Total:1675458 / Today:167 / Yesterday:49
「戦場日誌」
〜或いは駄目人間の反省部屋〜
2003/07版 その2

一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。



2003/07/11 (金)

【COMP/FIVA入院】

非常に危険な状態に陥ってしまったFIVAの修理費が幾らかかるかを見てもらうために、秋葉のCASIOテクノセンターに持ち込み。

しかしCASIOテクノ、平日しか開いていないのが玉に瑕。
仕方がないので仕事場を定時前に抜けて持ち込み。

少々道に迷いながら(あんな場所で迷うとは、ほんと筋金入りの方向音痴だ(笑))店内に入ると、同じくFIVAを持ち込んでいる人がいたり。FIVAってやはり壊れやすいのかねぇ。

見積もり結果は来週水曜日頃とのこと。
せいぜい3万ならば修理に出すのだけれども、流石に10万とかではこのまま墓場行きになりそうだのぉ。


【GAME/おねQ】

タイミングよく地図前でおねQの体験版をゲット。
つうか体験版自体よりも併せて収録されている秋桜Preludeの方が欲しかったのであるが。

秋桜は既存のシステムからNscripterに乗り換えているようで、特に何をしなくてもプレイ可能。ただし調整に時間がかけられなかったせいか、文字の表示が結構すごいことになっているけど。

おねQの方は完全に秋桜2と言った感じ。舞台も同じ奈々坂だし。
シナリオの方は流石は冬香たんと言った感じでノリとテンポは最高(文章が上手いというのとはまた別の次元ですが)。

25日の購入はほぼ本決まりかの?
翌週にはMISSINGPARTS3が出るから、プレイは短期決戦で終わりにしなくては。



2003/07/12 (土)

【CAR/一時入院】

姫のシャフトブーツ劣化によるグリス漏れ、午前中にディーラーに持ち込んで交換してもらいますた。
修理費は工賃込みで¥13,000。今の状況だと結構厳しい金額ではありますの。

更に作業時にブレーキパッドを確認したら残り4mmしかなかったとのこと。
急いで交換はしなくても良いが、次の車検辺りじゃ交換は必須かの。

ついでに帰りにまた古本屋巡りをして帰宅。
ノルン辺りならまだそこそこ美品も見つかるが、すくらっぷやローカス辺りになると流石に厳しいのぉ。


【LIFE/5年ぶりの飲み会】

前の前の職場の同僚が今回退職するとかで、突然召集令状が届いて飲み会に参加。
ここの仕事場からは完全に縁遠くなってしまっていたので、人によっては5年以上音信普通だった人もいたのだけれども、会えば5年前とは全然変わっていなかったり。

同じ世代の面子で新規立ち上げの仕事を良いも悪いも全てひっくるめて共に体験してきたということもあってか、今の会社に入ってからそろそろ二桁になるのだけれども、この時の同僚が一番『仲間』という言葉がピッタリ来るんだよなぁ。
今の仕事場は作業自体は単独なことが多いから『同僚』とはいっても『仲間』というには何となく違和感を感じてしまうけれども。



2003/07/13 (日)

【GURU/MMR】

既に有名なのかもしれないが、某所のリンク(どこだか忘れた)よりMMRフラッシュを拝見。
……つうか激しくワラタ。

2chのネタ職人様の技には完全に脱帽でありますな。
特に『焦って 調べて 大事な説に こじつけて』のくだりは絵も含めて個人的にはツボにはまってみたり。
まだ一部が文字だけの部分もあるので、是非ともこれらを埋めて完全版を作っていただきたいものであります。

あ〜、そういえば巫女みこのユーザー登録葉書も早いところ送っておかなければ。


【GURU/スゴイ歌だけれども…】

流穂さん経由アキバでお茶しよっ!のBGMを聴いてみる。

……噂にたがわぬすごい出来だ(笑)
サンプルでは3店舗しかなかったけれども、製品版ではもっと増えているのだろうか? あとテーマソングを持っている店といったら○ノデンかLa○xくらいしか思いつかないけれども。

Σ(゚△゚;ハッ
も、もしかしてLa○xの歌がなかったのは、作曲兼唄のアボシ君による訴えを恐れてのことだったのか!?*1

*1: 曲のフレーズが似ているとアボシ君から訴えられてしまうので要注意!



2003/07/14 (月)


2003/07/15 (火)


2003/07/16 (水)


2003/07/17 (木)


2003/07/18 (金)


2003/07/19 (土)


2003/07/20 (日)



メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。