一言言いたい!という場合は掲示板か下の一言メールの方にどうぞ。お戻りはこちらから。
・
予約を入れておいた定期点検の為、ディーラーに持ち込み。
まぁ色々と見てもらうのだが、出るわ出るわ不調な部分がぞろぞろと(汗)
・
とりあえず前ブレーキは残量殆ど無しで接着面も一部浮き出してきているという事で交換、またエアクリとプラグも損耗が激しくて要交換という事で、今だと工賃半額になるという話なのでまとめてやってもらう事に。
これで全て込みで\40k……予想外の出費だたよ。
・ その他、後輪のタイヤがそろそろ要交換だったり、クラッチが重くなっている(本人はそう感じてないけど)のでそろそろオーバーホールを、後輪ブレーキはまだ減りはそうではないが来年車検には交換かもとか、まぁ見積もりを出してもらったところ\120kくらいの出費になりそう。
タイヤはまぁそろそろ交換するつもりではいたけれども、クラッチのO/Hはやっぱり大きいなぁ。とはいえ此処でケチって道中立ち往生するのも嫌なので、北海道に渡る前には何とか決着をつけておかねば。
・
そういえば点検待ちの間にTIIDAの試乗をさせてもらった。
三年振りのオートマ車だったんだけれども、何というか怖くて乗れねぇ。
一番怖いのは何と言ってもクラッチペダルの位置にサイドブレーキペダル(サイドになくてもこう言うのね(笑))があるので、運転中にうっかり踏みそうな気がして(汗)
また、基本的に運転中はアクセル踏むだけだから、車に対する注意力が散漫になるのはいただけないかと。先代姫を運転していた時はそうでもないつもりだったんだけれどなぁ。
逆に良い点は今乗っているプリメーラに比べて居住性が格段に上がっている事かな。
普通のセダンタイプなのに天井の圧迫感も少ないし、シートも座りやすいし。
でもこれを買うかと聞かれると多分買わないだろうな。
今はMTではなくCVTとかいうセミオートマみたいなタイプしかないらしいから。
山道でのATの厳しさは良く知っているから、買うなら絶対に次もMTと考えているし。
尤も、日産プリンス系でMTタイプのある車は、今はマーチとZ、スカイラインとシーマ、それに商用車くらいしかないんだそうな。どう転んでも日産で新車を買う事は無さそうだなす(^^;
他のメーカーだとどんな感じなんだろか?
・
とあるサークルさんが出ていたので、ふらっとサンクリに行ってみた。
丁度開場直後に池袋に着いたのだが、A1やBホールは列無しであっさり入場。
ぐるっと回って買いたいところでさくっと買って、その他軽く会場を回って12時前には撤収。
その後夏の本のネタ出しも兼ねて西口の喫茶店で紅茶とホットサンドを喰って帰宅。
・
今回のサンクリは人混みもそんなに酷いわけでもなく、ぐるっと見て回るには丁度良い感じだったかな?
創作系もそこそこの数のサークルさんが来ていたし。
ちなみに欲しかった本というのは冬コミ参加が1日目だったので行けなかったこちらのこの本とVIC東海本(紹介ページ無し)。
どうやらこの春一杯で同人活動を休止されてしまうとかで、春コミ参加が怪しいあっしにとっては最後のチャンスだった様なので良かった良かった。
あと、衝動買いしたエロ同人が全て触手系だったけれども、まぁ触手は漢の夢とロマンだから仕方ないか(笑)
メールはこちらへ...[POS (pos @(at) ah .(dot) wakwak .(dot) com)]
この日記は、GNSを使用して作成されています。