Total:1675400 / Today:109 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2003/04版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2003/04/21 (月)

【LIFE/穴埋め】

忙しくて書く暇がない&書くことがないのでメモ書き程度。

本日の購入物

  • 神戸在住 (5)
  • たこ焼き

今日のたこ焼きは硬かった…。



2003/04/22 (火)

【LIFE/穴埋め】

前の日に同じ。

本日の購入物

  • ル・マンド

御猫様、割と元気になってきた風味です。



2003/04/23 (水)

【LIFE/穴埋め】

前日・前々日に同じ。

本日の購入物

  • いばらの王 (1)
  • 鮮紅街
  • 出発シンコー
  • Xs
  • 山姫の実
  • たこ焼き

もちっと生活に潤いが欲しいの。
連休越えればどうにかなることを、期待します。



2003/04/24 (木)

【LIFE/癒しの鳥】

本日も仕事で23:00まで。
流石にこの時間まで本屋はやっとらんのぉ…とか思ったら、文鳥堂書店が丁度閉店間際だったので駆け込んで何かないかと物色。

んで本日の戦利品。

  • [BOOK/COMIC]ラブフィッシング三平クラブ(2)/矢口高雄@メディアファクトリー
  • [BOOK/COMIC]髪切虫/ふくやまけいこ@メディアワークス

三平クラブ、B6版は既に絶版で1巻を手に入れる当てがないのだが、一体どうした物か……。



2003/04/25 (金)

【DAME/今日は月に一度のお大尽の日】

仕事ではまぁ色々と有ったのだが、そんなことは気にせずに19:00で離脱し秋葉原へ。
本日の目的は『舞部』と『地球』だけの筈だったんだけど、気が付けば色々と買っていたり……。

本日の散財リスト

  • My Merry Maybe/PS2@KID
  • ガーディアンエンジェル/PS2@データムポリスター
  • THE美少女シミュレーションRPG 〜Moonlight Tale〜/PS2@D3PUBLISHER
  • 地っ球の平和をま〜もるためっ!!/PC@C's

予定外の2つは地図のサービス券(10,000円で1,000円引き)を使う為の員数合わせと云えなくもない……けど、一応GAは買おうとは思っていたから問題ないか。

本日は定例会が出席者不足の為に中止になったので、そのまま上野に出てたこ焼きと牛丼喰って本買って帰還。



2003/04/26 (土)

【LIFE/もうだめぽ…】

先週は週末の休みがなかった所為で、今週はもうふらふら。
目が覚めれば18:00過ぎでなおかつまだ眠り足りない有様。

今日は遠出で花見の集まりがあったのだけれども、こんな有様だったので欠席。
他にやったことと言えば、地球を途中まで進めたくらいか。

折角の週末なんだから、もう少し有意義に過ごさないとなぁ…とは思うのだが、身体が付いてきてくれないのは如何ともしがたいですの。



2003/04/27 (日)

【LIFE/あれこれ】

10:00頃、御猫様に起こされて渋々起動。
飯を食ったり本を読んだりして、昼過ぎになってから車に乗ってお出かけ。

まず最初はホームセンターに行き、白ゴムハンマーを購入。
本当はキャスター付きの棚なども買おうとか思ったのだが、サイズが微妙に目的の物とは合わなかったので、今回は購入見送り。

続いて郵便局でいつもの箱買い。
箱の箱買いというのも、些か奇妙なものでありますな(笑)

ついでに図書館に行って10年振りに本を借り受け。
最近漫画しか読んでないからせめて1週間に1冊は単行本を読もうということで、本日借りてきたのは『鬼の日本史』と『伝承のふるさとを歩く』でした。

もう少し読むペースが上がればもっと幅広いジャンルの本が読めるんだけども、今はこのくらいが精一杯か。

家に帰って、3年ほど前に買ったエレクターもどきの棚を組み立てて部屋の整理。
う〜ん、流石この高さだと荷物も結構収まるのぉ。部屋の床も大分見えるし、あと1〜2台導入すればもう少し部屋の整理も付くかな?

ただ、もどきだけあって追加パーツの種類が少ないのがにんともかんとも。
PCデスク兼用の棚は、やはり本家エレクターのを買わないと駄目なのかも知れぬなぁ……お値段が高いのが悩みの種ではありますが。



2003/04/28 (月)

【LIFE/何というか……】

仕事が忙しくてたこ焼き屋にも間に合わず、尾羽打ち枯らして新宿書店へ。
買い物ついでにジャンプを立ち読みしたら、『ヒカルの碁』が何故か終わっていた。

つうかこの終わり方は一体……打ち切りなのか?
でも掲載は真ん中辺りだしアニメやゲームでまだ人気もある(と思う)から、そうでないような気もするし。謎だ。

まぁ、取りあえず間違いないのは、あちしにとってジャンプで率先して読む漫画は無くなったということかの。



2003/04/29 (火)

【DO-JIN/革命】

河岸が池袋から有明に換わったとのことだったので、およそ2年振りくらいでレボに足を運んでみる。

どのコースで行くのが楽かと考えたが、錦糸町に出て急行バスというのが楽そうだったのでそちらに決定。
東京駅の方が\20程安いのだけれども、レボ行きの乗客が多そうだしね。

結局20〜30分程かかってビッグサイト到着。
東館前で降ろされたのだが、レボの列は遙か彼方まで続いているようで。
まぁ、今回は焦って並ぶ必要もなかったので、紅茶ソフトを食ったり、同日開催のCC2003の入り口まで覗きに行ったり*1しながらまったりして20分程待っていたらあっさり列が解消したので、そのまま会場入り。

流石ビッグサイトだけあって、レボにも関わらず非常にまったりとした雰囲気で良い感じですな。
男性向け創作は足を運ばなかったのだけれども、それ以外は混雑も並程度で普通に歩いて回れました。

とは言え、今日は幾人かの知り合いに会いに来るのがメインの用件だったので、そちらの方だけとっとと済ませて、本の方はそんなに見て回らず適当なタイミングで撤収。
などと言いつつ、20冊位は買ってしまっていたのだが(汗)

こんな感じだったらば毎回参加しても良いかな…という気になるのだけれども、次回はまた池袋に戻るんだよなぁ。

*1: 特にめぼしいアイテムもないのに入場料\1,000は厳しい……スク水も殆ど姿を見せなかったらしいし(ぉ


【DAME/続いて秋葉原】

有明撤収後、東京駅経由で秋葉原入り。
本日のお買い物はUSB-パラレル変換アダプタとD-sub25pin(♀)-アンフェ36pin(♀)変換コネクタ。
つうてもこの♀-♀がどこにも置いてなかったので、泣く泣くD-sub25pin(♂)-アンフェ36pin(♀)にD-sub25pin(♀)-D-sub25pin(♀)を噛ますことで妥協。此奴はLaoxで購入。

ついでにあちこち散策。
メッセコンシュ館前では『せがた三四郎』のCMビデオが流れていたので思わず見入ってしまったり。つうか歌に合わせたムービーの出来は秀逸。メッセの店員さん、良い仕事してますなぁ。

そういえば最後ロケットで太陽に突っ込むCMは、webでの配布だけでTVでは流れなかったんでしたっけか?
もう一度あれが見たかったのだけれども。*2

地図ではDC版桜対戦が通常版各\980で売っていたので、思わず1/2/4を買ってしまったり……いや、戦闘がかったるいから多分積みゲーになるのは間違いないんだけども。

あんこう地下では『あんげりうむ』が\1,980で売られていたのだが、サスペンスネタでない横田絵はあまり興味がないので見送り。商品自体はほぼ瞬殺だったみたいだけれども。

連休末にCOMITIAも控えているので、本日の散財はこの辺で終了して帰宅。

*2: 自宅のPCを漁ればデータはあるはずなのだが……



2003/04/30 (水)

【LIFE/負け戦】

たこ焼き屋もしまっており、買おうと思っていた本も売ってない。
今日は金を一銭も使わないような慎ましい生活を送りますた。




メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。