぁ(笑)



2001/05/16 (水)

【人生】降誕祭

という訳で、今日はこの世で尤も偉大にして尤も駄目な人間が世に降り立った日です(笑)

果たして彼のこれからの人生に、真っ当な人としての幸せは待ち受けているのでしょうか?


【電脳】Flet's ADSL

先月19日に申し込んだ件で、本日確認の電話あり・・・は良いんだけど、何か家の方、速度が300kbpsしか出ないとかほざいているんだけど(^^;

聞くと頃によると、本局への線も960kbps程度しか出ていないとか・・・これって何か詐欺じゃないか?確かに1.5Mbpsのベストエフォー*1を謳っているけど、既に局の段階でその速度が出ないことが確定しているというのは、流石お役所仕事のNTTというか何というか・・・(^^;

それでも現行の5倍程度は出るし、この先改善の可能性もありと云うことなんで申し込みはしたけど、何か他のところのサービスで良さげなのがあったら、速攻で鞍替え決定だな。

*1: 場所によってはベストエフォー/ベストエフォートと違っているんですが、どっちが正解なんでしょ?


【物欲】馬鹿

仕事中、道無さんよりメールが入る。う〜み、何か新たな挑戦状が(笑)

前回のC.C.vsメイド地獄の様に挑発すると、「おう、受けて立つぜ!」との力強いお応えが・・・こう云われると漢として引き下がるわけには行かず、代理購入を依頼(^^;

21:00頃仕事場を抜けて新宿にて合流し、ブツを受け取る・・・が、よく考えたら俺、此奴のこと全く知らぬとよ?(馬鹿)

ふぅ、これで週末の結婚式二次会の資金が無くなってしまった。土曜の日中にでも下ろしに行かねば。


【電脳】日刊PSO新聞

家に帰って飯食ってからアクセス。道無さん師匠がいたので、一緒にクエスト『奪われたアイススピナー』を遊ぶ。

う〜ん、やっぱりパーティプレイの時はショット系は封印するか、攻撃力の低い奴にした方が良いのかなぁ。
単独行のつもりでやっていると、洞窟辺りじゃ速攻で倒せてしまうから他の人に経験値が行きづらいし、かといって手加減するのも俺がナニだし(^^;

個人的にはてな感じなんだけど、一緒に行動していてどんな感じでしょう?>関係各位

その後、特にアイテムが出るわけでもなくムカデを倒したところで01:15終了。
トラップとか色々あって、なかなか面白かったかも。キャラ的・プレイヤー的に『罠だ!』と判っている程ついつい引っかかってしまいたくなるところとか(笑)

そんな感じでお二方は撤収。私も一時Offに戻っていたんだけど、意を決してVHの夢幻3を単独で挑戦!
果たしてUranはシノワ屋敷の恐怖に耐えられるのか!?

ふぃ〜、死ぬかと思った(いや、一度死んだけど(笑))
結論から云えば、無事クリア!おめでとうUran!ありがとう自分!ってな感じ(謎)
ただ、コストの方が尋常じゃない(^^;メイト系の消費量がものすごい大きく*2、結局10万メセタ位使ってしまったし。*3

とは言え、なかなか面白かったのも確か。収穫は特になかったけれども*4、経験値も結構入るし、自力でクリアできることも判ったしね。
取りあえず暇な時は、ここで修行することにでもするべ。

*2: セイリックガードを外せば、コンボを喰らえば転倒するんで大ダメージを避けられるけど、その分パニックやスローが怖い(^^;

*3: 途中、スケープドールやモノグラインダーも購入

*4: マテは6個位拾ったが


【物欲】更に馬鹿

気が付いたら、寝る直前に新たな戦場に赴いていた・・・というか勝ってた(笑)
ま、今回のもそんなに高いモノではなかったから良いけどね(良くない(笑))

しかし、亜米利加でネットギャンブルで破滅する人の気持ちが、ちょっとだけ理解出来たり(^^;



2001/05/17 (木)

【仕事】時の流れゆくままに

う〜ん、流石に03:30に寝た所為か、頭の方がきちんと動いてないような気がする(^^;
それでも轟沈しなくなったのは、俺が大人になったということか。←違います

ま、やるべき事をのんびりと時間をかけてやって、今日のお仕事はお終い(笑)


【同人】池袋デビュー

は失敗(笑)

何のことかと言うと、単に6月のサンクリに申し込んでみて、見事に落ちたと云うだけのことです。

落選率は約1400サークル中200・・・って、たったの14%かい!
相も変わらぬ引きの弱さに、君はトキ様(仮名)時の涙を見る(意味不明)


【電脳】日刊PSO新聞

という訳で午前零時頃アクセス。
BoBを見つけたけれどもどうやらチャット中だったようなので、そのまま一人で坑道巡り。
そんなこんなをしていると、THE NINJAが遊びに来たので、一緒に坑道〜遺跡を廻る。

途中、BoBもやって来たので3人でDFを苛めて(逆に散々苛められたけど(笑))、最後にUranのレベル上げ目的で軽く森を廻って本日の探索は終了!(Lv.97)

本日の収穫は、BoBが森でフロウウェンの盾、THE NINJAが遺跡でセイリックガードとゴッド/パワー+だったけど、今日のチームリーダーUranは何の獲物もなし(T^T)
うぃ〜、遺跡攻略のお助けアイテムとしてゴッド/バトルが欲しいのよぉ



2001/05/18 (金)

【仕事】眠い〜

結局昨日は解散したのが03:00。
その後風呂に入ったりしていて、寝たのは03:30過ぎ(馬鹿)

眠い〜。
寝るぞ〜
お休み〜
バタンのキュ〜
・・・・・・スピ〜・・・・・・キュ〜・・・・・・ムニャムニャ・・・・・・もうお腹一杯だよぉ・・・・・・



こんな事をつらつら書いて、気を紛らわしたり(笑)


【電脳】日刊PSO新聞 号外

ソニチの正式発表もあり、発売日は2001/06/07に決定したみたいですね。
06/07かぁ・・・旅先からちょっと早く帰ってくれば、丸4日はヒッキー状態で遊べるな(笑)

あ、でもよく考えたらD-DIRECTから荷物が届くの20:00だったっけ(^^;


【電脳】リッピング GO!GO!

BbAを買った理由の一つにはPSOがある訳だが、実はもう一つ裏の事情に『DCのGD-ROM を吸い出す』というものがある。
これは、別にコピーしてCD-Rに焼こうとかそういう意味ではなく、単に画像・音楽データを吸い出す為だけである・・・そう、ギャルゲーCDの為にな(笑)

リッピングツールは何種類か出回っており、今回はこちらのツールを拝借してやってみた。

事前にDC-BOOTという、ドリキャス起動用のCD-Rを用意しておかねばならなかったり、色々と準備が面倒(ここにあるのはNero用のイメージなんだけど、日本語体験版はどうも現在は配布を行っていないらしい)なのだが、作業自体はそんなに面倒ではなさそうなので早速GO!

・・・上手く行かない(T^T)
途中までは上手く吸えるんだけど、いつもバラバラな位置でハングアップしてしまう。
う〜ん、やはりHUB経由で繋いでいるのがまずいのかなぁ。説明書でもHUB接続は保証しないと書いてあったし。

部屋のどこかにクロスのLANケーブルが転がっている筈だから、週末の片づけの時にでも見つけるとするか。


【電脳】日刊PSO新聞

何かえらく早く家に帰ってきたなぁ・・・と思いつつOnlineプレイ。
だけども既に体力に限界が来ていたらしく、意識断絶すること2回。今日は大人しく寝ることにしよう・・・。



2001/05/19 (土)

【電脳】日刊PSO新聞

目が覚めたので軽くOnlineチェック。
久しぶりに『TEAM 貧乏同盟』のゆーおさんを発見したので、挨拶がてらチームに参加してうろうろと遊ぶ。

当初のメンバーは良かったのだけど、後から入れ替わりに入ってきたお方がどうやらチーターらしく、スプニやらブリンガーやらを使いまくり、見事なほどゲームの雰囲気をぶち壊してくれた(T^T)
という訳で、今日から厨房チーター否定派に鞍替え決定(笑)

その後、THE NINJAと合流して暫く遊び、適当なタイミングでお開きとする。
この時点でLv.99。残りは後一つ!

さて結婚式の二次会から帰ってみると、丁度EmikoさんHILDAさんがいたのでUranで参戦。
丁度EmikoさんもLv.100になるところで、3人揃って『Hundred Sisters』というユニットを"強制的に"結成(笑)
いや、特に何をやるわけでもないんだけどね(^^;

適当に遊んで、チャットして、今日のお仕事はお終い。
明日からはHP12の修行だな。Hunterなんて暫く使ってなかったから、勘が鈍ってなければ良いけど・・・。


【人生】大雨

・・・が降ってきたと思ったら雹だった。それもパチンコ玉大の・・・(^^;
う〜ん、車にかなりの被害が出たような気もする。あとで見に行かないと。


【人生】結婚式

という訳で学生時代の友人の結婚式の二次会へ渋谷へ向かう。
こんな時にしか会えない友人も結構いるんだけど、何というか昔から全然変わってないなと云うのが素直な感想。

まず新郎。此奴は二次会を20:30に設定しただけでなく、更に新郎新婦の入場は21:30に設定しておくという確信犯的悪党(笑)
司会の友人兼お笑い芸人(本人は新劇俳優と言っているが誰も認めない(笑))が、21:20頃に「え〜、折角新郎新婦のことも忘れてご歓談中とのことと思いますが〜」との台詞を吐いた時には、会場は笑いの渦に包まれたり。

さらにパーティに付き物のビンゴでの賞品を買ってきたのがこの男だったんだけど、これがまた凄い。『仮面ライダーアギト変身ベルト』やら『花火1万円分』やらだけでなく、同時ビンゴがあった時には勝った方にしか賞品を渡さず、負けた方には駄菓子という徹底振り。いや、流石笑いを取るためなら鬼になれる漢だわ(笑)

他にも、その賞品の花火をフィリピン大使館脇でいきなり点火する奴とか、人の云うことを鵜呑みにして一人ジーパンにTシャツで来た奴とか、いやもういつまでのあの頃の奴なんだなぁとしみじみ思ったり。
・・・中には既に2児の父親だっている筈なのだがな(^^;



2001/05/20 (日)

【電脳】日刊PSO新聞 前編

昼過ぎより軽く廻ろうとしていたら、Fortnueがやって来たので一緒に遺跡巡り。とはいえ、Hunter2人だとサポートがないから結構厳しいね、特にあっしはHUcastだし(^^;

そんなこんなしているとTHE NINJAも来たので、3人で組んで遺跡ボス前まではクリア。今のメンツだとDFはちこっときつそう(人形のストックも少ないし)だったので、HP12はここで一旦お別れすることにする。
・・・いや、現実界で部屋の掃除をせねばならぬ状況に陥っていたんよ(^^;


【食事】臨時定例会

部屋を片づけていたら、げるさんから連絡があったので、外環脇のサイゼリアまで出向く・・・前に、Ks電器で探しても見つからなかったLANケーブルを買っておく(^^;

げるさんらびさんと3人で2時間ほどいつも通りの馬鹿話を話して解散。
そっかぁ、らびさんもPSOを始めたとですか。ならば今度ご一緒に(^^)

しかし、帰りがけにチルチルの人形を押しつけられたり、無かったはずのCD-Rが車の中かから発見され、結局家の前で再合流したりと、終盤は結構バタバタしたり(^^;


【電脳】リッピング GO!GO!2

という訳でクロスケーブルを買ってきて早速リベンジ!
ありゃ?上手く接続しないぞ?・・・とよく考えたら当然クロスだからゲートウェイトか存在してない訳だ。うわ、いちいちPCとDCの設定を変えなきゃならないのかよ(^^;

LAN設定も準備完了で、早速リッピング開始!・・・おぉ、順調に進んでいるじゃないですか。大体950MB位のデータを30分程でisoイメージにしてリッピング完了!
あとはだよもんTool辺りで中身を覗いてやればいいのだが・・・23時過ぎているから明日にしようっと(笑)

しかし毎回毎回DCの設定を変えるのも面倒くさい(PCは"change tcp/ip"で一発変更)し、もう一台DC&BbAを買うかなぁ、いやまじで(^^;


【電脳】日刊PSO新聞 後編

という訳でLANの設定を変えてOnlineに接続すると、丁度Bri吉がハードで頑張っていたので乱入してみたり。お、丁度Lv.40になったんけ?ならばお祝いに遺跡にでも行くかい?(笑)

でも実際には坑道に落ち着いたり(笑)
キャラ自体のレベルは低いとは言え、そこは百戦錬磨のBri吉。HP12久々の実戦にも関わらず安心して背中を任せられたぜ、兄弟!(笑)

しかしギャランゾだけは何ともしがたいね(^^;
ブリザード系のアイテムもないから、2体同時の時は不本意ながらヘルレイガン+ヒット&ウェイ戦法しか対応策がなかとよ。こう云う時だけは、テクニックの有難味が実感できるよなぁ・・・。

そんな感じで二人で苦労しながらも何とか3面ボスを倒して終了。
その後、二人で色々と悪巧みを話し合いながら解散(笑)

別れた後は大人しく寝るつもりだったのだが、HP12をロープレ用キャラとして遊ぶつもりなんで、ショートカットにそれらしい台詞を入れてみたりする。とは言え、BoBみたいに気の利いた台詞は思いつかなかったけどね(^^;

という訳で、これからHP12プレイ中は結構偉そうな言葉遣いになるので予めご了承下さいね(^^;>関係各位




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。