Total:653191 / Today:4404 / Yesterday:35
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2003/12版 その3

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2003/12/21 (日)

【LIFE/お仕事】

今日も朝の6時出でつきみ野でお仕事。
昨日に続いて暇潰しの出来ない待機時間が多いのが困ったもんである。

作業の関係で昼から出先に移動することになり、急遽社用車を運転することに。
借りた車はALTOなんだけれども、よく考えたら軽自動車なんて運転するのは初めてだぞ。

床から直接生えたシフトレバーとか、踏んでいるのかいないのかよく解らない踏み心地のクラッチとか、速度計しか付いてないパネルとか、何かいつもの車とは別世界のようだ。
チンクチェントのを運転もこんな感じなのかな?

そんなこんなで作業をしていて、終わったのは結局23:30(泣)
当然終電なんてものはとっくに終わっているので、上司の許可を貰ってタクシーで帰宅。
東名・首都高を使って神奈川東部から埼玉東部まで僅か1時間で到着し、料金は高速込みで\25,500だった。
同じ時刻に出発して船橋に向かった後輩君は\48,000かかったという噂を聞いたけれども、海蛍でも使ったんかいな?
倍も距離の差があるとはとても思えんのだけれども。

さて、ハードな土日出勤も終わったし、あと1日頑張ればやっとこさお休みが貰えるぞっと。



2003/12/22 (月)

【BOOK/山買い】

今日も早々には撤収出来ず、20:00頃仕事場を抜けてふらふらと本屋へ。
事前準備では購入するのはB6版4冊程度の筈だったのに、気が付けばそれ+A5版3冊&B6版1冊の計8冊……買いすぎだ。

しかし本の山がまた部屋の床に乱立してきたな。
早いところ収納スペースを確保して、部屋の整理をしなくては。
このすき間ワゴンなら普通の本棚よりも収納スペースが稼げそうだな……ちと高いけど。



2003/12/23 (火)

【AV/怪奇大作戦】

久しぶりの休みで昼過ぎまで寝て、やっとこさ起きてから飯喰って寝て、再び起きてから怪奇大作戦を鑑賞。

いやはや、デジタルマスタリングの効果は凄いものがありますな。
舞台背景が昭和40年代なのは仕方がないとしても、フィルムの画質から古さを全く感じさせないのは見事でありんす。
ウルトラセブンの頃から、技術的には更にレベルアップしているんじゃないかな?

内容の方は円谷英二最後の監修作品だけあって、なかなか見応えがありますな。
この出来ならば全巻購入するのに何の躊躇をする必要はありませぬ。
惜しむらくはやはり狂鬼人間の欠番か。あれも良い作品なだけに勿体ないなぁ。

因みに今日の今日まで究極超人あーるのキングアラジンネタがさっぱり解らなかったのは秘密である。
つうか、あんなの人間の所業じゃないよ(^^;



2003/12/24 (水)

【LIFE/クリスマス】

は確か今年は中止になったんじゃなかったっけ?(ぉ
と言いつつ、甥っ子にはクリスマスプレゼントを贈っていたりするんだけれどな。



2003/12/25 (木)

【LIFE/色々】

午前中は原宿の方に立ち寄りだったので、ついでに期限が明日までだったねこねことかその他色々と振込を済ませたり。
流石にねこの列に並ぶ気はしないしなぁ。

そういやクリスマスを信じていないあっしにもサンタさんからプレゼントが届いていたっす。
年末調整という名の、有明の海で泡と消えるクリスマスプレゼントだけれどな。



2003/12/26 (金)

【LIFE/飲み会】

学生時代の仲間と忘年会を兼ねた飲み会。
すき焼きの今半だとか、焼き鳥の伊勢廣だとか戯けた意見が出ていたがそれらは全て却下して上野の鳥良で手羽先忘年会。

結構酒も飲んだし、飯もひたすら喰ったような気がしたのだが、お代は一人\5,000程度。
二次会も適当に店を見て回ったが上野ではこれと言った店がないとのことで、結局23時前に解散。一部は新宿二丁目に消えていったそうだが(ぉ



2003/12/27 (土)

【LIFE/大掃除の真似事】

サークルチェックをしたり、小銭の用意をしたりしつつ、一応大掃除の真似事のようなこともやっておく。
いや、だって結局28と30は有明行って駄目だし、29は仕事だし、31は有明疲れで昼まで爆睡&初詣の為に夕方から一眠りだし(駄目人間)

といっても、収納棚とか用意しているわけではないので、本当に形だけの整理になっているのが何ともはや。
早いところ隙間棚などを買って、部屋の整理を完了させないとなぁ……と、ここ数年思い続けて年を越しているような気がするぞ(汗)



2003/12/28 (日)

【DO-JIN/冬コミ1日目】

つうことで1日目参加。
何やら神様からのプレゼントが届いて、らびさんと二人あっさり入場。

初日のジャンルはあまり見て回る場所がないので、企業ブースメインで行動…と言っても、基本的に大手には並ばない人なので適当に列のないところをうろうろと。
オーガストやらねこやらは相変わらず列が長いねぇ。

……結局主だったところは開場後20分で全て廻り終わってしまった(^^;
後は事前情報がなかったところを幾つかうろうろとして、昼前に企業での全作業完了。
後は東を軽く回って、知り合いに頼まれたものを渡して正午丁度に撤収。

帰りのバスもあっさり乗れて、13時頃には秋葉でウロウロしていた……ら、前にも書いたオタ夫婦が実は今日有明に来ていたらしい。あと1時間早く連絡を貰えていたら…orz
今更有明に戻るにも体力と気力がかなり足りなかったので、結局電話で嫁さんと喋ってお別れ。
何ヶ月も放置せず、さっさとメールを受けられる環境を復活して下せぇ(つД`;

その後、紙風船でパティにゃんとはにーしょーとけーきのドラマCDが1枚\280だったり、虎で『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』が早売りしていたりしたので購入。
まだ冬コミ新刊の入荷は少なかったかな?どうせ暫くは日参することになりそうだが(^^;

そういやG-frontで古い麻雀基板5枚\3,000だか10枚\5,000だかでセールをやっていましたですよ。>麻雀基板王様
既に殆どお持ちになっていそうな気もしますが。



2003/12/29 (月)


2003/12/30 (火)


2003/12/31 (水)



メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。